熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【特もりそば いぶし銀】(閉店)・・・八景水谷そば

<<   作成日時 : 2011/02/21 17:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

残念ながらこのお店閉店のようです。
(2012年1月現在)


=========

今日は仕事で熊本市の清水方面へ。
お昼まで仕事が長引いてしまったので、近くで食事を取ることにしました。
国道3号線から飛田バイパスに入るところにあるつけ麺屋さんで、前から気になっていたお店があったのでそこに行く事にしました。
お店の名前は【いぶし銀】って、なんか渋い名前ですよね。

で、行ってみると・・・まだお昼を回ってすぐだったのでお客さんはそれほど来てませんでした。
我々が注文後に続々来たので、早めに入って注文できてラッキーでした。
メニューはもりそば(つけ麺)が中心。
もりそば(680円)であつもり、ひやもりを選択するのと、中盛り、大盛りなどプラス料金で選択。
あと、トッピングも自由に出来ます。

で、どうやらオープン一周年だったようで、トッピングサービスしてもらって卵を乗せてもらいました。
注文から5分ほどで出来上がって出てきました。
麺がこちら。
画像

私は普通盛りを頼んだのでそれほど量は多くなかったです。
麺の太さは太麺でしたがそれほど太すぎず食べやすかったですね。
そして、スープ。
画像

魚介スープで、鰹節がダシに利いている感じです。
卵はサービスのトッピングで、そのほか、チャーシュー、野菜(キャベツ、もやし)、あとメンマといったところ。
スタンダードな具で、シンプルでよかったです。

あっさり系のスープだったので、麺からスープまでペロッと食べてしまいました。
これはなかなか美味しいですよ。

お店の外観はこちら。
画像


住所:熊本県熊本市山室5-5-13
TEL:096-343-0567
営業時間:
 11:30〜15:00
 18:00〜21:00
定休日:火曜日




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こちら僕も看板は見ていたのですが まだ入ったことありませんでした… どーゆーお店かな〜?と思ってたので なかなかおいしそうですね 情報ありがとうございまーす(^O^)/
ゆっき〜
2011/02/21 19:22
お久しぶりでごめんなさい。
なかなかコメントを書く時間が無くてすみません。
私もひさしぶりに日田バイパスを通って気づきました。
私の友達の知り合いがここで熊北ラーメンをやっていて、あれ看板が変ってると思った次第です。
盛りそば、美味しいそうですね。
今度ぜひ行って見ます。
ケン
URL
2011/02/21 19:30
>ゆっき〜さん
是非行ってみてくださいな。
つけ麺が好きなら是非是非!!
たいじ
2011/02/21 21:52
>ケンさん
お久しぶりですね〜。
まぁ私はちょくちょくそちらに訪問させてもらってますよ。
そうそう北熊ラーメンありましたよね、ここって。
いつのまにやら・・・しかも1周年ってことですよ。
是非一度行ってみてください。
たいじ
2011/02/21 21:54
こんばんは。

このあたり、私の実家に近く土地勘あります。

ちょっと前の記事で取締りの話がありましたが、この辺でもネズミとりやってませんでしたか?
20年前の記憶ですみません。
今はだいぶかわってるでしょうけど。
ライアン
2011/02/23 00:28
>ライアンさん
実家がこの近くなんですか?

ネズミ捕り最近はこのあたりでは見てないですが、どうなんでしょうね?
気をつけて見てみます。
たいじ
2011/02/23 08:00
【特もりそば いぶし銀】(閉店)・・・八景水谷そば 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる