熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS (新館に移転)【コッコファーム 健食館】・・・オムライスと親子丼の専門店

<<   作成日時 : 2010/04/28 10:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前、一度紹介した菊池市にある【コッコファーム】ですが、そこから200mほど離れたところにある【健食館】というところで先日食事をしてきました。
【コッコファーム ふれあい館】からちょっと離れているので車で移動するところがちょっと不便ではありますが、まぁ【ふれあい館】で買い物した後に寄って食事をするにはいいところです。
画像


建物は、外観がちょっと公民館とか研修所風な感じがして、レストランには見えません。
たぶん、そういった施設を改装して作ったのでしょう。内装も施設のロビーといった感じでした。
12時くらいに行ったのですが、お客さんは既にいっぱいでした。
4人がけテーブルと6人がけテーブルが計10個ほど並んでいたのでそれほど狭くはありません。

メニューはこちら・・・
画像

やはりメインはオムライスと親子丼・・・卵料理の専門なんですね。まぁコッコファームですから。

私は親子丼から揚げセット(1,000円)を注文。
画像

この親子丼の卵のボリュームがたまりません。ちょっと値段はお高めですが、観光地として考えたら安いほうかな〜なんて思います。
味噌汁、から揚げ、漬物が付いてて、ちょうど良い量でした。

それから同居人さんが注文したのがオムライスセット(1,000円)です。
画像

サラダと卵スープは先に出てきますが、この卵スープだけできっと卵1個分は入ってそうです。
私も味見しましたがあっさりしてておいしかったですね。
それからオムライスはこちら。
画像

デミグラスソースにトロットロのオムレツがたまりません。卵がふんだんに使われたオムライスは格別においしいです。

両方味を比べた私の見解としては・・・まぁやっぱり日本人ですから親子丼の方が好みでした。
当然どちらもおいしいですが。

ひとつ残念なことと言えば、室内が禁煙なのはいいのですが、出入り口のすぐ脇に喫煙所があって、結局出入りする際にタバコ臭さが気になるところです。
ちょうど入るときも出るときもベンチに座ってバカバカとタバコを吸っている方々がいたので、出来れば我々禁煙者のことを配慮して離れた場所に喫煙所を設置して欲しかったですね。
それ以外は言うことなかったです。

住所:熊本県菊池市下河原3179
TEL:0968-25-0195
定休日:火曜日
営業時間:11:00〜15:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(新館に移転)【コッコファーム 健食館】・・・オムライスと親子丼の専門店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる