アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食事」のブログ記事

みんなの「食事」ブログ

タイトル 日 時
最近熊本で食べた豚骨以外のラーメン!
最近熊本で食べた豚骨以外のラーメン! さて、最近熊本でもいろんなラーメンが食べれるようになりましたね〜。 せっかくなので最近食べた熊本ラーメン以外のラーメンをご紹介しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/03 18:13
熊本麺紀行(笑)
熊本麺紀行(笑) 最近行ったラーメン屋さんを紹介です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/25 20:49
最近落ち着く近所の【三楠】さんで一人飲み
最近落ち着く近所の【三楠】さんで一人飲み 最近、街に出るのも結構手間だなぁと思うようになったのは歳とったから? とは思いたくない私です。 ちなみにウチの近所に【さくら通り三楠】さんと言うお店がって、何度か紹介してますが、ここ数年は夜に居酒屋としてガッツリ営業されてるので、数ヶ月に1度は通うようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 20:07
久々の【味彩】さん
久々の【味彩】さん 行きつけのお店【味彩】さんに久々にお邪魔しました。 って久々だから行きつけになってないかw この日は平日だったんですがカウンターはいっぱい。 とりあえず座敷のテーブルが一つ空いてたのでそこで食事することになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/06 21:15
今年に入って行ってみたラーメン店
今年に入って行ってみたラーメン店 今年も何気にラーメン屋さんは通ってます。 熊本市内を中心に最近行ったお店を幾つかあげておきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/15 21:50
中洲の屋台!
中洲の屋台! 福岡の中洲といえばやっぱり屋台ですよね〜。 ここ数回の出張などで、初屋台を経験してきました。 と言うのも今まで一人ではなかなか入りにくいというか、どんなルールなのかも分からず。 福岡に住んでる友達が一緒に行こうと言ってくれたので、デビューしちゃいました(笑)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/16 07:48
【さくら通り三楠】にて軽く一杯w
【さくら通り三楠】にて軽く一杯w 最近、近所の【さくら通り三楠】さんで軽く一人飲みをするのがマイブームになってます。 と言うのも、実は5月に入れてた焼酎のボトルがあるのに、もう1本間違って入れてしまい、2本を飲み干そうと奮闘中って訳でww まぁココの料理、結構美味しいので何かと週末に一人で来て軽く2〜3品注文して焼酎を飲むなんて飲み方をしてるわけですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/19 06:28
【くまから本舗】でメガ盛り弁当!
【くまから本舗】でメガ盛り弁当! 久しぶりの来店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/13 21:10
久々に【塚田農場】行ってきた
久々に【塚田農場】行ってきた さて、塚田農場ってなかなかの人気店で予約しないと入れないんですよね〜。 でも日曜日なら何とか空いてるんです。 と言う事で、たまたま日曜日に行く機会があって入ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/03 07:39
震災後に行った熊本のラーメン店
震災後に行った熊本のラーメン店 熊本地震後、営業再開が困難となっているラーメン店を結構みかけます。 もうじき震災から3ヶ月になり、ようやく営業再開し始めてる、そんな印象も出てきたかなと言う気はしますが、まだまだ復興できてない地域も多く、こうして食べ歩くのを趣味にしている私にはちょっと複雑な心境ではあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/06 08:07
【くまさんちきん】再び!
【くまさんちきん】再び! さて、久しぶりに【くまさんちきん】さんにお邪魔しました。 こちらは以前も紹介しましたが ⇒ 紹介した記事はこちら 南熊本駅近くにあるダイノブの駐車場に週1〜2回程度、ワゴン車で販売しているお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/01 17:21
カツ丼3連ちゃんの3連休
カツ丼3連ちゃんの3連休 週末は3連休でした。 金曜日の午後、なんとなくガッツリした食事を取って、精力つけたいなぁなんて思いつつ。 こんな時はカツ丼でしょうと思い立った私は近所のほっともっとへ・・・ しかしながらまだ通常営業時間で営業をしてなかったので13時半でお昼のオーダーストップ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/01 20:45
久々に【さくら通り三楠】さんへ
久々に【さくら通り三楠】さんへ 最近、味噌ラーメンを食べる機会が増えたなぁと思いつつ。 久しぶりにウチの近所にある【さくら通り三楠】さんにお邪魔しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/02 14:49
ここ最近ラーメン屋に行く機会が多かった私w
ここ最近ラーメン屋に行く機会が多かった私w 最近ラーメン屋に行く機会が多かった私・・・っていやいやしょっちゅうラーメン屋の記事書いてるや〜ん。 って突っ込まれてしまいしょうですが。 さて、最近行ったラーメン屋さんをちょっとピックアップしておきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/05 19:58
【伝】さん4種類のラーメンをコンプリート!
【伝】さん4種類のラーメンをコンプリート! 味千ラーメン系列のお店で熊本市街地にある【伝】さん。 4種類のラーメンが味わえるお店で、値段はそこそこしますが、どれも味わい深いというか、なかなかよく出来たラーメンなんです。 特徴などこちらのパネルに書いてありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/12 08:40
どんじゅうの大盛り〜っ!!
どんじゅうの大盛り〜っ!! 半年振りの【どんじゅう】さん! 前回は御飯普通盛りしか見れなくて、やっぱりココの大盛りを見てみたいと思って、今回大盛りが食べれそうな後輩と一緒に来店し、大盛り(+130円)を注文しました。 自分が食べたわけではないですが、写真を撮れただけでちょっとした思い出になるって感じですね。 これっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/02 20:39
【おんのじ】さんではやっぱり節つけ麺ですなぁ
【おんのじ】さんではやっぱり節つけ麺ですなぁ 先日行った【おんのじ近見店】さん。 日曜日で昼時はホントに多くて駐車場に車が停めれないのですが、私はその時間を避けて14時ごろにお邪魔してみました。 それでも車が1〜2台分空いてたかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/06 19:09
最近熊本では味噌ラーメンがブーム!
最近熊本では味噌ラーメンがブーム! 最近なんか味噌ラーメンのお店増えてるよなぁなんて思いつつ。 先日は辛麺特集やりましたが、今回は味噌ラーメン特集でもやってみますかね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/28 18:43
【三楠】さんで今度は坦々麺!
【三楠】さんで今度は坦々麺! 近所にあるこちらの【三楠】さん。久しぶりに行ってみると店内は居酒屋風の内装に変わってました。 畳の小上がりが広々と取られていて、団体客でも利用できそうなお店に。 これは一度夜に来てみなければと思いつつ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/17 17:16
熊本の街中にも辛麺屋さんが増えたもので・・・
熊本の街中にも辛麺屋さんが増えたもので・・・ 最近、街中にホントに辛麺の専門店が出来たなぁと思いつつ。 そして、ついつい飲んだ帰りに立ち寄りたくなるんですよねぇ。 最近どんなお店に行ったっけ?と調べてみたら、結構ありました。 と言う事で一応紹介しておきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/27 07:12
メガチキンカツ!!byまんまどんな
メガチキンカツ!!byまんまどんな ランチパスポートを使えるお店に入り、席に着くと・・・ 最近は私以外にも同じようにランチパスポートを手にして注文をしている人を見かけるようになりました。 だんだん熊本でも広まってきているようですね。 で、今回は【まんまどんな】さんにお邪魔しました。 注文したのはメガチキンカツ定食です。 このボリューム凄いですよね〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/03 12:02
週刊山崎くん×味千ラーメンコラボ〜
週刊山崎くん×味千ラーメンコラボ〜 週刊山崎くんと味千ラーメンのコラボと言う事で、今回登場したのが『濃厚味噌とんこつラーメン』です。 こちらの商品を今回食べてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/26 20:43
最近麺三昧でした(笑)
最近麺三昧でした(笑) いや〜何か最近飲んだ帰りにとか、昼間にとかってラーメンやつけ麺を食べたくなってしまって。 って、今に始まったことではないですが、記事として紹介してなかったお店も含めて、ここ2週間くらいで行ったお店をイッキに紹介しておきましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/04 23:16
【虎之助】再訪問!!
【虎之助】再訪問!! 久しぶりにこちらの【虎之助】さんに来店してみました。 すっかり人気店になってるようで、数ヶ月前も行こうとして駐車場がいっぱい。 今回はちょうど1台出たところだったので入れました。 テレビ効果は流石ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/29 08:02
土曜日食べまくった1日!
土曜日食べまくった1日! 昨日は改めて、よく食べたなぁなんて思ってしまいました。 まずはお昼。軽めに〜と思ったのですが、ラーメンを食べたくなって寄ったのがお弁当のヒライ。 ココの山ちゃんラーメンは値段の割りに美味しいんですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/23 18:30
アンペペさん再び〜。
アンペペさん再び〜。 平日はあんまり街に出ないようにしてるんですが・・・ この日はNasseさんとある企画の打ち合わせと言う事でアンペペさんへ。 正式名称はアンジェリーナペペロンbyアマノヤさんです。 一緒に食事をしたメンバーは、最近よく絡んでるこちらの方々・・・ ゆっき〜さん ERAたんさん 肥後六華さん ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/10 21:18
近所の【花いち】さんでカツカレー
近所の【花いち】さんでカツカレー ウチの近所にあるトンカツ屋さん【花いち】さん。 以前、定食を食べて紹介をしてましたが・・・ http://mokkosu.at.webry.info/201305/article_22.html Facebookの情報で、このお店に行ってカツカレーを食べたって情報があって、私も食べたくなって行ってみる事にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/24 06:57
アンジェリーナペペロンさんへ再び
アンジェリーナペペロンさんへ再び 今やかなり人気のイタリア料理専門店となった【Angelina Peperone by Amanoya】さん。 最初に訪問したのは去年の年末・・・ 今回で4度目の訪問になりましたね。 お店の情報はリンクを貼っておきますのでそちらをご覧下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/31 15:28
【隠れ家ダイニングTOMMY】さんへ2度目の来店
【隠れ家ダイニングTOMMY】さんへ2度目の来店 先日、北九州市八幡にある【TOMMY】さんに半年振りに行ってみました。 前回行った記事はこちら。 http://mokkosu.at.webry.info/201211/article_2.html ココはお友達がやっているお店なので応援してあげたいんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/05/02 08:07
餃子の王将にて・・・チャレンジしっぱ〜い
餃子の王将にて・・・チャレンジしっぱ〜い ふと思い立って、初チャレンジ!! って、一度でイイから「10人前10分で完食したら無料」の餃子の量を見てみたいなぁと思って、今回注文してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/04/30 06:27
お弁当のヒライ!【男!山ちゃんラーメン】食べてみた!
お弁当のヒライ!【男!山ちゃんラーメン】食べてみた! 実家に帰ってみたら・・・ 兄が【男!山ちゃんラーメン】を買ってました。 CMではよく見かけていた390円のラーメン。 持ち帰りもあるんだなぁって思いつつ。 早速作って食べてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/01/03 15:01
久しぶりに【和・洋・亜cooking ふぅ〜ど】さんに行ってみました。
久しぶりに【和・洋・亜cooking ふぅ〜ど】さんに行ってみました。 ウチから歩いて5分くらいのところにある【和・洋・亜cooking ふぅ〜ど】 近いと逆に足が遠のくと言うか、なかなか行かなかったりもするんですが、久しぶりに昨日行ってきました。 仕事で、20時過ぎまで後輩と一緒だったので、軽く食事がてら寄らせてもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/12/04 15:05
【つけ麺おんのじ近見店】でカレーつけ麺やってました
【つけ麺おんのじ近見店】でカレーつけ麺やってました 久しぶりの来店になりました。 まだ11時を回ったくらいだったんですが、既に駐車場がほぼ埋まってました。 早めに行けたから何とか停めれてよかった〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/28 16:29
週末飲み歩いた私
週末飲み歩いた私 週末はまぁ相変わらず飲み歩きました。 とその前に、お昼・・・取引先さんと一緒にラーメンを食べに【黒亭ラーメン】へ。 流石は熊本を代表するラーメン屋さんです。 12時を過ぎると行列が出来てましたよ。 私はもやしラーメンと肉飯を頂きました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/09/10 07:20
今日は行きつけの【恵み家】特集で
今日は行きつけの【恵み家】特集で 週2回は通ってしまっている【恵み家】さん。 以前、移転オープンした際にブログにもご紹介しています。 http://mokkosu.at.webry.info/201103/article_11.html 場所は熊本市の繁華街で、銀座通り沿いにあります。 カウンター席と座敷とあって、一人で立ち寄ってもカウンター席で相手してもらえるので、私のような寂しがり屋には非情にありがたいお店なのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/08/20 09:31
博多豚骨ラーメン【名島亭】
博多豚骨ラーメン【名島亭】 先日博多駅をウロウロしていた際に買ったお土産コーナーのラーメン。 【名島亭】と言う聞きなれないラーメンでしたが、ちょっと気になって購入してみました。 こんなパッケージ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/07 09:56
最近熊本では変り種のラーメン店が続々です
最近熊本では変り種のラーメン店が続々です ラーメン屋さんに良く行くのはまぁ皆様ご存知の事かと・・・ ここ数ヶ月で行ったラーメン店を一挙に今日は紹介しちゃいます! 既にブログ上で紹介しているお店もあるので、それはリンクも貼っておきますかね。 それにしても最近は、コテコテの熊本ラーメンって言うお店ではなく、他県から来たラーメン屋さんや、豚骨以外の変り種のラーメン屋さんが増えてる気がします。 各店舗特徴があって楽しいですけどね、私としては。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/12 16:37
【とめ手羽と火の国熊本弁当】を買いました
【とめ手羽と火の国熊本弁当】を買いました 先日、街中に出た時に鶴屋でやってる全国有名駅弁当とうまいもの大会やってたので、行って来ました。 お目当ては・・・毎日200個限定と言う【とめ手羽と火の国熊本弁当】です。 これ、くまモンの風呂敷に包んであって、弁当よりもそっちが目当てかなぁって感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/05 16:10
最近行ったお店紹介
最近行ったお店紹介 最近はお昼に一人で食事に出る機会が増えてきてるような。 まぁたまにはいいでしょう、これまで結構節約してきたわけですから・・・ なんて言い訳しつつ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/02 08:44
久しぶりの【ピソリーノ】へ!!
久しぶりの【ピソリーノ】へ!! 今日、久しぶりに近所の【ピソリーノ】に行ってきました。 最近は食べ放題のお店って行けるような体調ではなかったのですが・・・ ようやく体調も戻ってきて行ってみようかな〜みたいな気分になり、これまた久しぶりにあった大学時代の後輩と一緒に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/08 20:59
【銀しろ】を飲んでみた
【銀しろ】を飲んでみた 先日、同級生と飲みに行った時に、そのお店に【金しろ】と【銀しろ】が置いてありました。 【白岳しろ】を高級にしたようなパッケージ。 気になりつつ【銀しろ】を注文して飲んでみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/18 09:37
デカッ!!お惣菜コーナーでチキンカツ購入
デカッ!!お惣菜コーナーでチキンカツ購入 昨日はお昼に大変な事があり・・・ (って昨日の日記を読んでくださいな) ついでに近くのスーパー(ダイノブ南熊本店)でお惣菜を買いました。 お惣菜コーナーに行ったら、たまに並んでいるビッグサイズのチキンカツがありました。 ラッキーと思って2枚購入。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/15 09:35
軍鶏(シャモ)の煮込み
軍鶏(シャモ)の煮込み 昨日の夕方、夕食の仕度をしていたら・・・ うちの奥様から電話。 「仕事が終わったから今から帰る」といういつもの連絡ならメールで済ませているのにどうしたんだ? と思いつつ電話に出ると・・・ 「職場で軍鶏(シャモ)貰ったから料理そんなに作らなくてもいいよ」 とのこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/18 07:44
馬丼!!これはマジで美味い!!
馬丼!!これはマジで美味い!! 熊本ならではなランチを先日頂きました。 何度か紹介したお店なんですが【肥後ちゃぼ】さんで先日食事をしましたが、そこにある馬丼なるものが。 これを頂いてみました。 ちなみに以前紹介したブログ記事はこちら。 ランチの紹介 ⇒ http://mokkosu.at.webry.info/200910/article_17.html 夕食の紹介 ⇒ http://mokkosu.at.webry.info/200809/article_22.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/07 16:45
【木久蔵ラーメン】を買ってみた
【木久蔵ラーメン】を買ってみた さて、先日東京に行った際のこと。 帰りに羽田空港内をうろうろしていると、あの有名な【木久蔵ラーメン】を発見してしまいました。 笑点では毎度のことながら「まずい」「食べるとおなかを壊す」「返品の山」なんて言われてきている【木久蔵ラーメン】。 さて、どんな味なんだろうと、興味津々な私は・・・つい買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/19 17:09
人吉のブライダルフェアに参加
人吉のブライダルフェアに参加 人吉のアンジェリーク平安さんでブライダルフェアがあると言うので先週末参加 してきました。 熊本市内で行われているような、予約制の人数限定みたいなフェアをイメージしていたら、とんでもない。 たぶん1年に数回のフェアなんでしょう、本当に多くのカップルが参加していました。 みんな幸せそう・・・そして、この中の男性ではきっと私が最年長なんだろうと思いちょっと恥ずかしげな感じも。 一緒に参加した同居人さんに「この中でもしかして俺が最年長かな?」なんて冗談で言ったら、真顔で「当然そうじゃない」って... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/10 08:42
週末は結婚式場めぐり
週末は結婚式場めぐり いよいよ本格的に結婚式場の下見なとを始めることになりました。 熊本市内にある式場に何箇所か資料請求をしたり、相談所に行って話を聞いたりしながら(まぁ私がやったわけではないですが)、土曜日に2箇所の式場を回ることにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/22 10:35
寒い日はやっぱり鍋だね〜
寒い日はやっぱり鍋だね〜 カレー鍋のスープを買っていたので、先日カレー鍋を作りました。 カレー鍋の具は・・・鶏モモ肉、ウインナー、しめじ、えのき、もやし、キャベツ・・・ 普通鍋と言えば白菜なんですが、カレー鍋はキャベツなんですね。 って、合うんだろうかと半信半疑。でも食べてみて納得です。 キャベツの甘さがカレー風味にぴったりでした。 いや〜美味しかった〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/18 11:33
昨日の夕食・・・サケの塩焼き
昨日の夕食・・・サケの塩焼き 昨日、実家からサケの切り身を貰ってきました。 北海道の方から送ってきてもらったとか?? 丸ごと1匹貰ったらしく、実家では食べきれないとのこと。 ラッキーと思って4きれもって帰ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/07 08:13
9月9日はカーネルサンダースの誕生日♪
9月9日はカーネルサンダースの誕生日♪ 今年はケンタッキー40周年だそうな。 そして、9月9日はカーネルおじさんの誕生日・・・ CMでも綾瀬はるかがカーネルおじさんのメイクをして歌ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/04 09:39
吉野家の牛丼270円
さて、牛丼底値バトル!! と言うことで昨日から吉野家では牛丼が270円に値下げです。 私も、昨日は出張に出たので、途中吉野家に寄って牛丼を食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/29 09:21
熊本に帰って初めての【餃子の王将】
関東、関西の駅前ではおなじみ【餃子の王将】ですが、熊本にも1号店はかなり前から東バイパスと北バイパスの交差する場所にあり、繁盛しています。 更に、私が住む地域に近見店が去年オープン。 毎日たくさんのお客さんがきていて、駐車場に入ることすら大変な状態が常に続いていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/20 10:58
今日の晩酌のお供
今夜は例によって一人・・・ って例って何が??って感じ。 同居人さんが夜勤の日はこうして一人寂しい晩酌をするのです。 という事で、今夜の手抜き料理はこちらです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 4

2010/05/25 20:03
大分県臼杵市に出張
先日は大分県の臼杵市へ出張でした。 そこで立ち寄ったとある食堂。 ここがなかなか安くて美味しくて、穴場だったので紹介しておきましょう。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/18 11:13
たこ焼き!?パーティ
先月買ったたこ焼き機をそろそろ使いたくて、土曜日にたこ焼きパーティを同居人さんと二人でやりました とは言っても、わざわざタコをこれだけのために買うのは勿体無く、鳥のムネ肉で代用してしまいました。 まぁ結局ソースと生地で味はどうにでもなりますからね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/05 12:35
久しぶりにお弁当を買う
今日は久しぶりにお昼に弁当がなく、近くのスーパーで買うことに。 お店は十禅寺にある【得鮮市場】 結構食材なども安いので利用させてもらってます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/12 13:05
たまには家事をサボって外食♪
昨日は夕方からセミナーなどに参加したということもあり、家に帰ったのが20時。 まぁ一般的に仕事をされてる方にとっては普通の時間なんでしょうが・・・私は帰ってから食事を作ったりしているので、この時間からだとちょっと遅いかな〜ってところです。 と言う事で、この時間から食事の用意をする気にならず、20時半に帰ってきた同居人さんに外食に行く事を提案!! 当然のごとく、提案した私が食事代は出すわけですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/21 12:46
久々に【チキンタツタ】を食べてみた
こんなニュースを発見!! チキンタツタ(300円)が久しぶりに復活していたのは知ってましたが・・・ やはり思った以上の売れ行きだったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/09 06:35
今日は土用の丑の日
今年は土用の丑の日が2回あるらしいという事で・・・ 前回7月19日にウナギを食べ損ねた私 せっかくなので、今日は食べようと思って、昨日スーパーに行って買って来ました 思った通り、安売りしてたのでラッキー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/31 13:36
大勝軒のつけ麺を食べました
東京に店舗展開している、つけ麺の元祖と言われている老舗【大勝軒】・・・ 先日、田舎に帰った時に、兄から貰ったのがその大勝軒のつけ麺3食セットでした。 どうやら兄がお土産で知り合いから貰ったらしいのですが、そのうち2食を夫婦で食べてみてどうも口に合わなかった様子。まぁ本場九州はとんこつラーメンで育った一家なので仕方ないのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 08:32
熊本学園大学食で昼食
今日は、母校である熊本学園大学の大学教授に会ってきました。 携帯電話を利用した、コミュニケーションツールの紹介をしてもらって、大学以外でも利用できないかなどいろいろと想像を膨らます事の出来る仕組みで楽しませてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 14:12
天さんラーメンでスペシャルラーメンにチャレンジ!!
先日、紹介したラーメン屋でラーメン3玉分のスペシャルラーメンがあるので、それにチャレンジしてみました。 先日紹介のページはこちら↓↓↓ http://mokkosu.at.webry.info/200809/article_30.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/11/08 15:00
のり弁230円
今日は長崎に出張中…いつものように弁当を作って持って行こうと思ってましたが、テレビCMで現在のり弁が230円のキャンペーン中とのこと。 たまには食べてもいいかな〜と思って長崎に行く途中でHottoMottoに寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 12:34
今日は八代
父の紹介で、ある建設会社に訪問することになりました。場所は八代。熊本市内からは30kmほど離れた市です。 実際に今回が仕事の話に発展するかどうかも分かりませんが、田舎は横の繋がりも大事です。まずは話だけでも聞いてもらいましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 09:30
今日は小倉から鹿児島へ
本日、小倉で朝から仕事をしてきました。明日が鹿児島で仕事なので、 今日は今から鹿児島へ移動します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 17:53
お弁当ゲット
現在、全国の代理店さんのイベントに参加させて頂いてますが 各支店のイベントでとにかく豪華なお弁当が用意されています。 なんだかこれが楽しみの一つのようになっていて、なんだか 昼食の時間が来るのが待ち遠しいといった気分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 22:53
久留米にて
昨日の夜から福岡に移動し、今日は久留米で仕事でした。 朝7時の電車に乗って博多から久留米まで移動し、ついさっきまで仕事していました。疲れた〜。 今から一旦博多に戻り、そこから新大阪に向かうことになります。調べたら21時にはなんとか到着しそうです。 大阪ではタコ焼きでも食べたいですね。 ちなみに博多では昨日の夜にキャナルシティー近くの屋台で豚骨ラーメンを食べました。やっぱり九州のラーメンは美味しい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 17:04
以前の書き込みで紹介のお店
以前こんな書き込みをしました。 http://mokkosu.at.webry.info/200708/article_1.html 「長屋茶房『天真庵』」というお店でお酒を飲んだ話題だったんですが それを簡単に紹介していたので、このページを見つけてくれた店主から 「ブログに紹介してくれたんだね〜」 と言ってお礼の電話がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/06 18:41
福引・・・ハズレ〜
今日は朝から近くのスーパーに食料の買出しに行きました。 毎週土日は安売りしてるので私はいつもそれを狙って買い物に 行くのですが、今日は1日ということで福引をやっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 12:24
久々にお弁当の話題
今日は朝からお弁当を作りました。 勿論、ブログには書いてなかったですが、ほぼ毎日作ってますよ。 最近は忙しくてオニギリだけという日も続きましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/30 08:11
ご飯炊きすぎた!
昨日、寝る前にいつものごとくご飯を3合炊きました。 朝からご飯を食べようと思ってふと考えてみると・・・ そういえば明日から出張だったので、これって炊きすぎ ではないか??なんて気付きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/27 12:44
暑い日は汗をかかないと!
今日は午前中、日本橋のお客さん先に行ってきました。 1時間ほどの打合せを終えて帰る時間が既に12時、近くで食事でも しようかと思って、うろうろしてみましたが、さすがは日本橋三越前です。 ビジネス街なので12時になると、どの店もいっぱいで、とても食事なんて 出来そうにありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/23 13:58
吉野家で「並」といえば・・・
今日は午後から神奈川に営業に行くということで、途中で素早く!安く!食事を済ませようと思い、吉野家に立ち寄りました。多分半年ぶりくらいに吉野家で食事をしたような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 20:18
馬刺しを食べました
昨日の夜は熊本で馬刺しを食べました。 やっぱり熊本に着いたら馬刺しですよね。この量をもしも東京で頼んで食べたら2000円〜3000円はかかりますよね。熊本はいいね〜。こんなに美味しいものが安く食べれて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/09 16:37
今日から福岡出張
今からスカイマークに乗って福岡に向かいます。今日から4泊で出張です。 現在羽田空港にいるのですが、小ばらがすいたので万かつサンドを買って食べてます。羽田に来るとついつい買っちゃうんですよね。 博多ではやっぱりラーメンでも食べたいところですかね。またレポート書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/23 18:02
久しぶりの名古屋出張
今日は久しぶりに名古屋に出張にいくことになり、たった今東京駅を出発しました。 まずはお昼なので駅弁を買って腹ごしらえです。今回買ったのは「豚てりやき丼」900円。なかなか味が濃くてビールを飲みたくなってしまいました。 まずは食べ終わったら名古屋まで一眠りして時間を過ごしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/26 11:44
今日は宇都宮に出張
今日は朝から宇都宮に出張で行きました。 ぼちぼち仕事をしつつ、無事に夕方に仕事を終え宇都宮駅に向かいました。って仕事の話題はこれだけかいっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/09 19:22
今日のお弁当はこんな感じ
最近お弁当の話題を書いてないですがしっかり毎日作っています。 今日はミニハンバーグ、鳥のから揚げ、白菜の浅漬け。 鳥といえば宮崎がかなり大変なことに! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/01 07:26
今日のお弁当
今日のお弁当の中身は豚の生姜焼きと炊き込みご飯です。炊き込みご飯は具材を混ぜるタイプのものなのでたいしたことはないですが。でも自分で味付けとかした方が美味しいかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/22 13:08
恵み家(megumi-ya)
先日熊本に帰った際に、人吉高校時代の同級生が 店長をやっている飲み屋があるということで、熊本市内の そのお店に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/18 14:10
昨日のお弁当はオムレツ
昨日のお弁当を載せるの忘れてました。 昨日はオムレツをメインでお弁当を作りました。いろいろレパートリーが増えてきて楽しいですね。また気に入ったのがあったら載せます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 12:50
自家製ヨーグルト
先日熊本で自家製ヨーグルトをおっそ分けしてもらい、自分でも作ってみることにしました。 作り方はそんなに難しくなく、そのヨーグルトを牛乳の中にまぜて常温で3日ほど置いておくとトロットロになるのであとは冷蔵庫に入れて冷やすだけです。 一回目は無事に出来て写真の通りです。ただ二回目が早く冷蔵庫に入れてしまったらしく、トロトロになっていたヨーグルトがとろみがなくなってしまい、現在再生し直し中です。しまった〜って感じ。なかなか難しいですね。ちゃんと元に戻るのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/16 07:48
メガマックを食べてみました
マクドナルドで新発売のメガマックを私も食べてみました。ハンバーグが4枚入っていてすごいボリュームです。これで350円は決して高くないでしょう。サイドメニューはまず必要無いので100円のコーヒーと一緒に頼んでも500円かかりません。これでも充分昼食がわりになりました。 (写真は全体が見えるようにと思ってパッケージから出したらあまりの高さに崩れそうになっている瞬間) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/14 11:46
今日はのり弁
今日のお弁当はのり弁にしてみました。のりの下にはおかかと昆布もちゃんと挟んでます。 じつは学生時代にほっかほっか亭でお弁当作りのアルバイトをしていたのです。今日もうまくできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/12 07:32
熊本ラーメン食べました
今日は朝から父親に迎えに来てもらって実家に現在向かっています。途中の松橋でラーメンを食べました。 このボリュームで700円とはホントに驚きでした。カメラに入りきれなかったので横にして撮影。 おなかいっぱいで眠いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/30 11:56
八木カレーでお昼
ようやく八木カレーで食事ができました。 私がオーダーしたのはインドカレー辛口、650円とリーズナブルでした。 味もなかなかのもの。ただ辛口を頼んだのにあまり辛くなかったので多分、マイルド味を間違って出してきたのでしょう。まぁそれは愛嬌ということにしましょう。 熊本での一食目、ご馳走様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 14:23
八木カレー発見
以前噂のカレー屋さんとして八木カレーという熊本のお店を紹介しましたが、本物を私も発見してしまいました。 市街から熊本城方面に向かい、YMCAの近くまで来たところにありました。 ただホントに人気があるようで人が並んでいたので私は入るのを断念です。また通ったら覗いてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 12:46
今日のお弁当はこれ
今日はお弁当にミニハンバーグをいれました。ひき肉っていろんな料理に使えるからいいですよね。昨日の夜はひき肉を使って麻婆豆腐をつくりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 07:26
私の晩酌のお供
この器は私が5年間愛用しているロックグラスです。公私共にお世話になっている取引先の社長さんから貰ったものでなかなか高価そうな感じがしませんか?お気に入りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/23 21:32
今日のお弁当
今日も朝からお弁当を作りました。オムレツはなかなかの出来!しかし、御飯にかけたソボロがいまいちです。普通のソボロにしてもおもしろくないと思ってカレー風味にしてみたらシットリ感がなくパサパサになってしまいました。またいろいろ研究して行きましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/21 07:24
最近弁当作りも慣れたもので
最近は毎日弁当を朝から作って会社に行きます。 彼女が出来たのか!?なんて言われつつ、まったくそんな気配がなく寂しいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/06 23:16
今日のお弁当
昨日作った料理を詰め合わせ手今日も朝から料理を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/17 07:38
お弁当作りました
昨日の夜から仕込みをして、今日は朝からお弁当を作りました。 今週から会社には通常出勤し、外出も少ないため月曜からほぼ毎日自分でお弁当を作っています(昨日は外出したためお昼は外食でした)。 外食やコンビニ弁当はカロリーが高く揚げ物が非常に多いので正直食べたくないですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/16 11:18
京都から新幹線で東京へ
いよいよ長旅も終わり、現在東京に向かって出発しました。21時には東京に着きます。家には22時ごろ到着予定。 お腹が空いたので手鞠寿司を買ってビールで乾杯します。 明日はようやく休みです。ゆっくりしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/10 18:40
いよいよ九州を出ます
12日間の九州巡業を終え、いよいよ本州に戻ります。現在熊本空港で大阪伊丹行きの飛行機を待っているところです。 空港で時間があったのでお土産コーナーを回ると馬刺しの霜降りを発見!少し奮発してお得意さんに贈ることにしました。 さらにうろうろしていると、やっぱりここまで来て熊本ラーメンは食べておかないとな〜、と思い空港内のラーメン屋に入り630円の熊本ラーメンを注文しました。やっぱりこのニンニクの効いた豚骨ラーメンがホッとしますね。 ご馳走さまでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/08 19:06
ミスドで待ちぼうけ
今日会う予定の友達と待ち合わせのつもりで健軍のミスドにいます。がしかし、とうとう先程仕事が終わらないと連絡が入り、今日は会えなくなってしまいました。今日会えないとまた半年以上は会えないかもしれないと思って気の短い私が我慢して2時間待ったというのに残念です。まぁ仕事なら仕方ないかな・・・ なんだか良いとこなしだ。さみしいッス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/07 22:40
天草大王地鶏
今日は再び福岡に戻ってきました。兄と夕食を食べに西新まで足を運び二人で一杯やりました。 天草大王地鶏という変わったメニューがあったので注文してみましたが、これがなかなかの絶品でした。 今日はちょっと食べすぎましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/05 22:56
長崎から先ほ実家に到着です
今日は長崎で仕事をして19時から熊本に向けて移動しました。さすがに今日は疲れもあり、高速道路を利用して帰りました。なかなかすごいですよ!21時半に到着したので約3時間で移動できました。やっぱり高速道路は早いですね。 さぁ明日からの三連休なので今日はゆっくり、辛子蓮根を肴に焼酎を飲んで寝ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/02 22:12
焼きたての丸ぼうろ
丸ぼうろって知ってますか? 私が小さいころに食べていたお菓子ですがこんなところでたべられるとは。 焼きたてってこんなに美味しいんですね。感激です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/28 21:46
のぞみの中で駅弁頂きます・・・【和風焼肉弁当じゅうじゅう亭】
出張中の新幹線【のぞみ】の中で駅弁を頂きました。 新大阪の駅中にあった駅弁。 肉好きな私にはたまらない一品がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/10/27 18:46
タコ焼き完食!
かなり満腹&満足しました。やっぱり大阪のタコ焼きは美味しいですよね。 こうやって出張でいろいろなところに行くと体力使うので辛い半面、こうやって各地の美味しい食べ物を食べれて幸せですね。 ごちそうさまでした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/26 21:48
金沢に到着しました〜!
いや〜長かったです。 ようやく30分前くらいに金沢に到着して、今はホテルの部屋にいます。 今日はもう遅いし一人なので、食事は駅のお弁当屋さんで「ますの押し寿司」を買って食べることにします。 勿論片手には焼酎ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/25 21:00
今日は朝からお弁当作り
今日は早起きしてお弁当を作ってしまいました。なかなかうまくできました。 だんだんと主婦みたいになってきました(笑)。 いやいや笑えないって!こうやって独り者が板についてくるのが寂しいものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/10/20 07:08
らんぷ亭の牛丼
この数日間、吉野家で牛丼を販売するということで話題にもなっていたので、なんとなく牛丼が食べたくなって綾瀬駅前の吉野家に行ってみました。ところが牛丼は残念ながら10月5日までの限定だったようで、食べるのは断念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/08 11:10
今夜のおトモ
つい先程盛岡のビジネスホテルに到着です。明日も早いからさっさと残務を終わらせて寝ようと思いつつ、やっぱりお酒は少しでも飲みたいのでコンビニに立ち寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/03 22:48
芋煮をご馳走になりました
今日行った山形のお客さん先で芋煮をご馳走になりました。以前テレビでやっていたので気になってましたが、ちょっと感激しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/03 19:12
今日は北九州から再び熊本へ
今日は朝6:30出発で北九州の小倉まで足を運び販社さんのソフト説明会をさせてもらいました。 それが終わっていっきにまた熊本まで移動をしたのでくたくたです。 せっかく熊本に来たのでやっぱりここはラーメンでしょう!ということで熊本駅前のラーメン屋に入りラーメンを注文です(さすがに有名なラーメン屋には行く余裕がありませんでした)。 とりあえずその熊本ラーメンを撮影したのでアッブしておきます(ちょっとピンボケ・・・)。 それにしても今回の出張は移動が多くてかなりしんどいです。さぁもう一息!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/07 14:36
桜島SAで黒豚ラーメン
午前中の対応が終わりそのまま九州自動車道に乗ったのでお昼はサービスエリアの食堂になりました。 やはりせっかく鹿児島に来たので黒豚ラーメンを食べようと思い注文しました。さすがに絶品とまでは行きませんでしたがなかなかおいしかったですね。 次は今から宮崎です。久しぶりの長距離運転は辛いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/04 13:22
最近和食が美味しい
年末年始は田舎に帰って、これでもかと言わんばかりに 肉料理、揚げ物に始まり、おせち料理など食べ過ぎました。 そのため、現在食事の種類を変えて出来るだけあっさりした 食事を取るようにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/16 11:51

トップへ | みんなの「食事」ブログ

熊本にて心機一転 食事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる