熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【大将軍】南熊本駅そばのラーメン屋

<<   作成日時 : 2008/11/28 13:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日『最近ラーメン屋の記事を書いていない・・・』なんて言ってましたが、早速今日のお昼に熊本市南熊本にある【大将軍】というラーメン屋さんに行ってきました。
白山通りを水前寺方面に向かいながら、南熊本駅を通り過ぎて、浜線バイパスとぶつかるところの交差点を左折します。そして3つ目くらいの信号を更に左に曲がるとすぐ右手にお店があります。
すごい狭い店舗なので看板やのれんが出てないと正直見落としてしまいそうでした。
画像


この店舗の前、道路を挟んだところに4台車をとめれる駐車場があるため、まずは車で来ても大丈夫ようです。
お店の中自体は10人も入ればいっぱいになるくらいのスペースなので、時間次第では入れないかもしれません。ちなみに私は今日は12時ジャストくらいだったのでかろうじてカウンター席に座れました。

注文したのはとんこつラーメン(600円)です。
白濁スープで少し細麺、チャーシューがなかなかの肉厚で美味しかったです。
画像


あと、餃子1皿(480円)を頼みました。
こちらはまぁ普通の餃子ですね。
画像


どうやら、ラーメン定食(800円)というのが人気なようで、ラーメンと餃子3個、サラダがついたセットのようです。
隣で食べている人のをチラッとみただけなので、その他何がついていたかは分かりません。
あと、焼き豚ラーメン(900円)というのがあったのでこれもちょっと気になるところではありました。

味も麺の固さもバランスが取れていて、あまりコテコテしてないのであっさりとした印象を受けました。
やはりネット上で評判がいいだけのラーメン屋ではあります。
また時間があれば食べに行きたいですね。

住所:熊本県熊本市南熊本1-3-6
TEL:096-364-6773
営業時間:11:00〜15:00、16:30〜21:00
定休日:日曜・祝日




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たいじさん、こんにちは!ごりですm(__)m
うわぁ、ここのラーメン食いたくなりましたぁ〜。
私もネット、ブログでこのラーメン屋の存在を知り、
早速食べに行きましたよぉ〜。
焼き豚のトロットロ感がすごくいいですよね。
麺も固めだし、ごりも大好きです。
ではではぁ(^o^)丿
ごりの日記-in熊本 ごり
URL
2008/12/02 14:36
>ごりさん
おぉ是非行って下さい。
狭いお店なのでお昼は早めに行かないと入れないかもです。
駐車場が4台しかとめれないので私はラッキーでした。
ごりさんも食べたら是非ブログに感想を!!
たいじ
URL
2008/12/02 16:49
たいじさん、こんばんは!ごりですm(__)m
あちゃっ
上のコメの文章、まずかったですぅ^^;
わかりづらい書き方しちゃってすみませんm(__)m

実は、ここ、大将軍には、今年の夏に
食べに行ったんですよぉ〜!
すんげぇ、うまかったです!
記事にもしてますからぁ、お暇な時にのぞいてみてください。
http://gori3.blog13.fc2.com/blog-entry-1125.html
おいしいラーメン屋さん、見つけて、自分の好みだったら、嬉しいですよね。
ではではぁ(^o^)丿
そろそろ、寝なきゃやばいですぅ^^;
ごりの日記-in熊本 ごり
URL
2008/12/04 03:07
>ごりさん
遅い時間の書込みでしたね。
遅くまでお疲れ様です。

大将軍は行かれてたんですね。勘違いしてしまいました。
ブログのぞいてみます。
ではでは。またどこか良いお店があったら教えてください。
私もブログに書きます。
たいじ
URL
2008/12/04 07:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
【大将軍】南熊本駅そばのラーメン屋 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる