熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ちきゅう屋】・・・鳥の唐揚がデカ盛りで有名なお店

<<   作成日時 : 2010/10/16 17:49   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

熊本市役所裏にある【ちきゅう屋】と言うお店。
ここはテレビにも出る有名なお店で、とにかく鳥の唐揚ランチがデカ盛りと言って良いくらいのボリュームのあるお店です。
私もずっと行ってみたいと思っていたのですが、市役所に行く機会があって先日行って来ました。

11時半過ぎに入店。
オープンの時間でまだお客さんはいませんでした。
とりあえずカウンターの席に座り、噂の唐揚ランチ(850円)を注文しました。
5分〜10分程度でテーブルに運ばれてきた料理を見てびっくりです。
それがこちら。
画像

この唐揚のボリュームは凄いの一言!!
ご飯、味噌汁、サラダの器のサイズは普通ですから、だいたい想像出来ますかね?
ちなみに、この鳥の唐揚の皿を横から撮るとこちら。
画像

通常、スーパーで売ってあるような鳥のムネ肉1枚を半分に切ったようなサイズで8きれ。
ちなみにこれを切らずに4きれで出す事も可能だとか。

まぁ普通はこれ2きれでも食べるのがやっとでしょう。
それが8きれって・・・
ちなみに食べきれない人は持ち帰り容器に入れてくれるそうなので、無理して食べる必要はありません。
私も食べ切れず結局お持ち帰りしてしまいました。
これを食べきるなんて無理だ・・・
一緒に来た同居人さんは無難にハンバーグランチを注文しました。
二人ともこれを注文したら撃沈でしょう。

あと、注文する際に店員さんに「唐揚ランチをひとつと、ライスのみって言うのは注文できますか?」と聞いてみましたが、流石にそれはNGと言われました。
まぁそれはそうかな〜?

店内はレトロな雰囲気。
一人で喫茶する感覚で来たり、夜の食事と言うのも楽しめそうな雰囲気でした。
画像


一度訪れてから揚げランチ、試してみては如何でしょうか?

住所:熊本県熊本市手取本町3-14 オヤマビル1F
TEL:096-355-0707
営業時間:
 [月〜木]
 11:30〜14:30
 18:00〜22:00(L.O.21:30)
 [金]
 11:30〜14:30
 18:00〜24:00
 [土・祝日]
 18:00〜24:00
 ランチ営業、夜10時以降入店可




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とにかく凄いボリュームです
こんな大盛りの唐揚ランチは初めて食べました。 テレビでも紹介されていたので気になってはいたのですが、実物を見たのは初めて。 で、私大食いではないですが、それなりに大盛りの店に行ってはちゃんと完食は... ...続きを見る
熊本食べ歩き
2010/12/02 09:42

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うぉぉぉぉぉー、でデカッ!?
これで、\850!!
マジッすかぁ〜
食べてみたい…ボクは持ち帰る事がナイかも〜(笑)
でも、写真で見るのと実際だと目測を誤ることも多々ありますからねぇ…熊本行きてぇ〜
kiyo
2010/10/20 22:34
>kiyoさん
そうなんです。
これで850円なんですよ。
私も結構外食したらガッツリ食べれるほうなんですけど、正直半分でギブアップでした。
まぁもしも熊本に来る機会があれば立ち寄ってみて下さいな。
たいじ
2010/10/21 08:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ちきゅう屋】・・・鳥の唐揚がデカ盛りで有名なお店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる