熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS (閉店)【豚骨伝説テル】・・・浜線バイパス沿いのラーメン店

<<   作成日時 : 2011/01/10 09:29   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014年5月

既に閉店し【太一商店浜線バイパス店】としてリニューアルオープン!

==========
2011年1月

去年新しく出来た話題のラーメン店に先日行って来ました。
12時半ごろだったので込んでないだろうなんて思っていましたが・・・いや〜甘かった。
行ってみると、既に5組ほど並んでいて、私もそこに並ぶ事に。
と、更に続々とお客さんが並び、私が店内に入って注文できる頃には10組以上は並んでいたのではないでしょうか。

さて、メニューを見ると、やはりメインは豚骨ラーメンです。
私は「おすすめ」と赤字で書いてあった特チャーシューメン(780円)を注文。
こちらです。
画像

熊本では珍しい細麺で、スープは見た目よりはあっさりで、スルッとのどを通る感じ。

一緒にいたうちの奥様はどっさり野菜ラーメン(680円)が気になったらしく、それを注文。
画像

こちらはチャンポンに近いかな〜と言う印象で、野菜も見た目以上に多くてボリュームがありました。

そして、各種ラーメンにはプラス250〜400円で餃子、チャーハンなどのセットを追加出来るので私は半餃子とご飯(250円)を追加し頂きました。
画像

餃子もなかなか美味しかったです。

また、ラーメンにはトッピングで辛子高菜や紅しょうがもトッピング出来るのでいろんな味が楽しめて親切でした。
メニューはこちら・・・
画像

子供向けのメニューもあるので家族で来られる方にも親切ですね。

ちなみに、レジの横には自由に持ち帰っていい一口台のアイスが置いてあるので、口直しに食べれてとても親切です。
これはまた来たくなるわけです。いいお店でした。

こちらの看板が目印です。
画像


【豚骨伝説テル】

住所:熊本県熊本市田迎町田井島249-1
TEL:096-202-4457
営業時間:11:00〜24:00
定休日:無休




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
写真で見てもスープが透き通って見えるくらいですね
とんこつにしては珍しく…
辛し高菜!? ウマそうですねぇ〜入れたい!
口直しの一口アイスがタダなんて良い“演出”です。
kiyo
2011/01/14 23:47
>kiyoさん
このお店の豚骨は、頭骨だけを使っているって言うこだわりのスープだそうです(先日地方グルメ番組で紹介されてました)。
辛子高菜も美味しかったですよ。
アイスがタダって言うのは子供にかなり評判みたいです。
入り口で待っていた家族で、3歳くらいの子供が「早くアイス食べたい」ってぼやいてました。
たいじ
2011/01/15 09:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
(閉店)【豚骨伝説テル】・・・浜線バイパス沿いのラーメン店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる