Windows8にスタートメニューを追加

たまには仕事の話題を・・・
Windows8を購入されてる方はだいたい感じると思うのですが、スタートメニューがなくて使いにくい・・・なんて思った方、多いんじゃないでしょうか?
私もその中の一人です。
なので、せっかく12月に買ったパソコンも暫く起動しないまま、ソフトの検証だけやっていた状態でした。

最近、取引先のSEの方がいろいろ調べてみたいと言うのでパソコンを貸し出したら・・・
なんと、今までなかったスタートメニューが現れました。
画像

画像

どういう事?と思ったら、どうやらデスクトップのアイコンになってる「StartMenu8」と言うフリーソフトをインストールするとスタートメニューを使えるとのこと。

ちゃんとメニューも開きますし、そこからシャットダウンも出来ます。
画像


しかも、設定をするとWindows8特有のタッチパネル型スタートメニューを飛ばして、デスクトップを最初に起動することも出来るようです。
画像


この「StartMenu8」って、ネットで検索するとすぐダウンロードサイトが出てきて、インストールする事が可能とのこと。
これを利用すれば使いにくかったWindows8もだいぶ使いやすくなりますね。
http://jp.iobit.com/free/startmenu8.html

後はこれまで使ってた業務ソフトがちゃんとインストール出来ればこちらに移行出来そうです。
またいろいろいじってみよう。

皆さんもご参考まで。



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま~す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント