熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【大砲ラーメン 合川店】久留米ラーメン人気のお店

<<   作成日時 : 2008/12/22 12:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

久々にラーメンの話題です。
先日久留米に行った際に、やっぱり久留米といえば久留米ラーメンでしょう↑↑
と思いまして、地元の方に以前聞いたところ、大砲ラーメンが一番人気だということ。
ということで、早速大砲ラーメンに行ってきました。

場所は国道3号線を福岡市方面に上っていって筑後川手前の交差点で210号線側に右折。1kmほど進むとゆめタウン左手にあるのでそこにお店があります。
12時を回っていたので多いと思ったら・・・まぁ当然外で並ぶことに。10分ぐらいで入れたのでラッキーでした。

店内は席も多く、カウンター、テーブル席と50席以上はあったかと思います。

ということで私が早速注文したのは、ラーメンセット。
チャーシューメンと餃子3個、おにぎり(若しくは御飯)のセットで850円(チャーシューメンだけなら630円)でした。
画像

元祖久留米ラーメンらしく細麺であっさり系のとんこつといった感じです。
あと、私の同居人は、のりネギラーメン480円を注文しました。
画像

ネギが多くてヘルシーなので女性にはこちらがお勧めかも・・・

昔ラーメンというこってり系のラーメンもあるようなので、次回はそれを食べてみたいですね。

住所:福岡県久留米市新合川1-4-43
TEL:0942-44-1116
定休日:第2・第4火曜日
営業時間:11:00〜翌2:00
駐車場:有り(ゆめタウンが隣接しているのでそちらに停めても差し支えないかと・・・)





定番味と昔ラーメン詰合せとんこつ発祥の地 久留米大砲ラーメン専用すり胡麻付(3食入)【TM-190N】【福岡の有名ラーメン店】
JR九州商事オンラインショップ
「とんこつ」発祥の地は、久留米ラーメンです。長い開発期間を経て、「店の味」にこだわり、自宅に居ながら

楽天市場 by ウェブリブログ



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大砲ラーメン(本店)A
久留米市国道322号線『五穀神社』交差点付近にあります。 ...続きを見る
北九州ラーメン道中記@麺の細道
2009/06/14 01:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なつかしい。夜の11時ぐらいに会社終わって、そのまま車で夜中に食べに行ったのはいい思い出。
A-tak
URL
2008/12/22 22:48
久々のラーメンいいですね。
渡邊真人
URL
2008/12/23 13:29
>A-takさん
会社からだと1時間半くらいかかる?
11時から食べに行くって・・・まだまだ若いね〜。
あぁ当時若かっただけか。
たいじ
URL
2008/12/23 18:40
>渡邊さん
先日ご指摘うけたので久しぶりに載せてみました。
またおいしいお店があったら載せますね。
たいじ
URL
2008/12/23 18:42
【大砲ラーメン 合川店】久留米ラーメン人気のお店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる