熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメンTAIZO】・・・筑紫郡那珂川のラーメン店

<<   作成日時 : 2010/02/16 09:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

昨日は福岡で1日営業。
その途中、お昼を何処で取るかということで立ち寄ったのが【TAIZO】というお店。
大通りに面していて、ちょっと駐車しにくい場所にありますが、お昼時はなかなかのお客さんの入りです。
12時ちょっと過ぎにお店に入りました。

黒マー油の文字が気になりつつ、メニューを見てみると、普通のラーメン500円と、プラス100円で黒マー油の黒ラーメンが人気のようです。
また、ランチタイムには餃子と御飯がついた800円のランチセットがお得ということで私はそれを注文しました。
高菜が自由につまめるようで、熊本のスタイルを思い出します。

出て来たラーメンがこちら。
画像

マー油が浮いててスープが黒いのが特徴。
麺は博多風の細麺で、具はチャーシューが2枚とネギ。煮卵などがトッピング出来るようですが、今回はやめときました。
味はこってりトンコツ味。麺は硬麺などお好みで選べます。
これに餃子が後から出てきました。
画像

800円でこれだけ食べれれば大満足ですね。

住所:福岡県筑紫郡那珂川町片縄東1-12-2
TEL:092-952-0903




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【福岡ラーメン道 15軒目 十五杯目】 『ラーメン TAIZO(たいぞう)』でこってり黒ラーメン i...
渡辺通に美味しいこってりしたラーメンがあると聞き行ってきました。 ...続きを見る
北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(B...
2010/06/18 19:27

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごくおいしそうなラーメンですね
スープの色からして!
黒マー油
黒い!(笑)あたりまえか・・・
餃子と
あと熊本県人は
高菜がついてたら
言うことなしですね(笑)
ご飯何杯でもいけますよ!
ゆっき〜
URL
2010/02/16 19:08
>ゆっき〜さん
このお店、最終的には高菜が一番ヒットだったかもって思っちゃいます。熊本県民として。
たいじ
2010/02/17 09:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメンTAIZO】・・・筑紫郡那珂川のラーメン店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる