熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日で4月も終わります

<<   作成日時 : 2005/04/30 08:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

休みなのであまり仕事の話はしたくなかいのですが、4月が終わってちょっとホッとしたので少しだけ書き込みます。

今の会社で去年までは営業課長をしてましたが、今年から事業部の数字の責任全てを任される「販売グループチーフマネージャー」という職務につくことになりました。いわゆる統括課長というポジションですね。
昨年から売り上げ責任のほとんどを任されてはいたのですが、今年からは正式に役職として与えられた、そんなとことろでしょうか。

この4月はとにかく売り上げが厳しい状況で昨年度と比較しても大型の受注物件もなく非常に苦しい状態でした。
しかしながらメンバーのがんばりもあって何とか目標としていたくらいの売り上げには到達。最終的には昨対比で120%伸長とななていました。

社歴や年齢から私に対する評価や、今年の役職任命に対して非難する社員の雰囲気もありましたが、ようやく回りからも認められる存在になるのではないかと、安心しています。(それにしても何故未だに社歴・年齢みたいな年功序列の考え方が普通に残っているのか不思議。。。今は実力・成果主義でなきゃってどこかの社長も言ってたし(余談))
5月からは販売店さんのキャンペーンがスタートして、うまくいけば更なる売り上げアップも期待できるようになります。

まずは安心せずベストを尽くして、これからも突き進むのみです。と、ちょっと仕事の話を入れつつ今日はもう仕事のことは忘れてどこか出かけよう。せっかくの連休なので頭を切り替えて遊んできます。



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。お仕事、大変そうですね。責任が重い地位を与えられるというのは、やりがいもあるかもしれませんが、やはり辛いことも増えるでしょう。営業だと如実に数字に結果が表れてしまいますし…。

そうそう、でも、連休中は仕事のことは忘れましょう。私も、実は1つ、書類をコピーして持って帰ってきてしまったのですが、それ以外はすっきり仕事のことは忘れます。今日も朝はテニスをして、夜は野球を観て来ました!お互いGWをえんじょいしましょう!

P.S.名前は「しゃとん」です。
chaton
2005/05/01 00:24
そうですよね。
連休中は仕事を忘れましょう。
ちなみに私は明日を休みにしてますから5日までお休みできます。
今年は休みが長いですよね。
たいじ
2005/05/01 09:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日で4月も終わります 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる