熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【たんたん麺の めんたらし】・・・上乃裏にある坦々麺専門店

<<   作成日時 : 2018/08/15 19:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

街中で午前中の勉強会を終えて、仕事仲間と一緒に食事に行くことになり、気になっていたこちらの【めんたらし】さんにお邪魔してみました。
上乃裏にあってちょっと場所は分かりにくいところにあるのですが、この界隈はそんな分かりにくいお店だらけ(笑)
まぁそんな隠れ家的なお店がたくさんあるから人気なんですよね。
画像

店内はカフェ風。女性客でも気軽に入れそうな雰囲気のお店でした。
メニューは汁有り、汁無しの坦々麺がメイン。
画像

どっちかを選んで、それからサイドメニューを注文するスタイルのようです。
私は熊本では珍しい汁無し(550円)を頂きました。
そこにBセットの餃子、杏仁豆腐(250円)をつけて注文です。
汁無し坦々麺は麺の上にひき肉、ネギ、玉ねぎが乗っかってて、これをかき混ぜると麺に辛味のあるタレが絡んでくる感じ。
画像

ちゃんと混ぜないと味にばらつきが出てしまい、やっぱり汁有りの方がオススメかな(笑)なんて思ってしまったのは私だけでしょうか。
画像

次回は汁有りにしよう。
ちなみに、せっかく注文した餃子を写真撮り忘れてしまった。
杏仁豆腐は甘過ぎずあっさり味で、坦々麺の後にちょうどイイ美味しさでした。
画像

ご馳走様でした。

【めんたらし】

住所:熊本県熊本市中央区上通町9-16
TEL:096-352-6669
営業時間:11:30〜 18:00〜





現在支援中サイト
白寿園



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【たんたん麺の めんたらし】・・・上乃裏にある坦々麺専門店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる