熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【地どり炭火焼とり常】・・・宮崎市佐土原

<<   作成日時 : 2009/04/20 09:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

先日、宮崎に行った際に宿泊先近くの地どり専門のお店を発見し、早速そこに行ってみました。
店名は【とり常】。如何にも地どり専門!!という名前です。
店先はちょっとお洒落で今風の飲み屋という感じです。
画像


実際に店内に入ると、カウンター席が8席程度、あとテーブル席が4人掛け1つに6人掛け1つ、あと2階にはどうやさ座敷がありそう・・・私はカウンター席に座りながらちびちびと黒霧島をロックで味わいました。

料理はお刺身やサラダ、揚げ物など一般的な居酒屋料理もありましたが、やはり私が気になったのは地どりの炭火焼です。大1280円、中680円とあったので私は中を注文しました。
画像

ステーキ皿に乗せられた地どりが本当においしそう・・・柚子胡椒をつけて食べると格別です。

あと、串焼き・・・
画像

つくね、鶏身、砂肝などこちらもとても美味しかったです。

それから、やっぱりここでもチキン南蛮は食べておかないとですね。
画像

ソースが甘酸っぱくてさっぱりしている感じで、さすがはチキン南蛮の本場!!宮崎といった感じでした。

結局飲み食いして2人で6000円程度で済んで値段も手ごろな感じでした。
今回はボトルは入れなかったのですが、黒霧島のボトルも1600円程度と、すごくお得でした。
これは散々飲んでも高くなさそうですね。

住所:宮崎県宮崎市佐土原町下田島9848-12
TEL:0985-72-2301





2011年2月12日・・・再び来店しました。
当時食べた鶏料理が忘れられなくて・・・
で、今回は料理の写真を中心に掲載しますね。
まずはお通し。これだけでも普通につまみながら焼酎を飲めます。
画像

次にその日のお勧めだったモツ煮込み。
画像

やはり宮崎に来たらチキン南蛮ですね。
画像

そして、私がハマッてしまったのがやっぱり炭火焼ですね。
画像

添えられたキュウリもちょっとした一品でしたね。
画像

今回も二人で6,500円程度で済みました。感謝感謝です。



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン サングラス
【地どり炭火焼とり常】・・・宮崎市佐土原 熊本にて心機一転/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン サングラス
2013/07/05 21:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
宮崎に行った時に地鶏を食べたことがあります。
おいしかったです(^^)
優介
2009/04/20 10:53
>優介さん
そうですよね、宮崎の地どりは本当に美味しいです。
私もお土産によく炭焼き地どりの真空パックを買いますよ。
また時間見つけて行きたいと思います。
たいじ
2009/04/20 12:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【地どり炭火焼とり常】・・・宮崎市佐土原 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる