Yahoo検索エンジン仕様変更

Yahooの検索エンジンがGoogleと提携した事で完全に検索結果が同じになってますね。
ずっと言ってたこととは言え、結構Yahooの独自性は好きだったんだけどな~と思っているのは私だけでしょうか?
Gppgleだと確かに調べたい事が的確に出てくるかもしれませんが、Yahooの方が細かなネタも拾ってくれるようで重宝してるところもありました。

で・・・この影響を受けて私のブログが一気にアクセス数を減らしてます。
まさに半減。これはものすごい影響です。
今までYahooでの検索ヒット数が非常に多かった私のブログ。
GoogleだとあまりヒットしないページもYahooならヒットするってことも多かったのです。

ところが、今回の仕様変更でそれが一変したようですね。
これから先、今度はGoogleの検索エンジンに対策を施して、何とかまたヒット数を上げないといけないな~なんて思いつつ、こう言ったWebに関する研究は常にアンテナ張って続けていかないと、直ぐに古い情報になっていくんだな~なんて改めて実感してしまいました。

とりあえずまた一から出直しくらいの気持ちで取り組んで行きたいと思います。



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま~す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2010年10月24日 13:00
何故だろう・・・
今日サイト管理画面を見たら、一昨日のアクセスが400くらいだったはずなのに、今日みたら1400になってる。
これって昨日の集計にミスがあったってこと??
じゃぁ検索エンジンの影響は無し??
2010年10月26日 22:16
yahooの検索エンジンが変わったとは知らなかったです
やはり影響が出るんですかね
うちの場合、あまり変わりはないようです