熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【三代目 月見軒 北33条本店】で本場の味噌ラーメンを頂いた

<<   作成日時 : 2012/02/26 09:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

札幌市に出張に行って来ました。5年ぶり?ですかね?
やっぱり札幌に来たら味噌ラーメンは一度食べとかないと!なんて思った私です。
取引先の事務所から歩ける範囲にあるラーメン屋さんがあると言うこと行ってみたのがこのお店です。
【三代目 月見軒】と言うお店で、三代目!って言葉が如何にも老舗のようなお店ですね。
じゃらんなどにも取り上げられる人気店だそうです。

入ると、カウンターとテーブル席が少し。
それほど店内は広くないようです。
とりあえず、味噌ラーメン(700円)を注文しました。
たまに思うのは、九州のラーメンは1杯500円〜600円程度なのに、何故札幌の味噌ラーメンは値段が700円〜なんだろうって事。
だいたいこっちのラーメンはちょっとだけ値段が高いんですよね〜。
まぁそれはイイとして。

ラーメンは5分ちょっとで運ばれてきます。
画像

麺はちぢれたまご麺です。味噌ラーメンはやっぱりこの麺が相性いいんでしょうねぇ。
画像

具はシンプルにチャーシュー、ネギ、煮玉子、メンマ。
スープをすすってみました。
やはり豚骨と違って味噌はあっさりしてて、口当たりがまろやか。
ココのスープは今まで食べた味噌ラーメンと比べてもなかなか美味しいです。

一気に食べきって、スープも全部飲み干してしまいました。
いや〜やっぱり本場の味噌ラーメンは美味しいですねぇ。また来たいって思いました。

ちなみにメニューはこちら。
画像

塩ラーメンや醤油ラーメンもあるようですが・・・やはり味噌ラーメンが人気のようですよ。
外観はこちら。
画像


住所:北海道札幌市北区北33条西2丁目2-21 北33条ビル 1F
TEL:011-758-0607
営業時間: 11:30〜20:00(スープがなくなり次第終了)



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
札幌ラーメン(というか北海道ラーメン)は
麺もpスープも
九州ラーメンとは全く別物という感じですね。
大学の頃、北海道へ研修に行って、
帯広駅で食べた味噌ラーメンが忘れられません。
味噌汁みたいでした。
値段が高いのはいかんともしがたいです。
mavis4700
2012/02/26 21:25
全国展開の出張おつかれさまですぅ。。。
味噌ラーメンって地元の人はあんまり食べないってなんかで聞いたことあります。食べてる人は道外の人ばっかりだとかw
嘘か真か定かな記憶ではありませんwww
定かな記憶といえば高校の時体操って青年体操でした?まったく覚えてませんが・・・w
ぷちぷちぴーち
2012/02/26 22:57
>mavis4700さん
味噌ラーメン美味しかったです。
値段はホント、なんでちょっと高めなのか、よく分かりませんが・・・

本場の味を堪能したので、九州では味噌ラーメン食べれないかなぁ。
たいじ
2012/02/27 07:49
>ぷちぷちぴーちさん
地元の人あんまり食べないんですかねぇ。
先日一緒に行った方はこの店に週2〜3は行くって言ってました。
でも正直、観光客向けってお店は確かに多いですよ。
ところで青年体操って?何か聞いた事あるようなないような。
たいじ
2012/02/27 07:51
内輪ネタで申し訳ないっす。。。
自分も記憶がもう定かではないので、そうだったかな〜程度・・・の事ですけど、体育のときの準備体操がラジオ体操とかでなく青年?体操ってやってたような・・みたいなw
私の時代までですかね・・あははっ
ぷちぷちぴーち
2012/02/27 22:38
>ぷちぷちぴーちさん
青年体操・・・なんか思い出しそうで思い出せないのでユーチューブで見たら、こんな体操やってたかもって思いましたよ。
今でもやってるって学校ありそうですよ。
たいじ
2012/02/28 07:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
【三代目 月見軒 北33条本店】で本場の味噌ラーメンを頂いた 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる