熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【熟成太麺 つけ麺 極】・・・大分出張で立ち寄ったお店

<<   作成日時 : 2012/05/21 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大分出張の際に立ち寄ったラーメン屋さんです。
お店の名前はこのサイト上ではつけ麺って書いてありますが、実際に行ってみたら【ラーメン極 2代目】って書いてありました。
画像

どっちが正解??

で、お店に入ると、つけ麺もありますが、メニューを見ると一番人気は特製とんこつラーメンって。
画像

やはりラーメン屋さんなんだなと実感した私は、特製とんこつラーメン(680円)と+200円で半チャーハンをつけて注文しました。

店内には漫画本とか置いてあったので、結構料理が出てくるのに時間かかるのかな?と思っていたら、5分くらいで出てきました。
どうやらつけ麺は太麺なので10分くらいかかるようです。
画像


ラーメンのスープはクリーミーなとんこつ。
画像

具は大き目のチャーシューと味付け玉子、もやし、ねぎといったところですかね?
画像

麺は細麺で、とんこつスープによく絡まります。
画像

いや〜なかなか濃厚でおいしいスープでした。
それと味付け玉子はちょうどいい半熟で、これはかなりヒットですね。

美味しく頂きました。
まぁ手間隙かけてらっしゃる感じです。
画像

値段は680円とちょっとお高めですが、それだけの価値があると言う自信でしょうね。
次はつけ麺も食べてみたいものです。

住所:大分県大分市大字上宗方525-1 コーポ阿南
営業時間:
 11:00〜15:00
 18:00〜23:30
定休日:月曜日




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【熟成太麺 つけ麺 極】・・・大分出張で立ち寄ったお店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる