熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【つけ麺おんのじ 熊本本店】・・・新しく出来たつけ麺店

<<   作成日時 : 2010/01/09 12:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

今月末にある熊本ラーメン祭・・・
その中に出店するという事で気になっていたお店【つけ麺おんのじ】に、待ちきれず行ってきました。
金曜日のお昼時、藤崎宮に初詣に行った帰りに立ち寄ったのですが、11時半過ぎでも既にお客が結構入ってました。

場所は藤崎宮の交差点から少し通り町方面に歩いた先、国道3号線沿い。
専用駐車場がない場所ですが、直ぐそばに100円パーキングがあるので不便はしません。
お店に入ると、カウンター席が10席強、あとテーブル席も2つほどあり、多少店内は余裕があります。

店員さんの接客も元気良くて、なかなか気分の良いお店ですね。
勿論注文したメニューは、お勧めの節つけ麺。
普通盛と中盛が同じ料金で780円でした。
大盛りはどうやら100円増しのようですね。
ちなみに麺の量は中盛が1.5倍、大盛りが2倍とのこと。
私は中盛を注文しました。

5分程度で出てきたつけ麺がこちら。
画像

流石に中盛はなかなか多い・・・
スープが普通のつけ麺よりも濃厚でトロットロ。
具は沢山のもやしと煮玉子、そして分厚いチャーシュー。
チャーシューは食べ応えありましたね。

カウンターにはこんな食べ方が書いてあるカードが置いてあります。
画像

5番の「めしをぶっこんで・・・」が気になったのですが、別料金だったので私は試しませんでした。
でも確かに御飯にも合いそうな濃いスープだったので気にはなりますね。

また是非行ってみたいと思います。

住所:熊本県熊本市南坪井町4-16
TEL:096-322-8950




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
ついに「おんのじ」に行かれましたか!
5番の「めしをぶち込んで・・・」もしている人、結構いましたよ。
次回、ぜひ挑戦を!
ケン
URL
2010/01/09 15:58
こんにちは
たいじさんって
僕よりも全然長くブログされてるんですね
「参考にさせてもらいます」
なんてとんでもありません
こちらこそ勉強させていただきます
よろしくお願いします

つけ麺って
ブログでもとても人気ありますよね
でも僕はまだ
食べたことがありません(^^;)
こちらも食べてみたいですね〜
ゆっき〜
URL
2010/01/11 10:15
>ケンさん
そうそう、ケンさんのブログを見てて、ずっと気になってたのでようやく行ってきました。
あそこは結構いけますね(^O^)/
また是非行ってみたいと思います。あと5番も挑戦しないと!!
たいじ
2010/01/12 09:45
>ゆっき〜さん
お互いいろんな情報を書きあって熊本を盛上げていきましょう。
ゆっき〜さんのブログ記事も楽しみにしています。

つけ麺は東京にある大勝軒が発祥で、そこのつけ麺をい食べて以来私は虜になってしまいました。
是非食べてみてください。
たいじ
2010/01/12 09:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
【つけ麺おんのじ 熊本本店】・・・新しく出来たつけ麺店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる