熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【瑞穂(みずほ)】・・・サンリブシティくまなん内のうどん屋さん

<<   作成日時 : 2010/11/15 14:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

熊本市内にあるサンリブシティlくまなんと言えば一昔前は熊本で一番のショッピングモールだったんですけどね〜。
今となってはゆめタウンやイオンモールが郊外に出来たので普通のスーパーと言った感じ。
それでも我々近隣の住民には便利なお店です。
駐車場が地下にあり、雨の日は特に助かります。

まぁそんなショッピングセンターで営業しているうどん屋さんに行ってきたので紹介しておきます。
ここは、かつおや昆布の出汁にこだわったお店と言う事で、定食など多々ありますが、やはりうどんがウリの飲食店のようです。
セットにはだいたいうどんがついています。

私はどんぶりが美味しそうだったので親子丼セット(750円)を注文。
画像

このうどんのつゆがなかなか美味しいです。
ちゃんと出汁を厳選してるって感じ。
親子丼セットにはうどん、小鉢、漬物、サラダがついてこの値段はお得ですね。

あと一緒に食事をした同居人さんは海老天うどん(650円)を注文。
画像

海老天がはみ出す大きさ!!と思っていたら、つゆに隠れたところまでは身がありませんでした。
ちょっと騙された感じですが、身が引き締まって海老天も美味しかったです。

他にも沢山定食やセットがあるので、子供からお年寄りまで人気のあるお店のようです。
お店の入り口はこんな雰囲気。
画像

南側の入り口入ったら直ぐのところにあります。

詳細のホームページはこちら。
http://tbh.jp/05rest.html

場所:熊本県熊本市平成3丁目23-30
TEL:096-370-3822
営業時間:10:00〜20:00 ランチ営業、日曜営業
定休日:無休(サンリブシティくまんなんに準ず)
座席:70席
 カウンター12席、テーブル42席
 座敷(小上がり)16席




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
出汁が透き通ってますねぇ〜?
熊本は、味付けはどんな感じですか?薄味?
関東のうどんってご存知でしょうが、濃いですよね?
ウチの大阪のいとこが初めて関東に来た時、「しょうゆに浸かってる?」って思ったそうです。
このボリュームでこの値段はかなりお安いですね?
エビ天はチョットがっかりなテクニック??(笑)
kiyo
2010/11/17 23:03
>kiyoさん
関東って確かに蕎麦やうどんが醤油に漬かった感じですよね。
昔立ち食い蕎麦食べた時・・・ちょっと違和感感じました。
九州は出汁で味をしっかり調えるのであっさりしてて美味しいですよ。体に優しいって感じです。
海老天は私も「やるな〜」って思ってしまいました。
たいじ
2010/11/18 08:26
普通 ショッピングセンターの うどん屋さんって 出来合いのものって感じですが ここのはご自分でダシをとられてるようで ショッピングセンター内のお店 というよりは 1軒のお店 という感じですよね サンリブくまなんは 大好きです(笑) しょっちゅう行ってるので 絶対たいじさんとも 会ってますよね(笑)
ゆっき〜
2010/11/19 22:09
>ゆっき〜さん
確かに、サンリブには私もよく行きますので(夕食作るのが面倒な時にお惣菜の買出しなど・・・)お会いしているのかもですね。
まぁご近所ですしね。
たいじ
2010/11/22 10:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
【瑞穂(みずほ)】・・・サンリブシティくまなん内のうどん屋さん 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる