熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【火の国文龍総本店】熊本市戸島

<<   作成日時 : 2009/02/15 13:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は熊本市内のラーメン屋さんを回ろうと思いまして、ちょっとはずれにある文龍というラーメン店に行ってきました。
場所は国体道路を阿蘇方面に向かい途中で第一空港線にぶつかる手前にあるお店で、私はその支店の健軍のお店には以前も行ったことがあり、あのこってりした味が懐かしくなって、今日行くことにしました。

メニューはとんこつをベースに、とんこつ味噌味、とんこつ塩味というのもあるのですが、私はやっぱりこのお店の看板メニューである『とんこつ黒』590円を注文しました。こってりと普通を選択できるというのですが、私は当然こってりを選択です!!
画像

黒っぽいスープで、麺の太さは普通よりちょっと太めですかね。辛みそが乗っているのでそれを混ぜても美味しいです。

あと、もうひとつ気になった『昭和こく味(赤)』590円というラーメンもあったので、それは同居人さんが注文です。
こちらはちょっとあっさり目ではありますが、こっちのほうがどちらかというと熊本ラーメンという雰囲気でした。
画像


トッピングとして、からし高菜と紅しょうがは好きなだけとっていいというサービス。
画像

このからし高菜も、ラーメンに乗せるとなかなか美味しかったです。

店内には、いかにも熊本の頑固ものとでも言わんばかりの張り紙がありました。
画像


ちなみに、こんな張り紙も発見・・・
画像

この『文龍餃子』350円というのも人気のようで、ほとんどのお客さんが注文していました。
ということで私も当然注文しました。
画像

これはここ最近食べた餃子の中でも指折りの美味しさだと思いました。

ところで、お店の込み具合はというと、私が行ったのが日曜日12時20分くらいで、20台くらい駐車出来る駐車場は、残り2〜3台しか停めることが出来ず、ギリギリしした。
また、席はというと、カウンター席16席程度、テーブル4人がけが5つあったので店内は広々してましたが時間がピーク時だったようなので、5分程度待合で待つことになりました。

結構人気のお店のようです。
お店の外装はこんな感じです。
画像

ラーメンも餃子もなかなか美味しいので是非行ってみてください。

住所:熊本県熊本市戸島4-2-47
TEL:096-388-7055
営業時間:11:30〜15:00 18:00〜22:30
定休日:火曜日(各週?)




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【火の国文龍総本店】熊本市戸島 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる