熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【西峯ラーメン】・・・あさぎり町で一番有名なラーメン店

<<   作成日時 : 2009/08/16 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

今日まで田舎に帰ってました。
やっぱり帰ったら一度は外食してラーメンを食べたいと思っていました。
そこで、全国版のテレビでも紹介された【西峯ラーメン】に行くことに。

場所はあさぎり町の上村役場裏にあり、看板がないためちょっと分かりにくいところ。
行った時間は11時半ごろだったのですが、玄関には準備中の文字・・・
でもお客さんも入っていたので、私も入ることにしました。
たぶんここのご主人が営業中にし忘れたのでしょう。
それは愛嬌ということで・・・
画像

こちらは玄関の写真ですが、普通の家の玄関みたいでしょ。

メニューをみるとラーメンと大盛りラーメン。
それ以外はごはん、おにぎり、ホルモンといったところ。
画像

ちょっと写りが荒いので以下にメニューを書きますと・・・
(大盛り)くまそラーメン 750円
ラーメン 550円
ホルモン 600円
めし 150円
おにぎり(2個) 180円
ビール 500円
ニンニク無しはお申し出ください
定休日 毎週木曜日(祭日は営業)

この「ニンニク無しはお申し出・・・」というのが気になりましたが、注文時に「ニンニクはどうしますか?」と聞かれたので「入れてください」と私は答えました。

さて、私は大盛りラーメンを注文しました。
画像

麺は中太麺、チャーシューは2枚入ってます。あとは海苔、ネギが乗っかったシンプルなラーメンです。
一口食べてみると、これは確かにニンニクが利いていて美味しいです。
で・・・注文前に聞かれたニンニク入りの結果はというと、なんとこの大きさのニンニクが沈んでおりました。
画像

2カケほど入っているようですが、これは流石に全部食べることは出来ず・・・でもこのニンニクが利いていて美味しいんですね。

どうやらこのお店、地元の人だけではなく県外からもお客さんが来るらしく、まだ12時になってなくても沢山のお客さんが来てました。
麺がなくなり次第お店を閉めるようなので早めに行ったほうがいいんですね。

住所:熊本県球磨郡あさぎり町上北1730
TEL:0966-47-0341
定休日:木曜日



最新の記事がこちら。
2013年5月の記事です。
http://mokkosu.at.webry.info/201305/article_3.html



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ トート
【西峯ラーメン】・・・あさぎり町で一番有名なラーメン店 熊本にて心機一転/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/10 04:33

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たぶん、生涯行くこともない場所のラーメン。いいな。
渡邊真人
2009/08/17 10:07
たいじさん、こんにちは!携帯よりごりです(^O^)
お盆休みは満喫できましたか?ごりは今日までお休みです。
県外からのお客様も多いラーメン屋さん、行ってみたいです。ラーメン大好きですから!
おぉ!でかいにんにく!たべたあとは気になりますがにんにく抜きはチヨイスできません(笑)
あさぎり町行く機会があったら西峯ラーメン行きます!シンプルなメニューがこだわりの証拠ですよねo(^-^)o
休み明け、仕事頑張って下さいね(^O^)/

ごり
2009/08/17 10:23
>渡邊さん
確かに・・・東京からだときっと生涯行くことないだろうってくらい遠い場所ですから。
私も全国ラーメンは食べ歩いてますが、ニンニクの量は多分日本一だと思いますよ
たいじ
2009/08/17 10:25
>ゴリさん
ニンニクがでかいので全部は食べれないと思いますが、一応気持ちだけ会計の後にガムを渡してくれるところがなかなかの心配りって感じです。
是非行く機会があれば寄ってみてください。
美味しさは評判高いので。
たいじ
2009/08/17 10:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
【西峯ラーメン】・・・あさぎり町で一番有名なラーメン店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる