熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【欧風カレー専門店 ペルソナ】・・・篠田まり子御用達!?

<<   作成日時 : 2012/06/04 09:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今や神保町と言えば古本とカレーの街みたいになってるんですね。
古本って言うのは有名ですが、駅周辺を歩いていたら至る所にカレーのお店が・・・
今回、出張の最終日に前の職場の同期と会って神保町で食事をする事になりました。
で、行ったお店は篠田まり子がお気に入りと言うカレー屋さんというか・・・喫茶店ですね。

大通りから路地に入り、雑居ビルの2階にあるこのお店。
画像

入ってレジのところには雑誌の切抜きにAKBのインタビューみたいな記事が。
画像

お店に入った時間はまだ11時過ぎだったのでお客さんは誰も居ず。
でも、我々が入ってしばらくすると、結構一人で来る男性客がいて、もしかしたらAKBのファンなのかな?って感じでした。

ちなみにメニューを見るとカレーが1,200円って。
画像

九州の田舎ものである私からするとさすがに高いな〜なんて思いつつ。
きっとちょっとしたセット料理なのかな?と思って一緒に来た同期に聞いてみたけど、どうやらカレーだけでその値段のようで。
飲み物も別料金みたいなのでアイスコーヒーを一緒に注文したら、通常値段の400円から100円引きで300円。
なのでカレーライスとアイスコーヒーで1,500円ってところですね。

カレーライスはビーフ、ポーク、チキンなどあって、その他も2種類、3種類乗ってくるダブル、トリプル。
そしてご飯の大盛りなんかも出来るようです。
あとチーズやゆで卵のトッピング。いろいろあるんですね。

私はポークカレーとアイスコーヒーをオーダーしました。
まずは茹でたジャガイモが一人あたり2個出てきます。それを割って皮をむいてバターを乗せて食べるもよし、その後来るカレーに混ぜて食べるもよし。
好みで食べていいようです。
画像

さてメインのポークカレーが出てきます。
ご飯とカレールーが別々に出てくるホテルみたいな形式。
画像

カレールーがとろ〜っとしてて、具が溶け込んでる感じの濃厚なカレーです。
ご飯にかけて食べると確かに美味しいです。1,200円するのもうなずける気がしてきました。
画像

野菜が溶け込んでる感じ、そしてポークがトロットロに溶け込んでて美味い!!って感じ。
値段は高いなぁって雰囲気ですが、これは思った以上に美味しいカレーでした。
サイドには福神漬け、らっきょ、野沢菜があって、自由にかけて食べて良いようです。
画像

最後にアイスコーヒーが出てきて締め。
結構量があるのでたぷたぷになります。
画像


それにしてもこの神保町の近辺はホントにカレー屋さんが多いから是非他のお店にも行ってみたいものです。

住所:東京都千代田区神田神保町1-28-9 松本ビル 2F
TEL:03-3295-3578
営業時間:11:30〜15:30 17:30〜21:00
店休日:日曜・祝日




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【欧風カレー専門店 ペルソナ】・・・篠田まり子御用達!? 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる