アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ラーメン屋」のブログ記事

みんなの「ラーメン屋」ブログ

タイトル 日 時
【一燈灯】・・・上通りにある博多ラーメンのお店
【一燈灯】・・・上通りにある博多ラーメンのお店 なんか久しぶりに初来店のラーメン屋さんを紹介するような。 土曜日、お昼時に街中に出る機会がありせっかくなので一度行ってみたかった【一燈灯】さんに行ってみました。 上通りから少し路地に入ったところにあるお店です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/09 22:19
【ラーメン矢黒】・・・219号線沿いにぽつんとあるラーメン店
【ラーメン矢黒】・・・219号線沿いにぽつんとあるラーメン店 人吉市内から少し郊外に外れた場所にこちらの【ラーメン矢黒】さんがあります。 そういえばよくこのあたりを通ってましたが、まだ入ったこと無かったと思って、お昼時にお邪魔してみました。 平日のお昼時、お客さんはまばら。 駐車場は広いので便利ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/31 07:21
【桂花ラーメン 新幹線口店】・・・熊本駅中にある老舗熊本ラーメン屋
【桂花ラーメン 新幹線口店】・・・熊本駅中にある老舗熊本ラーメン屋 熊本駅の新幹線口側にあるのが【桂花ラーメン】さんです。 熊本ラーメンの発祥といわれる御三家のひとつとも言われてて、ホントに歴史のあるラーメン屋さんなので、熊本の玄関口にあると言うのが何か嬉しいですね。 12月末、この日は福岡に出張と言う事で、出かける前に腹ごしらえ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/04 18:11
【坦々麺やまきん】・・・街中に移転かな
【坦々麺やまきん】・・・街中に移転かな 以前、ばってんの湯の駐車場脇にあった【やまきん】さんですがいつの間にかこちらに移転していたようです。 お昼時、せっかくなのでココで食事をすることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/27 08:05
【一風堂 熊本下通店】・・・街中にまで出来ちゃいました
【一風堂 熊本下通店】・・・街中にまで出来ちゃいました 一風堂さんが熊本の街中にも出来ちゃいました。 場所はダイエー跡地とでも言いますか。 新たにダイエー跡地にビルが幾つか建って来てるんですが、その中に10月くらいだったかな? オープンしたのが【一風堂熊本下通店】です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/19 21:33
【マルフル】・・・山鹿にある横浜家系ラーメン専門店
【マルフル】・・・山鹿にある横浜家系ラーメン専門店 国道3号線を山鹿から八女方面に上って行く途中、こちらの【マルフル】さんがあり、ちょうど12時前だったので立ち寄ってみました。 お店の前には車が充分に停められるスペースもあり、ただ線が引いてないかな?どう停めればいいのやら。 田舎なので自由なんでしょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/25 19:52
【麺屋おか田】・・・街中では珍しく玉名ラーメンのお店がオープン
【麺屋おか田】・・・街中では珍しく玉名ラーメンのお店がオープン 最近街中で新しいラーメン屋さん【麺屋おか田】さんがオープンして気になってたんですが、先日の土曜日に街中に行く機会があったのでお邪魔してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/03 07:14
【よしとも 城見町通り店】・・・街中人気ラーメン屋の2号店
【よしとも 城見町通り店】・・・街中人気ラーメン屋の2号店 週末、後輩と飲んでさるいて(笑) 帰りに立ち寄ったのがこちらの【よしとも 城見町通り店】です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/25 19:50
【さしより 麺だ】・・・地元あさぎり町免田にあるラーメン屋さん
【さしより 麺だ】・・・地元あさぎり町免田にあるラーメン屋さん 田舎に帰った時、みんなで飲んで・・・ さて、締めにどっかでラーメンでも食べようと思ったら、こちらの【さしより麺だ】さんと言うお店があると地元の友達が言うので、行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/21 21:43
【ラーメンおちか】・・・久しぶりの来店
【ラーメンおちか】・・・久しぶりの来店 なんと、2009年以来の【ラーメンおちか】来店となりました。 ホントに久しぶり。 以前の記事はこちら http://mokkosu.at.webry.info/200905/article_27.html 駐車場がお店の裏にあるので、そこに停めて来店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/15 09:20
【豊福亭】・・・このボリュームは反則です!
【豊福亭】・・・このボリュームは反則です! 八代にちゃんぽんやチャーハンの美味しい店があると言うので、早速行ってみました。 名前は【豊福亭】さん。 ネットで場所を調べて、行ってみましたが、結構入り組んだところで、一方通行もあるのでナビセットして行ったほうがいいかも。 お店の前に5〜6台くらい駐車場があるので、私は何とか1台停めれてラッキーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/07 07:04
【桂仙らーめん】・・・菊池にある人気ラーメン店
【桂仙らーめん】・・・菊池にある人気ラーメン店 以前、城南町にあった【桂仙らーめん】さん。 そちらの店舗が閉まった時に、菊池にもう1店舗あると聞いていつか行ってみたいと思っていたところでした。 今回、仕事でこの近所に来たので【桂仙らーめん】さん、お邪魔してみました〜。 駐車場が通りの向かい側にあったので、そちらに停めて、来店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 16:34
【白龍ラーメン】・・・店舗が新しくなって再スタート!
【白龍ラーメン】・・・店舗が新しくなって再スタート! 以前、紹介したことのある【白龍ラーメン】さんですが、閉店してていつか再開するという噂があったので気になっていました。 金曜日のお昼時、ちょうどこのお店の前を通ったので行ってみると、駐車場もたまたま1〜2台空いててラッキー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/10 10:32
【麺空間 灯かり】・・・光の森に出来た新たなラーメン店
【麺空間 灯かり】・・・光の森に出来た新たなラーメン店 光の森に出来た新しいラーメン店の【麺空間 灯かり】さん。 豚骨をベースとしてますが、塩ラーメンと醤油ラーメンをメインにしているお店のようです。 平日のお昼時にお邪魔してみました。 駐車場は9台だったかな?12時前後は結構お客さんも多いようで、私はたまたま1台分空いててそこに停めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/24 22:06
【麺ヤ 徳】・・・上乃裏にある塩ラーメンのお店
【麺ヤ 徳】・・・上乃裏にある塩ラーメンのお店 去年オープンした上乃裏にある塩ラーメンのお店【麺ヤ 徳】さん。 一度行ってみたいなぁと思っているうちに時間が経ってしまい、今回ようやく行く機会が出来ました。 上乃裏なのでなかなか分かりにくいところにあるお店ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/17 18:37
【大雅ラーメン】・・・熊本駅前にあるラーメン店
【大雅ラーメン】・・・熊本駅前にあるラーメン店 熊本駅前にある【大雅ラーメン】さん。 かなり以前に一度来店して食べたっきりだったような・・・ お店に行った時間は既に13時過ぎだったので、お客さんもはけた後でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/14 07:00
【たんたんの郷】・・・新たな坦々麺のお店を発見!
【たんたんの郷】・・・新たな坦々麺のお店を発見! 熊本の繁華街から白川を隔てたところに位置するこちらの地域。 【たんたんの郷】さんと言うお店がこの界隈に出来たと聞いて、土曜日のお昼時に行ってみる事にしました。 駐車場があるか心配でしたが、お店の前に2台停めれて、そのうち一台が空いてたのでラッキーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/22 17:13
【日向路】・・・宮崎で味噌ラーメン
【日向路】・・・宮崎で味噌ラーメン 出張の際、このあたりをよく通ってたので一度入ってみたいと思ってたのがこちらの【日向路】さんです。 駐車場は充分あるので、お昼時でも停めるぶんには問題なさそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/12 06:37
【中華そば きのした】・・・改名し更に改名
【中華そば きのした】・・・改名し更に改名 またまた久しぶりに来店・・・するとまた名前が変わってました。 【ドラゴンラーメン】から【中華そば きのした】さんと言う名前になってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/04 10:05
【麺や樂笑】・・・住宅街の中にあるつけ麺屋さん
【麺や樂笑】・・・住宅街の中にあるつけ麺屋さん 10月になりましたね。 また暫く更新出来てなかったです。 今回は初めて行ったつけ麺屋さんの話題です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/01 20:24
【マルイチ食堂】・・・飲んだ締めの塩ラーメン
【マルイチ食堂】・・・飲んだ締めの塩ラーメン 飲み会の帰り、みんなでラーメン食べたいと言う流れになり、豚骨よりもあっさり塩ラーメンが食べたいということでこちらの【マルイチ食堂】さんにお邪魔しました。 時間は既に0時を回ったあたり、ちょうどカウンターが空いたので待たずに店内に入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/09 22:47
【ラーメン寅次郎】・・・虎之助から改名!
【ラーメン寅次郎】・・・虎之助から改名! 先月末、久しぶりに【虎之助】さんに行ってみようと思ったら・・・ 看板が【寅次郎】に変わってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/12 06:53
【辛麺屋 輪】・・・辛麺発祥の宮崎県で辛麺完食!
【辛麺屋 輪】・・・辛麺発祥の宮崎県で辛麺完食! 先日の宮崎出張の話題にも書きましたが・・・ 飲んだ締めに麺類を食べたいなと思ってうろうろ。 このところ、宮崎名物っぽくなってきてる辛麺を食べないとって事で、検索して点数の高かったこちらの【辛麺屋 輪】さんを訪問です。 ビルの1階、奥にあるのでちょっと分かりにくいですが、何とか発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/04 20:27
【ささのは 流通団地店】・・・ささのはさんの2号店
【ささのは 流通団地店】・・・ささのはさんの2号店 嘉島にあるささのはさんの2号店が近所にオープンしたと言う話を聞き、休日のお昼時に行ってみることにしました。 【ささのは 流通団地店】です。 行った時間はまだ11時過ぎだったので店内はお客さんもまばら。人気店の2号店なのでお昼時は多いんでしょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/20 08:22
【武蔵ラーメン】・・・荒尾にある人気ラーメン店
【武蔵ラーメン】・・・荒尾にある人気ラーメン店 熊本県のラーメン店人気ランキングに常に上位ランクするこちらの【武蔵ラーメン】さん。 なかなか荒尾に行く機会がなかったのですが、今回仕事でちょうどお昼時にこのあたりだったので立ち寄らせてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/17 21:07
【やまきん】・・・新たな坦々麺専門店がオープン
【やまきん】・・・新たな坦々麺専門店がオープン この日は夜の予定も入ってなかったので珍しく一人で夜にラーメン店へ。 6月にオープンしたことを聞いていて一度行ってみたいと思っていた【やまきん】さんへ。 ばってんの湯の駐車場敷地内にあるこちらの店舗。以前はカレー屋さんだったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/11 21:00
【魚介 らーめん一哲】
【魚介 らーめん一哲】 宇土から三角に向かう途中にこちらの【一哲】さんがあります。 何度かお店の前を通る時に気になっていて、今回仕事で天草に行く途中、立ち寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/08 21:06
【海龍】・・・リーズナブルな熊本ラーメン
【海龍】・・・リーズナブルな熊本ラーメン よく通るこの界隈で気になるラーメン店を発見しました。 【海龍】さんと言うお店で、今回お昼時に通りかかったので寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/30 11:38
【つけ麺魚雷 光の森店】・・・辛つけ麺と言えば熊本では魚雷さんですね
【つけ麺魚雷 光の森店】・・・辛つけ麺と言えば熊本では魚雷さんですね 辛つけ麺と言えば魚雷!ってくらい熊本ではだいぶ定着してきました。 こちら、藤崎宮と安政町の2店舗(あと熊大そばに熊本油大学)ありますが、新たな店舗が光の森に出来たと言う事で早速【つけ麺魚雷 光の森店】さんに行ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/10 08:40
【味の龍虎】・・・昔乍らの雰囲気漂わす熊本ラーメンのお店
【味の龍虎】・・・昔乍らの雰囲気漂わす熊本ラーメンのお店 仕事で移動途中、どこかで食事を取ろうと偶然こちらの【味の龍虎】さんを発見しました。 駐車場がお店の手前に3台ほど停めれて、ちょうど1台分空いてたので駐車してお店に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/18 07:21
【ラーメン段平】・・・いわゆる次郎系ラーメン
【ラーメン段平】・・・いわゆる次郎系ラーメン テレビでも一度紹介されてて、一度行ってみたいと思っていたこちらの【ラーメン段平】さんに行ってみました。 駐車場がないのが気になってましたが、近くにコインパーキングが幾つかあったので、心配するほどではなかったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/14 19:57
【麺屋たなか】・・・味噌ラーメンのお店がココにも!
【麺屋たなか】・・・味噌ラーメンのお店がココにも! 一度たしかテレビでも紹介されたよなぁと思いつつ、行ってみたいと思ってたこちらの【麺屋たなか】さん。 このあたりをお昼時に通ったのでウラの駐車場に車を停めて入ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/07 19:57
【火の国 文龍 菊陽バイパス店】・・・久々の来店です
【火の国 文龍 菊陽バイパス店】・・・久々の来店です 平日の11時半過ぎに【火の国 文龍 菊陽バイパス店】さんにお邪魔しました。 久しぶりの来店!と思いつつ、意外にもブログで紹介するの初めてでした。 戸島店は紹介してましたが。 まだ開店時間と言うのに既に店の前の駐車場はほぼ満車状態。 第2駐車場もあるので余裕はありますが、ホントに人気店なんだなと思いつつ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/04 07:34
【天郷食堂】・・・御代志駅前にある老舗の食堂
【天郷食堂】・・・御代志駅前にある老舗の食堂 平日のお昼時、こちらの【天郷食堂】さんにお邪魔しました。 以前テレビでも紹介されたすんごく安いラーメンが食べてみたくて(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/28 17:56
【好来ラーメン】・・・久しぶりの来店です
【好来ラーメン】・・・久しぶりの来店です 私の地元では大人気の【好来ラーメン】さん。 東京で人気の【なんつっ亭】さんの店主も修行したと言うことで全国的にも有名になった名店です。 意外にも今回、2年ぶりくらいに訪問させてもらいました。 時間が12時ちょうどくらいだったので駐車場が心配でしたが、離れたところにある駐車場が1台空いててラッキー! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/27 08:25
【松葉軒(しょうようけん)】・・・元祖熊本ラーメン!
【松葉軒(しょうようけん)】・・・元祖熊本ラーメン! 元祖熊本ラーメンと言えばやっぱりこちらの【松葉軒】さんですね。 熊本では今のラーメン屋さんの形を作り上げたお店が【松葉軒】【こむらさき】【桂花】の3店と言われています。 その中の1店舗と言う事で昔から親しまれてるお店なんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/07 16:23
【麺屋かもめ】・・・最近話題のラーメン屋さん
【麺屋かもめ】・・・最近話題のラーメン屋さん 最近、テレビにも出て話題になっていた【かもめ】さんに行ってみました。 去年4月に御オープンらしいです。 時間は既に午前3時。こんな時間までやってもらっててありがたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/05 19:11
【糸末】・・・味噌ラーメンの老舗!
【糸末】・・・味噌ラーメンの老舗! さて、2月になったのにまだ先月の札幌出張の話題です。 どんだけ飲み食いしてるんだよって言いたくなります。これが最後です。 ススキノで数軒飲んだ際、締めにラーメンが食べたくなってアーケード街を歩いてるとこちらの【糸末】さんを発見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/02 06:53
【元祖札幌ラーメン もぐら】・・・飲んだ締めに味噌ラーメン
【元祖札幌ラーメン もぐら】・・・飲んだ締めに味噌ラーメン しらちゃんの次は・・・ ススキノの大通り沿いに「ラーメン横丁」って言う看板があり、その奥に数件ラーメン屋さんの店舗があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/29 22:25
【裕ラーメン】・・・飲んだ締めに食べるラーメン!
【裕ラーメン】・・・飲んだ締めに食べるラーメン! なんとこちらの【裕ラーメン】さんには3年ぶりの来店なんですね。 飲んだ帰りにいつでも行けるしなんて思いつつ、だいぶご無沙汰になってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/20 07:58
【大黒屋ラーメン】・・・菊陽町の常連さんで人気なラーメン店
【大黒屋ラーメン】・・・菊陽町の常連さんで人気なラーメン店 平日のお昼時。 行ったことのないラーメン屋さんを調べてたらこちらの【大黒屋ラーメン】さんが見つかりました。 結構古いラーメン店みたいで、こういうところにこんなお店があるとは意外でした。 お店の前に3台分の駐車場があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/19 07:28
【こむらさき 上通中央店】・・・熊本ラーメンの老舗!
【こむらさき 上通中央店】・・・熊本ラーメンの老舗! 週末、仕事で街中へ。 そこでお昼時だったので何処で御飯食べようかなぁと思いながらプラッとしてたら、上通りにある【こむらさき】さんを発見! 熊本ラーメン代表の1店舗であるこむらさきさんに今回は来店です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/14 22:10
【西川商店】・・・嘉島に新たなラーメン店オープン
【西川商店】・・・嘉島に新たなラーメン店オープン 昨年末にオープンした【西川商店】さんですが、連日お店の外まで行列が出来る繁盛店で、一度行ってみたいと思い、ようやく行くことが出来ました。 日曜日のお昼時だったので少し待ちましたが、5分程度で店内へ。ラッキーです。 ちなみに駐車場がそれほど広くないのでピーク時は駐車場にも入れないかもしれないですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/12 18:12
【味噌乃家 熊本IC店】・・・一度行ってみたかった味噌ラーメン専門店
【味噌乃家 熊本IC店】・・・一度行ってみたかった味噌ラーメン専門店 ウチの近所に出来た十禅寺店に続いて、やはりこちらの【味噌乃家 熊本IC店】には行ってみたいと思っていたところでした。 以前、休日に行ってみたら行列が出来るくらいお客さんでいっぱいたっだので、今回は平日で仕事の合間に・・・ まだ11時半過ぎだったのでそれほどお客さんは多くなくよかったです。 と言っても帰り際の12時にはほぼ満席でしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/26 07:36
【次南坊】・・・松橋インター近くのラーメン店
【次南坊】・・・松橋インター近くのラーメン店 松橋インター付近はよく通るのですが、こちらの【次南坊】さんは意外と一度も行ったことなかったお店なんです。 で、今回仕事の合間にこのあたりをお昼時通ったので、利用させてもらいました。 どうやらココって味千ラーメンの系列みたいですね。 12時半ごろお店に行きましたが、お店が広いのでお客さんは多いですが余裕もって座れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/20 13:24
【ここから】・・・辛麺屋の新店舗を発見!
【ここから】・・・辛麺屋の新店舗を発見! 熊本市中心街では最近、辛麺屋をよく見かけるようになりました。 週末、飲みに出た際にも新たな店舗としてこちらの【ここから】さんを発見! 早速入ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/11 06:43
熊本のラーメンランキングをチェック!
熊本のラーメンランキングをチェック! 食べログのラーメンランキングをたまに見るのが結構楽しいんですが・・・ 以前までは、荒尾にある【武蔵ラーメン】さん、その前は御船にある【大仙】さんが熊本県のラーメンランキング1位だった記憶があるんですが、いつの間にか熊本市内にある【麺商人】さんが1位になってたんですね。 ちょっと驚きましたが、その他のお店もチェックしてみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/09 18:36
【麺家ぶらっくぴっぐ】・・・佐賀市内で人気のラーメン店
【麺家ぶらっくぴっぐ】・・・佐賀市内で人気のラーメン店 佐賀市内まで出張に行った際、訪問先の近くに美味しいラーメン店がないかと思ってこちらの【麺家ぶらっくぴっぐ】さんを発見。 お昼時で駐車場が4台あって1台空いてたので停めることが出来てラッキーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/08 07:18
【熊本ラーメン らしん】・・・国道3号線沿いのラーメン店
【熊本ラーメン らしん】・・・国道3号線沿いのラーメン店 国道3号線沿いで飛田バイパスの交差点近くにあるラーメン店に一度行ってみたいなぁなんて思いつつ、今回初めてこちらの【らしん】さんに行ってみました。 だいぶ前にテレビに出たお店だったかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/05 06:56
【大宮ラーメン】・・・宮崎ラーメンのお店
【大宮ラーメン】・・・宮崎ラーメンのお店 出張で宮崎まで来た際、平和台の近くで仕事があったのでこちら【大宮ラーメン】さんを発見して入ってみました。 大通りに面してて駐車場も余裕があるので、入りやすいお店ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/26 08:19
【大砲ラーメン 小郡店】・・・久々の久留米ラーメン
鳥栖に仕事に行った際のお昼、ラーメンを食べたくなって立ち寄ったのがこちらの【大砲ラーメン小郡店】です。 駐車場は結構余裕ある広さなので充分停めれたんですが、やはり昼時なので店内はいっぱい。 暫く玄関で待ってカウンターが空いたところで入店出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/24 11:03
【めんきち】・・・健軍にある老舗のラーメン店
健軍商店街から自衛隊通り方面に少し行ったところにある【めんきち】さんと言うラーメン屋さん。 この近くに親戚が住んでいるので、小さい頃に一度利用したイメージがあったんですが、それ以来全然行ってなくて、今回ホントに久しぶりにお邪魔してみました。 駐車場はウラの月極めに5〜6台停めれるので車で来てみましたがよかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/18 22:14
【味噌乃家 熊本十禅寺店】・・・熊本で2店舗目!
熊本インター近くにある味噌乃家さんの熊本2号店【味噌乃家 熊本十禅寺店】が自宅近くのこちらの店舗が10月にオープンしましたので、休日に行ってみました。 近所なので歩いて行けるので駐車場は気にしなくていいのがラッキー。人気店のためこの日も結構広々な駐車場がほぼ満車状態でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/05 12:49
【川尻ヌードル食堂びーだま】・・・けんだまさんの姉妹店が近見にオープン
さて、11月になりましたね。 なんと!ラーメン情報を半月くらい書いてなかったので久しぶりにラーメンネタ行っておきましょう! と言っても珍しくあっさり系の塩ラーメンですが。 塩ラーメンで人気の【けんだま】さん。 その姉妹店として近見にオープンしたのがこちらの【びーだま】さんです。 10月にオープンしたとのこと。 今回、平日の11時半くらいにお邪魔してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/01 20:42
【ラーメン小龍】・・・国道3号線沿いに新たなラーメン店を発見!
田舎からの熊本市内への戻り、国道3号線を八代方面から熊本市内に向かう途中、宇城市内に【ラーメン小龍】と言う新しいお店を発見しました。 以前はちゃんぽん屋さんだったかな? (店主に聞いたら今年8月のオープンだそうです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/14 08:21
【らーめん飛丸】・・・あっさりアゴだし醤油ラーメン
あるコミュニティサイトでこちらの【らーめん飛丸】さんが話題になっていたので、これは行っておかないと!と思って早速平日の夜に行ってみました。 時間は23時ごろで、たぶんこう言う締めで頂くようなラーメン屋さんはこの時間以降に混みだすんでしょうね。 まだ時間が早かったのでお客さんもまばら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/12 19:34
【龍星軒】・・・締めに辛麺ってコースにハマッてまして
飲んだ締めに辛〜い麺を食べたいな〜って思ってたどり着いたのがこちらの【龍星軒】さんです。 郊外に移ったささのはさんに代わって入ったお店なんですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/05 19:49
【華さくら】・・・お昼はラーメン屋、夜は居酒屋さん
こちらの【華さくら】さんの近くで午前中仕事をしていて、お昼にラーメンが食べたくなって調べてたらこちらのお店が出てきました。 一度テレビに出たのを観てて、行ってみたいなぁと思っていたお店です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/28 18:55
【拉麺 劉】・・・益城インターそばにあるラーメン店(再訪問)
久しぶりにこちらの【拉麺 劉】さんに来店してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/20 21:02
【彰膳 熊本店】・・・熊本はまだまだ味噌ラーメンブームが続きます
熊本では最近、次々に味噌ラーメンの専門店が出来てて、毎日のようにお客さんでいっぱいになってます。 こちらの【彰膳(しょうぜん)】さんもその例外ではなく、私が来店した平日の昼間もほぼ満席状態でした。 この日はまだ12時前だったのでとりあえず待たずに席を用意してもらえましたが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/18 10:05
【ラーメン処 天心】・・・富合にある人気ラーメン店
なんと5年ぶりにこちらの【ラーメン処 天心】さんに来店になりました。 当時はまらオープンして間もないなりに、お客さんが結構入る印象でしたが、その後いろいろとメディアや雑誌にも取り上げられてさらに人気店になってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/16 21:35
【めん処ぼんぼんめん】・・・飲んだ締めのぼんぼんめん!
飲んだ締めに辛いラーメンを食べるというのがちょっとしたマイブームになってますが、今回は一度行ってみたいと思っていた【ぼんぼんめん】さんにお邪魔しました。 銀座通りから入った路地に看板が見えますが、ビルの奥にお店があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/09 08:24
【Shin-Shin 博多デイトス店】・・・博多デイトス内でラーメンランチ!
Shin-Shin天神店に以前行った事があり、博多ラーメンとしてはおいしいイメージのあったのですが、その店舗が博多デイトス内にもありました。 と言う事で、今回出張の合間に【Shin-Shin 博多デイトス店】に寄らせてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/31 18:38
【らーめん白川】・・・新たなラーメン店を発掘!
以前、テレビで一度出たことのあるこちらの【らーめん白川】さん。 一度行ってみたいと思ってましたが、比較的街中にあって駐車場が心配だったので行くタイミングを気にしてたところです。 日曜日に行ってみたらちょうどまだオープンしたばかりみたいでお客さんは後から一組程度来るくらいでした。 なので店先に2台停めれる駐車場に停めることが出来ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/27 07:36
【伝(でん)】・・・味千ラーメンの新コンセプト店!
街中に以前あった味千ラーメンさんが新たなコンセプトを打ち出して出来たこちらの【伝】さん。 4種類のラーメンが味わえると言う事で、日曜日にどんなお店か気になりお邪魔してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/12 14:12
【ささのは】・・・街中にあったささのはさんが移転
街中にあった坦々麺専門店が、このたび浜線バイパス沿いに移転オープンしました。 店名は【ささのは】さんのままです。 お店の前に駐車場があるので車で行くのは問題ないですが、ちょっと入口が狭く、歩道の縁石との幅があまりないので大型車では入りにくいかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/06 21:59
【らーめん三楠】・・・街中にあるあっさり系ラーメンのお店
街中にある【三楠】さんですが、まだ行ったことがなかったので今回、飲みに出た帰りに寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/31 19:52
【ラーメン専門店 竜保】・・・水前寺駅そばにあるラーメン店
水前寺駅近くで仕事があったので、お昼はこちらの【竜保】さんにお邪魔しました。 お店の隣に2台停めれる駐車場があり、なかなかそこが空いてないのでこれまで入ることが出来ず、今回はたまたま1台空いてて停めることが出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/29 20:18
【幸帝ラーメン】・・・菊池にある人気ラーメン店
以前からテレビでも紹介されてて行ってみたいと思っていたのがこちらの【幸帝ラーメン】さんです。 お休みだったのでせっかくだから遠出して行ってみることにしました。 と言っても熊本市内から1時間は掛からないですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/25 07:58
【味千ラーメン本店】・・・味千の原点!
【味千ラーメン】と言えば、今や中国を中心として世界中に店舗を構えるほどの有名ラーメン店になりました。 その本店が水前寺にあるので久しぶりに行ってみました。 一度休日に行ってみたことがありましたが、20台程度ある駐車場もいっぱいになるくらいの繁盛ぶりで入れず。 と言う事で、今回は平日にお邪魔してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/07/22 21:56
【二刀流】・・・久留米ラーメンと博多ラーメンの二刀流!
一度行ってみたいなぁと思っていたこちらの【二刀流】さん。 田崎市場近くにあって、駐車場があるか心配でしたが、実はお店の裏っかわに8台停めれる駐車場があったんですね。 と言う事で、車を停めて店内へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/17 07:55
【亜和麺】・・・飲んだ締めに行く和風ラーメンのお店
以前はよく呑んだ締めに行ってた街中にある【亜和麺】さん。 久しぶりに行ってみることにしました。 場所が下通りからキャサリンズどおりに向かう途中の路地、更にビルの通路の奥にあるお店なのでなかなか分かりにくい場所にあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/17 22:22
【天外天】・・・今や熊本を代表するラーメン店に
先日、久しぶりに【天外天】さんにお邪魔してみました。 土曜日の0時過ぎだったと思いますが、店先には10人ちょっとの列。 まさかこの時間に行列が出来るくらいのお店になっているとは・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/15 10:06
【天琴】・・・熊本3店舗ある中の一つ
熊本には天琴と言う名前のラーメン屋さんが玉名、山鹿、人吉の3店舗あります。 それぞれ食べ比べてみたいと思っていたのですが、なかなか人吉の【天琴】さんには行く機会がなく、地元なのに今回初めてお邪魔してみました。 場所は219号線を人吉市内から球磨村に向かう途中の西人吉駅あたりからちょっと路地に入ったところ。 分かりにくい場所ではあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/01 18:17
【田所商店 楡木店】・・・熊本では味噌ラーメンが大ヒット中
今年オープンしたばかりのこちらの【田所商店 楡木店】さん。 連日大盛況で、いつ行っても駐車場がいっぱいで入れず。今回は平日の11時過ぎに行って再挑戦です。 (光の森に向かう通り沿いでこちらの看板が目印です) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/29 20:27
【黒船亭】・・・植木にある坦々麺専門店
仕事の合間に【黒船亭】さんにお邪魔しました。 植木町方面にあって、一度お邪魔してみたいと思っていたところです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/21 06:56
【太一商店 浜線バイパス店】・・・極太麺の太一商店が熊本に2店舗目をオープン
4月26日に【豚骨伝説テル】さんが【太一商店 浜線バイパス店】としてリニューアルしたと聞いて早速行ってみる事にしました。 もともと小山店はよく行ってたので自宅からそんなに離れてないココに出来たのはありがたいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/05/01 16:44
【魚雷 安政町店】・・・酔いが吹き飛ぶ辛さ!!
何度か昼間に気になっていた【魚雷 安政町店】に来てみましたがなかなか開店時間にタイミングが合わず。 どうやら土曜日は昼間やってないお店なんですね。 と言う事で今回、確実に開いてる夜、飲んだ帰りに行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/19 17:58
【つけ麺 おんのじ 新市街店】・・・新市街につけ麺専門店がオープン!
熊本では人気店となった【つけ麺おんのじ】さんが新たにサンロード新市街に【つけ麺おんのじ 新市街店】としてオープンしてたので、土曜日に行ってみることにしました。 こちらのつけ麺は私も好きなんですよね〜。本店と近見店は当然行ったことありますが、店内は他の店舗と比べるとちょっと狭いですかね? カウンター席8席、テーブル席2つなので、お昼のピーク時は結構込みそうかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/15 11:18
【ラーメン角萬(かどまん)】・・・八代市内で老舗のラーメン店
仕事で八代に行った際、こちらの【ラーメン角萬】さんにお邪魔しました。 ずっと気になっていたお店で、安価で美味しいと評判のお店です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/04 18:53
【晴来軒】・・・こんなところでラーメン屋さんを発見!
ふと休みの日にうろうろしてて見つけたこちらの【晴来軒】さんです。 何か見たことあるなぁと思ったら、以前週刊山崎くんのデカ盛り特集で出てたラーメン屋さんでした。 当時見たよこづなラーメンはすごかったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/02 07:11
【モヒカンラーメン】・・・光の森で話題のラーメン店
最近は久留米ラーメン専門店が続々熊本に進出してきてる印象です。 【モヒカンラーメン】さんも元々は久留米が本店のようです。 さて、休日のこの日、13時過ぎの来店でしたが、ようやくひとピーク過ぎたかなって感じの時間帯で、駐車場は数台分空いてたかなって感じでした。 ちなみに光の森はなんで毎日こんなに渋滞するのかと、ちょっとイラッとしてしまいますが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/26 07:24
【ささのは】・・・街中にある坦々麺専門店!
以前からずっと行ってみたかった坦々麺の専門店【ささのは】さん。 何度か行ってみようと試みましたが、場所がイマイチ分からず・・・ 入り口が分かりにくかったんですよね。今回、思い切って入ってみました。 まずは通りにあるこちらの看板が目印です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/23 10:02
【味千拉麺 浜線店】・・・熊本を代表するラーメンチェーン!
今や熊本県下、何処に行ってもあるのが【味千拉麺】です。 せっかくなので、たまにはその1店舗を紹介しておきましょう。 チェーン店なんですが、お店によってセット、定食の内容が違ったりもするので、結構いろんなお店で楽しめる感じはあります。 あと、お店の雰囲気も店舗によってだいぶ違ったり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/10 20:10
【自家製麺 飛鳥】・・・出水市出張中に見つけたラーメン店
最近ラーメン屋さんの話題が多いなぁ(笑) この日は鹿児島県出水市に出張に出てて、お昼時出水駅近くでお店を探してた時にこちらのお店を見つけました。 駐車場は10台ほど停めれて余裕があり、店内もカウンター席、座敷とあり、結構広かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/05 08:44
【刀削麺 丸新】・・・熊本では珍しい刀削麺
八代に仕事に行った際に立ち寄ったこちらのお店。 大通りから少し入った住宅街にあるお店なので知る人ぞ知るみたいな感じですね。 行った時間は平日の12時過ぎ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/03 07:01
【天頂(てっぺん)】・・・宮崎で食べたラーメン
宮崎市に出張の際、こちらのラーメン店【天頂(てっぺん)】さんにお邪魔してみました。 行った時間は12時半くらいでしたが、駐車場がいっぱいで何とか1台停めれる程度。結構人気のお店のようです。 こちらのお店はオープンして1年経ってないらしく、店内もまだ真新しい感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/02 08:51
【地球食堂 麺家来恩】・・・熊本市戸島にある人気ラーメン店
日曜日のお昼は結構、新規のラーメン屋さんに行く事が多くなりました。 と言うか、新規開拓出きるのが日曜日くらいって事なんですが。 今回は前々から気になっていた【地球食堂 麺家来恩】さんに行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/09 20:19
【麺食堂 大金豚 二丁目店】・・・たまにはつけ麺じゃなくラーメンを!
久しぶりに大金豚に来店で〜す。 時間は13時ごろでしたかね?平日だったのでそれほどお客さんも多くなくてよかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/06 06:48
【三楠 さくら通り店】にて熊本ブラック!
先日、近所にある【三楠】さんにお邪魔しました。 こちらのお店、以前に何度か行ってますが、まだ食べたこと無かったのが熊本ブラックと言うラーメン。 スープのベースは豚骨ではなく醤油ですが、熊本特有の黒マー油を使用したラーメンとのことで、密かに人気になっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/05 10:46
【風雲児】・・・新宿南口方面にある人気のつけ麺屋さん
東京で取引先さんとお酒を飲んだ帰り。 ホテルに戻る途中でこちらのラーメン店を発見しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/01 16:53
【なんつっ亭 品川店】・・・熊本の好来ラーメンがベースのラーメン!
ちょこっとばっかし週末に東京に行ってました。 東京出張でまず降りる駅は品川駅。 そこでお昼を取ろうと立ち寄ったのがこちらのお店です。 【なんつっ亭】の発祥は、もともとオーナーが熊本県人吉市の好来ラーメンの味に惚れ込み、そこで修行した後に開業したという事で、私が慣れ親しんでいる味がベースなので、一度食べてみたいと思ってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/28 17:30
【麺処 天神堂】・・・お洒落なカフェ風のラーメン屋さん
一度行ってみたいなぁと思ってたラーメン店第二段って感じで・・・ と言うのもERAごぱんブログで数回紹介されたので。こちらがその記事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/26 06:37
【魚介ラーメン武蔵】・・・あっさり和風ラーメン
一度行ってみたいな〜と思っていた【魚介ラーメン武蔵】さんに行ってみました。 駐車場はお店の前に3台ほどあり、この日はちょうど1台空いててラッキーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/25 08:25
【カレーとラーメンの店 天さん】・・・久しぶりの来店!
【カレーとラーメンの店 天さん】さんに久しぶりに行ってみました。 だいぶこのお店もメジャーになった気がします。 東バイパスから路地に入ったところにあるのでなかなか見つけにくいお店なんですけどね。 初めて行ったのは、以下の記事で2008年なんですね。もう5年以上前だ。 http://mokkosu.at.webry.info/200809/article_30.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/22 12:38
【古亭ラーメン】・・・三角港近くにある老舗ラーメン店
さて、お休みなのでちょっと遠出して美味しいラーメンでも食べようと思った本日。 いろいろ調べてみてこちらのお店をチェックして早速行ってみました。 場所は三角港と三角駅がある交差点の先。 こじんまりしたお店なのでのぼりが立ってないと見逃しそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/01/12 18:16
【たつだラーメン】・・・黒マー油と自家製麺!
球磨郡のサンロードシティ近くにあるラーメン屋さんに行ってきました。 地元で今年初ラーメンとなりました。 行った時間は11時半ごろだったのでまだお客さんは店内に半分くらいでした。 駐車場も11台停めれるので安心。でも12時過ぎにはいっぱいになってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/09 17:53
【馬力屋】・・・移転後初来店
年末に記事を書き忘れてたのでこちらのお店をご紹介・・・ 東バイパスにあった時何度か行ってた【馬力屋】さん。 今回、大津に移転してから初めて行ってみました。 駐車場も20台近く停めれるくらい広くなって、車では行きやすくなった感じですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/04 13:07
【魚雷】・・・激辛つけ麺が癖になる!
久しぶりの麺情報かもってくらい最近はラーメン屋さんを紹介してなかった気がします。 今回はず〜と気になってたつけ麺屋さんに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/25 08:27
【にぼらや 西銀座通り店】・・・人気の煮干ラーメンは飲み会の締めにGOOD!!
豚骨ラーメン王国の熊本で、3店舗展開している煮干ラーメンのお店【にぼらや】さん。 その3店舗のうち、こちらは街中にある店舗の一つになります。 たまたま街中に日曜日のお昼、行く機会があって、寄ってみました。 って、タイトルに「飲み会の締めにGOOD」って書いててふつ〜に昼間行ってるし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/11 18:47
【らーめん龍風】・・・久しぶりの来店
先日人吉に戻った際に立ち寄ったラーメン屋さんです。 2010年に行った記事が残ってました。 もう3年も前になるんですね。前回の記事を見ると今ほど写真載せてないなぁと思いつつ。 http://mokkosu.at.webry.info/201012/article_12.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/02 13:41
【らーめん陽向】・・・新たにオープンした久留米ラーメンの店
浜線バイパスを嘉島方面に向かったところの左手に、新たにラーメン屋さんがオープンしたと言う事で、早速行ってみました。 どうやら熊本で人気の龍の家で修行した方が独立されたようです。 平日の11時半くらいの時間でしたが、既に駐車場はほぼ満車でした。 2台ほど空いてたので何とか駐車して来店です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/24 15:33
【いっぷくラーメン】・・・話題の山・マー・ジャンメン!
なんと、4年ぶりの来店となりました。 近くにあるお店と思うと意外と行く機会がないものです。 当時は看板がひっくり返ったような文字だったんですが、修正したんですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/12 20:12
【来来亭 浜線バイパス店】・・・熊本に初出店!
来来亭ってもともと滋賀県に本店がある全国チェーン店みたいで、発祥は京都のラーメンだそうです。 (ホームページに書いてありました) 結構全国で店舗数も多いようで、福岡までは進出してたようですが今回熊本に初出店と言う事で【来来亭浜線バイパス店】に行ってみました。 土曜日で、行った時間は13時過ぎだったのですが、それでもほぼ満席状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/05 19:54
【千龍ラーメン】・・・2度目の来店です
玉名市に仕事で行った際、お昼時だったので何を食べようかとうろうろ。 玉名と言ったらまぁラーメンでしょう。と言う事で以前来たことがある、こちらの千龍ラーメンさんにお邪魔しました。 以前一度だけ来た事があり、その時の記事がこちら。 http://mokkosu.at.webry.info/200903/article_24.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/28 20:35
【崎陽軒】・・・熊本の老舗ラーメン店
熊本駅近くにはラーメン屋さんが結構あります。 激戦区って言ってもイイ感じ。 その中にあるひとつ、崎陽軒さんは結構老舗だったと思いますが、今回初めて行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/28 07:02
【らーめんや よしとも】・・・街中にある人気のラーメン店
最近はずっと東京出張の話題だったのでそろそろ熊本の話題に戻しましょう。 日曜日には熊本に戻って、その夜は早速飲みに出てました。 【Cafe de 水道町】⇒【恵み家】⇒【宴こつこつ】とハシゴして、最後にラーメンを食べることに。 お酒を飲んだ帰りにラーメンとは珍しい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/16 07:45
【天空】・・・三田駅近くのつけ麺屋さん
東京出張の際に下車した駅近くで見つけたつけ麺屋さん。 名前は【天空】さんです。 既に13時を回ったころだったので、店内はほぼ満席でしたが行列に並ぶ事はなく席に着くことは出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/14 18:26
【一風堂 熊本十禅寺店】・・・全国でも有名な人気店が熊本進出!
全国でも人気の博多一風堂さんがついに熊本に進出しました。 あれっまだ店舗なかったっけ?って思えるくらい全国的に有名なお店なんですけどね。 オープンからずっと大人気ですごい行列が出来てたので、平日の開店時間ならそれほど込まないだろうと思って11時10分くらいに来店してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/10 20:25
【中華菜園 雷火(らいか)】・・・ラーメン屋と思いきや中華屋さん
休日のお昼時。 近所でどこかラーメン屋さんでもないかな〜と思ってプラッとしてたら、こちらのお店を発見。 以前は別の名前のラーメン屋さんだったような。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/25 15:35
(移転)【馬力屋】・・・熊本では数少ない家系
追加情報・・・ こちらの【馬力屋】さんですが、9月16日を持って暫く閉店。 菊陽町(東バイパス沿い)に移転オープンするそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/19 07:03
【麺商人】・・・密かに人気なラーメン店
こちらのお店、食べログ情報だと日曜日が休みと言う事たっだのでなかなか行く機会がないなぁと思ってたのですが、平日お邪魔してみて、こちらのブログをチェックしたら「不定休」になってました。 じゃぁ日曜日も空いてるのかな? まぁそれはイイとして、とりあえず平日の昼間にお邪魔してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/12 21:25
【太一商店】・・・極太麺が特徴!久しぶりの来店です。
久しぶりに【太一商店】さんにお邪魔しました。 看板にも書いてある通り、極太麺が特徴的なラーメン屋さんで、とにかく熊本市内で人気のお店です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/31 16:47
【龍峰(リュウホウ)】・・・常連客でにぎわってるラーメン店
食べログやFacebookの口コミなんか読んでて気になってたラーメン店がこちらの【龍峰(リュウホウ)】さんです。 日曜日でもやってるようなので行ってみました。 行った時間は12時を少し回ったところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/26 08:00
【麺屋 雅龍】・・・光の森そばにあるラーメン店
光の森から少し合志町方面に移動すると【雅龍】さんというラーメン店があります。 以前から評判も高かったので一度行ってみたいと思っていて、平日のお昼時行ってきました。 平日、また12時を回る前だったのでお客さんは二組程度。 駐車場は6台ほど停めれるので余裕がありますが、店内はテーブル席が5つと4人がけテーブル1つなので、ピーク時は結構混雑しそうですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/21 20:32
(閉店)【哲麺 熊本下通店】・・・熊本に新たなラーメン上陸です!
以前別のラーメン屋さんがあった、銀座通りにある店舗。 現在、哲麺さんと言うラーメン屋さんになってました。 行った時間は22時ごろ。ちょうどひとピーク過ぎたあたりですかね?お客さんはこの時間帯にはいませんでした。 たぶんこの後、飲んで帰る人たちの締めでにぎわうことでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/17 06:19
【らぁめん臨機】・・・熊本では珍しい魚介系!
子飼い商店街の中にはちょっと気になるお店がちらほら。 その中の一つだったらぁめん臨機さんに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/15 17:49
【清麺(チンメン)】・・・天草で人気のラーメン店
天草に出張の際に立ちよったラーメン店です。 12時ちょうどくらいについて、既に5台ほど停められる駐車場はほぼ満車。 ギリギリ1台停めれて何とかお店に入れました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/10 06:57
【マグマ食堂】・・・南阿蘇の景色を眺めながら
南阿蘇方面にあってずっと気になっていたラーメン店に行ってきました。 名前はマグマ食堂。何か阿蘇らしい名前。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/08/04 19:43
【めん屋大仙】・・・御船にある人気ラーメン店
熊本でも口コミの点数がずっと上位にあるこの大仙さん。 ずっと行ってみたいなぁなんて思いつつ、通るたびに駐車場がいっぱいで行列も出来ていて断念してました。 今回、平日の11時半ごろならと思って行ってみましたが、ようやく車も停めれて店内に入ることが出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/08/02 22:33
【中華そば高松食堂】・・・ビール片手に餃子と手羽先!
平日の20時ごろにお邪魔しました。 以前、締めで夜中に寄ったような・・・ 普通はラーメン屋さんなので夜はそんな使い方になりますよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/01 19:20
【まるげん】・・・熊本では珍しい海老とんこつ
日曜日のお昼に、一度行ってみたいと思っていた【まるげん】さんに行ってみました。 お店の看板を見ると○に元と書いてまるげんなんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/31 07:20
【楽亭】・・・福津市でラーメン頂きました
先日の福岡出張の際にお客さん先の近くにあったお店で今回立ち寄らせたもらいました。 福間駅からはちょっと離れているところにあるので、普通は車で来店するような場所ですかね。 駐車場も充分ありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/19 05:46
【らぁめん柿の木 浜線店】・・・熊本2号店!
東バイパス沿いにある【らぁめん柿の木】の熊本2号店が浜線バイパス沿いに出来たと聞いて早速行ってみました。 情報源はゆっき〜さんブログより。 駐車場はお店の手前には数台しか車が停めれませんが、奥に広々とあるので安心です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/08 20:43
(店名変更しリニューアル)【らぁめん虎之助】・・・新しくオープンした美味しいラーメン屋さん
2015年8月現在 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/26 07:25
【ドラゴンラーメン】・・・以前はキング食堂と言う店名
数年前にこのお店にお邪魔した時は【キング食堂】さんと言う名前でしたが、現在は【ドラゴンラーメン】と言う名前に改名されたようです。 久しぶりにお店に行って店主さんに聞いてみたら、名前を変えただけと言われてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/25 08:23
【黒亭 力合店】・・・3店舗目!!ようやく来店
以前からこのあたりに黒亭があると言う話は聞いていて一度行ってみたいと思ってたところでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/06/17 21:28
【ラーメン 九龍】・・・健軍方面にある人気ラーメン店
去年、一度このお店に行こうとした時に、人気店で駐車場に停めれず行きそびれてしまったお店です。 今回初めて行くことが出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 2

2013/06/15 18:37
【北熊(ほくゆう)総本店】・・・熊本で人気の北熊支那そば
久しぶりに北熊(ほくゆう)本店に行ってみたいという事になって、行ってきました。 以前記事を書いてたかな?と思っていたら、意外にも書いてない?? 書くの忘れてたんですね。 じゃぁ今回書いておきましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/03 12:02
【あそこのラーメン屋 ごんべえ】・・・破天荒改めっ!!
こちらのお店。 名前が【破天荒】より【あそこのラーメン屋ごんべえ】に改名されて初めて行ってみました。 看板はこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2013/05/20 17:40
【長浜ラーメン いってつ】・・・都城市にある人気のラーメン店
宮崎県都城市まで出張をした際に行ったお店です。 取引先の方に、この【いってつ】さんがイチオシですと言うので是非行ってみたくて早速行きました。 お店の外観をいつも撮ってるんですが・・・今回忘れたため、お店でもらった名刺を写メしときます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/18 07:00
【ラーメン暖暮 谷山店】・・・九州ラーメン総選挙1位!?らしい
鹿児島に出張に行った際、鹿児島ラーメンって言われるラーメンを食べたいな〜なんて思いつつ。 (ちなみに鹿児島ラーメンは九州では珍しい鶏がらや野菜のダシらしい・・・) 産業道路を下って行ったところで見つけたこちらのお店。よ〜しココだ!と思って入ってみたところ、普通に博多ラーメンのお店でしたよ。 まぁそれはイイか。 お店の看板には「九州ラーメン総選挙1位」って書いてあるし、期待は出来そうだなと思って入ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/05/17 07:05
【一福ラーメン】・・・近所にある昔ながらのラーメン店
日曜日、久しぶりにお昼からラーメンを外食でと思って、気になっていた一福ラーメンさんに行ってきました。 11時を少し過ぎたくらいにお店に入ったらまだお客は私一人。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/13 06:41
【西峯ラーメン】…あさぎり町の有名ラーメン店
田舎のあさぎり町に戻った際、久しぶりに行ってみました。 行った時間は12時半ごろ。 お客さんが思った以上に多くてびっくり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/06 07:32
【まるうま 博多デイトス店】・・・博多駅にある博多デイトス!
博多駅内にある博多デイトス。 そこにはたくさんの飲食店が入っていて、地下1階のほろよいストリート内に1軒ラーメン店が入ってます。 (博多ラーメンが目的の方は博多デイトスの2階にもっとラーメン店が多々ありますが) とりあえず、時間も無かったので私はこの【まるうま】さんに入ることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/27 07:19
【天鳳 空港店】・・・辛みそあんかけラーメン
出張の帰り、羽田空港で食事を取る事になって、調べてみたらちょっと変わったラーメンがあるようだったので、こちらの【天鳳】さんに行ってみました。 第1ターミナルの改札を出たら直ぐ空港ビルなんですが、そこのフードコートを正面にして、右手にずっと行ったところ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/22 19:28
【つけ麺屋 ごんろく 両国店】・・・なつかしのつけ麺屋さん
両国にあるホテルに泊まった際、そう言えば近くにつけ麺屋さんがあったなぁと思い出し行ってみる事にしました。 まずは朝からホテルを出て、まだ営業してるんだろうかと気になってお店の前まで歩いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2013/04/21 21:07
【ラーメン龍の家 光の森店】・・・今や熊本では人気チェーン店
龍の家さんは既に熊本で4店舗あったかと。 元々は久留米が本店ですかね? 結構熊本で人気になってるチェーン店です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/08 19:52
【三楠 さくら通り店】・・・以前はさくら通り食通だったような
もともと【さくら通り食通】と言う名前で営業してたこのお店。 ウチの近所にあって気になってはいたのですが、いつの間にか【三楠】と言うお店に変わってました。 でもちゃんぽんがメインと言うところは以前のまま。 いったいどういう事だろうと思いつつ、今回初めてお店に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/19 17:43
【○きよ亭】・・・国道501号線沿い
またまたラーメン屋情報!! って、最近ラーメン屋ばっかり行ってる気がするなぁ。 まぁたまにはイイか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/12 07:47
【博多麺屋宗運】・・・熊本市内にある博多ラーメンのお店
ずっと気になっていた博多ラーメンのお店【宗運】さんに行ってみました。 飲んだ帰りで23時半くらいだったかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/03/11 07:11
【天和(テンホウ)ラーメン】・・・移転オープン
サンロード新市街から入った路地にあった人気のラーメン店が移転したと言う話があったので一度行ってみたいなぁと思っていたお店【天和(テンホウ)】さん。 今日は日曜日という事もあって、時間もあったので行ってみることにしました。 12時を少し回った時間で、既にお店の外にもお客さんが並んでいる状態です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/03/10 14:02
【ラーメン山河】・・・再び来店!塩ラーメンがお勧め
さて、以前行った事のある【ラーメン山河】に再び来店してみました。 ココのラーメン屋さんは何と行っても塩ラーメンがお勧めだった印象。 そして唐揚げが美味しかったような。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/02/15 18:43
【らぁめん柿の木 熊本本店】再び
先日、久しぶりに【らぁめん柿の木】に行って来ました。 このラーメン屋さんは鹿児島発祥で、1年半くらい前に熊本にオープンしたお店です。 結構ボリュームもあって、とんこつしょうゆ味が特徴のラーメンです。 結構熊本でも人気なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/02/11 11:28
【文化ラーメン】へ再び
何と!!4年半ぶりの訪問になりました。 まさかそんなに来てなかったとは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/09 08:38
【あじさい】・・・あっさり塩ラーメンとこってり味噌ラーメン
新千歳空港に行った際に、やはりお昼はラーメン道場内のラーメン店に行きたいなと思って、行ったのはこの【あじさい】さんです。 まだ11時台だったのですが既に満席近いお客さんが入ってました。 結構な人気店なんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/07 06:49
【中華そば 青葉 北千住丸井店】・・・魚介と豚骨のダブルスープ!
青葉と言えば魚介系と豚骨のスープを合わせたスープが人気。 一度行ってみたいなぁと思っていたら、東京にいたときの会社の同期と待ち合わせした北千住にお店があってラッキーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/27 19:35
【とろく黒亭】・・・熊本でもう一軒の黒亭
熊本市内にある黒亭と言えば、熊本駅近くにある有名店。 でも、通の間でひそかに人気なのはこっちの黒亭ではないかと私は思っています。 この日は、とろく黒亭に行く事にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/13 14:50
【阿蘇 おもいでラーメン】・・・阿蘇神社そばにあるラーメン店
阿蘇神社に行った後、近くにラーメン店があると聞いて、早速行ってみました。 この近辺には結構飲食店などのお店があってそれを利用する方のためにコインパーキングもあるので、私は車をそこに停めてから行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/01/11 20:59
【なごみや】・・・熊本市役所ウラにある人気のラーメン店
昼間に街中に出て、ネットで人気のラーメン店を調べていたらこの店にたどり着きました。 昔から気になってはいたのですが、これまで入った事なかったんですよね〜このお店。 熊本市役所ウラにあるので、平日はお客さん多そう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/12/22 17:44
【紅龍軒】・・・八代で見つけた長浜ラーメンのお店
八代で仕事だったのでお昼はどこかでラーメンでも食べようといろいろ調べてみました。 すると、ことごとく気になるラーメン店が月曜日にお休みで、ようやく見つけたのがこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/19 18:10
【のり一(のりいち)】・・・天文館で一番人気のラーメン店
鹿児島市天文館で呑みに出た帰り、すぐ近くのラーメン屋さんに行く事にしました。 地元の方に聞いたら、ココが一番人気とか。 前に出張で天文館に泊まった際に気になっていたお店なので、是非ココのラーメンを食べてみたいとは思っていたところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/13 09:52
【えびすラーメン】・・・鹿児島市谷山にあるラーメン店
鹿児島に出張の際、取引先の方がラーメン好きで「えびすラーメン行きましょう」と言うので行ってみました。 鹿児島のラーメン屋さんは、必ずと言ってイイほどお通しみたいな感じで大根の漬物が出てきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/12 19:17
(閉店)【ラーメン野の花】・・・南熊本駅付近のラーメン店
南熊本駅から300〜400メートルくらいのところにあるラーメン屋さん。 一度行ってみたいと思ってて、以前行ってみたら開店が11:30で時間が合わず、前回は断念。 本日、11:30の開店時間に合わせて行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/23 18:17
【好来ラーメン】・・・人気ラーメン店がサンロードシティ内に登場
人吉の人気ラーメン店【好来ラーメン】がの2号店が錦町にあるサンロードシティにオープンしたと聞いていたので、一度行ってみたいなぁなんて思っていました。 先日、地元に帰る予定があったので、その時のお昼時に来店してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/13 13:50
【ラーメン 赤組】・・・安くて美味しい。言う事ない満足のラーメン店
熊本市の街中、上通りから路地に入ったところにあるラーメン店に行ってみました。 今年に入ってオープンしたお店で、テレビにも紹介されてたのでずっと気になっていたお店です。 名前は【ラーメン赤組】 外観はこんな感じ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/08 07:07
【天琴ラーメン】・・・山鹿にある方の天琴です
山鹿市に行った際、気になって行ってみたお店です。 玉名の天琴って有名なお店ですが、あと山鹿市と人吉市にあるって事は知ってて。 すべて味を確かめたいなぁなんて思いつつ、ココが天琴パート1って事になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/29 20:09
【拉麺エルボー】・・・北九州市内にある人気ラーメン店
北九州に出張の際、知人に聞いててちょっと気になっていたラーメン屋さんがあったので行ってみました。 名前はエルボーって・・・まぁ個性的な名前。 11時過ぎで、まだお客さんは入ってなかったので私一人。 駐車場も4台ほどは停めれる感じですかね? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/28 08:08
【一蘭 天神店】・・・博多ラーメンと言えば!!
一蘭といえば、全国でも名の知られた博多ラーメン店のひとつですね。 一度行ってみたくて天神店に行ってみました。 お店は通りからちょっと路地に入ったところ。 通りに面したところには看板がないのでちょっと分かりにくいかもしれません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/23 19:13
【麺屋 炙り】・・・北千住のつけ麺・ラーメンの人気店
東京出張の際の土曜日、友達と待ち合わせし北千住駅の周辺で食事を取ることになりました。 ネットで調べてみると、気になるつけ麺店を発見!! 点数も高いのでこれは期待も大です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/18 09:11
【にぼらや 宇土店】・・・熊本で人気の煮干ラーメン
熊本で煮干ラーメンといえば【にぼらや】 街中に2店舗ありますが、最近宇土市にも出来たと聞いて行ってみました。 宇土シティの手前にあって、大通り沿いなのですぐに探すことが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/26 17:47
【龍の家 ワシントン通り店】・・・久留米系ラーメンのお店
熊本にいたら、熊本ラーメンが当然スタンダードですが、そんな街中で久留米ラーメンをベースにしているラーメン店がこちら。 この日は飲んだ帰りに、取引先の方がラーメンを食べたいと言うので、気になっていたこちらのラーメン店に行く事にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/23 10:13
【黒門ラーメン】・・・国道3号線沿い近見にあるお店
以前、この近辺に住んでた時に行った事のあるラーメン屋さん。 今回、2度目の来店でした。 まだ11時半過ぎと言う事もあって、お客さんは一組だけでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/09 14:45
【Shin-Shin 天神店】・・・天神にある人気のラーメン屋さん
天神に仕事に来たこの日。 美味しいラーメンでも食べたいなぁなんて思いつつ。 そういえばシンシンって言うラーメン屋さんがあるって聞いたって思って調べたらココにたどり着きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/02 09:22
【つけ麺おんのじ 近見店】再来店
本日、つけ麺おんのじに行ってきました。 ある情報誌にサービス券がついてて7月いっぱいだったためそろそろ行っとこうかななんて思いつつ。 で、行ったのは11時半過ぎ。 さすがに12時過ぎたら駐車場に車を停めれなくなりますからね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/22 17:28
【あづまラーメン】・・・ずっと気になってたラーメン屋さん
ずっとここのラーメン屋さんがあるのは知ってましたが、行く機会がなく。 今回初めて行ってみました。 12時過ぎにお店に着いたのですが、既に駐車場はいっぱい。1台停めれてラッキーでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/07/15 19:06
【丸星ラーメン】・・・久留米ラーメンと言えば!
初めてこのお店に行ったのは大学時代。 夜中もやってるラーメン屋さんなので、夜のドライブで寄って食べてましたね〜。 今回は久留米に出張だったのでその帰りに寄らせて頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/12 06:47
松橋にある【らーめんやすきち】へ
午前中の仕事の戻りに松橋を通り【やすきち】に行くことにしました。 11時半過ぎだったので3台しか停めれない駐車場でしたが、まだ2台空いていて停めることが出来ました。 中に入ってメニューを見ると、ランチメニューが・・・ただ良く見るとこれはとんこつラーメン用のセットだけだったので止めといて、普通にごま塩ラーメン(550円)と前回食べ損ねた肉めし(350円)を注文しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/19 17:20
(閉店)【白龍らーめん】・・・浜線バイパス沿いの人気ラーメン店
2016年 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/06/09 18:52
亜和膳改め・・・【亜和麺】
チラシがポスティングされてて、亜和麺がうちの近所にオープンしたとか・・・ 行ってみたら、これまで亜和膳という店名でやっていたお店が亜和麺と改名したようです。 もともと亜和麺と言ったら、下通りの路地に入ったところにあって、呑んだ帰りに締めてよく行ってたお店なんです。 毎回、呑んだ時だったのでどんな味だったっけ??って言う感じ。 美味しかったって印象だけは残ってるんですけどね。 と言うことで今回は昼間にこちらに。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/05 07:26
【麺屋とまと 宮崎店】・・・新感覚のとまとラーメン
宮崎に出張に行った際に、評判のとまとラーメンのお店があるというので行ってみました。 TVでも紹介された事のあるお店とのこと。 かなり人気のお店だとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/25 07:10
【函館ラーメン藍】・・・九州では珍しい函館ラーメンのお店
大分の出張で、お客さん先近くにお店ないかなぁって思って調べてたらこのお店を発見しました。 臨海産業道路沿いのお店でファミリーマートの駐車場の脇にあるお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 07:50
【熟成太麺 つけ麺 極】・・・大分出張で立ち寄ったお店
大分出張の際に立ち寄ったラーメン屋さんです。 お店の名前はこのサイト上ではつけ麺って書いてありますが、実際に行ってみたら【ラーメン極 2代目】って書いてありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 20:58
【黒亭(こくてい)】・・・今や知らない人はいないラーメン屋さん
よくよく調べてみたら、この店を紹介してなかったとは。 熊本のお店を各地紹介しながら、何と言う失態>< と言う事で、今やこのお店を知らない人って熊本ではいないでしょうってくらい有名なラーメン店、黒亭ラーメンを初会しておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/10 10:46
【ラーメンマン 拉麺男】・・・地元の人気店で昼食
先日、行った宮崎のお店を紹介してなかったので書いておきます。 取引先の方と行った時間が12時を少し回ったところ。 既にお店の前の駐車場はいっぱいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/10 09:03
【えびそば一幻 新千歳空港店】・・・新千歳空港で一番人気!
先週、札幌出張の帰り、新千歳空港にてお昼時。 出張の締めではやはり味噌ラーメンを食べたいな〜なんて思った私は、空港内にある「北海道ラーメン道場」に寄ってみました。 この中には北海道の人気ラーメン店が10店舗ほど入っているのですが、その中で口コミ評価がずば抜けて高かったのが、この一幻(いちげん)さんと言うお店なんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/27 08:51
【三代目 月見軒 北33条本店】で本場の味噌ラーメンを頂いた
札幌市に出張に行って来ました。5年ぶり?ですかね? やっぱり札幌に来たら味噌ラーメンは一度食べとかないと!なんて思った私です。 取引先の事務所から歩ける範囲にあるラーメン屋さんがあると言うこと行ってみたのがこのお店です。 【三代目 月見軒】と言うお店で、三代目!って言葉が如何にも老舗のようなお店ですね。 じゃらんなどにも取り上げられる人気店だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/26 09:37
【川尻ラーメン けんだま】・・・塩ラーメンで人気のラーメン店
最近、熊本でも豚骨ラーメン以外のラーメンが認知されつつあるような・・・ 塩ラーメンで一番美味しいって評判のお店が川尻にあると聞いて行ってみました。 昨日は12時半ごろお邪魔しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/19 13:24
【らぁめん柿の木 熊本本店】
今日はずっと気になっていたラーメン屋さんに行って来ました。 東バイパス(国道57号線)沿いにあるお店で、11月あたりにサタブラと言う地域情報番組にも紹介されていたお店。 チャーシューがおいしいという話で気になっていたのですが、休日になるとお客さんが多かったので、今回平日に行ってみることになった訳です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/14 22:14
(閉店)【五味八珍】・・・醤油ラーメンのお店
2014年6月更新 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/05 14:53
【らーめんみそや】・・・熊本では珍しい味噌ラーメンのお店
仕事仲間と美味しいラーメン屋さんの話題になり、一人が「みそやは美味しいです」と豪語するんです。 そこまで言うなら行ってみようと言う事になり、本日お昼時に行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/30 18:42
(閉店)【麺屋天龍】
先日通ったら・・・どうやら閉店してたようです。 残念ですね。 もう一度行って、普通のつけ麺食べておけばよかった〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/08 15:36
【拉麺 劉】・・・熊本益城インターそば
この日は営業で益城方面に行く事になり、その途中で【拉麺 劉】に寄ってみました。 以前から気になっていたお店だったので期待大!! 第二空港線沿いにあって、空港に向かう車線からはちょっと入りにくいところにあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/28 10:41
【おんのじ 近見店】・・・つけ麺の人気店
先週の日曜日。 雨が酷くて外に出たくないなぁと思っていたのですが、せっかくのお休みなので外食ぐらいしたいと思い、近くに新しく出来たつけ麺が人気の【おんのじ 近見店】に行ってきました。 このお店、以前藤崎宮の方面、国道3号線沿いのお店に行った事があるんですが、なかなか美味しくてまた行きたいと思っていたところでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/17 10:57
【筑豊ラーメン山小屋 香春創業店】
昨日は北九州方面に出張。 行橋市に向かう途中の201号線沿いに【元祖山小屋】と言う文字が。 【筑豊ラーメン山小屋】の生まれた土地がこの香春のようで、この創業店と本店がこの町にあるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/17 16:26
【レストラン おふくろ】・・・霧島温泉郷にあるレストラン
昨日はせっかくの連休と言う事で、霧島温泉郷に温泉に入りに行く事にしました。 そこで、その近辺に食事できるところはないかと思い、観光案内所で聞いたところ、近辺の飲食店マップをゲット! その中にあったお店で【レストラン おふくろ】と言うところが気になり、そこに行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/04 11:30
【東池袋 大勝軒】・・・つけ麺の発祥!!
東京に在籍した当時、何度か上野と神田にある大勝軒にはお邪魔した事がありました。 各地に弟子達がのれんわけされて【大勝軒】の屋号でお店を開いているので、かなり有名なお店ですよね。 中でもつけ麺はもともとこのお店のまかない飯だったとか? そんな話もあって、つけ麺好きの私としては一度は行ってみたいと思っていたのが東池袋大勝軒です。 大勝軒の本店で、数年前に場所を移したと聞いてました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/28 17:29
【特もりそば いぶし銀】(閉店)・・・八景水谷そば
残念ながらこのお店閉店のようです。 (2012年1月現在) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/21 17:06
(閉店)【豚骨伝説テル】・・・浜線バイパス沿いのラーメン店
2014年5月 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/10 09:29
【らーめん龍風】・・・人吉ICそばのラーメン店
さて、前記したとおり、まだ満腹になっていない私は次のお店として【ラーメン龍風】へ。 インターネットでもいろいろと評判がよさそうだったので気になって行ってみました。 場所は人吉ICから2〜3分車で移動したところなので県外から来る方は便利かと・・・ 12時半を過ぎていましたが、結構店内はお客さんも多い様子でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/13 09:43
【らーめんやすきち】・・・松橋にある塩ラーメンが人気のラーメン店
以前、このお店に行った際、とんこつラーメンを食べたのですが・・・ まぁ評判になるほどの店ではないのかな〜と言った印象。 なんて言ったら失礼ですね。申し訳ありません。 でも、よくよく調べたらこのお店は塩ラーメンが有名らしく、リベンジする事に!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/24 09:48
【麺屋空海 東戸塚店】・・・神奈川県横浜市東戸塚
東京滞在中、やっぱり有名処で食事をしたいと言う思いもあり、お客さん先の近くにあった【麺屋空海】に行って来ました。 ここもまたテレビで観た事のあるお店。と言うかその支店かな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/27 14:59
【二代目つじ田 神田御茶ノ水店】・・・つけ麺が人気らしい
御茶ノ水と言えば、私が以前仕事していた界隈。 ただ、この日友達に連れて行ってもらったつじ田と言うお店は初めて行きました。 たぶんテレビでも聞いたことのあるお店で、最近話題の店舗なんでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/27 10:35
【大黒ラーメン】・・・熊本で人気一二を争うラーメン店
先週【大黒ラーメン】に行ってみようと思って立ち寄ったら、既に12時を回っていてお客さんが外まで並んでました。 外には喫煙者がたむろしていて、あまりマナーの良い感じで並んでなかったため、その日は食べるのを諦めて別のお店へ。 昨日改めて11時過ぎにお店に行ってみました。 店内にはすんなり入れましたが、まだ11時10分くらいなのに既に席はいっぱいになる勢いです。 テーブル席に案内されメニューを確認。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2010/09/06 08:57
【元気ラーメン 味力一杯】・・・あさぎり町西のラーメン店
先日、実家に帰った時、父と昼食を取る事に。 どこか美味しいラーメン屋さんはないかという話になり、私の地元では珍しく塩・醤油・味噌味のラーメンを出すお店があるので行ってみる事にしました。 219号線沿いで、ホントに私の実家の近くにあるお店なのですが、日曜日のお昼頃、結構お客さんも多くて繁盛しているラーメン屋さんのようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/03 08:31
【恵比須ラーメン】・・・熊本北部のラーメン店
昨日は、午前中打ち合わせ。 という事で植木方面に行ってました。 3号線沿いにある【恵比須ラーメン】で昼食を取る事に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/21 08:07
【ラーメンTAIZO】・・・筑紫郡那珂川のラーメン店
昨日は福岡で1日営業。 その途中、お昼を何処で取るかということで立ち寄ったのが【TAIZO】というお店。 大通りに面していて、ちょっと駐車しにくい場所にありますが、お昼時はなかなかのお客さんの入りです。 12時ちょっと過ぎにお店に入りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/02/16 09:15
【龍虎】・・・西銀座通りのラーメン店
先日街中でお酒を飲んだ時、帰りに寄ったラーメン店。 去年のタンクマ麺ブックにも紹介されていたので気にはなっていました。 という事で寄った勢いで行って・・・写メは撮りつつ、結局味を思い出せない(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/10 09:48
【つけ麺おんのじ 熊本本店】・・・新しく出来たつけ麺店
今月末にある熊本ラーメン祭・・・ その中に出店するという事で気になっていたお店【つけ麺おんのじ】に、待ちきれず行ってきました。 金曜日のお昼時、藤崎宮に初詣に行った帰りに立ち寄ったのですが、11時半過ぎでも既にお客が結構入ってました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/09 12:37
【山水亭(さんすいてい)】・・・上通のラーメン店
今日は久しぶりに上通りで買い物等々・・・ お昼はこれまた久しぶりに【山水亭】に行きました。 お店の前で販売している肉まんの湯気に誘われ・・・ついつい入ってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/23 16:43
【いっぷくラーメン】・・・天草大王塩ラーメンが人気
以前から気になっていたラーメン屋さんがありました。 テレビにも出たことがあるお店で、名物なのが天草大王の鶏がらを使った塩ラーメンです。 熊本県民としてこれは食べておかないと!!って思っていて、ようやく今日食べに行くことが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 17:30
【赤のれん】・・・サンロード新市街のラーメン店
先日、飲んだ帰りに立ち寄ったラーメン屋さん。 多分、学生時代に何度か来た事があるような・・・そんな古くからあるお店です。 【赤のれん】って先日行った天神にもあるのですが、そこと関係あるんですかね? そこの真相はよく分かりませんが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/09 08:46
【えぼし家】・・・植木町のラーメン屋
何故か旅の締めは・・・ラーメンって。 旅行の帰りに熊本ラーメンが恋しくなった私は、植木町にある【えぼし家】に行きました。 国道3号線沿いにあるお店で、黄色地に赤いラインが入った看板が目印。 雑誌などでも紹介される人気のラーメン屋さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/23 15:39
【太一商店 熊本店】・・・極太麺が特徴のラーメン屋さん
去年オープンしたお店で、ずっと気になっていたラーメン屋さん。 昨日は時間もあったのでそこまで行ってみました。 第一空港線沿いで国体道路との交差点そばにあるお店。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/08 11:20
【くまラーメン】・・・おいしい強力多加水麺
今日は熊本市の【くまラーメン】というラーメン屋さんに行きました。 ここは以前ある地域情報番組で紹介されていて、一度行ってみたいと思っていたお店。 何でも、ラーメンの麺にこだわりを持っていて、自家製麺をうっているということ。 興味がそそります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/18 19:21
【博多麺王 熊本田崎店】・・・田崎市場近くの博多ラーメンのお店
この店はその名のとおり、博多ラーメンのお店。 田崎市場から下って行き、HIヒロセがありますが、そのまん前にあるお店です。 駐車場は10台ほど停めるスペースがあるので、車で行っても安心です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/20 16:04
【ラーメン元帥】・・・飛田バイパス入り口
今日は熊本北部方面へ営業・・・ そこで、通り道の3号線から飛田バイパスの入り口に入って直ぐのところにある【ラーメン元帥】で食事です。 ここはテレビにも紹介された餃子の美味しいお店。 と言っても私はどうも今日のお昼にそこまで食べる食欲はなくラーメンだけを注文しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/10 21:22
【にぼしらーめん にぼらや】・・・煮干ラーメンが熊本で大人気!
このとんこつラーメン激戦区の熊本で、なんと煮干ラーメンをメインに売り出しているお店があります。 私も以前一度だけ食べに行ったことがありますが、なんともあっさりとしたスープでまろやかなうまさ・・・なかなか好印象を持っていたので久しぶりに食べに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/22 17:50
【西峯ラーメン】・・・あさぎり町で一番有名なラーメン店
今日まで田舎に帰ってました。 やっぱり帰ったら一度は外食してラーメンを食べたいと思っていました。 そこで、全国版のテレビでも紹介された【西峯ラーメン】に行くことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/08/16 16:33
【天心】・・・熊本市富合町で人気のラーメン店
まだオープンしてそれほど経っていないのですが、雑誌などにも取り上げられて話題になっているラーメン屋があるというので行ってみました。 【天心】というラーメン店で、久留米ラーメンと熊本ラーメンの両方が味わえるので、好みに合わせて注文出来るお店です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/01 17:09
【らーめん香月】・・・かつおラーメンの元祖
週末は鹿児島に旅行・・・ その中で枕崎まで行ってまずはかつおラーメンというジャンルのラーメンを食べてきました。 枕崎市の国道226号線沿いにあるラーメン店で【らーめん香月】というお店。 雑誌にも取り上げられて有名なお店のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/27 09:16
【ラーメンつねまつ】・・・あさぎり町深田西のラーメン店
昨日、一昨日は地元に戻って営業してきました。 昨日は10件ほどバタバタ客先を廻りつつ、お昼に小さい頃よく父に連れていってもらってたラーメン店に久しぶりに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/10 10:25
【黒とんこつ白鳳南高江店】・・・黒とんこつラーメンのお店
前回も黒スープのとんこつラーメンを出すお店を紹介しましたが、それとはまたタイプの違う黒とんこつラーメンを出すお店が私の住んでいるすぐ近くにあったので紹介しておきます。 お店はまだオープンして間もないようで、最近テレビや雑誌にも取り上げられるようになったようです。 お店の名前は【黒とんこつ白鳳南高江店】ということ・・・他にも同じ屋号の店舗があるのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/07/05 17:19
【ラーメン里屋】・・・醤油ラーメンで勝負!
熊本市内において、醤油ラーメンをウリに営業をしているというラーメン屋さんがあるという事で気になって行ってみました。 場所は平成けやき通りと浜線バイパスがぶつかるあたりのT字交差点あたり。 うちからも近いので昨日行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/29 15:07
【好来(はおらい)ラーメン】・・・人吉市、黒スープで人気のラーメン店
私の地元で大人気のラーメン店、【好来ラーメン】に今日行ってきました。 人吉駅から車で数分のところ、青井神社の近くにあるので歩いても充分いける距離にあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/21 18:35
【濃まろラーメン馬力家】・・・熊本ICそば
本日、熊本ICそばのお客さん先に寄ってきたので、ちかくにある【馬力家(ばりきや)】というラーメン屋さんによってきました。 お昼前の11時半ごろでしたのでそれほどまだ込んではなかったのですが、入って10分程度でカウンターはいっぱいに・・・なのでこのあたりでは人気のラーメン店だという事がうかがえます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/05 13:36
【ラーメンおちか】・・・山都町で人気のラーメン店
今日はちょっとドライブがてら山都町へ・・・ ちょうどお昼ごろ通潤橋あたりに到着しましたので、腹ごしらえに【ラーメンおちか】に行くことにしました。 ネットや雑誌でもたびたび取り上げられる人気のラーメン店のようなので、ちょっと期待大といった気分♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/24 15:49
【桂仙らーめん】・・・城南町のラーメン屋さん
今日もラーメン屋さんに行きたくなり、雑誌に載っていたラーメン屋さんに行くことに。 行った先は【桂仙らーめん】という城南町にあるラーメン屋さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/17 20:25
【キング食堂】・・・熊本市蓮台寺の昔風熊本ラーメン
今週のデリすぱ(無料情報誌)を見ていたら『あっさり目の”昔風熊本ラーメン”』というタイトルで【キング食堂】というラーメン屋さんが紹介されていました。 写真や紹介文を見て、これは是非行ってみたいと思い、今日行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/26 13:04
【ラーメン山河】・・・八代市内のラーメン店
今日は午前中から八代市内のお客さん先に行ってました。 お昼の弁当を作る余裕が無かったので今日は八代市内のラーメン屋さんにでも行こうと思い、前からウマいという評判を聞いていた【ラーメン山河】に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/27 17:14
【千龍ラーメン】熊本県玉名市・・・ラーメン饅頭が気になる
昨日は玉名〜大牟田方面までドライブに行き、お昼は玉名市にある【千龍ラーメン】というラーメン屋さんに行きました。 ラーメン屋さんが多い玉名市、その中でも以前テレビでも観たことがあるお店で、ラーメン饅頭という中華マンがあるということなので、一度食べてみたいと思って気になっていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/21 08:32
【熊本ラーメン麦の宿】熊本市飛田のラーメン店・・・でもカツ丼が人気!?
