熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【食のみやがわ】・・・熊本市江越にある唐揚げが評判のお店

<<   作成日時 : 2010/03/16 13:25   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

本日は、外に営業して廻る予定だったのですが・・・
お客さんの都合で行けず。
外出先で食事を済ませる予定だったので、お弁当も無し。
仕方なく外食する事にしました。

こう言った平日に一人で外食というのは珍しい事なので、近所でちょっと気になっていたお店へ行く事に。
お店の名前は【食のみやがわ】。
平日は近くのサラリーマンで賑わう定食屋さんのようで、夜は居酒屋としても営業をしている様子。
店頭に唐揚げの持ち帰りや唐揚げ弁当というチラシも貼っているので、どうやら看板メニューは唐揚げ定食のようです。

という事で、私は唐揚げ定食(650円)を注文。
画像

値段のわりに結構豪華なセットで、唐揚げ、御飯、味噌汁、サラダ、漬物、ポテトサラダ、芋ようかんと、なかなかのボリュームでした。

さて、メインの唐揚げをアップで写メ。
画像

外はサクサク、中はジューシーといった感じ・・・鶏のモモ肉の唐揚げでした。
これで焼酎でも飲みたいって本気で思ってしまいました。
これは、是非夜にも一度飲みに出て行かねば!!

外観はこんな感じ。
画像

駐車場が前に4台程度なので、そこが気になるところではありますが、是非ランチに気になる方はどうぞ。

【食のみやがわ】

住所:熊本県熊本市江越1-8-24
TEL:096-370-2550






4月24日・・・早速夜の食事に行ってきました。
やはりここの人気メニューは鳥の唐揚げでしょう。という事で早速注文。
画像

サックサクで美味しかった〜。
それから、夜は串焼きもやってるようなので、いくつか注文してみました。
こちらもなかなかいけます。
画像

お勧めに、つくね風ハンバーグとあったので注文。
軟骨がこりこりしてて、大根おろしであっさりしてて美味しかった〜。
画像

私は毎度のことながら、焼酎をボトルで注文しつつ、一緒に行った同居人さんは普通にチュウハイなど注文しつつ、二人で5,900円というのはなかなか安い!!
やっぱり熊本は低価格で美味しい店が多いですね。



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらはノーマークでした その辺は結構ウロウロしてるのですが…(^-^;) からあげおいしそうですね! 定食屋さんで言えば 旧3号線の「くまさんの台所」はおいしかったですよ 泣かない〜 終わってしまいましたね 楽しみがなくなりました(笑) ツッコミ所満載のドラマでしたが 毎週楽しみでした あぁいう変な人が出てくるドラマ好きです 昔で言えば「冬彦さん」とか… ちょっと古すぎたかな(笑)
ゆっき〜
2010/03/17 16:59
たいじさんお疲れ様です。しばらくコメント寄せることができなくなっていましたが、ちょっとだけ復活しました。
「みやがわ」という名前を聞くと、むかし人吉市内?海老のみやがわという店舗がありましたが、そこの関係なのでしょうか。
rei
2010/03/17 20:33
>ゆっき〜さん
確かに見落としそうな場所にあるから分かりにくいかもですね。
ところで「くまさんの台所」ってちょっと気になりますね。

あぁドラマ終わっちゃいましたね。ホントおもしろかったですよ。
次のドラマも楽しみにしとこ〜っと。
たいじ
2010/03/18 17:33
>reiくん
懐かしいね〜みやがわ。
海老のみやがわって最近行ってないな〜、まだ営業してるよね、勿論。
たぶんあそことは系列違うだろうね。
店名に「海老」は入ってなかったよ。
たいじ
2010/03/18 17:34
これで¥650???  安い!!
これぐらいのボリュームなら¥850〜¥1000は
しちゃいますねぇ〜
唐揚げ、美味そうー
kiyo
2010/03/20 14:17
>kiyoさん
安いでしょ!
安さもさることながら、味も言う事なしですよ(^_^)v
たいじ
2010/03/23 17:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
【食のみやがわ】・・・熊本市江越にある唐揚げが評判のお店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる