熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【酒菜 居路里(いろり)】・・・光の森にある居酒屋さん

<<   作成日時 : 2012/05/15 19:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日弟とその彼女さんと3人で光の森にある居酒屋さんに行きました。
コース料理で4000円飲み放題とのこと。
どんな料理が出てくるのか楽しみ〜。
19時に予約してたのですが、予定が早まって18時半過ぎにはお店へ。
画像

早めの時間でしたが、快く店内に案内してもらいました。

3人で予約してたので個室に案内してもらいました。
店内を見た感じ、個室が多いようです。
デートとかで使えそう。
画像

早速生ビールを注文。
画像

飲み放題コースではサワー、焼酎、日本酒、ワインなども注文できるようです。
画像


まずはお通しから。
画像

直ぐに刺身盛り合わせとシーザーサラダが運ばれてきました。
画像

3人前ですが、結構種類も豊富でボリューム満点ですね。
画像

サラダは半熟卵を割って、シーザーサラダ用のドレッシングをかけていただきます。
これも美味しい。

続いて、サバのきのこマヨネーズ焼きですかね?
きのこの風味が活かされててあっさりしてて美味しいです。
画像


さて、いよいよメインのちりとり鍋です!!
画像

暫く火を通したら、水分が出てくるのでトングで突っつきながら馴染ませていきます。
水分が足りなくなってしまってお店の方に言ったら料理酒を足してくれました。
ちょっと失敗><
ホルモンに火が通ったら食べれるようです。
画像

ピリ辛で、食べてるうちにジワーっと汗が。これはビールがほしくなるなぁなんて思いつつ。
結構おなかいっぱいになってたんですが、辛い料理は進みますよ。
いや〜これは美味しかった。どうやら夏に向けての限定メニューとか。

この後、出てきたのが、鶏のいそべ揚げみたいなヤツです。
これはこれであっさりしてて美味しい。
画像

そして、締めのごはんもの。
出てきたのが、アサリご飯。いや〜これ美味しい。
画像

そして、デザートはフルーツのヨーグルト和え。あっさりしてて食べやすかったです。
画像

満足!!というより、満腹!!ホントに食べ過ぎてしまいました〜。

【酒菜 居路里(いろり)】

住所:熊本県菊池郡菊陽町津久礼3402-1
TEL:096-232-7880
営業時間:17:00〜翌2:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おーっと、ちりとり鍋のビジュアルが違うっ
同じ3人前なのに…
私の時は、混ぜたくって出てきましたよ(泣)
しかし、美味しかったですね^^

人気店のようで、間違いないと思いました♪
ERAたん
URL
2012/05/17 12:46
>ERAたんさん
ちりとり鍋、私がただ要領を得ず、水分を飛ばしてしまったからイメージ変わっちゃいましたかね?
いや〜この店は人気出ますよきっと。光の森なので家族連れとか多そう。
たいじ
2012/05/17 16:02
あ〜こちら、行ったことあります!随分昔ですが、同僚と飲み会しました☆
夏でコースではいただかなかったのですが、お鍋、おいしそうです♪
ナンデらむちょ
URL
2012/05/20 00:05
>ナンデらむちょ
行ったことあります?
このコースもなかなかでしたよ。
是非また行かれる機会があれば利用してみてください!
たいじ
2012/05/20 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
【酒菜 居路里(いろり)】・・・光の森にある居酒屋さん 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる