熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【仔馬ドライブイン】・・・焼肉定食がお勧め

<<   作成日時 : 2012/06/25 22:37   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

植木から玉名方面に向かう国道沿いにあるドライブインです。
看板に馬の絵。さすが【仔馬】ってだけの名前ですね。
画像

まぁなんとも古めかしい建物。
画像

正直、一人で知らずに入るにはちょっと抵抗もありそうなお店だったんですが、駐車場は20台ほど停めれてほぼいっぱい。
で、お店に入ってもお客さんでいっぱいでした。

座敷テーブルに座り、メニューを見たらお勧めのマークがついてる焼肉定食(730円)が気になりつつ。
画像

周りの人も殆どそれ注文してるし。
それを注文し、暫く雑誌でも読みながら待ちました。

鉄板がジュウジュウ言ってるような状態のまま、料理が運ばれてきました。
画像

これはなかなか美味しそう、そしてなかなかのボリューム。
鉄板の上には野菜炒めのような豚肉と野菜で、その脇に半熟卵が乗ってます。
画像

その卵を絡めながら焼肉のタレが染みたお肉を食べるとこれがまた美味しいんです。
画像


ホントにご飯が進みました。
これは美味しい定食でしたよ。って他にもホルモン定食あたり美味しそうだなぁなんて思ってしまいましたね。
次回はそれかな?

【仔馬ドライブイン】

住所:熊本県玉名市寺田801-1
TEL:0968-73-5871



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
結構昔からあるところですよね?
自分も中々入りづらくて今までスルーだったのですが、美味しいんですね〜^^

20年位前は週1〜2回は仕事で通っていた道なんですけどね〜^^;
T.S.OYAJI
2012/06/26 17:18
>T.S.OYAJIさん
中に入るの勇気いりますよね〜。
入ってみたら結構お客さんも多くて、どうやら人気店だったようです。
驚きました。
たいじ
2012/06/27 07:28
なつかしいです!以前いただきましたよ、もう何年も昔でしたが、焼肉定食をいただきました。
ボリュームが多いですね。お昼はいっぱいで入れないこともありますし、人気の穴場ですよね☆
ナンデらむちょ
URL
2012/06/29 18:17
>ナンデらむちょさん
焼肉定食美味しかったですよね。
こんなところに人気の飲食店があるとは思いませんでしたよ。
たいじ
2012/06/30 13:40
美味しそうですねぇ〜

チョット、すき焼きっぽい感じもしますねぇ
野菜など、もやしもたっぷり、肉をご飯に載せて食べるのも良さそう〜(笑)
また、イイ所見つけましたね!
kiyo
2012/07/05 22:52
>kiyoさん
なかなかおいしそうでしょ?
確かに汁が多いのですき焼きにも見えますが・・・
ご飯とぴったりです。
ココはヒットでした。
たいじ
2012/07/06 08:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【仔馬ドライブイン】・・・焼肉定食がお勧め 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる