熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンピース・・・白ひげは【グラグラの実】の能力者

<<   作成日時 : 2009/08/04 08:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 111 / トラックバック 0 / コメント 3

先々週の日記で、エースの父親が実はゴールドロジャーだったという事を書きました。
エースはその事実を知っていたのか・・・ルフィは?と思っていたら、今週号の会話の中で意外に二人とも知っていて、ルフィとエースが実の兄弟でない事は二人とも認知していた様子。
それなのに、ルフィは・・・実の兄でないエースを、危険を冒してまで大監獄インペルダウンに進入して助けようとしたなんて!!スゴイ人間愛です。感動です。

まぁそんな話はいいとして・・・
ついにエースを助けるために海軍本部に現れた白ひげエドワードニューゲート!!
かつてゴールドロジャーと互角に戦ったという彼の実力はどれほどのものなのかと思っていたら・・・
何と、グラグラの実を食べた地震人間!?自由に地震を起こす事が出来る能力って。
それってどんだけ強烈な能力なのって感じです。
まぁゴムゴムの実を食べたゴム人間ルフィとはスケールが違うって感じですね。

グラグラの実の能力で大気がヒビ割れたり、衝撃で大津波を起こしたりと、とんでもないスケールの能力に、海軍元帥センゴクが一言・・・
「白ひげは世界を滅ぼす能力を持っている!!」
ってマジでって感じです。
果たしてこれからの戦いはどうなっていくのやら。
海軍本部+七武海 VS 白ひげ海賊団+新世界の海賊47隻

そこにルフィたちが参戦したとして、いったいどうなっていくのでしょう。
まぁ正直スケールの違う戦いすぎて、ルフィたちがいったい今後何か力になるのか?
エース救出に一役かって出る事が出来るのか?
でもルフィは何度も自分の器を越える戦いを繰り広げていきながら、自分も大きく成長してきましたから、今回もそれだけの成長を遂げるような戦いになる事でしょう。
また来週まで待つのが辛いくらいの話になってしまいましたね。
楽しみです。



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 111
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
で?
ウソップハンマー
2009/09/17 16:10
>ウソップハンマーさん
なんかそのニックネームいいですね〜。
ウソップハンマーはやっぱり10tですかね?

「で?」とありましたが、何かお気に触りましたか?申し訳ありません。無知なくせしてワンピースが好きなあまりいろいろ書いてしまってます。
この日記は既に1ヶ月以上前のものなので変な予想もしちゃってますね。
ご了承くださいませm(_ _)m
たいじ
2009/09/17 18:33
漫画の世界を真剣に語るなんて哀れだな。西遊記で例えると釈迦の手のひらでかけずり回っていた孫悟空と同じ境遇、俺にはばからしくてできない。
現実世界でもっと真剣に語れる何かを見つけよう!
世捨て人
URL
2010/01/24 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンピース・・・白ひげは【グラグラの実】の能力者 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる