アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「買物」のブログ記事

みんなの「買物」ブログ

タイトル 日 時
自分へのご褒美として【Paul Smith長財布】購入
自分へのご褒美として【Paul Smith長財布】購入 Paul Smithの長財布を購入しました。 7月の誕生日が来ると、自分へのご褒美で何か買おうって思うんです。 それで今回買ったのがこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/28 18:31
Panasonic Let's note(中古訳あり品)を買ってみた
Panasonic Let's note(中古訳あり品)を買ってみた IT関連の仕事をしていると、未だに重宝するのがWindows7 Proのパソコン。 特に32bit版じゃないと動かない、みたいな業務ソフトがまだまだあって、まだまだこれから数年間は必要な感じです。 と言う事で、ネットで調べていたら、こんな掘り出し物を発見しました。 Panasonic Let's noteの訳あり品というヤツです。 多少傷があるみたいな書き込みがありましたが、まともに動くならイイかと思って早速購入してみました。 だいたい3日程度で自宅へ到着! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/05 10:14
【ダイヤモンドコート フライパンセット(IH非対応)】を購入
【ダイヤモンドコート フライパンセット(IH非対応)】を購入 テレホンショッピングで紹介された【ダイヤモンドコート フライパンセット】がずっと気になってました。 30万回の耐磨耗性テストをクリアしてるというもの・・・ そうそう、毎回ホームセーターで安いフライパンを買っては、1年ちょっとで表面のコーティングが剥がれてこびりつきやすくなるんですよね〜。 となると年に1〜2,000円は使ってるってことですもんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/13 06:59
ヘルスメーター購入!(タニタ体組成計)
ヘルスメーター購入!(タニタ体組成計) 今まで使っていたヘルスメーターがもうだいぶ古くなって正確な体重を測定してなさそうだったので・・・ 今回こちらのタニタ体組成計と言うのを買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/03 08:33
iPhone5ケーブルを安くゲット
iPhone5ケーブルを安くゲット iPhone4以下のケーブルは100均にもあって安く買えますが、未だにiPhone5以降のケーブルって高いですよね。 1,000円前後するのかな? と言う事でネットで調べていたら、こちらのケーブルが出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/10 07:39
アナと雪の女王!初回限定DVD買ったのだ〜っ!
アナと雪の女王!初回限定DVD買ったのだ〜っ! 今年に入り、上映後はずっと話題になっていた【アナと雪の女王】ですが・・・ 話題になっていた期間が長かったせいか「あれっもうDVDが発売されたの?」と驚いてしまいました。 と言う事で、せっかくなので初回限定版を買いたいと思ってネットで調べていたら、ようやく発見! 19日(土)に探し出して直ぐに購入手続きをしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/21 17:19
浄水器を買ってみた〜って熊本だけんいらんど!?
浄水器を買ってみた〜って熊本だけんいらんど!? 熊本の水道水は基本、地下水なので浄水器は必要ないって思ってましたが・・・ マンションって結局一度タンク水が溜まった後に各部屋に配給されるので、やっぱり多少は浄水しないと水って飲みたくないよね〜って事で。 今回「水はトーレのトレビーノ♪」ってヤツを買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/12 20:53
iPad使うと指紋が気になってしまってw
iPad使うと指紋が気になってしまってw スマホでもある話ですが、iPadだと余計に気になるんですよね。 使ってるとベタベタと指紋がついてしまって、イチイチふき取ってるのも面倒で。 それに、使ってると画面に傷がつかないかなんて、そんなのも気になってしまって、神経質な人にはなかなか悩める話なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/19 17:54
【くまモンもんby森高千里】買っちゃいました(笑)
【くまモンもんby森高千里】買っちゃいました(笑) 9月25日に発売されたCD【くまモンもん】の話題がニュースで出てたので・・・ ついつい買ってしまいました(笑) DVD付きバージョン1,500円とCDのみ1,000円と言うのがあるらしく、私は当然DVD付きで。 熊本県民はぁやっぱり買わなんでしょう!! と言う事でご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/30 06:32
楽天ポイントでミニチョッパー購入
楽天ポイントでミニチョッパー購入 期限付きの楽天ポイントが余ってたので料理の下ごしらえに便利そうなミニチョッパーを買っちゃいました。 ミニチョッパーと言ってもワンピのチョッパーとはまったく関係ありませ〜ん。 で実物はこちら。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/23 12:20
ZARAで買ったシャツ
ZARAで買ったシャツ 最近はZARAでシャツを買う機会が増えてます。 春らしいシャツが欲しくなって。 店員さんに聞いたら「今年は青が流行ります!」と断言されたので青っぽいシャツを中心に買いましたよ。 春ですね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/26 08:08
またまた楽天ポイントでゲット!
またまた楽天ポイントでゲット! さて、以前楽天ポイントでいろいろゲットした話題から約半年・・・ またまたポイントが貯まってたのでゲットしちゃいましたよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/05 07:57
最近愛用の香水(ジョーマローン)
最近愛用の香水(ジョーマローン) そろそろ大人として香水くらいはね・・・ってことで。 最近愛用させてもらっている香水を紹介しておきますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/18 13:31
【エプソン Colorio EP-705A カラリオ】買いました
【エプソン Colorio EP-705A カラリオ】買いました 今年の初期投資は・・・インクジェットプリンターです。 って、もう年賀状のシーズンが終わったのに何故??って思われそうですが。 年末プリンタの調子が悪くて、結局年始になってCDラベルなど印刷しようとしたらうまく行かなかったのでこれを買うことにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/10 18:10
ポイントで買ったもの
ポイントで買ったもの ここ最近は結構貯まってた楽天ポイントでいろいろ購入しました。 ポイントでいろんなものを購入できると言うのも結構ありがたいです。 わざわざ現金で買うのもなぁ。今すぐ必要なものでも・・・なんて思うものもポイントなら惜しいって気にもならないし。 しかも買ってみてどれも満足出来てるので何よりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/22 07:32
以前お知らせしたクッション到着です!!
以前お知らせしたクッション到着です!! 先月、ソファを買ったと言ってまして。 せっかくなので、気分を替えてクッションも買って雰囲気変えたいなぁなんて思ってて、ようやく選んだクッションが来ましたよ。 ってそのくだりはこちら・・・ http://mokkosu.at.webry.info/201209/article_9.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/11 18:58
ソファを買い直した私
ソファを買い直した私 自宅にあったソファがもうギシギシ言うので、買い直そうと決断したのは先月の今頃。 まだ使えそうだったので、九州北部豪雨で被災した人に物資の支援が出来ないかと市役所に問い合わせましたが、既にベッドやソファは足りているという事で支援は断念。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/21 09:14
丸氷を作ってみた
丸氷を作ってみた 先日、ニトリに買い物に行ったら、こんなものを発見! 丸氷を作る容器です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/06 08:00
22型のテレビを買って・・・
22型のテレビを買って・・・ 先週末、ちょっと小型ですが22型テレビを買いました。 何故買ったかと言うと・・・そう、夏の暑さ対策です。 って意味分からんですなぁ。 実はうちの間取り、マンションで角部屋ではないためリビングに窓がないのです。 そのため、風通しも悪ければエアコンも設置できないつくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/24 19:17
HUBを買い換えました
HUBを買い換えました ネットに画像をアップしたりする動作が遅くなったり、途中で接続が切れたり。 最近、自宅事務所のLANが調子悪いなぁと思いつつ・・・ そう言えば、使ってたハブももう8年前に買ったヤツだし、これが悪いのか?と思って昨日、新しくバッファローの8ポートハブに買い換えてみたら、思った通りつながりやすくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/13 08:01
タイヤホイールをアルミ製にチェンジ!
タイヤホイールをアルミ製にチェンジ! 大学時代の同級生が勤めるタイヤ館で、昨日オイル交換をしてもらっていると・・・ その同級生から「タイヤのホイールをアルミ製に替えると燃費良くなるんだけどなぁ」って言葉が。 燃費が良くなる?そんな言葉に弱い私。 もともと燃費のイイ軽自動車。でもそれ以上燃費が良くなるってどういうこと?と思って話を聞いてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/06/10 12:20
カクテルセット登場
カクテルセット登場 何故はウチにはカクテルセットがあるんです。 その昔、弟と賃貸の一軒家に住んでたのですが、そこにあったカウンターキッチンが私のお気に入りでした。 今みたいに携帯で簡単に写メを撮るなんて時代ではなく、写真も残ってないかな? で、ふと棚の奥に潜んでいたのがその時にインテリアで買ったカクテルセット。 結構高いんです、これ。 せっかくなので現在のキッチンカウンターに並べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/04/12 10:58
【BUFFALO AirStaion WHR-HP-G300N/U】・・・無線LANルータを購入
【BUFFALO AirStaion WHR-HP-G300N/U】・・・無線LANルータを購入 先日、パソコンを1台追加しました。 Windows7環境のパソコンを一台どうしても手元に持っておきたくて。 と言う事で、事務所内の無線LANに接続するのですが、どうもうまく接続できない。 出来るときと出来ないときがあってイライラ。 どうやら、今まで使っていた無線LANルータが原因の様子。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/04/05 17:36
モワソン平成店でくまモンパンバスケットプレゼント中!
モワソン平成店でくまモンパンバスケットプレゼント中! 今日17日から19日までの3日間で、くまモンパンバスケットをプレゼントと言うので朝から行って見ました。 この3日間で1,000円以上買った方にプレゼントらしく、まぁ朝からたくさんのお客さんが、そんなにパン食えるの?って言いたくなるくらい買ってましたよ。 そうやら2,000円以上買ったら2個もらえるなんて話だったからか、きっちり2,000円分買って2個貰っている方も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/02/17 07:56
【REGZA(レグザブルーレイ) DBR-Z150】を購入
【REGZA(レグザブルーレイ) DBR-Z150】を購入 現在持っているテレビが【REGZA】で、そろそろHDDレコーダーも買わないとと思っていた今日この頃。 先日、ふらっと立ち寄った電気量販店でレグザブルーレイを発見! しかも値段が結構安くなっていてかなりお買い得な価格なんです。 きっと年末商戦の真っ只中なんでしょう。 私も、自分へのご褒美みたいな感じで是非買いたいな〜なんて思っていて、思い切って買う決心をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/22 14:17
予約していたiPhone4sが到着!!
予約していたiPhone4sが到着!! 一昨日の夕方、ソフトバンクショップから連絡があり、予約していたiPhone4sが到着したとのこと。 早速昨日がお休みだったので、午後からショップに行きました。 まず、最初に持った感触は・・・やはりこれまでのiPhone3GSと違い薄くてカッコいいです。 ホワイトを注文したんですが、清潔感もあっていい感じ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/04 08:43
歯を大切に!!
歯を大切に!! 一人暮らしではズボラになってしまっていた事も、二人で生活していると、注意しあって改善していける事ってたくさん有ります。 例えば食事をする際の「頂きます」や「ご馳走様」。一人だとなかなか言いませんが、二人だと習慣化していくものです。 他にも、トイレやバスルームなどの水周りは共有して使うスペースなので不快にならないようにマメに掃除をしたり、食後の食器はほったらかさず、食後にちゃんと洗ったり。 洗濯後の洋服、下着類はハンガーにかけっぱなしにせずにちゃんとたたんで整理するなど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/29 08:07
物は言い様とって言いますが・・・
物は言い様とって言いますが・・・ 先日、うちの奥様が携帯をスマホに代えたいと言うので週末一緒に電機量販店の携帯コーナーを廻りました。 もともと目当てのものが決まっていたので、選ぶのに時間は掛からなかったのですが、何せ人気の機種のようです。 これまで何処のショップを廻っても入荷待ちなんて言われてました。 逆に、直営のショップよりも電機量販店の方が機種が最近は揃っているので、ココならあるのでは?なんて期待しつつ、まず向かったのはヤ○ダ電機です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/20 13:41
暑さに耐えれず・・・エアコンを購入
暑さに耐えれず・・・エアコンを購入 昨日、ヤマダ電機に行ってきました。 やはりこの夏の暑さは我慢する自信がなく、エアコンを買おうと言う事に。 ただ、あんまり高い買い物も出来ないので「5万円前後だったら買おう」と言うくらいの気持ちで・・・ と言う事で売り場に行ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/12 13:50
スーツ買い替え時
そろそろスーツの買い替え時かな〜と思った週末。 2年前に買ったスーツ・・・もうパンツのお尻のところがテカテカでこれは夏場に向けて、上着を着なくなったらかっこ悪いな〜なんて思いつつ、昨日洋服の○山に行ってきました。 (お店の実名明記は避けておきます) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/29 09:59
ワークチェア(肘掛付)を購入
ワークチェア(肘掛付)を購入 事務所の模様替えをしつつ、もう少し丈夫な椅子が欲しいな〜なんて思いニトリに買い物に行きました。 4月頑張ったので自分へのご褒美的な感覚でワークチェアを購入!! 先ほどそれが事務所に届きました。 自分で組み立てるタイプなのでちょっと手間は掛かりましたが・・・組み立て終わって座ってみると満足! なかなかすわり心地がいい感じです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/06 11:24
結婚のお祝い・・・ミッキー&ミニー
結婚のお祝い・・・ミッキー&ミニー 先日、奥様が職場の方から結婚のお祝いを貰ったと言って喜んで職場から帰ってきました。 大きな紙袋に入った箱。 よほどテンション上がるものが入っている様子。 私もちょっと期待しつつ、箱から取り出したのは!! ミッキー&ミニーでした。これです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/20 19:44
九州にも食糧危機!?
九州にも食糧危機!? 関東では、今後いつ地震や津波で食糧危機が来るかと心配する人々が、スーパーでカップラーメンなどの非常食を買い占めるなんて状態になっていると聞きました。 まぁそんな事は九州ではないだろうと安心していた私。 つい先ほどディスカウントストアに、せめて非常用にロウソクだけでも買いに行こうなんて思い出かけてみたところ・・・ 何と!!短いタイプのロウソクは2〜3箱残っていたのですが、通常の大きさのロウソクが1箱もありません。 売り場の張り紙には「ロウソクは一人1箱までとさせて頂きます」と言う文字。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/16 15:10
今日はひな祭り
今日はひな祭り 今日は3月3日、ひな祭りですね。 まだうちには子供がいるわけでもないので、雛人形を飾るなんて事もありませんが、まぁせっかくなので気分だけでも味わいましょう。 と言う事で、近くにある【トワグリュ】と言うケーキ屋さんに行って、ケーキを買ってきました。 買ったのはこちら。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/03 17:13
鶴屋【駅弁当とうまいもの大会!!】 ・・・もう行くのが毎年恒例に!
鶴屋【駅弁当とうまいもの大会!!】 ・・・もう行くのが毎年恒例に! 今年も行って来ました!! 鶴屋【駅弁当とうまいもの大会!!】 に。 毎年、気になる駅弁当を1つしか食べれないので、毎年行ってもぜんぜん飽きません。 で、今年は何を食べたのか・・・それは以下にご紹介します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/16 19:03
【ブレッディ(Beady) 焼き立て パン切り包丁】を買いました
【ブレッディ(Beady) 焼き立て パン切り包丁】を買いました せっかくホームベーカリーを買っておいて、パン切り包丁が100均で買ったやつだったため、ぜんぜんきれいに切れずに悪戦苦闘しておりましたが・・・ようやくちゃんとしたパン切り包丁を買いました。 ネットの口コミでも評判が良かったのでこれならいける!!と思って買ってみたのがこちら。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/02 15:25
【ホームベーカリー SD-BH103-P】を購入
【ホームベーカリー SD-BH103-P】を購入 ついにうちにもいまどきな機械が!! 以前より欲しいな〜と思っていたホームベーカリーをついに購入できました。 意外と朝はパンが多いんですよね〜最近は。 休みの時とかはご飯ではなくあっさりパンを食べたい、って思ってよく食パンを買いに行くんです。 まぁそんな日常生活もあるので、そろそろ必要かと思ってました。 それに、ピザの生地も作れるって話?それは私にはぴったりですよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/18 11:39
寒さに耐えれず・・・セラミックヒーター購入
寒さに耐えれず・・・セラミックヒーター購入 この寒さに耐えれず、先日セラミックヒーターを購入しました。 買ったのは【シャープ SHARP 加湿セラミックファンヒーターHX-129CX】と言うヤツです。 ヒーターとしての役目だけではなく、加湿器としての役割もあるようで、これは良い!!と思いつつ、何箇所か電気屋さんを回ってみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/11 09:35
ウロコ汚れ落としパッド・・・これは目からうろこですね。
ウロコ汚れ落としパッド・・・これは目からうろこですね。 さて、大掃除のシーズンですが、ちょっと凄いものを発見してしまいました。 先日テレビで出てた商品で『ウロコ汚れ落としパッド』と言うものなんですが、洗面所やお風呂などの鏡に付着する水垢、ウロコ汚れと言われるものを一気に落とせると言う便利グッズ!! 半信半疑ではありましたがホームセンターに行って買ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/29 09:15
【DRETEC わくわくケトル0.8L】を購入
【DRETEC わくわくケトル0.8L】を購入 先日、近くの量販電気店で在庫一掃セールをやっていました。 お店の前を通ると、駐車場にはいつになく車が多く、お客さんも多そう。 これは何か掘り出し物があるかもと期待して私も店内へ。 と言う事で、店内を散策して見つけたのがこちら!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/13 11:42
プリンタ入荷・・・Brother DCP-7040
プリンタ入荷・・・Brother DCP-7040 事務所で仕事をしていると、モノクロ印刷の量が結構あります。 特に月末は、締めの書類を作成するのに何枚も印刷。 あと発行した請求書のコピーをしたりと、インク代も馬鹿にならないものです。 これまでインクジェットでそんな作業をしてきたので何か勿体無くなってしまい・・・ 結局モノクロレーザープリンタを購入してしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/10/09 09:38
防犯対策・・・いや暑さ対策かな。
防犯対策・・・いや暑さ対策かな。 ウトウトZzz・・・暑っ!! 今日の午後1時ごろの出来事。 いつものように、自宅兼事務所で仕事をしていて、お昼・・・ ちょちょっとお昼ごはんを準備し、「いいとも」観ながらお昼を食べていると、ウトウトしてきました。 こんなに眠かったらもう寝てしまえ〜。なんて思いつつ、ソファーに横になり、暫く寝ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/10 14:02
食器乾燥機を購入・・・って今までなかった方が珍しい?
食器乾燥機を購入・・・って今までなかった方が珍しい? 先日、エコポイントでVISAギフトカードをゲットしたって言う話題を書いておりましたが、それを利用できる電気屋さんが近くにありました。 デ○デ○さんです。 とりあえず、今回買おうということで同居人さんと一致したのが食器乾燥機。 って、今までなかったんだ〜って感じですよね。 そうなんです。今までなんとなく無難に生活出来ていたので買わずにいたんですが、そろそろ買ってもいいかな〜と言うタイミングと思い、買うことにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/01 14:54
エコポイントをVISAギフトカードに交換
エコポイントをVISAギフトカードに交換 以前、テレビを2台購入した時、エコポイントが合計で2万ポイントほど付いてきました。 と言う事で、交換商品を見てみたら、やっぱりいろんな買い物が出来るVIASギフトカードがいいかな〜と思って、申し込みをしていました。 6月の申し込みで、ようやく到着したのは今週・・・2ヶ月ほど掛かるとは聞いてましたが本当なんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/28 08:28
フィッシュロースターを購入
フィッシュロースターを購入 田舎から帰ってきた昨日、同居人さんが魚をたくさんもらってきたとのこと。 でもうちには魚を焼くグリルがなく、どうやって食べようかと悩んでいたところ・・・ミスターマックスに行ったらフィッシュロースターがなんと3千円台で置いてあるではないですか!! 楽天で調べても5千円前後はする商品。 これはお買い得だと思い、今月の食費に余裕があった分で買うことにしました。 まぁその分来月は外食が減るんでしょうが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/29 08:41
【BUFFALO HD-CL500U2】・・・REGZAにUSBハードディスク接続
【BUFFALO HD-CL500U2】・・・REGZAにUSBハードディスク接続 今日は、PCショップに買い物です。 どうやら先日買ったREGZAにUSBハードディスクを接続するだけでレコーダー代わりになると言うので早速試してみる事にしました。 東バイパス沿いにあるアプライドに行ったら、通常1万円程度する【BUFFALO】500GBのハードディスクが8千円台と安かったので即買いしてしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/23 16:32
【REGZA フルハイビジョン液晶テレビ 37V型】を購入
【REGZA フルハイビジョン液晶テレビ 37V型】を購入 昨日、YAMADA電機行って品定め・・・ 今までうちのリビングには17型のテレビしか置いてなく、以前住んでいたところは部屋も狭かったのでそれでよかったのですが、流石に今はちょっと小さすぎかな〜と言うことでテレビを買うことにしました。 40型を越えると値段が跳ね上がるので私は32型で充分かな〜と言う気分。 ただ、同居人さんが、せっかくだから37型を買おうと言い出し、結局37型のテレビをチェックすることに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/06/19 12:37
ジャイアンツ戦の余韻・・・応援グッズを飾る
ジャイアンツ戦の余韻・・・応援グッズを飾る 先日のYahooドームでの一戦。 あの前日に、熊本市内でジャイアンツの応援グッズを手に入れようと、大手デパート等を回ってみたのですが、見つからず・・・ 結局ドームに行ったら、ホークスグッズと一緒に出店でジャイアンツの応援グッズも売られていたので、わざわざ熊本で焦って買うこともなかったようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/17 08:48
パソコンデスクを購入・・・着々と家具を揃えるの巻
パソコンデスクを購入・・・着々と家具を揃えるの巻 今度はパソコンデスクを買いました。 4月は経費がかかりすぎ!!と思って帳簿を見たら、もうここまで来たら大赤字でも良いからほしいものを揃えよう。 なんて吹っ切れてしまい、4月末に注文。 そして今日、その注文していたパソコンデスクが届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/05/04 17:42
カウンターテーブル&チェア・・・新生活ですね〜♪
カウンターテーブル&チェア・・・新生活ですね〜♪ 今日は、先月から注文していたカウンターテーブルとチェアが届く日。 という事で午後から自宅待機・・・ 15時ごろ配送屋さんが来てくれて、商品が到着しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/26 20:56
パソコンとパソコンバックを購入
なんか最近・・・パソコンが非常に重たい。 使っていても処理が進まないので思い切ってパソコンを買い換えることにしました。 と言っても今まで使っていたパソコンはWinXPなので、一部どうしてもこのパソコンで動かさないといけないソフトがあり、併用して使うのですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/22 10:53
【ROYCE】・・・ポテトチップチョコレート
先日、同居人さんが買ってきてくれた【ROYCE】というメーカーのチョコ・・・ いや、ポテトチップス? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/12 12:56
【白い貴婦人 田崎店】・・・熊本の人気スイーツのお店
今日の夜田舎に帰るにあたり、手ぶらではね〜という事で、何かお土産にいいものはないかと、今週のリビング熊本を眺めていると、イチゴフェアの特集で【白い貴婦人】が載っていました。 相変わらずうちの同居人さん・・・これがいいと言って私に買ってきて欲しいと言います。 私は言われるがまま、今日のお昼から買い物へ・・・ちなみに同居人さんは普通にお仕事なので私一人でこのお店に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/27 14:32
iPhoneに買い換えました
最近、周りにiPhoneを持っている人が増えてきたので、私も切り替えるタイミングを考えてました。 ちょうど今まで使っていた携帯の2年分割払いが終わったので、一昨日切り替えてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/02/08 09:27
メリークリスマ〜ス
今日はクリスマスですね 私はと言いますと・・・一昨日外食をし、一足先にメリクリ!!って感じで過ごしつつ・・・ それから昨日は、流石に外は混雑すると思い家で過ごすことにしてしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/25 21:51
たまにはスニーカー以外の靴
先週末に日用品の買い物に行ったついでに立ち寄ったシューズショップ ちょうど年末のセールをやっていたようで、半額くらいで買える靴が沢山ありました 私も久しぶりに靴でも買うかな?と思ってスニーカーのコーナーを見てましたが・・・ 一緒にいた同居人さんから一言 「たまにはスニーカーじゃなくてカジュアルな靴にして欲しい」 とのこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/22 11:05
シェーバーを買った
先日、シェーバーで髭を剃っていると・・・ なんかチクチクして痛い なんだろうと肌に当たる部分を見てみると・・・ ちょっと網目のところが欠けている感じ こりゃもう使えん そう思ったので、買いなおす事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/21 08:25
暑い夏は【バブシャワー】が最適!
数年前から使用している【バブシャワー】 花王の商品で、最初の出会いは通勤電車内の中吊り広告でした。 すごく暑い夏の朝・・・頭がボーっとしそうな日に目に入った広告。 「爽快」「ひんやり涼しい」「快適」・・・ なんて書いてあるので、見入っているとそこに【バブシャワー】の事が書いてありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 10:36
マッサージチェアを購入・・・ヒップエクササイズマシーン エアリーシェイプ
珍しくこんな買い物をしてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 2

2009/08/02 11:49
観葉植物を置いてみた
先日、100均に行ったら、結構観葉植物が100円で置いてあるので買ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/15 13:18
甚平を買いました・・・が(-_-メ)
(今日の買い物ネタは失敗してしまった話題・・・) 今まで着ていた甚平、もう3年になるのでだいぶ色あせつつ また買いなおそうと思っていたところ・・・ なんと驚きの安さで近くのホームセンターに売ってありました 999円というので、以前買った甚平の4分の1程度の値段です。 これを逃したら勿体無い と思ってスグさま購入してしまいました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/01 09:19
ウッドトップチェストを購入
先日、近くのホームセンターに行ったらアイリスオオヤマのウッドトップチェストという収納家具、3段ボックスが5千円台で売ってありました。 通常の値段よりもお得とは思ったのですが、ここは楽天ショップ大好きな私としては一度ネットでチェックしてみないと・・・と思って調べてみたところ。 やっぱりありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/09 09:06
プリンタのインクが切れたので・・・(MyMio MFC-840CLN)
去年購入したプリンタのインクが一度に2本(シアンとイエロー)切れたので、近くの電気屋さんに買いに行こうとしたところ・・・これが意外に高い!! 1本あたり1200円程度するということなので、買うのに躊躇しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/10 09:41
新しいマウスを購入(ワイヤレスタイプ)
最近、使い方が荒すぎるのか、立て続けに3台マウスを壊してしまいました。 これまで買っていたのが1,000円以下の特価品ばかりだったので、仕方がないといえばそこまでですが・・・ という事で今回買ったマウスがこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/10 16:17
【ウイルスセキュリティ ZERO】を購入
パソコンを買って3ヶ月程度経ちました。 ちょうど買ったパソコンに付属でついていたセキュリティソフトの期限が切れたので、何か買わないといけないと思っていたのですが、セキュリティソフトによってはインストールしたとたんにネットワークが見れなくなったり、プリンタが使えなくなったり、メール等でやけにセキュリティが高くなったりして、使いにくくなってしまうものも多々・・・ そこで、仕事でも使っている【ウイルスセキュリティ ZERO】を購入することに決めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 10:45
ラミネーターを購入!!
先日実家に帰った際に、父が姪っ子の写真をカラーピリンターでA4サイズに印刷し、それを義姉さんがクリアファイルに綴じているのを見ました。 何をしているのかと思えば、A4紙だと直ぐに傷むのでクリアファイルに綴じたら保存しやすいからやっているのだそう・・・でもそれってせっかくならラミネートすればいいのにというと、毎回知り合いに頼まないといけないので申し訳ないのだそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/11 09:56
ダブルサイズの敷布団を購入
先日、楽天のポイントが貯まっていたことに気づき、久しぶりに楽天ポイントを使って敷布団を購入しました。 買った布団は以下のもの↓↓↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/02 09:12
100均でシャンプー容器購入
今日から2月です。 つい先日2009年が始まった!!なんて思ってましたが、早いですね。もう12分の1が終了してしまいました。 2月から少し気分を変えてみようと思いまして、これまで使っていたシャンプー容器を代えてみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 09:41
【タウン情報誌クマモト】麺ブック
知人から「今月のタンクマにラーメン特集あったよ」という話を聞いていたので気になってコンビニで立ち読みしていたのですが、2年間有効期限のクーポン券がついてたり、熊本県内のラーメン屋さん、うどん、蕎麦屋さんなどなど、麺を専門にするお店がずらりと掲載されていたので、これはお得!!と思ってついつい買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/16 11:59
パソコンが来ました!!
先日から言ってました、DELLで注文していたパソコンが昨日届きました。 当初の納品予定が12月6日だったので、土曜日なら受け取れると安心していたのですが、急に2日ほど前に予定が繰り上がって12月4日に来るということ。 昨日は早めに家に帰ると、既に不在票が・・・ ということで、宅配業者に電話をすると、15分でお届けしますとのこと。ということで昨日のうちに届けてもらってラッキーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/05 10:38
ジャパネットたかた 恐るべし・・・
昨日、同居人が「ジャパネットたかたでデジカメ買ったよ」というので、いくらか聞いたところ28800円とのこと。 デジカメのスペックを聞いても1,010万画素と言う事なので普通にショップで売られているものでも2万円台なら安いほうで、それにプリンタがついているというので驚きです。 まぁプリンタと言っても、よくデジカメとセットでついてくる写真印刷専用のプリンタだろうと思っていたら驚きでした。 普通にキャノンのピクサスではないですか。 ちなみに詳細はこちらからご確認下さい↓↓↓ https://... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/25 12:13
パソコンを注文!
以前から、家のパソコンスがもう古くなっていて処理も遅くなっていたので買いなおそうと思っていたのですが、どうしても『これだっ!!』と言えるものが無かったので半年くらい悩んでいました。 でもようやくDELLのサイトに良さそうなパソコンを発見です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 13:47
『道をひらく』 松下幸之助
以前(多分2年ほど前)コンビニで、松下幸之助さん著書の『道をひらく』という本が店頭に並んでいたので、何か惹かれるものを感じて購入してしてしまいました。 この本は松下幸之助さんが書いていたエッセーをまとめた本のようで、全て2ページで完結するような文章になっています。そのため、当時の私は通勤途中の電車の中や営業で移動の時に読んでいました。 一気に読み上げてしまい、一節ごと非常に心が洗われるような、そんな気持ちで読み上げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 09:06
蛍光灯ランプで節電とエコ
先日、トイレの電球が切れたので、いつものように100均で電球を買おうと思いましたが、このご時勢・・・だんだんと節電やエコを考えて白熱電球ではなく蛍光灯ランプに切り替えていこうという動きになってきています。 ということで近くの電気店に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/30 08:22
血液型で人を判断出来るのか・・・(A型自分の説明書)
血液型で全ての人の判断が出来るとは思いませんが、何故か親しくなった知人・友人にはついつい血液型を聞いたり、また「何型に見える?」なんて質問を返したりすることがあります。 A型なら几帳面で神経質、B型は個性的で大ざっぱ、O型はおっとりマイペース、AB型は二重人格で変わり者・・・ なんていうイメージが結構当てはまったりする気がします。 私もA型だというと「分かる分かる」と言われます。 まあ几帳面なのでこういうブログもよく書くのですが・・・それが一概にA型だからとは限らないんですけどね。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 07:23
『よしず』を買いました
私の今住んでいるアパート・・・とても日当たりがよくて、快適!! なんて、引っ越した春には言えたのですが、夏になるとウザいくらいに日が当たって、朝から灼熱状態になります。 色の濃いカーテンをして日差しをカット出来るようにはしたのですが、カーテンはどうしても部屋の内側なので徐々に暑くなっていきます。 そこで、やはりここは『よしず』でも買おうかな〜なんて思って、思い切ってミスターマックスに買いに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/07/25 14:12
パソコン周辺機器、ケーブル周りを整理
先日、ラック付きパソコンデスクを購入して、パソコン周辺機器、ケーブル周りを整理しました。 今までは、ダイニングにTAやルーター、ハブを全てまとめて置いてたため、かなりゴチャゴチャになってました。 こんな感じ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/05 08:14
【女性の品格】・・・金沢出張のお供
本日は金沢で仕事です。 昨日の夜から移動してきました。 ほくほく線で移動してきましたが、あの路線は携帯の電波も届かないので 掛かった時間以上に長い時間電車に乗っている気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/30 07:26
ブックオフにて・・・
先日、ブックオフに行って試しに私が持っているゲームソフトが幾らで買い取られるのか、査定してもらいました。ちょっと古くなったソフトでプレイステーション対応のゲームを8枚、持って行きました。「ファイナルファンタジー7・8」や「クロノトリガー」など、まあ一通りクリアしてしまい、やらなくなったゲームばかりなのでそれがお金に換わるのならと思い、レジでみてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/07/24 13:03
「東京タワー」を買いました
先日の宣言通り、東京タワーを買ってしまいました。 まだ始めの子供時代の思い出のところでを読んでますが、ドラマで見た風景と照らし合わせながら、ワクワクしてます。暫く電車通勤は暇しなさそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 12:49
靴を買いました
久しぶりに靴を買いに行きました。なんだかんだいろんな靴を履いてみて結局履き慣れたものと同じ靴を買ってしまいました。下手に履き慣れない靴を買うと靴ずれしたりするから慣れたモノがいいですよね。 ちなみにメーカーはホーキンス、この靴だけは絶対に裏切らないですね。営業なので歩き回るぶん、相性のいい靴を見つけないとですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/18 23:00
【涙そうそう】・・・長旅にはやっぱり泣ける小説
長旅にはやっぱり一冊の本ですよね。 今回の出張では何冊の本を読むことになるのか・・・ まずは出発前に買った本がコレ!「涙そうそう」です。妻夫木聡・長澤まさみ共演で話題になった映画です。 かなり感動する内容で、電車の中で目頭が熱くなってしまいました。というか、涙流して周りの目が気になって恥ずかしくなってしまいました。 オススメです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/25 22:08
新しいマウスを購入
昨日、会社へ出社しパソコンの電源を入れたところ、 マウスが動きません。他のマウスを差し込んでみると ちゃんと動くのでパソコンには異常なし。 なんと、社会人になってからずっと使ってきたマウスが ついに壊れてしまったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/11 08:32
ドンキホーテで七色変化のライト「AQUA DE LIGHT」購入
本日朝から環七通り沿いにあるドンキホーテに行きました。 台所用品など買物をしていたら、ひとつ目にとまった商品がありました。商品名は「AQUA DE LIGHT」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/23 18:46
【VOCALIST2】・・・長距離ドライブには懐かしの名曲
今回の長距離運転に備えて昨日、徳永英明の「VOCALIST2」を買いました。 このCDは徳永英明さんがいろんな女性アーティストの名曲をカバーしているアルバムで、どの曲もしっとりと聞き惚れてしまうオススメの一枚です。 私の年代では「未来予想図U」や「M」なんかジンときますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/04 16:04
ベッドを購入
先週、楽天市場のネット通販でベッドを購入しました。 昨日そのベッドがうちに配達されてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 07:43
AQUOS携帯を買いました
先日、携帯電話を3年ぶりに買いました。 今までもっていた携帯も当時はデジカメ機能の一番良いモデルで 画像はキレイで画面も広くすごく良かったのですが、さすがに3年も 使うと画面が急に真っ暗になったり、充電が1日もたなかったりと・・・ ということで、買い替えを決意しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/24 08:58
ローレンティーを購入
妹が居なくなり、リビングがゆったりしてきたので 観葉植物でも買おうと思い、ホームセンターに行って きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 18:01
今日という日
今日という日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/09 08:31
新しい本購入
最近、通勤の電車の中などで本を読むようになりました。 そこで、先日もっていた本を読み終えたんで、新たに 本を購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/06 21:31
FINAL FANTASY ]U 買いました!!
田舎に帰っている時に、ちょっとゲームショップに行ったところ普通よりちょっと安い値段でFF12が売ってあったのでついつい買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/21 09:46
PS2購入
昨日珍しくお金の無駄遣いをしたって気分です。 特に必要ないと思って我慢していましたが、最近SONYの業績不振など 話題が多かったので、ついプレイステーション2を購入してしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/02 18:34
エアコン購入
この夏をあと一息で乗り切れるところでしたが、さすがに毎晩暑い思いをしながら税理士の勉強に努めている妹を見ていて心が痛み、エアコンを購入することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/21 20:08
デジカメを買いました
札幌に出張している最中にちょっとビッグカメラに立ち寄って、デジカメを購入してしまいました。 そろそろ欲しいな〜と思っていたので、安いのが見つかってちょうど良かったです。 休みの日にでも出かけて写真を取りまくろうと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/04/21 08:27

トップへ | みんなの「買物」ブログ

熊本にて心機一転 買物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる