熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【文化ラーメン】・・・熊本県菊池郡大津町(大津町役場そば)

<<   作成日時 : 2008/08/02 06:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、大津町にある文化ラーメンに行ってきました。
大津町役場のある通りからちょっと入ったところで、看板も小さいので正直言って見つけにくい場所にあります。
お店の外観はこちら↓↓↓
画像

お昼はすぐお客さんでいっぱいになるので12時前にお店に入ることをお勧めします。

味はとんこつ味で、ラーメン1杯500円。
私は文化定食を頼みました。こちらはラーメンとご飯、餃子、高菜が付いて650円と超お得です。
画像

画像

(ちなみにラーメンは普通ラーメンよりも少しどんぶりが小ぶり)
画像

(餃子は5個)
こちらを注文されることをお勧めします。
ラーメンはいかにも熊本ラーメンという味。すごく美味しいです。熊本ラーメンファンなら一度は食べてもらいたいですね。もちろん、餃子も美味しいですよ

お店の情報はこちらです↓↓↓
住所:熊本県菊池郡大津町大津1091
TEL:096-293-2682
営業時間:11:00〜20:00
定休日:木曜日



あっお店に入って目についた貼り紙が一つありました。
どうやらバイパス沿いに同じ名前の『文化ラーメン』というお店があるようなのですが、そことは一切関係ありませんという内容のもの。何かもめてるのか?と思いつつ・・・まぁこちらの文化ラーメンの方が美味しいというのでとりあえずバイパス沿いのお店に行く気はないですけどね。



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たいじさん、こんばんは!ごりですm(__)m
昨夜携帯から拝見させていただき、
このラーメン屋さんに行きたくなりました。
携帯からコメを入れようと思っていたら、そのまま携帯を抱いて寝てしまってました(ーー;)

今度大津方面、阿蘇方面に行く機会があったら是非寄ってみたいと思います。
知らないお店がたくさんです^^;

http://gori3.blog13.fc2.com/
ごりの日記-in熊本 ごり
URL
2008/08/02 21:55
>ごりさん
携帯を抱いて寝るなんて・・・お疲れ気味ですか?
ちなみにこのお店は私も知人に紹介してもらって行ってみたんですが、ホントに美味しいですよ。
是非機会があれば行ってみてください。
たいじ
2008/08/03 07:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
【文化ラーメン】・・・熊本県菊池郡大津町(大津町役場そば) 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる