熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【海鮮料理 こんぴら丸】・・・鹿児島出張にて

<<   作成日時 : 2012/05/10 21:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は鹿児島に出張でした。
取引先の近くにZEROCITYと言うホテルがあり、その1階にこのお店があります。
と言うことで、取引先の皆さんと一緒に食事をする事に。
20時半ごろお店に行ってみると、満席で更に5組ほどお客さんが待っている状態。
これは当分入れないかなぁなんて思ってましたが、意外と呑みというより食事に来る方が多いのか、回転が多いようで。
10分くらいで入ることが出来ました・・・ってもう少しかかったかな??

ちなみに・・・夜お店の看板を撮るのを忘れたので、朝から撮っておきました。
こんな看板です。
画像


お店に入ると、その日は6人だったので、ちょっとした個室っぽい部屋に。
6人がけのテーブルと、4人がけのテーブルがあり、我々は6人がけのテーブルへ。
そこには4人がけテーブルに2人で食事をしているご夫婦が・・・なのでそこを貸切って感じではなかったです。

お店の名前の通り刺身は豊富です。
なので盛り合わせ(竹)でしたっけ?頂きました!!
画像

凄いボリューム!!って思いましたが、6人居たので意外と一気に食べつくしましたよ。

それから一品料理をバンバン注文です。
まずは定番の鶏の唐揚げ。
画像

まぁこれはイイとして。
マグロのカマは、突っついてたら進む進む。
画像

チキン南蛮はこっちにもあるんですね。宮崎のも美味しいですがこっちも結構美味しかったです。
画像


さぁ鹿児島なので、焼酎は島美人を注文。
あっという間に6人で飲み干してしまいました。
画像


いや〜2時間くらいの呑みでしたが、ホントに楽しい夜を過ごせました。

ちなみに・・・これだけいろいろ注文して食べて呑んで・・・
それでいて一人当たり3,000円と言う価格!安いですね〜。人気あるだけのことはありますよ。

住所:鹿児島県鹿児島市南栄5-10-1 ホテルゼロシティ 1F
TEL:099-201-6100
営業時間:
 11:00〜15:00(L.O)
 18:00〜23:00(L.O.22:00)




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうな刺身盛りですね^^
一品料理もイイ感じです。
熊本に有ったら通いたいですねぇ〜^^
T.S.OYAJI
2012/05/11 18:47
「こんぴら丸」ってサスケに出てる長野さんと関係あるのかな?でもあの人宮崎の人だしな・・・
船の名前が一緒なだけかな?
なんてどうでもいい独り言でしたw
お刺身おいしそうですね〜じゅるじゅる
ぷちぷちぴーち
2012/05/11 23:05
>T.S.OYAJIさん
あっこのお店、鹿児島なんですよ。
鹿児島に出張に行った際に、行ったお店なんです。
鹿児島に行く機会があったら是非行ってみてください。
たいじ
2012/05/13 11:28
>ぷちぷちぴーちさん
まさにその方の経営ししているお店なんですよ。
私は何も知らずに入りましたが。
鹿児島は海の幸も豊富なんですね。
たいじ
2012/05/13 11:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【海鮮料理 こんぴら丸】・・・鹿児島出張にて 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる