アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「出張」のブログ記事

みんなの「出張」ブログ

タイトル 日 時
札幌出張!グルメ旅w
札幌出張!グルメ旅w 週末は札幌に出張に行ってました。 相変わらずですが、出張の合間にはグルメ満喫〜って感じです。 とりあえず、行ったお店を紹介していきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 21:40
福岡出張は食べるのが楽しみw
福岡出張は食べるのが楽しみw 福岡に出張してきました。 最近は月1回くらい行ってるかな。 で、行く途中ですが、国道3号線を上っていくと山鹿に新たに出来たようなラーメン屋を発見! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/23 11:11
大阪に一泊二日で出張・・・食べ歩きの旅
大阪に一泊二日で出張・・・食べ歩きの旅 先日、一泊二日で大阪に出張に行って来ました。 新大阪駅近くにある取引先さん先に行くことになってたので、お昼時に新大阪駅に到着する新幹線に乗りました。 だいたい9時ごろ熊本を出ると、12時過ぎに新大阪駅に着くので最近は新幹線での利用も楽ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/03 22:56
福岡出張でよく食べよく飲んだ2日間
福岡出張でよく食べよく飲んだ2日間 今月の初旬、福岡出張に行ってきました。 まぁ福岡には月に1回程度は行ってるので珍しくはありませんけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/19 10:13
福岡〜東京〜大阪
福岡〜東京〜大阪 先日、出張で各都市を回ってみました。 熊本以外の場所での事業もこれから考えておかないといけないかなって思いまして。 まずは手始めに〜って事で福岡から東京、大阪と回ってみたのでご報告です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/18 08:30
宮崎出張で地元グルメを堪能
宮崎出張で地元グルメを堪能 先日は宮崎出張でした。 と言っても1泊で、1日目夜にホテルにチェックイン、次の日の朝早くから仕事だったので夜を満喫と言うほどでは・・・ それでも美味しい料理は堪能できたのでご報告を。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/23 07:09
土曜日に福岡出張!
土曜日に福岡出張! 週末は福岡に出張に行ってました。 ちょうどお昼時だったので、取引先の事務所に行く前に一度博多駅近くのお店で食事を取ろうとウロウロ。 そこで見つけたのが【よかたい総本店】と言うお店です。 如何にも夜は居酒屋さんって感じのお店ですが、昼時は500円前後でランチをやっているようで、私はそこでカツ丼(510円)を食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/22 18:21
札幌出張最終日
札幌出張最終日 さて、札幌出張も最終日〜。 って実はこの日はもう帰るだけなので・・・まずはホテルで朝食を。 今回は味噌汁じゃなくミネストローネにしてました。 って、せっかくなのでパンにして100%洋食にすべきだったかな(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/27 07:51
札幌出張2日目
札幌出張2日目 さて、朝はホテルで無料の朝食を頂きます。 最近はこういう朝食が無料で食べれるホテルが増えてイイ感じですね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/26 07:01
札幌出張1日目
札幌出張1日目 先週は札幌に出張に行っててブログ更新なかなかできませんでした〜。 さて、今回は楽天トラベルのツアーを利用したので2泊で5万円弱とお得! やっぱりありがたいですね〜こういうツアーパックって。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/25 18:28
岡山出張!3年ぶりの岡山城&後楽園
岡山出張!3年ぶりの岡山城&後楽園 3年前、同級生の結婚式で訪れた岡山市。 今回は仕事で来ることになりました。 ホントに久しぶり〜って感じ。 ちなみに、以前の日記はこちらです。 http://mokkosu.at.webry.info/201102/article_9.html 当時はまだ新幹線が出来てないので3時間半くらい掛かったみたいですが、今回は2時間半弱! どんどん進化してますね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/23 17:26
横浜中華街をぶらり旅
横浜中華街をぶらり旅 先週末、急遽関東に出張に行くことになり、横浜市の関内駅近くにあるホテルに泊まりました。 そのホテルの直ぐそばに横浜中華街の門があったので、せっかくなので仕事の翌日に朝からぶら〜っと中華街を廻ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/25 08:02
ひっさびさ〜の関西出張でした〜
ひっさびさ〜の関西出張でした〜 先週は久しぶりの関西出張でした。 7〜8年の付き合いになるお客様のパソコン入れ替えに伴い、ずっと保守料を頂いてるお客様なので、お礼も兼ねてってところですかね。 たまにはお客様先に顔を出さないと失礼になりますので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/09 19:42
宮崎〜鹿児島出張!
宮崎〜鹿児島出張! 今週は昨日一昨日の二日間、出張に行ってました。 出張と言っても結構余裕のあるスケジュールだったので、結果的に何だか食べ歩いた感じが(笑) とりあえずご報告で〜す。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/23 08:38
【東京都庁 展望室】・・・無料で登れるのね
【東京都庁 展望室】・・・無料で登れるのね 出張中、午後から時間が空いて一端新宿のホテルに戻ろうとしたところ。 地下通路で『東京都庁方面』と書いてあり、そうそうホテルもこっち方面だなぁと思って辿ってくと。 そのまま結局東京都庁に到着しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/31 08:56
11月恒例の〜出張三昧!そしてお弁当。
11月恒例の〜出張三昧!そしてお弁当。 さて、毎年5月と11月には取引先さんのイベントの関係で出張三昧な日々を送ります。 今回も10月末から11月にかけて、出張で各地に廻り、いろんなお弁当を頂きました。 と言う事で、今回もご報告で〜す。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/09 11:53
【谷中ぎんざ】をぷらり旅〜みたいな
【谷中ぎんざ】をぷらり旅〜みたいな 前の日記で書いた【よみせ通り】。 そこから日暮里駅方面に曲がった通りが【谷中ぎんざ】です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/13 08:06
谷中にある【よみせ通り】を歩く
谷中にある【よみせ通り】を歩く 東京出張に来ています。 ちょっと時間があったので、以前住んでいた千駄木の近く、よみせ通りを歩いてみました。 たぶん熊本に引っ越して以来じゃないかと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/12 08:25
長崎にしゅっちょ〜ですっ!!
長崎にしゅっちょ〜ですっ!! 昨日の宮崎出張に続いて、今日は長崎に出張でした。 大村市内にあるお客さん先に行くことになり、高速を利用する陸路か、フェリーを利用するか・・・ と言う選択肢の中、ガソリン代が最近高いしなぁと思ってフェリーを利用させてもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/04 21:15
【道の駅童話の里くす】
【道の駅童話の里くす】 大分出張の際、帰りに寄った道の駅に立ち寄りました。 道の駅童話の里くすと言うところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/07/06 08:39
別府の湯煙を一望
別府の湯煙を一望 出張した際に行った場所。 別府の湯煙を一望できる展望台があるという事で仕事の合間に立ち寄ってみました。 なんて場所か?う〜ん忘れました>< ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/08 08:19
毎年恒例の?出張三昧な日々でした
毎年恒例の?出張三昧な日々でした さて、この時期は取引先のイベントで出張三昧になるんです。 で、毎回のごとく各地でお弁当を用意して頂きますので、それを記録してましたよ〜。 ってことで写真掲載しておきますね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/15 21:33
食べ歩き〜の東京出張!!
食べ歩き〜の東京出張!! 先日の東京出張。 仕事も結構詰まってたんですが、取引先さんと食事したりお茶したりと。 意外とお店に入って飲み食いするって事が多かったんですよねぇ。 という事で、そんな2泊3日を一ひとまとめにしておきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/23 07:00
九州自動車道【宮原サービスエリア上り】
九州自動車道【宮原サービスエリア上り】 今日の出張の帰り。 寄ったのが九州自動車道【宮原サービスエリア上り】に寄ってみました。 去年でしたかねぇ。 リニューアルオープンしたとか? まだトイレは仮設でしたけどね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/12 19:58
【東京スカイツリー】へ再び
【東京スカイツリー】へ再び 先日の東京出張にて【東京スカイツリー】に行った話題を載せるの忘れてました。 という事で、ちょっと遅れましたが載せておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/04 11:42
【巣鴨地蔵通商店街】を歩く
【巣鴨地蔵通商店街】を歩く 先日の出張で、泊りが巣鴨のホテルだったので、せっかくだからという事で【巣鴨地蔵通商店街】に行ってみました。 巣鴨駅から直ぐのところかと思ったら意外と離れてて、何処にあるんだろう?? ってちょっと探してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/29 12:47
出張メモ(佐世保へ)
出張メモ(佐世保へ) 昨日は佐世保へ出張に行きました。 帰りに時間があったので、高速ではなく下道を通りつつ・・・ iPhoneのナビでコースを探りながら走行しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/07 08:27
【白龍神社】・・・霞神社の入り口付近にある別の神社
【白龍神社】・・・霞神社の入り口付近にある別の神社 宮崎に行った際、立ち寄った【霞神社】。 その脇に、白蛇が見れるという【白龍神社】と言うところがあります。 白蛇なんてめったに見れるものではないので、気になって寄ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/11/21 07:30
【霞神社】に行ってみた!
【霞神社】に行ってみた! 宮崎に出張に行く途中、ちょっと時間があったので久しぶりに【霞神社】に行ってみました。 【霞神社】と言えば、ウチの実家では毎年お正月になると初詣に家族全員で行く神社でした。 地元から車で1時間半くらい掛かるんですが、お正月になると渋滞してもっと掛かってたような。 今は高速道路も開通しててそんなに掛かりませんけどね。 思い出すなぁ。あまり裕福な家じゃなかったので県外に行くなんて事が殆どなく、お隣の宮崎に行くってだけでもめったにない遠出で、毎年楽しみにしていたイベントでした。 今日は、そんな... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/11/19 23:16
今回の出張・・・恒例の(?)お弁当公開
今回の出張・・・恒例の(?)お弁当公開 さて、この時期は毎年九州中を回って各地でお弁当をご馳走になります。 あっ一応仕事で回るんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/10 10:13
【道の駅 しんよしとみ】のコスモス畑
【道の駅 しんよしとみ】のコスモス畑 先日の出張で立ち寄った【道の駅しんよしとみ】 そこのはこの時期、鮮やかに咲いたコスモス畑があり、多くの観光客でにぎわってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/16 11:56
財布無くても意外と過ごせるもんだね
今時って・・・財布が無くても意外と県外まで行っても過ごせるもんですね。 って何を行ってるのやら・・・ つい、昨日の出張ですが、実は財布を携帯しないで出掛けてしまったんです。 行った先は八女市。 まぁそんなに遠くはない場所ですが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/04 21:25
一週間の出張をまとめ
一週間の出張をまとめ 先週は本当に長い1週間でした。 ゴールデンウィーク明けから休みボケをしてる暇もなく、怒涛の出張ラッシュと言う感じ・・・ 初日月曜日は終日熊本市内での仕事だったので、それはまぁ良かったとして。 ちなみにその日に出たお弁当がこちら。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/05/14 17:18
地元人吉へ出張
地元人吉へ出張 昨日は地元人吉へ。 仕事で地元に行くというのは何か変な気分です。 里帰りのような、不思議な・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 10

2012/05/03 19:37
長崎出張はやっぱりフェリーが楽です
長崎出張はやっぱりフェリーが楽です 先週金曜日は長崎出張でした。 長崎県諫早市・・・諫早湾の干拓で有名になった場所ですね。 この日はその諫早市に9時半には行かないといけないとのことで、高速で行くかフェリーで行くか迷った末・・・フェリーにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/30 11:55
【久留米百年公園】にてつつじ祭り
【久留米百年公園】にてつつじ祭り 先日の出張で久留米へ。 久留米での仕事はシステムの展示会で、行われた会場の隣では【久留米百年公園】にてつつじ祭りが開催されてました。 仕事中ではありましたが、ちょっと時間の合間を見てつつじを写メ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/29 08:36
ビックリつばめでお得な出張!
ビックリつばめでお得な出張! 昨日は福岡へ出張でした。 熊本⇔福岡の新幹線利用についてはビックリつばめと言うお得セットがあると言うので使ってみました。 ちなみにどうお得かと言うと、通常の新幹線の熊本⇔福岡間の往復料金は7,000円なのですが、これが5,500円になると言うもの。 しかもアミュプラザ福岡で1,500円分の買い物が出来るチケットももらえます。 なので実質4,000円で行けるのと同じ事になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/18 14:56
【Park Place大分】に行ってみた
【Park Place大分】に行ってみた 先週の話になりますが、【Park Place大分】と言う大分市内のショッピングモールに行く機会がありました。 大分出張の帰り・・・取引先から出た直後に友達からメール。 大分市内に住む同級生から「まだ大分いるの?」って言うメール内容でした。 私が大分市内に居る事をmixiで確認してのメールでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/17 09:31
出張メモ(熊本⇒佐世保)
佐世保への出張は半年ぶりくらいだったでしょうか? 今回11時半ごろ販売店先にに行けばよかったので、余裕があるなぁと思って高速を使わず何処までいけるか! 試してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/09 08:45
【はつくら】でゲンキたこ焼きロシアンルーレット!!
【はつくら】でゲンキたこ焼きロシアンルーレット!! 今日まで東京に出張でした。 今日の午後帰って来れましたよ。 ちょっと体調を崩したり、いろいろありましたが、充実した出張って感じです。 さて、いろいろ回ったので、その詳細は明日以降にでも書くとして・・・今日はちょっとだけ東京出張での話題を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 22:02
延岡に出張・・・途中で【道の駅 高千穂】で休憩
延岡に出張・・・途中で【道の駅 高千穂】で休憩 昨日は延岡に出張でした。 熊本市内から延岡までは約125km、時間にして3時間ほどかかるところになります。 順調に走ったとしても2時間半以上はかかりますかね? まぁなかなか道路事情の悪い場所なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/18 08:40
くまモンと再会!!
くまモンと再会!! 昨日は福岡に宿泊。 大学の後輩と飲みに行く約束をしたので18時前に待ち合わせ。 お店は19時に予約してたようですが、その前に行きたいところがあると言うので一緒に行きました。 行き先は・・・福岡市役所前。 ここでは熊本県山鹿市のPRイベントを開催中でした。 で、来た理由はと言うと、どうやら18時からくまモンがステージに登場するとか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/10 19:29
四国に初上陸!!
四国に初上陸!! 今日は取引先の社長と一緒に四国に新規開拓に行く事に!! と言うのも私は今のソフトウェア販売の仕事をしながら、全国回っていつつ、実は四国だけは上陸した事がなかったんです。 と言うのも、今まで代理店がなかったというのが原因なんですが。 そこで、今回まずは四国でどんなソフトが売れているのか、ターゲットになる会社があるのかなどリサーチする意味も兼ねて回ってみることになったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/11 18:03
JR博多シティアミュプラザへ
JR博多シティアミュプラザへ 福岡への出張の際、どうしても行ってみたかった場所があったので、先日ようやく行けました。 これまで時間に追われてバタバタした出張が多かったため余裕がなかったのですが、今回は少し余裕を作って出張の予定を立てた次第です。 で、行きたかった場所とは・・・アミュプラザの屋上にある【つばめの杜ひろば】と、9階〜10階にあるレストラン街【てんくう】です。 テレビでも度々話題になっていたので一度は行ってみたいな〜なんて思ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/30 08:09
【水辺の郷おおやま】・・・大分県日田市の道の駅
【水辺の郷おおやま】・・・大分県日田市の道の駅 本日は大分県日田市まで出張でした。 距離は80km強だったので、まぁ早めに出れば高速で行く必要はなさそうだ・・・と思った私は、国道3号線から飛田バイパス⇒泗水⇒菊池と通り大分県に向かうルートを選択しました。 まぁ早めに出たから良かったですが、このルートは通勤時間に本当に渋滞するんですね。 驚きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/15 17:37
長崎に行くにはやはりフェリーがお得!
長崎に行くにはやはりフェリーがお得! 昨日は長崎に出張に行きました。 朝は比較的余裕のある時間だったので、ちょうどいい時間帯のフェリーがあったので熊本港から島原港まで行けるフェリーに乗って長崎方面まで移動しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/14 09:39
万カツサンド!!
万カツサンド!! 東京に行ったらつい食べたくなるのが【万カツサンド】です。 以前は毎週のように東京に出張に行っては、羽田空港の待ち時間で食べていました。 これがまた美味しいんですよね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/30 08:08
【江戸小路】を歩く・・・羽田空港国際線ターミナルにて
【江戸小路】を歩く・・・羽田空港国際線ターミナルにて 先日の東京出張の話題を今頃・・・って最近ブログをなかなか更新できてない。 ちょっと出張が多すぎてデスクに向かう時間もありませんよ。 って愚痴は良いとして。 先週は土曜日まで東京に出張に行ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/28 08:39
東京は節電中
東京は節電中 東京に出張に来てます。 テレビでは計画停電の話題など、電力不足がかなり取り上げられてました。 さて、現在どれくらい節電してるのか?なんて思ってはいたものの・・・ここまでとは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/23 06:59
初めての九州新幹線!熊本⇔博多間
初めての九州新幹線!熊本⇔博多間 九州新幹線開通以来、昨日初めて熊本⇔博多間を利用してみました。 噂では33分で熊本から博多に到着するという事でしたが・・・各駅停車もあるので、毎度そんなに早いわけではないんですね。 ちなみに、私は昨日の朝8時20分ごろ熊本駅に到着して新幹線ホームに向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/01 09:33
宮崎へ出張
最近宮崎へ出張が増えてます。 成果が出るといいのですが・・・ とりあえず、昨日の車での移動をまずは記録します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/11 08:21
阿蘇スカイラインを通り家路へ
昨日は大分に出張でした。 大分市内のお客さん先に顔を出して、営業さんと同行。 湯布院⇒別府⇒玖珠と回りました。 昨日は午前中雪も降って、山道が心配でしたが・・・まぁ何とか通ることは出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/05 09:13
新燃岳を撮影
昨日の宮崎の出張で朝から小林市付近を通りました。 8時10分くらい、ふと南方を観ると・・・新燃岳が噴火している様子が!! とっさにシャッターを切ってしまいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/04 09:24
【スカイマーク】羽田⇒熊本便就航
東京に出張に行こうと思い、飛行機の予約をしようとしたら・・・ 何と去年の10月よりスカイマーク便が就航しているというではないですか!! しかも早めに予約をしたら往復で1万8,000円弱とかなりお得。 これなら今年は何度でも東京に出張にいけるかも・・・なんて期待をしつつ、初めて乗ってました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/15 09:00
航空運賃も安くなったものです
近々東京に出張に行く可能性があると思い、いろいろと航空会社を調べていました。 これまで熊本から東京に向かう飛行機で安い便を運行しているのが、スカイネットアジア航空で、だいたい安いもので12,000円程度と言うものもありました。 当然ながらANAなどで予約をしてしまうと、最大で旅割りでも16,000円程度と、まぁそれほど安いものではないです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/08 17:09
最近大分出張が多くて
最近は大分に出張に行く機会が増えてます。 先日は竹田で仕事でした。 竹田と言えば・・・以前紹介した【味処天神丸福】と言うお店。 ここに先日行って定食を食べてきました。 メニューはやっぱりとり天が中心。 ホントに大分の人たちは鶏が大好きなんですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/05 07:23
再び長崎へ!!
さて、今日も長崎に出張に行ってしまいました。 まず一言・・・疲れた〜。 流石に2週続けては疲れますね〜。 でも、今日久しぶりに熊本フェリーを使ってみたら、改めてこの便利さを実感!! やっぱりこっちの方が私としては利便性は高いかな〜なんて思ってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/16 20:32
この時期は出張が多くて大変!!
最近、出張が多くてブログの更新も出来ませんでした。 この時期は毎年なのですが、お取引さんの展示会に借り出されて九州各地を転々としております。 ちなみに今回は、先々週から佐賀、北九州・・・先週は久留米。 そして今週は一昨日長崎、昨日は宮崎と移動もなかなかハードで疲れました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/12 10:52
北九州へ出張
昨日は小倉に出張でした。 最近では八幡にも車で行っているので、昨日も早起きして車で行く事にしました。 とは言っても結局いつもどおり6時に起きたんですけどね。 って、目覚ましを5時にセットしたつもりが、結局いつもどおり6時に鳴ってしまいちょっと焦りまいた。 まぁ男ってこう言う時に便利で、準備なんて10分やそこらあったら出来ちゃいますから、それほど慌てず家を出れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/29 10:50
鹿児島へ出張
先週は鹿児島に出張に行きました。 目的は先日製作した【総合福祉施設 悠々】さんのホームページを納品、更新方法などを教えるため。 そのホームページがこちら。 http://www.fk-yuyu.net/ 最初は5ページ程度なんて言ってたのですが、すべての施設やパンフに載っている内容を掲載したいと思っていたら結構ボリュームも多く、結局17ページに・・・まぁそれは良いとして。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/13 10:33
東京スカイツリーを撮影
今日まで東京に出張中でした。 最終日の今日は押上に行ったので東京スカイツリーを撮影しました。 今日は良い天気だったのできれいに撮れましたよ。 それにしても現在470mって、あと150m以上も高くなるんだ〜。 やっぱり凄いな〜。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/26 20:27
巨大綾瀬はるかバルーン!!
現在、東京に出張中です。 東京でいろんなお店に行った情報などは、帰ってからでもゆっくり掲載します。 で・・・どうしても今掲載したい情報が。 そう、新宿アルタ前に巨大綾瀬はるかのバルーンが登場したのです。 通行人がみんなして、写真をとりまくっていましたので、私も撮ってしまいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/25 07:09
大分に出張・・・これって以前通ったな〜。
昨日は大分に出張です。 行き先は宇佐方面、そして玖珠のお客さんに寄るとか・・・ それって、つい先月のお盆休みで通った場所だな〜なんて思いつつ、販売店さんに連れられて営業に行きました。 何件か廻っているとあっという間にお昼です。 さてお昼は・・・宇佐市にあるcoco一番屋に。 って、ミスターマックスやスーパーがある敷地内。 これはまさにお盆休みに親戚と一緒に買い物にきた場所でした。 さまか1ヶ月以内にまたここに来るとは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/15 10:01
ヨドバシカメラ博多駅前店で暇つぶし・・・
今日は午後から福岡で仕事だったので、博多に向かいました。 12時半ごろ駅に到着・・・そして向かう先は【ヨドバシカメラ】 なんか最新の家電製品とか見てるだけで楽しいと言うか、時間が経つのを忘れると言うか。 うちで買う予定もない3Dテレビで映像を見ながら感動。 今時の携帯電話に感動。 そして、白物家電も便利なものが多い。 それにしても、羽のない扇風機って本当に需要があるの?と疑問。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/08/25 18:14
【有明フェリー】を利用
先週末は熊本市内から長崎県諫早市への出張。 その際に、高速道路を利用して鳥栖JCT経由で諫早市まで行くというルートと、有明フェリーに乗って有明海を渡り、そこから国道を通って行くという2つのルートがあります。 通常私はと言うと、時間面・安全面、ガソリン消費量などを考えて【有明フェリー】を利用するようにしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/10 15:03
佐世保への出張
昨日は佐世保へ出張です。 長崎市内や島原方面、大村あたりまでは出張をした事があり、有明フェリーをいつも利用していたのですが、今回は流石に場所を見るとフェリは使いにくい・・・という事で迷ったところ、まずは高速を使わず一般道を利用してみようと早起きして6時40分ごろ家を出ました。 (ちなみにお客さんとの待ち合わせは11時半) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/10 14:19
突然真冬に逆戻り
昨日の寒さが嘘のように、今朝から快晴の空・・・ いったい昨日の寒さは何だったんでしょうか 突然真冬に逆戻りし、昨日は大変な一日になってしまいました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/11 11:37
新宿にて・・・出張日記
先日出張で東京へ・・・ まずは新宿に到着 まぁ新宿と言ったら、やっぱりアルダでしょう タモさんに会いたいと思ったわけでもないですが、何となく新宿東口方面へ そして・・・ありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/19 16:19
新型インフルエンザ・・・特に意識無し??
昨日まで東京に行ってました。 行くに当たってやはり気になっていたのが新型インフルエンザ予防・・・ 東京ではつい先日以下のようなニュースも流れていて、特に警戒をしつつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/30 10:30
出張メモ(九州各地の料金と所要時間)
ここ1ヶ月は取引先のイベントの関係で各県に出張に行っていました。 今日は福岡市内にいて、今日のイベントで最終日となります。 これまで移動などした際にかかった費用や時間などをまとめてますので、同じように熊本を基点に出張をされる方は是非参考にしてみてください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/12 08:23
出張メモ(熊本⇒大分)
次回、大分に行く時のために、昨日の大分出張の時間を記録しておきます。 それにしても大分は高速を使って行くと鳥栖ジャンクションまで行って、そこから大分方面に向かうことになるので、高速ではどうしても行きにくく、結局のところ阿蘇越えをするしかなさそうですね。 ちなみにコースはというと、自宅からひたすら57号線(東バイパス〜菊陽バイパス)を通り、大分県内に入り442号線に乗り換えて大分市内に行くというルートです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/27 17:32
久留米へ出張
本日は久留米に出張に行ってました。 移動時間などいつもの通り次回以降の参考にしたいので、本日の移動時間などメモしておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/27 18:30
今日は佐賀市内に出張
とりあえず今回もメモ残します。 7:00 自宅を出発 国道3号線⇒県道3号線⇒県道4号線⇒国道443号線⇒国道208号線 というルートで佐賀市内に到着したのが9:40 距離は86kmでした。 植木で多少の渋滞があったがそれ以外はスムーズに行けました。 やはり10時に佐賀で仕事の場合は7時に家を出るのが妥当なようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/14 09:58
昨日は宮崎出張
昨日は宮崎に出張でした。 一応後で見返せるように時間等、記録をつけておきます。 7時50分出発 8時20分松橋IC (九州自動車道利用) 9時10分えびのIC 11時半高岡道の駅到着 距離は180kmほど・・・お疲れ様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/10 15:31
ETC割引を有効活用
このところ、ガソリンもだいぶ安くなってきてまして、遠出するのも気分的には楽になってきました。 あとは高速料金が安くなったらだいぶ楽になるんですけどね。 11月に麻生内閣が経済対策案の一つに、高速道路の休日値下げを提言したのに、その後まったく進んでないので、もうあれはあてにしない事にしつつ・・・現在はどんな割引料金があるのか、ちょっとメモしておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/12/08 09:10
グリーン車に乗って
先日、JRの特急チケットを金券ショップで買いました。 その時に店員さんから「今ならグリーン券が100円で購入できますがいかがですか?」とのこと。 正直グリーン車には乗ったことがないので興味があり、買ってみました。 ということで、昨日の福岡出張の帰りに特急つばめのグリーン車に乗ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/07 08:20
九州を巡る…
今週は九州をあちこち回っています。 3日に実家のあさぎり町に一旦戻ってから、4日に鹿児島、昨日は宮崎に行ってそのまま熊本に戻って来ました。 で…今は福岡に移動している最中。九州もこうして動くとホントに広いですね。改めて九州を一人で営業するのが大変だって思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 07:06
長崎出張
今日は長崎県大村市で仕事のため、現在フェリーに乗っています。 5時起きで5時半に家を出て6時20分に長洲港に到着…眠いです(-_-;) さぁ今日も一日頑張って行きましょう\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/28 07:36
今は山口に来ています
おはようございます。 現在、新山口駅近くにある『ホテルα1』というホテルに泊まっています。 通常の宿泊費が4,800円と、安いのがウリのようですが、楽天で予約すると朝食バイキング(通常700円)が付いて4,800円だったので更にお得でしたね。 朝食バイキングは和洋バラエティ豊かでおかずの種類も豊富でした。これなら大満足です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 07:06
今日から大分⇒北九州⇒山口
おはようございます。 今日から3日間で大分⇒北九州⇒山口と回って来ます。 かなりハードな3日間になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 11:41
初めてのフェリー
昨日は長崎に出張しました。 長崎へは陸路を使って行くと、福岡・佐賀を経由して行かないといけないため、非常に便が悪いのでフェリーにて行く事に・・・ 調べてみると、熊本港から島原外港に行くフェリーは軽自動車で2,880円、しかし長洲港からた多比良港に行くフェリーは1,960円だったため、少し距離はありましたが私は長洲港から行く事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/11 09:18
熊本に戻りました
今日の夕方の便で熊本に戻りました。 今回は昔の同僚や先輩、後輩と会えて本当に良かったです。 人と人のつながり・・・なんてよく大先輩に言われてきましたが確かにその通りだと思いました。 これからもつながりを大切にしていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/09/08 22:32
虹発見
今日は地元で営業をしてきました。 結局見込みになるほどの話はありませんでしたが、帰ってる最中に虹を発見! 車を運転しながらついついシャッターを押しちゃいました。ちゃんと虹見えますかね〜?(ちょっと小さ過ぎ…) また明日も頑張ろうって励まされました\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 20:54
久しぶりの出張(in京都)
今日は久しぶりに京都に来ています。 去年システムの契約をしてくれた会社が、ようやく再度の訪問指導の日を決めてくれたので、今日朝から来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/17 12:54
九州巡業の旅
昨日、今日の二日間で大分〜宮崎と回っています。 ちなみに昨日は朝5時半から熊本市内を出て、大分市へ。130kmの距離を移動しました。所要時間は3時間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/09 14:32
鹿児島出張
今日は鹿児島に来ています。 熊本市内からの移動だと時間も掛かるので今回は実家のあさぎり町に昨日の夜移動しておいて、朝から鹿児島市内に向かいました。 高速を使わないと流石に2時間半掛かってしまいましたが… さぁ今日も張り切って仕事しよう。 では&また。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 08:57
初めての出張
今日は熊本に引っ越してから初めての出張。北九州まで行く事になってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 08:08
関西出張中の出来事
本日は関西に出張しております。 今日泊まっているホテルの直ぐそばにドンキホーテがあったのでつい立ち寄ってみました。 といっても特に買いたいものがあった訳ではないですが、ドンキホーテはちょっと商品を見て回るだけでも暇つぶしになりますので・・・って何か暇な人みたい?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/07 23:18
住宅展示場を見学
といっても、家を買う訳ではありません。 先日の出張の際に、あるお客さん先に行ったのですが、住宅関係のお客様で住宅展示場の中に事務所があるということなので、そこに行ってきました。 なんだか、いつも仕事で訪問しているような雰囲気と違って、凄く新鮮な気分でした。 その時、せっかくなので購入検討している気分で見物してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 08:39
熊本に来ています
一昨日から九州に出張で来ていますが、昨夜から熊本にいます。 昨日は大好きな米焼酎を心行くまで堪能出来まして、とても幸せです\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2008/02/01 09:35
今日から札幌
今夜、札幌に出張に行きます。 札幌は既に雪が降って寒いようですが・・・ 南国育ちの私はとにかく寒さに弱いので、行くのが本当に 辛いのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/28 08:16
出張報告最終日
11月10日の夜、お酒を父と飲んだことまでしか書いてなかったので その後のエピソードでも一つ書かせてもらいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 07:46
出張報告第3弾
今日は続けて書き込みます。 なんだか、始めたからには全部書かないと気がすまないので・・・ 先ほどは11月7日までの報告でしたので、今回は8日からです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/13 12:56
出張報告第2弾
昨日は11月4日までの報告をしましたね。 あの日はどっと疲れて夜10時には記憶がなくなってしまいました。 阿蘇までのドライブなんかでちょっと疲れたんでしょうね。 あと父に付き合うと・・・やっぱり球磨の男は焼酎強い!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/13 07:54
ただいま〜出張より帰宅
14日間の出張から帰ってまいりました。 最後の最後に大変だったのが、予約していたSNA便が欠航となってしまいANAの早い便に回されたので思った以上に早く東京に戻ることになってしまいました。親父と一緒に松橋にある3号線沿いのラーメン屋でお昼を食べる予定だったのに本当に残念でした(><) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 21:07
こんな時間に目が覚めた・・・
昨日(10月31日)から九州に上陸しております。 宮崎で一日仕事をして、現在は鹿児島に移動し、鹿児島中央駅側の ホテルに泊まっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 01:29
魔の3週間・・・
今週から3週間、去年同様に出張の日々が続きます。 去年も出張の記録をその都度レポートしてきましたので 今回も是非旅先でのレポートをしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/23 08:20
明日から札幌です
今日は一日事務所でした。 明日から札幌出張ですので、いまのうちに出来ることを もろもろやってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 22:22
お〜いお〜い北海道♪
昨日の日記で札幌に出張中ということを書かせてもらいましたが 本日も引き続き、札幌にお泊りしております。 ススキノの繁華街に近いホテルに泊まっておりまして、二晩連続で ホテルにこもりながら仕事をしております。 ススキノのネオンに誘惑されないように夜は外には出ないように します!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 23:22
領収書は発行できません!
昨日は、関西方面に出張してました。 午前中は大阪市内、午後から尼崎市で仕事をして、夕方7時ごろの 新幹線で東京に戻りました。 新大阪駅から新幹線に乗ったのですが、そこでこんな出来事が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/08 09:51
今日の名古屋は雨
今日は朝から名古屋のお客さん先に行くことになり、 昨日の夜から名古屋に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/29 08:31
関西出張・・・移動の電車にて
昨日は京都、今日は福井と移動の多い出張でした。 そんな移動中の新幹線でこんなやり取りをみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/22 22:32
最近ブログ更新出来てない・・・
以前は毎日のように書いていたブログですが、ここ数ヶ月、 週1回ペースくらいになってしまってます。 そのためアクセス数も減ってきてなんだか寂しいものです。 というのも、今mixiへの書きこみばかりやっていてこっちが 追いついてないって感じなんですね。ちょっと浮気してしまったって 感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/08/21 08:17
意外と熊本の方がマナー悪い
現在熊本市内を新水前寺から武蔵塚に向けて電車で移動中です。 結構立ち乗りの人が多いので、やっぱり朝は混んでるのかな?と思いきや、普通に座席は空いてます。よくみると席に荷物を置いていたり2人分の座席に一人で座ってたり、また優先席に若者が座っていたり… 東京では朝からただでさえ少ない座席をつめあって多くの人が座れるように配慮するのが当たり前ですし、優先席にはお年寄りや妊婦さんなどに出来るだけ配慮します。 意外に田舎の方がそういったマナーを考えてないんでしょうね。座席は広く使えて当たり前といった... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/10 09:04
現在宮崎から熊本へ
宮崎での仕事を終えて、次の目的地である熊本に高速バスで向かっています。 3時間くらいで到着するらしいのでそんなに遠くはないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/08 18:11
宮崎に到着
ゴールデンウイーク明けではありますが、早速今日からまた出張です。 今回は宮崎〜熊本〜鹿児島。名産でいうと鳥〜馬〜豚…是非食べつくして東京に戻りたいところですね。楽しみです。 今日は早速宮崎に移動してきました。宮崎といえばチキン南蛮でしょう。ということでホテルのチェックインが済んだら町に出てみます。 皆様健闘をお祈りください。この後日記でなにも書き込みがなければ虚しくコンビニ弁当になったと思って下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/07 21:00
出張報告
結局出張に出たっきり、その後の書き込みをまったくする余裕がありませんでした。失礼しました。 ちなみに今週の日程はこんな感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/27 18:29
名古屋出張レポート
昨日は名古屋に出張だったのでいつものようにバンバン写真でも撮ってブログに載せて行こうと思っていたのに・・・結局そんな暇もなく東京に戻ってまいりました。しかも携帯が充電切れになりモブログ出来ず仕舞いです。 そんなわけで、現在パソコンから書き込みをしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/27 17:17
フリーダム・・・
札幌に昨日一昨日と行ってました。 ちょうど雪祭りの真っ最中で、すごい人ごみでした。 氷の彫刻や、雪で作ったいろんなオブジェ・・・ 中でも私が目に付いたのが『フリーダム』、カップヌードルのCMで有名ですよね。 これはなかなかの迫力!! あのデカイ雪で出来たカップヌードルの中に入ってみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/10 08:30
雪だるま君達によるお出迎え
昨日は福岡にいるという日記を書きましたが、実は今日はその真反対の地域で旭川に来ています。 駅につくとこんなに沢山の雪だるま君たちに出迎えてもらいました。 旭川雪祭りという催しをやっているらしいです。ただ私は仕事の関係で今から札幌に移動しないといけません。次は札幌雪祭りの絵をアップしますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/08 16:40
ただいま〜
東京に到着しました。飛行機内では隣に小学校低学年くらいの兄妹が乗っていて、何かと客室乗務員の女の子に声をかけていました。ちょっと羨ましかったですね。なんて、私がいちいち声をかけていたら嫌な顔されるでしょうが・・・ とにもかくにも東京に着きました。寄り道せずに家に帰りましょう。 今回の帰省で暴飲暴食だったのでせっかくダイエットした体重が気になります。体重計に乗るのが怖い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/06 15:50
我が家に到着
こんなに東京のマンションが恋しくなるなんて・・・16日ぶりの我が家はやっぱり何の気兼ねもしなくていいのでリラックスできるものですね。 そう考えるといつの間にか自分の田舎が少しずつ「我が家」ではなくなっているんですね。確かにあの家を出て既に13年経っているわけですから仕方ないことかもしれません。 とりあえず今日は焼酎でも飲んで寝よう。明日は洗濯と掃除に追われそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/10 22:14
今日は滋賀です
今日は滋賀県に来ています。滋賀といえば琵琶湖です。琵琶湖の写真でも一枚撮ろうと思いましたが結局移動中も見れませんでした。 それにしても疲れもピークです。仕事が18時に終わったとして考えても家に帰り着くのは23時ごろになりそうです。 締め括りがかなり長い移動になりそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/10 14:08
大阪のなんばに来ています
今日は大阪のなんばで仕事があるのでただいまなんば駅近くを歩いています。すると「道頓堀」の看板を発見!ついシャッターを押してしまいました。意外に大阪出張は多いものの、この辺りに来るのは8年ぶりくらいでしょうか?今夜はこの辺りで楽しみたいものですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/09 08:14
長期出張も終盤です
おはようございます。 今日はモブログではなく久しぶりにパソコンからの書込みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/07 08:11
スペースワールド!
今日は博多から移動しまして北九州で仕事でした。現在帰りの電車の中にいます。 ふと窓の向こうをみるとスペースワールドが見えたので思わず写メを撮ってしまいました。 横目で見るだけというのは寂しいものですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/06 17:38
宮崎から長崎へ
昨日は夕方16時半まで宮崎で仕事をしていました。それが終わったらところから長崎に移動です。九州の端から端まで車で移動するのは初めての経験でなかなか楽しかったですね。 宮崎〜野尻〜小林〜えびの、宮崎を抜けるのに約2時間、次に人吉〜八代〜宇土〜熊本〜山鹿と通って熊本を抜けるのに約3時間、福岡はほんの少しだけ八女〜筑後〜大川をかすって、いよいよ佐賀です。といっても鹿島くらいですが。そしてようやく目的地の諫早に到着。出発からの所用時間は約8時間でした。高速を使えばその半分くらいでしょうが今回はちょっと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/02 07:32
鹿児島に来ています
昨日は夜に田舎に帰って、今日は朝5時起きで鹿児島に移動しました。 今回の仕事先ではなんと桜島がキレイに見れる場所だったので記念に写真をとりました。 今日は是非仕事が終わったら温泉にでも入りたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/31 14:10
福岡を出発して熊本へ
今から高速バスに乗って熊本の人吉まで移動します。19時半には到着するそうです。 前回も9月に出張で田舎に戻りましたがなかなかゆっくり出来る訳でもありません。 とりあえず今日は寝に帰るだけですが三連休くらいは田舎でのんびり出来ればと思っています。 熊本で辛子蓮根と馬刺しが食べた〜い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/30 17:36
佐賀でのお仕事終了です
今日も一日頑張りました。現在佐賀駅に到着しました。もう辺りは暗くなってきてます。 今日はせっかくなので福岡にそのまま帰らず佐賀の先輩とお酒を飲みに行きます。以前紹介した、東京で一緒に飲んだ先輩です。 とりあえず終電までゆっくり語りたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/28 17:54
福岡から佐賀へ
おはようございます。まだ夜明け前ですが、今度は佐賀に出発します。 節約家の私は旅費を少しでもうかせるために、早起きして鈍行で移動するのです。 ちなみに写真の真ん中あたりに見える遠目の赤いランプのビルがシーホークですが分かりますか?(分かり辛っ!)あのダイエー売却で話題になった3点セットのひとつ。なつかし〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/28 06:12
福岡到着
ようやく兄の家に着きまして、落ち着きました。 兄は今日は同僚と飲みに出ていたため、博多に着いたら天神で兄と合流し、鍵を受け取ってようやく先程到着した次第です。 今日も移動がハードでした。 ちなみに兄が住んでいる唐人町は福岡ドームが近いため地下鉄を降りるとホークスナインがお出迎えしてくれます。壁画を記念撮影です。 では明日は朝から佐賀に移動なので早めに寝ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/27 22:26
今日の仕事を終え新大阪駅
疲れました〜。ホントに体力の限界に挑戦って感じです。 さて、今から新大阪を出て博多に向かいます。2時間30分くらいで到着ということなので21時ごろには着く計算でしょうか? 思ったより早く着きそうです。今日は兄のマンションに泊まります。寝れなさそう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/27 18:26
タコ焼きの看板発見
大阪にも到着して、まずはホテルのチェックインを済ませました。足はもうクタクタでやっぱりホテルでゆっくりしようと思いつつ、やはりせめてタコ焼きだけは食べておきたいので近くを散策しました。すると、5分ほど歩いたところでタコ焼きの看板を発見!!早速注文すると10分待ち・・・今日はかなりツイてないです。とりあえず待って持ち帰ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/26 21:16
京都を通過してもうすぐ大阪
ようやく京都までたどり着きました。その間もずっと立ちっぱなしです。さっきの書き込みですが「自由席が満席で・・・」ではなく「指定席も自由席も満席で・・・」でした。 さあ、あと約30分で大阪に到着しますね。大阪に着いたらまずは夕食です。せっかくなので出来ればホテルで寂しくではなく外食したいものですね。若しくは外食じゃなくてもお好み焼きかタコ焼きにはありつきたいものです。 あ〜お腹が空いてたまらないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/26 20:12
金沢を出発し次は大阪へ!
先ほど仕事を終え、サンダーバードで金沢から大阪に向かっております。自由席が満席で2時間半立ちっぱなしとなりそうな予感です。最悪・・・とりあえず大阪に着いたらゆっくりしましょう。ではまた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/26 18:04
越後湯沢に到着
この駅の乗り換え時間はわずか8分、バタバタで特急に駆け込んで、その駅のホームを撮影です。 う〜ん、乗り込んだら隣の二人組のおばちゃんがうるさい。 とりあえず駅弁も買わずに金沢まで移動します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/25 17:42
長旅の始まりです
いよいよ今から長い旅の始まりです。現在東京駅で出発を待ってます。 これからまず4時間かけて金沢に移動します。東京〜越後湯沢(新幹線)、越後湯沢〜金沢(特急電車)の移動になります。 また時間を見つけて報告します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/25 16:06
カプセルホテルの居心地
今回の出張は泊まるところがなく初めてカプセルホテルに泊まることになりました(たぶん原因はパリーグプレイオフが重なったことでしょうね)。こんな狭いところに寝ることになるとは・・・ 唯一よかったのは大浴場・サウナ付きで自由に使っていいと言うところでしょうか。 それ以外は・・・ 隣のいびきはうるさいし、電話の話し声はつつぬけだし、熟睡できない状態で酷いものでした。まぁ好き好んで泊まるところではないですね、私にとっては。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/14 07:04
すすきのは良い街です
今日はニュークラと言われるところで夜を過ごしました。こちらでキャバクラというとかなり刺激的なところみたいで・・・女の子がおしゃべりの相手をしてくれる、東京でいわゆるキャバクラのことをニュークラというらしいです。 ここにいた「まいか」ちゃん(21歳)がおしぼりでひよこを作ってくれたので記念に写真をアップします。こういうお店の女の子はみんなかわいいですね〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/14 01:58
今夜はすすきの・・・
今夜はすすきのの夜を楽しんできます(写真はすすきのの交差点でNIKKAの看板です)。 とりあえず今からお客さんと待ち合わせして食事です。かなりお腹がすいてます。今日くらいはダイエットの事は忘れて楽しむことにします。 また明日から東京に帰って忙しく仕事をしながら食事は野菜中心の日々に戻ります。フ〜ッ ではまた後ほど今日のご報告をします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/13 19:04
札幌の夜は寒い
一件目の取引先さんへの打ち合わせを終え、現在二件目に向かっています。 東京と違って札幌は夜になるとかなり肌寒いですね。 とりあえず大通り公園を通ってテレビ塔を記念撮影しておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/12 17:56
北海道に到着です
飛行機の中では爆睡してしまいました。ということであっと言う間に新千歳空港に到着してしまいました。今から札幌まで移動します。 今日はこれから取引先2件回ってきます。その前に札幌に着いたらまずはお昼ご飯ですね。さあ何を食べようか・・・やっぱりラーメンでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/12 13:08
今、羽田空港にいます。
今から札幌に行きます。 目的は、そう!パ・リーグプレイオフの日ハム対ソフトバンクの試合を観戦するため! と、言いたいところですが、単なる出張でした〜。 仕事で札幌に行きますのであまりのんびりは出来ませんが、また出張中のいろんな情報を書いて行きますね。お楽しみに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/12 10:04
帰り着いてクタクタ・・・
今日は夕方の書込みにもありましたが、宇都宮に行ってきました。 仕事なのでゆっくりする暇はありませんでしたので、餃子はちょっと お預けでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/06 23:32
今日は宇都宮にてお仕事
今月はホントに遠出する機会が多いですね。今日は宇都宮に出張でした(まだ宇都宮は遠出でもないですかね)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/06 19:52
盛岡駅周辺
今日は朝から盛岡駅の近くにある取引先に立ち寄らせて頂きました。 駅の周りは意外にも(なんて言ったら盛岡の方に失礼ですね)高層ビルが建ち、かなり近代的な雰囲気で、都市開発が進んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/04 13:02
今日と明日は東北出張
今日は朝5時起きで、現在山形に向かっています。仙台には以前からよく出張に行ってるので東北新幹線には何度も乗っているのですが、福島から山形方面に分岐している「ツバサ」には初めて乗りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/03 09:48
東京に到着
一週間東京にいないだけでなんだか懐かしい気分に。。。 ちなみに今日は何故か佐賀から大学時代の先輩が東京に来るので一緒に飲みにいきます。なんだか九州から離れられないものですね。 写真は阿蘇の顧問宅です。私もいずれはこんな別荘を建てたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/08 13:44
福岡ドーム
せっかくなので雰囲気だけでも楽しみたくて福岡ドームにやってきました。 ここまで来ると中に入りたいですが、諦めて帰ります。さすがに出張中なので。。。 ちなみに今日はソフトバンク対日本ハムの試合です。上位争いの好ゲームが期待出来そうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/06 17:52
大濠公園
今回泊まることになった兄のマンションは大濠公園のすぐ近くだったので私も一度みておこうと思い歩いて行ってみました。 近くには天神、平和台や福岡ドームもあり観光にはもってこいです。 今度は仕事じゃなくプライベートできたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/06 16:40
どんより
高速パスの中は退屈なのでとりあえず車内からどんより雨模様の風景を撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/05 16:06
今日の熊本はあいにくの雨
今日は朝7時発で熊本市内に向かいました。用事を済ませたら一端あさぎり町の家に戻りそれから高速バスで福岡に移動です。雨が降って視界も悪く運転は最悪でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/05 15:34
20時に帰宅
今日は約350Kmの運転でかなり疲れました。でもすごく充実感!っでした。 また明日から頑張ろう! ちなみに明日は福岡の兄のマンションに泊まる事にしました。明日も飲みすぎそうですね。 ではおやすみなさい。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/04 22:18
宮崎到着
とりあえず宮崎市内に到着です。 ただ宮崎は意外と最近は来てないので位置関係がさっぱり。。。 とりあえず約束の時間にはまだ充分余裕がありますのでゆっくり探します。 ここまでの走行距離は280Kmです。なかなかしんどいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/04 15:52
今日は鹿児島〜宮崎の旅
ただいま鹿児島に到着しました。写真は向かっている時に桜島が見えたので撮影した一枚です。いまいちぼんやりしてます。 さぁ今日は一日車で移動なので安全運転を心掛けましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/04 11:36
今日は仙台から山形へ
今日は一日東北地方へ出張でした。 とにかくハードな一日だったので・・・というか土地勘が分からなくて 無駄な動きが多かったかもしれませんが・・・とりあえずご報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/28 22:23
明日から名古屋
今週は札幌出張はなくなりましたが、名古屋の出張が突然沸いてでてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/08 21:47
今日から札幌出張の予定が。。。
今日から出張に行く予定で旅行バッグを抱えて会社に行きました。 朝から取引先に連絡を取ったら一言 「明日の商談、キャンセルになりました」とのこと。 今日の午後から移動して明日一日札幌で過ごすつもりで、 向こうにいる知り合いとも連絡してたのに、残念!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/06 23:20
今日の札幌は雨
今日はなんか肌寒い札幌の朝です。小雨が降ってどんよりしているのでいや〜な感じ。。。 朝はちょっと販売店さんと打ち合わせで午後から商談です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/23 11:58
札幌到着
なかなか札幌もあったかいですね。 まずはホテルに到着したので、いったん荷物を置いて出かけます。 今日は午後からユーザー先に行って新規提案だ。 日曜日だからちょっと気分が乗らないが。。。まあ気持ちを切り替えよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/05/22 12:25
やはり札幌はまだ寒い
今年に入ってから札幌の出張が特に多くなりました。 去年からこつこつお客を作っていった成果と思うととてもうれしいのですが やはり寒さにはちょっと勝てません。 風邪ひかないように気をつけよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/04/19 00:33
札幌はまだまだ寒い
札幌は4月というのにまだまだ寒いです。 空港に着いたら気温が5℃なんて… 九州育ちの私にはなかなか耐え切れないものがあります。 既に九州は桜が散ってしまいましたか? 東京は今日、雨が降ったのでもう来週には花見も出来ないでしょう。 札幌はまだまだ桜は咲きそうにないですね。 5月ごろにまた札幌に来てみたいものです。 今日はそろそろ寝よう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/12 00:22
今日から北海道出張
また長い1週間が始まります。 今日から札幌→帯広への出張。 向こうの気温はまだ10度を下回る寒さのようです。 風邪ひかないように気をつけないと。 最近、特に景気が良い訳ではないが北海道への出張が増えています。建設業をお客さんとして回っている中で感じるのは、公共事業が昨対比マイナス伸長の中で、やはり民間向けの営業を行っている会社が伸び、サービス特化した会社が元気がいいように思えます。 まあ当然と言えば当然の流れなのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/11 08:35

トップへ | みんなの「出張」ブログ

熊本にて心機一転 出張のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる