【たこやき大阪蜂来饅頭 錦店】・・・地元球磨郡のたこ焼きテイクアウトのお店

地元球磨郡に戻ると、よく立ち寄るのがこちらの【たこやき大阪 錦店】です。
私が小学生の頃にはあったので、30年以上は営業してるのかな?
国道219号線沿いにあって、駐車場も10台程度停めれるので車で行っても安心です。
画像

やはりココで私が注文したいのはたこ焼き!
メニューを見たら10個入り400円と12個入り420円とありました。
以前は15個入りだけだったような?まぁ12個で420円でも安いのでいいかなと思いつつ。
と言う事で、12個入りを注文しました。
画像

あと蜂来饅頭(通常は今川焼きって言いますかね?)が1個84円との事。シンプルに白あん、黒あんのみなので黒あんを4個買いました。
まぁ安いもんですね~やっぱり。

実家に帰ってそれそれ頂きました。
画像

タコが結構大きめで、ソースもたっぷり。このたこ焼きやっぱり好きだなぁ。
画像

蜂来饅頭もあんがぎっしりで美味しかったです。
画像

ご馳走様でした。

住所:熊本県球磨郡錦町大字西3287-50
TEL:0966-38-2545
駐車場:有り




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま~す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2020年02月20日 15:40
今日2020年2月20日にたこ焼きをテイクアウトし家に戻って食べてみましたが、タコがはいっているのかわからずソースは辛く生地も出汁を感じられずにがっかりしました。数十年前に食べたたこ焼きはこんなものだったかなと疑問に思いました。