熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【道々の輩(やから)】・・・別府市の隠れ家的とり天のお店

<<   作成日時 : 2009/11/22 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大分旅行の昼食は是非ともとり天を!!
と思って向かったのがこのお店【道々の輩】
ここはある雑誌に載っていて、隠れ家的なお店で、創作料理が女性に人気というフレーズが同居人さんの目に留まってしまい、行くことに・・・
って私も結構気になってたので別に無理に行ったわけではないですよ。

という事で向かった先がこちら。
画像

隠れ家的なお店というのは間違いではなく、国道10号線から別府駅を過ぎて2つ目の信号を左折、そこから線路を越えて直ぐのところ(別府公園の手前)にあるはずのお店だったのに、なかなか探せずこのあたりをウロウロしてようやく発見したのですが、外観は『えっ本当に食事屋さんなの??』という感想。

お店に入ってみると、非常にレトロな雰囲気のお店で、外観の狭そうな印象のわりに中は普通にテーブルが10くらいはあったかなといった感じです。
内装を一部撮影・・・
画像

これを見るだけでもレトロでしょ。

で、注文したのは当然とり天!!
画像

外はサクサク、中はジューシーという感想は当然ですが、その他特徴的なのはシソを衣に混ぜているので、あっさり感があってなかなかのアクセント。ポン酢をつけて食べるのがお勧めというので、つけて食べました。
非常に美味しく頂きました。

それからもう一つ、人気メニューとして書いてあったのがチキン南蛮・・・チキン南蛮といえば大分??宮崎か・・・なんていう細かい話は置いといて、これもなかなかの味。
画像

チキンの上に乗せてあるタルタルソースが手作りで本当に美味しかったです。

これらのおかずと、御飯、味噌汁、冷奴が付いてきます。
画像


これらが800〜900円で味わえるので本当にお得ですよね。
メニューはこちら。
画像

大分旅行、幸先よく堪能させてもらいました。

住所:大分県別府市西野口町15-42
TEL:0977-25-7880
営業時間12:00〜15:00 17:30〜23:00
定休日:火曜日
駐車場:7台




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【道々の輩(やから)】・・・別府市の隠れ家的とり天のお店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる