熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【えぼし家】・・・植木町のラーメン屋

<<   作成日時 : 2009/11/23 15:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

何故か旅の締めは・・・ラーメンって。
旅行の帰りに熊本ラーメンが恋しくなった私は、植木町にある【えぼし家】に行きました。
国道3号線沿いにあるお店で、黄色地に赤いラインが入った看板が目印。
雑誌などでも紹介される人気のラーメン屋さんです。

私がお店に入った時間はまだ12時前だったのでお客さんは2組程度。
(12時過ぎたくらいから続々来るので食べに行くときは早目がいいかも・・・)
お店の中は4人がけのテーブル席が2つ、2人がけのテーブルが4つ。あとはカウンターが12といったところでしょうか。
メニューはシンプルで、ラーメン、大盛りラーメン、チャーシューメン、餃子、ライス・・・
といったところ。

私はチャーシューメン(750円)を注文。
画像

大きなチャーシューが6枚ほど入ったラーメンです。
味は熊本ならではのニンニクのきいたとんこつスープで麺は中太麺。
元祖な熊本ラーメンといった感じで、私はこういうの好きです。

あと普通のラーメン(550円)はこちら。
画像


そして餃子(300円)も注文しました。
画像

中がジューシーでこれはなかなか美味しかったです。

どれも大きな特徴はないのですが、逆にそのシンプルなところが人気の秘訣なんでしょうね。
私も懲りすぎるよりもこういったラーメンのほうが好きですからちょうど良かったです。

お店の情報はこちら。

住所:熊本県鹿本郡植木町植木100-16
TEL:096-272-7003
営業時間:11:00〜21:00
定休日:月・火曜日




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うまそうなラーメンですね。最近熊本ラーメンを食べてないので、写真を見るととても食べたくなります。
rei
2009/11/24 15:13
>reiさん
熊本に帰ったらやっぱり熊本ラーメンでしょう。
田舎にも美味しいラーメン屋さん沢山あるから行ってみるといいよ。
このブログ内でも紹介してるし。
たいじ
2009/11/24 16:08
実は、就職して地元を離れてから初めて、地元にこんなにラーメン屋さんがあったのを知りました。もう少し長めに夏休みをもらえたら、熊本のラーメンめぐりをしてみたいです。
rei
2009/11/24 18:19
>reiさん
それは言える。
意外と田舎にいると気づかないもの。
県外に出てみて、改めて地元のラーメンが美味しい事に気づかされたよ。
たいじ
2009/11/25 08:23
トラバ、ありがとうございました。
味道楽にコメントしようと思いましたが、こちらの記事が気になったので・・・
玉名で「博龍」という屋号でされていたときによく行っていました。
この記事を見て久しぶりに食べてみたくなりました!
おさえもん
2009/12/04 21:27
>おさえもんさん
このお店、別の店名でやってたんですか?
確かに店内が新しかったです。
是非時間があったら食べに行ってみてくださいな。
たいじ
2009/12/05 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
【えぼし家】・・・植木町のラーメン屋 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる