熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【らーめん香月】・・・かつおラーメンの元祖

<<   作成日時 : 2009/07/27 09:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週末は鹿児島に旅行・・・
その中で枕崎まで行ってまずはかつおラーメンというジャンルのラーメンを食べてきました。
枕崎市の国道226号線沿いにあるラーメン店で【らーめん香月】というお店。
雑誌にも取り上げられて有名なお店のようです。

12時前にお店に入りましたが、駐車場はいっぱい、何とか1台空いていたのでラッキーでした。
店内に入ると、既にお客さんでいっぱいでしたが、テーブルがひとつ空いていたので直ぐに座れました。

メニューには普通のラーメンもあるのですが、やはり目をひいたのは元祖枕崎かつおラーメン(750円)です。
注文したラーメンはこちら
画像

スープは魚介系のあっさり系、ちぢれ麺、具はキザミノリ、ネギ、カツオ節、そしてチャーシューの代わりにカツオの塩焼きのようなもの。
本当にあっさりしていて、お酒の締めによさそう・・・
わさびをもらって混ぜてみたら、まるでお茶づけ風味になりました。

それにつけれるのが100円のミニチャーシュー丼。
画像

こちらはラーメンのスープをかけて食べると味が出る美味しさでした。

また黒豚ギョーザ(400円)
画像

ジューシーな黒豚が具としてぎっしり入っていて、ギョーザというより肉まんを食べているような食感でした。

枕崎に行った時は是非一度食べに行ってみてください。
画像


住所:鹿児島県枕崎市中央町2番地
TEL:0993-72-0311




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【らーめん香月】・・・かつおラーメンの元祖 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる