【てばさき村】・・・街中で名古屋名物の手羽先専門店発見!

休日前に飲みに出て、うろうろ。
ちょっと気になるこちらの【てばさき村】さんを発見しました。
画像

名古屋名物の手羽先や味噌カツを出してくれるお店のようで、【山ちゃん】や【風来坊】以外にもあったんですね。
お邪魔すると、カウンター席が空いてたのでそちらに座って食事させていただくことにしました。
奥に座敷もありますが、直ぐに満席状態。結構人気のあるお店なんですね。

まずはビールで乾杯して、その後料理を注文。
やはりメインの手羽先は注文しておきましょう。
画像

小ぶりの手羽先で、スパイシーな味付け。これはビールによく合いますね。
それから味噌カツや天むすなど名古屋名物を幾つか頂き、その後は通常の居酒屋メニューを注文しました。
画像

焼き鳥盛り合わせ、豆腐ステーキ、ポテトサラダなど。
画像


画像


画像

どの料理も結構美味しくてどんどん注文してしまい、結局一人4,000円くらいになってしまいましたが、もう少しちゃんと考えて注文したら一人3,000円台くらいでいただけそうです。
あと、ボトルが結構安かった印象ですね。
これはちょくちょく寄りたいなと思いました。

ついでにメニュー表も載せておきます。
画像


画像


【てばさき村】

住所:熊本県熊本市中央区下通1-6-18 カーナビル 1F
TEL:096-352-7240
営業時間:17:00~24:00(L.O)






小規模事業者補助金を使って専用スマホアプリ&ホームページを作ろう



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま~す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2020年04月20日 21:02
山ちゃんや風来坊しか行った事無い奴が、つまらない事言ってんな、てばさき村が熊本では歴史あるし、山ちゃん・風来坊はビールの為だけの手羽先だろ!
老若男女が美味しく頂ける味がわからない奴は食べる資格無し。