熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【黒門ラーメン(くろもんらーめん)】・・・熊本市近見

<<   作成日時 : 2008/09/18 08:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は帰ってから食事の準備をする元気もなかったので、結局近くのラーメン屋に行く事にしました。
ネットで調べてみると、結構美味しいと評判のお店が近くにあったようで『ここなら歩いていける!』と思った私は20時過ぎではありましたが行ってみました。
名前は『黒門ラーメン』というコテコテの熊本ラーメンのお店です。

お店は以前別の場所にあったのを引っ越したらしく、作りが如何にもガソリンスタンド跡といった建物。
まあガソリンスタンドはもともと車が出入りしやすく雨をしのぎ易いのでいろんな商売には持って来いのつくりではあります。
画像


お店の中に入ると、もうピーク時間は過ぎたようでお客さんは家族が一組いるくらい。
カウンターは15人くらい座れそうな広さでした。
私も中に入って、早速『黒門ラーメン』と『手作りギョーザ』を注文しました。ラーメンの値段は630円とまあ一般的です。
最初に出てきたのはラーメン。
画像

にんにくの利いた如何にも昔ながらの熊本ラーメンといった感じでした。ういている海苔に『黒門ラーメン』と書かれていたのがすごく印象的でした。麺は少し硬麺で、私の好きな硬さでしたね。

次に『おすすめ』という文字もメニューに入っていた手作りギョーザが出てきました。
画像

なかなかボリュームのある大きさで、食べてみると韮が利いていてなかなかの美味しさ。大きさのわりにはパクッと食べてしまいました。

メニューを見ていると、他にも『そぼろ御飯』が200円であったので食べたいとことではありましたが、昨日は流石にこれ以上食べる余裕もなかったのでやめておきました。
また行きたいと思わせる味でしたね。

メニューで気になったものだけ載せておきます。
黒門ラーメン 630円
大盛ラーメン 830円
焼豚ラーメン 830円
高菜ラーメン 680円
味噌ラーメン 700円
手作りギョーザ 420円
そぼろ御飯 200円
※2008年時点の値段なので現在、少し値上げしてます。

2012年時点のメニュー表はこちら
画像


住所:熊本市近見1-2-7
TEL:096-322-3223
営業時間:11:00〜15:00 18:00〜0:00
店休日:月曜日
駐車場:7台
座席:14人




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【黒門ラーメン(くろもんらーめん)】・・・熊本市近見 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる