熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS (閉店)【麺屋天龍】

<<   作成日時 : 2011/11/08 15:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日通ったら・・・どうやら閉店してたようです。
残念ですね。
もう一度行って、普通のつけ麺食べておけばよかった〜。


==========

今日は仕事仲間と一緒にお昼、気になっていたラーメン屋さんに行ってみることにしました。
場所はJR豊肥本線の竜田口駅の直ぐそばにあるお店。
駐車場は5〜6台ほどは停めれる事が出来そうです。

行った時間は12時を少し回ったところでした。
店内はカウンター席のみ10席ほどなので少し遅く入ると待たされることになるかもしれません。
ギリギリ2席空いていたので、座ってメニューを見ました。
すると、一番大きく書いてあるのがつけ麺(700円)と辛つけ(800円)と言う2つ。

結構写真を見ると辛そうでしたが私はその辛つけを注文しました。
ランチタイムはご飯を無料サービスしてくれるようで、ちょっとお得かな?

で、私の目の前に出てきた辛つけと言うメニューがこちら。
画像

まぁ見るからに辛そうです。
麺とスープの上に唐辛子がふりかけられていて、目が痛くなりそう。
スープの中の具はなると、チャーシュー、メンマ、煮卵、ネギ、もやしといったところ。
チャーシューがなんとも肉厚で柔らかくて美味しかった〜。
で麺はと言うと・・・ってこんな感じです。
画像

まぁ味わうというよりは辛さに耐えながら食べると行った感じです。
もう口の中がひりひりしてしまって味わうどころではありません。
そして、汗がドクドクと噴出してしまい、まぁとんでもないって感じ。
と言う事で、サービスのご飯をかき込みながら何とは完食!!
ただ、辛いと言ってもベースのスープは凄く濃厚で魚介のダシが利いていて美味しかったです。

正直・・・隣で一緒に来た仕事仲間が食べてるつけ麺が何ともおいしそう・・・
画像

その彼も「これはまた食べに来たい美味しさです」と言ってました。
う〜ん次は私もそっちにしよう。

お店の外観はこちら。
画像


住所:熊本県熊本市龍田陳内1-1-105





新作ホームページの紹介
越口建設
エースハウス



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(閉店)【麺屋天龍】 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる