【六角のうしお】・・・すべてが上質な串焼きのお店

薬院といえば焼き鳥ですが、今回来た【六角のうしお】さんは焼き鳥というより牛の串焼きが中心のお店のようです。
画像

薬院駅から徒歩5分くらいのお店なのですが、平日でもちゃんと予約を入れて入ったほうがいいみたいです。
その日は予約を入れましたが、カウンター席。店主と話をしたら、テーブル席のひとつは時間が21時からと言う事で、それまでに出ますという話をしたらテーブル席に案内して頂きました。
ちゃんとお客さんの要望を聞いてくれるお店でよかったですね。
で、メニューをチェックすると串焼きが確かに牛肉が中心。ホルモンなどもあります。
画像

ランプ、イチボ、ロースなどをチョイスしまずは頂きました。
画像


画像


画像

わさびをつけて食べたりとかなり本格的なお肉。どれも柔らかくて、普段の串焼きみたいにガツガツではなく上品に1本1本丁寧に頂きました。
で、キョウイチって一品は・・・シャトーブリアンですね。これはなかなかお値段は高いですがこれは食べる価値ありです。で一皿2500円で食べるものではないですね。
画像

いや~美味しかった~。絶品でした。
普段は焼酎を注文する私もこの日は赤ワインを頂くことにしました。そんな雰囲気のお店で、デートや接待で使えそうなお店ですね。
あっあと最後にちょっとヒットだったのは唐揚げ。
これは正直ビールのお供に最初に食べたい一品でした。とは言うものの最初に食べたらかなりおなかいっぱいになりそうな。
これはまた行きたいお店の一つですね。
ご馳走様でした。

【六角のうしお】

住所:福岡県福岡市中央区薬院2-2-19
TEL:092-717-2929
営業時間:18:00~翌3:00(L.O.翌2:00)





食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま~す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント