ほっともっと人気ランキング・・・熊本編

昨日の夕方の地域情報番組で「ほっともっと」の人気弁当のランキングが紹介されてました。
私も以前はほっかほっか亭でアルバイトをしていた身なので、そのランキングはちょっと興味あり。
私の予想では、やはり学生さんや昼間のサラリーマン、主婦のお客さんが多いと考えるとリーズナブルなのり弁当が1位なのかな~なんて思いつつ・・・
あとはアルバイトで作ってた印象が強いのが唐揚げ弁当といったところです。

という事でランキングをチェックしてみると・・・以下の通りでした。

1位 唐揚げ弁当
2位 ロースカツ丼
3位 デミハンバーグ弁当
4位 チキン南蛮弁当
5位 のり弁当
6位 肉野菜炒め弁当
7位 ロースカツとじ弁当
8位 すき焼き弁当
9位 デラックス弁当
10位 チーズハンバーグ弁当


意外にものり弁当は5位で、のりタル弁当などが入ってません。
唐揚げ弁当の1位は意外ではありましたが、上位には組み込むと思ってましたのでまぁいいでしょう。
あとびっくりしたのはロースカツ丼・・・以前はカツ重弁当というのがあって多分520円だったので、私の学生時代は時々贅沢したいときに買っていたのですが、今は390円と安い!!これなら確かに人気になりますね。
あと、ちょっと意外なのはチキン南蛮弁当が九州限定メニューだったということ。
昨日の番組内でそう紹介されてました。

ハンバーグ系の弁当は、作っていた側としてはあんまり食べたいメニューではないですね。
一端レトルトのパックをボイルして、それをフライパンで焼くだけのメニューなので、400円以上出す気が・・・
まぁ味は保障されてますからいいですけどね。

唐揚げは、当時から本当に好きでよくつまみ食いしてました。
と言っても、大量にいつも揚げるので、中まで火が通っているか気になる時に、1個だけ切って確認するので、それをお客に出す訳にはいかなくて勿体無くて食べてただけですけどね。
あれはちゃんとにんにくダレで漬け込み一晩寝かせて、それを卵と唐揚げ専用のコロモを混ぜて形を整えて揚げるという手間が掛かってますから美味しいのは当たり前なのです。

デラックス弁当も9位に入るなんて人気あるんですね。
これってホントに作るの手間なんです。盛り付けする料理が多いから。
それにしても今のデラックス弁当の方が当時よりも更に料理の数が多いような・・・サービスいいな~。

なんかランキングを観ながら昔を思い出してしまいました。
たまには弁当でも買いに行ってみようかな~。

"ほっともっと人気ランキング・・・熊本編" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント