熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【白虎ラーメン】熊本市坪井のラーメン店(残念ながら・・・閉店という噂)

<<   作成日時 : 2009/01/10 21:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝から熊本の藤崎宮まで初詣に行きまして、そこから歩いてもそう遠くないラーメン屋さんにお昼を食べにいきました。
【白虎ラーメン】というラーメン屋さんで、私が熊本に以前住んでいた10年ほど前には国道3号線沿いにあったのですが、どうやらそれから火事にあったらしく、場所が浄行寺交差点から曲がったところに移ったと聞いて行ってみました。

ちょっと狭い路地ではありますが、確かに白虎ラーメンという看板を発見!!
画像


また、お店の前の看板には『バカんごつドんこつ』なんていう言葉が書いてあってなかなか強烈なイメージ・・・よほどこてこてのとんこつ味なんでしょうか・・・
画像

確かに私が以前行っていた時も白濁スープの濃厚なとんこつラーメンで、味もなかなか・・・きっと当時の味を守ってやっているのでしょう。と期待が膨らみます。

店内に入ると、席はカウンターが5席、3人がけのテーブルが1つと4人がけのテーブルが1つ。決して広いお店ではないので、すぐにお客さんでいっぱいになってしまいます。
お店は老夫婦で切り盛りしている様子で、お世辞にも手際が良いとはいえませんが、人のよさそうなアットホームは雰囲気。まあそれも愛嬌といったところでしょう。

私が注文したのは以下の通り。
画像

『ドんこつラーメン』550円
当時より白濁さがなくなった気がしますが、いかにも元祖熊本ラーメン風な味でなかなかおいしかったです。
画像

『半チャーハン』350円
ちょっとこちらは味が濃すぎたかな〜なんて私は思いましたが、まぁ普通においしかったですね。
他にも『白虎ラーメン』というピリ辛のラーメンがあるのですが、さすがにそれまでは食べれませんでした。
まぁずっと熊本にいるわけですからまた食べに行く機会はあるでしょう。

以下に場所を書いておきますので、興味のある方は行ってみて下さい。
住所:熊本県熊本市坪井3-11-11
TEL:096-345-4577
営業時間:昼11:30〜14:00 夜17:30〜22:00(スープが無くなり次第終了)
定休日:木曜日



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【白虎ラーメン】熊本市坪井のラーメン店(残念ながら・・・閉店という噂) 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる