熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【阿蘇丸福】・・・国道57号線沿いにある鶏唐揚げ専門店

<<   作成日時 : 2012/03/31 08:19   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

以前、週刊山崎くんでも紹介された鶏唐揚げの専門店。
よくこのあたりは通っていたので、一度は入ってみたいなぁと思っていて、ようやく大分出張の際に途中で寄ることが出来ましたよ。
画像


お店に着いた時間は12時20分くらい。
駐車場は充分なくらい車を停めれるので心配要らないって感じです。
ちなみにこれが通りの目印になる看板です。
画像

お店に入ると店内中央に10人ほど座れるようなテーブルが二つ。計20人座れます。
カウンターみたいに一人で入るお客さんがそこに6〜7人座ってました。
私は座っていたお客さんとお客さんのの間にささっと座りつつ。
ちなみに、座敷もあって、家族連れや団体でも充分に入れるくらいのお店の広さでした。

席に着くとお店の人がお茶とメニュー表を持ってきてくれますが、私は迷うことなく鶏唐揚げ定食(骨なし)800円を注文しました。
そうそう、メニュー表を写メしようと思ったら、お店の方がさっさと注文を受けてメニュー表を持っていったので断念。
まぁそれはいいか。

で、10分弱くらいで料理が運ばれてきます。
画像

一口大よりちょっと大きめの鶏の唐揚げが5〜6個とご飯、野菜サラダ、マカロニ、味噌汁、お新香。
鶏の唐揚げは塩味であっさり、外はサクサク、中はジューシーって言うのはこのことかって言うくらいほんとにジューシーな唐揚げでおいしかった〜。
画像

これは確かにお店に来る人みんなこれを注文するはずですよ。
他にも漬物に高菜があったのは阿蘇っぽい〜。ピリッと辛くてご飯に合います。
味噌汁は珍しく、大根のつまみたいなのが入ってて。
いや〜全体的にバランスもイイ定食で納得って感じしました。

これはまた行きたいって思いつつ、今度は出来れば骨付きを食べてみたいですよ。

住所:熊本県阿蘇市一の宮町宮地4377-1
TEL: 0967-22-1130




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【阿蘇丸福】・・・国道57号線沿いにある鶏唐揚げ専門店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる