12月・・・師走です

この2年くらいは12月1日に必ずこんな日記を書いてここまでの1年を振り返っています。
今年もせっかくなので振り返ってみましょう。

今年は熊本での再スタートから3年目。
ひとつの区切りの年と思ってスタートしたのですが、まぁ1月~2月は仕事の上では散々な月でした。
振り返っても目も当てられないような実績で、食べていけるのか?
なんて思ったりもしつつ。

そんな中、プライベートでの儀式が着々と進み、このブログ上で言う同居人さんと正式な同居人に・・・
って回りくどいですね、一緒に住むことになりました。
さて、一緒に住むにあたってはやはりそれなりの間取りのマンションに住もうと思い3月にリサーチ。
現在のマンションを探し出して引越しを完了したのが3月末。
今まで住んでいたアパートよりも2万ほど高く、また広い分光熱費も多少高くなったため、更にやっていけるのかと不安になりながらも生活をスタート。

まぁ追い込まれると気合が入るもんですね。
3月ごろからボチボチと仕事が入ってくるようになり、取引先さんの協力もありつつ、3月~5月の3ヶ月で黒字化!!
よ~しいけるぞ~なんて思っていました。
が・・・まぁこれも毎年恒例なんですが、何故か6月~7月ごろは売り上げがさっぱりになります。

この頃からプライベートなところもだいぶ話が進み始め、7月以降にいよいよ結婚話も出てくるようになりました。
両家の顔合わせをしたり、養子の話になったり結納はやるのか否かと、まぁいろいろありましたね~。
やっぱりこんな時期を過ごすと、また仕事も気合が入るものです。
8月ごろからまたエンジンがかかり11月までもうノンストップで仕事してきた気がします。
まぁ3年目・・・思ったような実績は残せてないと思いますが、今月最後の月まで諦めずにまずはあがいてみたいと思ってます。

そして、プライベートについてもこれから更に進めていかないといけませんね。
まずは今月籍入れ、そして来年には式を挙げれるように進めたいと思います。
さ~これから更に公私共に忙しくなってきますよ~。



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま~す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2010年12月05日 23:56
とうとう、その時期になって来ましたか?
結婚とは、人生の大イベントだし、食べて行けるのか? やって行けるのか? 不安になるコトは多々ありますねぇ。 結婚してからも色々あるから一緒に乗り越えるしかないですよ! ガンバって下さい!
2010年12月07日 10:13
>kiyoさん
いろいろ不安もありますが、まぁ成るようになります。
ってたぶんみんな最初はそんなもんでしょう。
今後も応援よろしくです。