前回『夕方いちばん』にも紹介された、カツ丼の美味しいお店にいきました。 熊本市内にあり、国道3号線を北部方面まで上っていくと、右手にあるお店です。 まぁそのテレビで紹介されていたカツ丼も当然食べてみたかったのですが、やはりラーメン屋ということもあるので、今回は両方注文してみました。 (あっもちろん一人では食べれないので同居人さんと一緒に行って食べてますよ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/03/07 16:32
【駅前ラーメン】熊本県球磨郡あさぎり町
球磨郡あさぎり町にある免田駅・・・そこの改札を出たすぐ目の前に【駅前ラーメン】という看板がある、このラーメン屋さん。味はにんにくの利いたコテコテの熊本ラーメン、麺の太さも細すぎず私の好きな麺の太さです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 16:51
【火の国文龍総本店】熊本市戸島
今日は熊本市内のラーメン屋さんを回ろうと思いまして、ちょっとはずれにある文龍というラーメン店に行ってきました。 場所は国体道路を阿蘇方面に向かい途中で第一空港線にぶつかる手前にあるお店で、私はその支店の健軍のお店には以前も行ったことがあり、あのこってりした味が懐かしくなって、今日行くことにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/15 13:50
【味千拉麺 銀座通店】熊本市花畑町
本日は午後から熊本市内に出かけました。 目的は、弟に髪を切ってもらうため・・・まずは弟と軽く昼食でもと思い、立ち寄ったのが【味千拉麺 銀座通店】です。 久しぶりに食べにいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/08 17:06
【ちゃーしゅう工房 山ノ内店】
以前、ばってんの湯側にある【ちゃーしゅう工房】というお店を紹介しましたが、その山ノ内店という店舗があり、行ってきました。 こちらも、同様にチャーシューがウリのようだったので、今回はチャーシュー付きの味噌ラーメン(700円)を注文しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/05 08:36
【ラーメン・つけ麺 金太郎】熊本IC側
毎回、国道57号線を通って熊本ICあたりを通過する手前に、ラーメン・つけ麺と書いてある気になるお店がありました。 今回は、その気になるラーメン店【金太郎】に行ってきましたのでご報告です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/31 17:22
【北熊(ほくゆう) 浜線店】・・・熊本なのに鶏がらで勝負!!
そういえば、熊本に戻って美味しかったラーメン屋さんとして、北熊を紹介するのを忘れてました。 まぁ皆さんご存知のお店なのであえて紹介しなくても・・・なんて思ったのですが、やっぱり紹介しちゃいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/23 16:10
【破天荒】宇土市のラーメン屋さん
現在は【あそこのラーメン屋 ごんべえ】に屋号を変更しております。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/17 21:16
【白虎ラーメン】熊本市坪井のラーメン店(残念ながら・・・閉店という噂)
今日は朝から熊本の藤崎宮まで初詣に行きまして、そこから歩いてもそう遠くないラーメン屋さんにお昼を食べにいきました。 【白虎ラーメン】というラーメン屋さんで、私が熊本に以前住んでいた10年ほど前には国道3号線沿いにあったのですが、どうやらそれから火事にあったらしく、場所が浄行寺交差点から曲がったところに移ったと聞いて行ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/10 21:21
【大砲ラーメン 合川店】久留米ラーメン人気のお店
久々にラーメンの話題です。 先日久留米に行った際に、やっぱり久留米といえば久留米ラーメンでしょう↑↑ と思いまして、地元の方に以前聞いたところ、大砲ラーメンが一番人気だということ。 ということで、早速大砲ラーメンに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/12/22 12:52
【大将軍】南熊本駅そばのラーメン屋
昨日『最近ラーメン屋の記事を書いていない・・・』なんて言ってましたが、早速今日のお昼に熊本市南熊本にある【大将軍】というラーメン屋さんに行ってきました。 白山通りを水前寺方面に向かいながら、南熊本駅を通り過ぎて、浜線バイパスとぶつかるところの交差点を左折します。そして3つ目くらいの信号を更に左に曲がるとすぐ右手にお店があります。 すごい狭い店舗なので看板やのれんが出てないと正直見落としてしまいそうでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/28 13:26
【大金豚】熊本シャワー通りのラーメン屋
このページ、もともとは2008年10月に書いた日記なのですが・・・ あまりに情報が古くなっていたので、刷新する事にしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/10/20 09:24
【天さんラーメン】・・・熊本市近見のラーメン店
昨日は天さんラーメンという近所のラーメン屋さんに行きました。 ネットで調べると『コテコテの熊本ラーメンで美味しい』など書き込みも多かったので私も前から行ってみたかったところでした。 と言う事で行って見ると・・・看板には【カレーとラーメンの店】とのこと。『あれ??ラーメンの専門店じゃないの?』なんて思いつつ、とりあえず入ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/09/29 10:10
【黒門ラーメン(くろもんらーめん)】・・・熊本市近見
昨日は帰ってから食事の準備をする元気もなかったので、結局近くのラーメン屋に行く事にしました。 ネットで調べてみると、結構美味しいと評判のお店が近くにあったようで『ここなら歩いていける!』と思った私は20時過ぎではありましたが行ってみました。 名前は『黒門ラーメン』というコテコテの熊本ラーメンのお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/18 08:27
【らうめん田嶋】熊本市御幸笛田店(閉店)
(以下ご紹介のお店は閉店しておりますm(__)m) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/09/15 07:55
【中華そば 椿】西新井駅側のラーメン屋さん
週末は東京にいたので、せっかくだからどこか有名なラーメン屋さんに行きたいと言っていたら、家に泊めてくれた同期が、ネットランキング上位で、泊まった家から近いラーメン屋を探してくれました。 それが『中華そば 椿』です。 場所は東武伊勢崎線西新井駅の側(アリオの目の前)で、通りに出たら間違いなく行列が出来ているので間違いなく分かります。 (駐車場はないので電車で来ることをお勧めします) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/09/09 21:39
【ラーメン豚平】(閉店)・・・熊本市保田窪
残念ながら閉店のようです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/26 14:31
【はかたラーメン】博多駅で立ち食い
今日は朝から博多に行ってました。 18時ごろ仕事が終わって博多駅に向かいましたが、せっかくなので博多ラーメンでも・・・なんて思った私。 しかしながら、思い立った時は既に改札口を通った後なので無理かと思っていたら、5番6番ホームの北九州寄りに、赤提灯が目印になった立ち食い博多ラーメンのお店がありました↓↓↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/25 20:44
【天下一品 熊本南高江店】熊本市南高江3丁目
東京にいた頃によく池袋にある天下一品に食べに行ってました。 天下一品といえば、野菜を煮込んだトロトロのスープが特徴です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/07 07:35
【文化ラーメン】・・・熊本県菊池郡大津町(大津町役場そば)
昨日、大津町にある文化ラーメンに行ってきました。 大津町役場のある通りからちょっと入ったところで、看板も小さいので正直言って見つけにくい場所にあります。 お店の外観はこちら↓↓↓ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/02 06:54
【めんきち】・・・熊本県宇城市松橋町
熊本県宇城市松橋町にある『めんきち』というラーメン屋さん。 昨日食べに行ってきました。 コテコテの熊本ラーメンのお店ですが、値段もリーズナブルで、味もいいのでお勧めです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/30 08:58
【ちゃーしゅう工房ばっ店】熊本市江津(閉店)
熊本市内、ばってんの湯駐車場敷地内にある『ちゃーしゅー工房』というお店にいきました。 ラーメンは味噌、醤油、塩の3種類で、全てにチャーシューメン、ラーメン、ラーメン(単品)の3段階があります。 ラーメン(単品)にはチャーシューが付いてこないようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/25 10:10
【かめやラーメン】熊本県球磨郡多良木町
やっぱり熊本といえばラーメンでしょう。 私の田舎にもラーメン屋は沢山ありまして、私はその中で今回は多良木駅前にある「かめやラーメン」に行きました。 博多ラーメンなどと違ってそれほど細めんでもなく、味もコテコテしすぎない、あっさりした味で私はこういうラーメンは好きですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/07 12:34
特製もりそば【神田大勝軒】
昨日、日本橋のお客様先に行った後に神田駅に向かっていたところ、まだ11時半過ぎにも関わらず行列の出来ているラーメン屋さんがありました。 気になってお店の看板を見てみるとあのつけ麺で有名な大勝軒ではないですか!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/22 11:59
【札幌ラーメン元祖もぐら】新ラーメン横町
5月以来の札幌出張で気分的には 「よ〜し今日はススキノの繁華街に繰り出して飲み明かすぞ〜」 みたいな〜といいたいところではありましたが、結局のところ、ホテルで仕事中です。 既に3時間ほどパソコンに向かっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/18 22:02
【8番ラーメン】福井県では定番のラーメンチェーン店
今日は福井に出張でした。 取引先の営業さんとお昼に出掛けたのですが、8番ラーメンというラーメン屋さんに連れていってもらいました。 私が頼んだのはAセット、味噌ラーメンと餃子と御飯のセットでなかなかのボリューム。値段は730円でしたかね?営業さんにおごってもらったので忘れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/28 18:31
【チャーシュー屋鬼太郎北綾瀬店】北綾瀬駅近くのお店
先日話をしていました、足の指の手術ですが、ようやく日程が決まりました。 今週の金曜日、午前から手術です。なんだか13日の金曜日というところが、ちょっと縁起が悪い気が・・・ 手術の前後は入院をしないといけないので木曜日から次の日曜日まで計4泊は確実にしないといけないらしいです。 多分、手術したあとは暫くまともに外に出歩けないと思った私は、昨日一昨日と出歩き飲みに行ったり、ラーメンを食べに行ったりと、気晴らしをしました。 そこで、家の近くにあるラーメン屋に行くことにしました。 行ったお店は... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/09 09:10
【博多ラーメン ちくぜん】福岡空港内黒とんこつラーメンのお店
一昨日から福岡に出張で来ています。博多と言えばやっぱりラーメンっなんて結局地方に行けば必ずラーメンを食べてブログにアップしてるような気がしますが、今回もいつものごとく食べたラーメンを写メで撮ってアップ致します。 ちなみに今回のお店は福岡空港内にある【博多ラーメン ちくぜん】というお店で、黒とんこつラーメンと言って、黒いスープが特徴のラーメンでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/07 12:50
【駅前ラーメン ビッグワン】佐賀駅前のラーメン店
佐賀駅そばで先輩と合流して飲みにいきました。まぁ普通に焼鳥屋に入ってゆっくりくつろぎましたね。 締めわラーメンっていうことでこんなかんじです。 九州のラーメンはうまい!ちなみにここのラーメンはあっさり系です。見た目はこってりしてそうですが・・・ 値段は470円とお手ごろ価格でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/28 22:06
【北の最果て 知床番屋】味噌ラーメンを頂きました
お昼ご飯を札幌で頂く事にしたのですが、やっぱりラーメン屋に入ってしまいました。 知床番屋というところでなかなかのボリューム、これが550円なんて安い! 札幌といえば味噌ラーメン・・・美味しく頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/12 14:22
【ごんろく】発見!(両国駅そばのつけ麺屋さん)
私が以前住んでいた文京区千駄木につけ麺が美味しい「ごんろく」というお店がありました。週一回は食べにいくくらい好きだったのですが、急にマンション工事で立ち退きになって、食べに行けなくなって三年。 ふと思い出してネットで検索したら、なんとっ!両国にあるということ。さっそく今日行ってみたらありました、まさにあの「ごんろく」です。あのつけ麺も健在でした。感激しました。 また食べたい。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/29 11:54

トップへ | みんなの「ラーメン屋」ブログ

熊本にて心機一転 ラーメン屋のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる