熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【味司 野村】・・・岡山B級グルメ デミカツ丼の元祖

<<   作成日時 : 2011/02/07 10:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

さて、岡山に来たら何を食べようか・・・なんて前日に岡山出身の方々に聞いたら・・・
デミカツ丼がお勧め!!
なんて言うので、この日のお昼はデミカツ丼を食べる事にしました。
場所を観光案内センターで聞いて、行ってみました。
岡山駅から後楽園の方面に戻る途中、500メートルくらい行ったところでしょうか?
桃太郎大通りから右に入ったところにお店はあります。

玄関はこんな感じ。
画像


メニューを見ると・・・
「ドミグライスソースでご賞味下さい」
って、「デミ」じゃなく正式には「ドミ」?なんて思いつつ、私はロース(750円)を注文。
画像


注文して5分程度で出来上がってテーブルに持ってきてもらえました。
その噂のデミカツ丼がこちら。
画像

デミグラスソースがたっぷりとかかっていて、その下にはロースカツ、ゆでたキャベツとご飯。
味噌汁と漬物がついたセットです。

デミグラスソースがまろやかにロースカツを包んで、ご飯と一緒に食べると、もう箸が止まらないって勢いでがっついてしまいました。
これは本当に美味しいです。
同級生男女6人で行ったのですが、女の子もガッツリ完食していました。
いや〜美味しかった〜。
ちなみに、一緒に来てた女の子2人は家族にお土産と言って、カツサンドをテイクアウトしておりました。

ここは岡山に来られた方は是非寄って帰られたほうがいいと思います。
ホントにいいところを紹介してもらって、観光センターに感謝です。

住所:岡山県岡山市平和町1-10
TEL:086-222-2234
営業時間:11:00〜21:00(L.O) ランチ営業、日曜営業




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
岡山 味司 野村でデミカツ丼
先日岡山に出張する機会があり、お昼を現地で頂く流れだったので、何か名物っぽいものを・・・と思って選んだのがデミカツ丼(ドミカツ丼)。時間的にほぼ選択肢もなかったんです ... ...続きを見る
VAIOちゃんのよもやまブログ
2012/01/19 12:52

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
デミカツ丼 初めて聞きました おいしそうですね〜(^^) 本当にデミグラスソースたっぷりで 味わいがありそうです ソースカツ丼は食べたことがあるのですが それのデミグラスソース版といった感じかな〜(^^) 熊本にもいつか ブームが来るといいですね(^^)
ゆっき〜
2011/02/08 04:49
>ゆっき〜さん
私もこの土地で初めて聞いた食べ物でしたよ。
熊本でブーム来ますかね〜。
結構気づいたらいろんなお店がオープンしてたりしますからね。
その日が来るのが楽しみです。
たいじ
2011/02/08 11:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
【味司 野村】・・・岡山B級グルメ デミカツ丼の元祖 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる