熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【おじいさんの時計】・・・別府市内にある手作りカレーとコーヒーのお店

<<   作成日時 : 2011/03/05 11:25   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は大分出張。
別府のお客さん先に行く前に昼食を済ませることになり、カレー屋さんへ。
【おじいさんの時計】と言う、印象に残る名前のお店です。
中は喫茶店風。12時半ごろで、結構お客さんも入ってました。

さて、このお店のお勧めは、おじいさんのカレーと言う石焼カレー(840円)です。
早速それを注文。
お昼時はサービスでソフトドリンクを頂けるとのこと。私はウーロン茶を貰いました。

注文して10分と経たないで出てくるので、それほど待たされる印象なくカレーが運ばれてきました。
これが石焼カレーです。
画像

まだ触ると火傷しそうな石釜にカレーライス。その上に生卵が乗せられています。
写真見ても分かるとおり、回りにちょっと気泡が出来てます。
これは動画で撮りたかったくらいで、ジュウジュウと音を立てていました。

よくかき混ぜながら食べるのですが、まぁ熱くて流石の早食いな私でもゆっくり食べないと口の中が火傷してしまいそうで大変でした。
生卵を混ぜるので辛味がやわらげられる感じで、まぁ辛いというか熱いと言うか。
でも本当に美味しかったです。
食べているうちに出来る、石焼独特のおこげもなかなかよかったです。
何とか10分ちょっとで完食です!!ってそれでも早いか。
画像


ちなみに、ランチには以下のサラダとアイスも付いてきます。
画像


画像

これなら女性もうれしいでしょうね。

別府はとり天のイメージがある私ですが、他にも名店は沢山あるんですね。

住所:大分県別府市鶴見9組ルミエールの丘
TEL:0977-24-4649
営業時間:
 11:00〜14:30(L.O)
 17:30〜21:00(L.O)
 ランチ営業、日曜営業
定休日:月曜日




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カレー大好きですが、石焼カレーとは初めてです!
まぁ〜石焼ビビンバの“カレー版”と思えばイイのかな?(笑) アツアツ感が画像で良く伝わって来ますよ!! チョイ辛いくらいがちょうどイイのかもしれませんね? この熱さで激辛はキツイですよねぇ(笑)
kiyo
2011/03/06 22:58
>kiyoさん
私も石焼カレーは初めて食べました。
こんなジャンルもあるんですね。
かなり熱いのでこれで超辛かったら・・・怖いです。正直。
たいじ
2011/03/07 14:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【おじいさんの時計】・・・別府市内にある手作りカレーとコーヒーのお店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる