アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ワンピース」のブログ記事

みんなの「ワンピース」ブログ

タイトル 日 時
テゾーロの生い立ち
テゾーロの生い立ち ワンピースフィルムゴールドを観てて、今回の敵ボス、テゾーロ。 これがまた結構奥の深〜い生い立ちを持ったキャラクターなんだよなぁなんて思いつつ。 ちょっと映画を観たところから考察してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/05 20:52
ONE PIECE FILM GOLD(初回限定盤)
ONE PIECE FILM GOLD(初回限定盤) 去年7月に公開された【ONE PIECE FILM GOLD】ですが、あの頃の熊本は震災時で殆どの映画館が営業してなかったので、なかなか観に行けず。 宇城市にある映画館まで足を運んだ記憶があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/24 07:40
福岡でワンピースプロジェクションマッピング!
福岡でワンピースプロジェクションマッピング! 先日、博多に行ってきました。 12月初旬でしたが、すっかり年末、クリスマスムードでしたね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/18 21:22
ワンピースラッピング列車!forくま川鉄道
ワンピースラッピング列車!forくま川鉄道 期間限定で運行しているワンピースラッピング列車。 せっかく地元に戻ったのでと言う事で、昨日乗ってきました〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/04 17:30
限定999点!シャンクス×ルフィ「誓いの航路」買っちゃいました〜
限定999点!シャンクス×ルフィ「誓いの航路」買っちゃいました〜 6月に注文していた限定モデルの腕時計がついに届きました〜。 いや〜だいぶ待ちましたよ。 さてどんなのかと言うと〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/30 22:58
麦わら一味&コロシアムメンバーvsドンキホーテファミリー
さて、久しぶりにワンピースの話題を書きたくなってきました。 なんと言っても長々と続いているドレスローザ編ですが、ようやくワンピースのお決まりパターンである、敵チームの幹部とマンツーマンの対決!ってところに行き着いたんです。 まぁ何とも長かったですよね〜。 と言う事で、ドンキホーテファミリー幹部がどんな状況なのかまとめておきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/18 20:43
ワンピコレクションに追加で〜す
ワンピコレクションに追加で〜す ワンピースファンだって言い続けてたらいいこともあるのねって思ったのれす。 行きつけの飲み屋さんの方から「ワンピースのマグカップ貰ったけど挙げましょうか?」って言って貰って、速攻で欲しいって言ったら頂いちゃいました〜。 貰ったのはこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/14 22:28
LINEにワンピーススタンプが登場!!
LINEにワンピーススタンプが登場!! 今日はテンションが上がることがありました〜。 そう、ついにLINEにワンピーススタンプが登場したので〜す!! ジャンプを読んでたら「2月13日に・・・」なんて書いてあったなぁと思っていたら・・・ ふとしたタイミングで思い出して、スタンプゲットしましたよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/13 21:22
ゴムゴムの実っ!!食べてみたらこんなんやったw
ゴムゴムの実っ!!食べてみたらこんなんやったw セブンイレブンの企画で現在、あのワンピでおなじみのゴムゴムの実が売られてました。 パッケージはこんな感じ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/06 06:20
【WANTED!】を買ってしまった
【WANTED!】を買ってしまった 以前持ってたんですが、諸事情により手元から無くなってしまった【WANTED!】 最近無性に読みたくなってしまい、結局買ってしまいました。 って、【WANTED!】で何?って感じですよね。 これです!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/03 20:57
【ONE PIECE FILM Z】DVD初回限定版購入!
【ONE PIECE FILM Z】DVD初回限定版購入! いや〜買っちゃいました〜。 何をって?【ONE PIECE FILM Z】のDVDですよ〜。 6月28日発売のDVDで、ネット予約をして土曜日の29日に届きましたよ。 パッケージはこんな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2013/07/03 06:33
白ひげ海賊団の海賊旗が卍から十字へ!
白ひげ海賊団の海賊旗が卍から十字へ! いや〜。久しぶりに【ONEPIECE GREEN】を読み返してみたら・・・ いろんな情報があるもんですね。 白ひげ海賊団の海賊旗って、最初は卍だったのを後で十字に修正されてたんですね。 その証拠がこちら!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/07/01 17:41
ワンピ似のキャラを発見!!
ワンピ似のキャラを発見!! もうこんな季節か〜。 と、昨日トライアルに寄ってウロウロしてたら、花火コーナーが既に設けられてました。 いろんな花火があるんだなぁって思って覗いていたところ、こんな花火を発見!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/26 08:01
麦わら一味の2年後プロフィール
たまにはワンピースの情報を書きたくなってしまったのです。 で、69巻P66のSBSで書いてあった麦わら一味の現在の年齢と身長を掲載しておきますかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/03/29 22:28
【ONE PIECE FILM Z】観にいきました
【ONE PIECE FILM Z】観にいきました 昨日、仕事終わりにイオンモール熊本内にあるワーナーマイカルシネマズに行って来ました。 目的は・・・当然【ONE PIECE FILM Z】を観るため。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/20 07:12
ワンピースマニア対決
ワンピースマニア対決 先日、ほこたてであったワンピースマニアvs歴代編集者対決! 録画してじっくり観ちゃいました。 問題と答えをまとめてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/28 06:38
セブンイレブンでワンピースキャンペーン中!!
セブンイレブンでワンピースキャンペーン中!! 昨日、食うま!もと情報局のゆっき〜さんより情報を頂きました〜。 セブンイレブンで、ワンピースのクリアファイルをもらえるってキャンペーンをやっているとのこと。 早速本日朝から行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/27 11:58
ワンピース66巻をゲット!
ワンピース66巻をゲット! 本日はワンピース66巻の発売日! と言う事で、本来は今日の朝から買いに行く予定だったはずが・・・ 昨日の夜たまたま近所のコンビニにチラッと寄ったら、何と66巻が置いてあるではないですか!! フラゲもどうかなぁなんて思いつつも、誘惑に負けて買ってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/02 08:24
【ワンピースBLUE DEEP】を購入
【ワンピースBLUE DEEP】を購入 先日発売された【ワンピースBLUE DEEP】 今日買ってきましたよ。 どんなんだろう?って思って本当は立ち読みしてから買いたかったんですが・・・ 最近はフィルムが貼ってあって中を開けれないんですよねぇ。 と言う事でとりあえず購入! 700円でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/03/20 20:31
【ワンピース】の話題・・・ジンベエは仲間になるのか!?
いや〜今週号ジャンプ!読みましたよ。 ついに新魚人海賊団との決戦に終止符が打たれましたね。 今回は魚人族と人間の歴史って話がかなり長引いたので、バトルシーンはどんな展開になるのか、あんまり間延びしてもなぁって思ってたのですが、麦わら一味の成長をアピールするような展開になって、1話で相手幹部を粉砕するような流れになって、スカッとした限りです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/06 09:58
サウザンドサニー号買っちゃいました!!
サウザンドサニー号買っちゃいました!! 今日は一日フリー! と言う事で下通りをふら〜り。 で、ドンキホーテで【サウザンドサニー号】のプラモデルを買ってしまいました。 いや〜今まで買いたかったのですが・・・悩んでたので、こんな一日フリーな日に是非買うべきだろうなんて勝手に思いつつ、思い切って買いました。 とは言っても3,290円の商品なんですけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/02 18:39
ワンピース最新号・・・対戦相手決定!!
最新号ジャンプを読みつつ、魚人島での対決もいよいよ敵の幹部との対戦相手が決まりテンションがあがって来ました!! ここまでかなり長かったな〜。 日記を読み返すと、麦わら一味が魚人島に向けて出航したのが去年の11月8日発売のジャンプだったので、ここまで結局10ヶ月以上時間が経ったって事なんですね。長っ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/26 08:46
【ワンピース】(2011年7月4日)・・・新魚人海賊団幹部について
いや〜この週末はYahooドームでせっかくワンピースのイベントやってたのにいけなくて残念・・・ ってそれは良いとして。 先週から今週にかけてのワンピースの内容は、新魚人海賊団幹部の能力や性格を紹介する回でしたね。 と言う事で、その内容を少し紹介しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/04 08:34
iPhoneの壁紙を代えてみた
iPhoneの壁紙を代えてみた 先日、大学時代の後輩に会ったら携帯の壁紙がワンピース仕様になっているのを見て、私もつい感化されてしまいました。 という事で、これまで姪っ子のかわいい写真を壁紙にしていた私ですが、一新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/19 07:51
ワンピとケンタッキーのコラボでチョッパーキッズグラスゲット!
ワンピとケンタッキーのコラボでチョッパーキッズグラスゲット! 昨日、ワンピースとケンタッキーがコラボして、チョッパーグッズが手に入ると聞いて、早速うちの奥様を誘い、夕方ケンタッキーに行ってきました。 そして、カウンターで「ワンピースグッズ貰えるセットはどれですか?」と少年のようにウキウキしながら聞く私。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/03 07:52
【ONE PIECE 62巻】を購入
【ONE PIECE 62巻】を購入 昨日は5月4日! ワンピース62巻の発売日と言う事で、コンビニに朝から買いに行きました。 前回61巻では、ようやく麦わら一味が2年の修行を経て、全員がシャボンディ諸島に集結し、コーティング船で魚人島へ出発するというところで終了。 62巻は魚人島に行くまでのいきさつや行ってからネプチューン王、しらほし姫に会うところまでの話がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/05 08:43
【ワンピース 最強考察】・・・コミック片手に伏線を読み解け!!
【ワンピース 最強考察】・・・コミック片手に伏線を読み解け!! これはなかなか面白い本を見つけてしまいました。 晋遊舎と言う出版社が発行している本で、著者がワンピ漫研団って。。。ちょっと怪しい本ではありますが。 書店に置いてあったのを立ち読みした際に、「海賊王ゴールドロジャーは最後の島ラフテルに上陸さえしてない!?」みたいなことが書いてあり非情に気になってしまい、買ってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/30 09:34
【ワンピース】(2011年4月11日発売)・・・アーロンがイーストブルーに送り込まれた理由は??
さて、久しぶりにワンピースの話題を書きたいと思います。 震災後、ジャンプ発売日が延期したり、その日に店頭に並ばなかったりと混乱もありましたが、何とかここ2週ほどは落ち着いているようです。 と言う事で、ようやく毎週月曜日の楽しみが私の中で復活してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/11 10:56
チョッパーのぬいぐるみを衝動買い
チョッパーのぬいぐるみを衝動買い なんて、大した値段ではないのですが・・・ つい先日、近くの文房具屋さんに行ったら、そこにはワンピースグッズがあり、チョッパーのぬいぐるみが2千円でありました。 買うかどうか迷いつつ、昨日買ってしまいました。 買ったのはこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/07 08:01
【ONE PIECE 61巻】を購入
【ONE PIECE 61巻】を購入 本日2月4日は【ONE PIECE 61巻】の発売日でした。 と言う事で、毎度のことながら発売日当日に買いに行きました。 さて、今回の表紙はこんな感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/04 17:05
今週のワンピース!!・・・2011年1月31日
今週のワンピース!!・・・2011年1月31日 いや〜今日はついついジャンプを買ってしまいました。 ワンピースが表紙だったと言うのもあるんですが、それよりも付録でしょう。 まぁきっと私と同じように付録を見て買ってしまった人、いるんじゃないですか? その付録とは・・・これです!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/31 22:19
ワンピース最新号(2010年11月8日)・・・いよいよ出航
いや〜先週のジャンプでいよいよ出航してシャボンディ諸島から魚人島へ向かう事になりましたが・・・ それにしてもコーティング船って風船の中に入って沈んでいく感じなんですね。 しかも、穴を開けて外に出ることも出来るみたいで。 早速サンジが鼻血ブーってやって外に飛び出してしまうとは。 そして相変わらずルフィやゾロが悪乗りしようとしたところをみんなで突っ込みって。 麦わら一味のノリも変わらずですな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/08 15:10
【ONE PIECE 60巻】&【ONE PIECE GREEN SECRET PIECE】
【ONE PIECE 60巻】&【ONE PIECE GREEN SECRET PIECE】 今日は午前中パソコンに向かい・・・ 午後から時間があったので近くの公園に散歩しつつ。 ふと、そのそばの書店に寄ったら・・・ ななななんとっ!!本来明日発売予定の【ONE PIECE 60巻】が店頭においてあるではないですか。 と言う事で、何のためらいもなく手に取りレジへ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/03 20:32
【ONE PIECE】第598話・・・第2章スタート!!
【ONE PIECE】第598話・・・第2章スタート!! いよいよ今日からワンピースの第2章がスタートですね。 いや〜1ヶ月は長かった〜。 こんなに待ち遠しかった月曜日はないですね。 2年後のルフィはどんな成長を見せてくれるのかな〜なんて思っていたら・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/04 08:26
覇気について・・・【ONE PIECE】の話題
今日の最新号ワンピースで『覇気』についてようやく詳しく語られました。 覇気には通常基本形が2種類あるようです。 『見聞色』の覇気・・・相手の気配を察知し、行動などを予知できて、攻撃をかわしたり出来る能力 『武装色』の覇気・・・相手の攻撃を振れずに防御したり、武器を強力にすることの出来る能力 これらは潜在的にどんな人間にも備わっている能力で、引き出す事が出来たら大きな武器になるということです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/30 15:08
【ONE PIECE FILM STRONG WORLD DVD】
【ONE PIECE FILM STRONG WORLD DVD】 買っちゃいました!! 【ONE PIECE FILM STRONG WORLD DVD】 つい一昨日発売だったのですが、その日には買えませんでした。 が・・・少し遅ればせながら購入です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/29 13:15
ワンピース最新号(2010年8月23日)・・・麦わら一味それぞれの成長
麦わらの一味がそれぞれバーソロミューくまに飛ばされた場所でパワーアップをする流れになっているようです。 と言うのも、ルフィが新聞記事に載ることでみんなに送ったメッセージを受けて、それぞれが急いでシャボンディ諸島に戻らず、各地で修行をするという流れになった様子。 メッセージの内容はまだ明かされてませんが、ファンの中での予想は以下の通り。 ルフィの右腕に記されたタトゥーが「3D(×)2Y」とどうも書かれているように見えることから・・・ 「3日での集合は止めて、2年後に会おう」 と言う解釈に... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/08/23 11:51
ワンピース59巻購入
ワンピース59巻購入 昨日はワンピースの59巻が発売された日。 いつもは3の倍数月の4日に発売なのですが、何故か今回は8月と1ヶ月早くて驚きました。 とりあえず、昨日の夜は熟読してしまいました。 今回のストーリーの流れは・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/08/05 09:33
【ワンピース】麦わらの一味・・・手配書画像
【ワンピース】麦わらの一味・・・手配書画像 こんなデータ好きな方多いと思うのでアップしておきます。 麦わらの一味の手配書画像、なかなかうまくスキャンできました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/29 09:10
【ワンピース メモリアルログ in ハウステンボス】・・・2010/7/15〜10/17
【ワンピース メモリアルログ in ハウステンボス】・・・2010/7/15〜10/17 今大人気のワンピース・・・ そのイベントが各地で開催されてますが、この時期はハウステンボスで開催中と言うことで、私もワンピファンとして見逃せない!!なんて思って早速ハウステンボスに行ってきました。 と言うか、ハウステンボスに行く事は前から決まっていたので、偶然イベント開催と重なってラッキーだったっていう話ですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/26 10:14
ワンピース・・・また面白そうな展開(2010年7月12日発売のジャンプより)
今日は月曜日。 毎週月曜日はワンピースが読めるので楽しいのです。 今週号でまた面白そうな展開になりそうだと、更にわくわくしています。 また、過去の事で新たに分かったこともあってすっきりした点もあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/12 10:42
ワンピース・・・サボの死。。。そして旅立ち
今朝からジャンプ最新号、ワンピースを熟読。 暫くの間エースの死後、ルフィとエースの幼少時代の話が続きました。 エースとルフィにはもう一人、サボと言うエースと同い年の子供が兄弟の杯を交わしている事が分かりました。 そのサボが、世界貴族に殺され、ルフィは二度とこんな辛い思いをしたくない、だから自分は強くなってみんなを守りたいという誓いをするのです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/28 17:34
ワンピース58巻購入
ワンピース58巻購入 先週末、6月4日はワンピース58巻の発売日。 私は毎度の事ですが、朝からコンビニに走り購入しました。 毎回、表紙のイラストも凄く楽しみなんですが・・・ 今回は海軍本部の三大将(黄猿・赤犬・青キジ)をトップに、センゴク元帥、そしてガープ(ルフィの爺ちゃん)も載っていて迫力あります。 イラストがサイトにあったのでアップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 15:22
ワンピース・・・ついに赤髪の登場
今週号のジャンプはななかな見ごたえのある内容でした。 ワンピースも白ひげが死に、その後黒ひげがグラグラの実の能力を吸収したり、赤犬にルフィやジンベエが襲われて、ファンとしてはすっきりしない内容が続いていたところでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/29 16:03
ワンピース・・・白ひげ戦死
このところのワンピースは、衝撃的な内容が多い・・・ エースに続いて、大海賊エドワードニューゲート、通称『白しげ』が今度は戦死しました。 最後のトドメが、また嫌な事に裏切り者の黒ひげときたから更にブルーな話です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/08 14:23
ワンピース57巻購入
ワンピース57巻購入 ワンピースの57巻を早速、今日買ってきました。 初回発行部数が300万部ってトリプルミリオンですか??どんだけファンが増えたんだか。 まぁ流石に簡単には売り切れにはならないでしょうが、やはり発売日に買わないと落ち着きませんので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/04 22:04
ワンピース・・・エースの死について
今週、ワンピースの世界で大きな事件がありました。 って・・・久しぶりに漫画の世界を書かせてもらいますm(__)m 結構衝撃的な事件だったので。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 30 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/18 13:19
ワンピース・・・覇王色の覇気発動後
今年は週刊少年ジャンプがまだ1月4日に発売されだだけ・・・ そのため、ワンピースの続きが気になる日々が続いてます。 そういえば最近ワンピースの話題に触れてなかったのでこれまでのストーリーをかいつまんで説明しましょう。 って誰も聞いてない?まぁお付き合いくだされ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/15 11:47
ワンピース(ONE PIECE)怒とうの記録ラッシュ!!
ワンピース(ONE PIECE)怒とうの記録ラッシュ!! 今月12日に公開された映画の興行収入が公開から8日で20億円を突破したとのこと。 来場者も180万人と、東映映画では記録づくしだそうです。 また、その人気に後押しされるようにワンピース原作コミックが全56巻オリコン200位に入っているとのことです。 200位以内の4分の1以上をワンピースが占めてるというのもスゴイですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/22 12:28
ワンピース零巻をゲット!!
ワンピース零巻をゲット!! 昨日、ついに【ONE PIECE FILM STRONG WORLD】を観に行く事が出来ました(^O^)/ 土曜日の公開初日、映画館に朝一8時過ぎに行くと、予約をするお客さんでいっぱい・・・ 元々翌日の日曜日に観る予定にしてたので、席は充分に空いていると思いつつ、並んでいくうちに初日の上映についてはどんどん満席に!! 結局私が並んでいる間に、初日の夕方までの上映は全て満席となり、夜の上映のみが空席ありの状態でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/14 17:19
ONEPIECE 56巻発売
12月4日・・・【 ONE PIECE 】56巻の発売日でした。 まぁ相変わらず、その日のうちに購入して福岡出張中の電車の中で読んでしまいました。 今回の話は、インペルダウンに潜入したルフィが、エース救出という目的を達成出来なかったため、次の目標を海軍本部に設定。 しかし、インペルダウンからの脱出を阻むマゼランの追跡を逃れるのかどうかという話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/07 10:33
【ONE PIECE】20年前のストーリー・・・週刊少年ジャンプVol.53
今日は月曜日・・・毎度の事ながらジャンプを立ち読み。 でも今日のはかなり面白かったので買おうかと迷っています。 というのも、いつもの通り【ONE PIECE】を詠もうと思ったら、なんともう直ぐ公開の映画の予告とも言えるストーリーが描かれているではないですか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/30 09:10
ワンピース オープニングNo.12
アニメ【ワンピース】の主題歌が先日より新しくなりました。 その事がYahoo知恵袋やmixiで話題になっているようです。 その内容は散々なもの・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/17 09:48
【ワンピース 劇場版】の前売り券買いました(^O^)/
昨日、お客さん先から事務所に戻る通り道にTOHOシネマがあるので、そこで映画『ワンピース フィルム ストロングワールド』の前売り券を買いました。 前売り券を買うと特典をもらえるということで楽しみな私・・・ そして、前日見たネットニュースで20年前のワンピースがストーリーの題材となっているコミックス“0巻”の話題もあり、それがもしや特典としてもらえるのでは!!なんてテンション高まっておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/21 08:42
ワンピース・・・ルフィと白ひげ
今週は日曜日に熊本空港で偶然翌日発売のジャンプを発見 どうやら空港では1日早く発売されてるんですね ついいつものようにワンピースを読んでしまいましたが・・・ちゃんと発売日に読みたかった とちょっと残念 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/30 14:27
ワンピース・・・今週もいろいろと謎が解明!?
今日(9月7日)はいつものごとく週刊少年ジャンプの発売日でした。 という事でちょっと続けてワンピースの話題を書かせてもらいます。 どうもこの話題はアクセス数が多いので、読みたい方も多いみたいです。興味のない方はどうもスミマセンm(__)m ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/07 15:33
ONEPIECE 55巻発売
9月4日は【ONE PIECE55巻】の発売日・・・ 相変わらず仕事の合間に買いに行ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/07 09:55
ワンピース・・・赤犬登場!
今週号のジャンプを立ち読み・・・ いよいよ始まった白ひげ海賊団vs世界政府(海軍+七武海)の一戦!! もうこれまでの戦いとは桁違いのレベルで繰り広げられるシーンの連続で、ルフィはいったい今後何が出来るのでしょう。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/08/24 09:49
ワンピース・・・麦わらの一味の真の仲間になるタイミング
ちょっと私の趣味にお付き合いくださいm(_ _)m ワンピースで。麦わら一味に仲間入りするタイミングで「○人目」というタイトルがつく場合とつかない場合があるということで、いろいろネット上で議論があったので気になったのですが・・・ まだ仲間になったタイミングで○人目というタイトルがついていないのがロビンとチョッパー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/16 19:45
ワンピース・・・白ひげは【グラグラの実】の能力者
先々週の日記で、エースの父親が実はゴールドロジャーだったという事を書きました。 エースはその事実を知っていたのか・・・ルフィは?と思っていたら、今週号の会話の中で意外に二人とも知っていて、ルフィとエースが実の兄弟でない事は二人とも認知していた様子。 それなのに、ルフィは・・・実の兄でないエースを、危険を冒してまで大監獄インペルダウンに進入して助けようとしたなんて!!スゴイ人間愛です。感動です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 111 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/04 08:32
ワンピース・・・エースの父親は海賊王!?
今週号のジャンプは月曜日が海の日という事もあり土曜日に発売されました。 私は土曜日朝からコンビニにダッシュです 勿論お目当ては【ワンピース】の続きを観たいから ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/21 11:12
ワンピース・・・インペルダウン脱出なるか!
今週(2009年6月8日発売)のジャンプ・・・またまた相変わらず立ち読みした私。 当然のようにワンピース(One Piece)のみしか興味のない私は、それだけをさっさと読んでコンビニを出ました。 毎回毎回近所のコンビニで仕事している皆様・・・申し訳ありませんm(__)m ちゃんとコミックなどは買いますのでお許しを! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/11 10:18
ONEPIECE 54巻発売
昨日はワンピース54巻の発売日でした。 ということで、私も早速昨日買いに行きました。 いよいよインペルダウンへの進入、そしてエース救出は成功するのか!! 今後も楽しみですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/05 06:58
ワンピース・・・インペルダウンが史上最悪の事態に!!
今週号(2009年5月11日発売)の週刊少年ジャンプはゴールデンウィークを挟んで2週間ぶりの新刊発売でした。 そのため、毎回楽しみにしている【ワンピース】も2週間ぶりに読むことになりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/14 10:32
ワンピース・・・ヤバイコラボ
昨日は鹿児島出張・・・でもやっぱり月曜日の朝はコンビニで立ち読みしてワンピを読まないと!! という事で、仕事先の近くにあるコンビニに立ち寄って、早速読んじゃいました。 前回、ルフィが同胞ドラゴンの息子である事をイワンコフが知り、エースもまたドラゴンの息子だと分かったことから、イワンコフとイナズマがルフィのエース救出とインペルダウン脱獄に協力することになりました。 今週号はそれからの続きになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/28 21:43
【ビンクスの酒】byブルック
ワンピースでブルックが歌っていた【ビンクスの酒】という歌・・・ 如何にも海賊にぴったりの曲でなかなかはまりました。 歌詞がコミック50巻に出てたので載せておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 08:39
ワンピース・・・インペルダウン編も大詰め!!
今日はジャンプ発売日・・・相変わらずワンピースだけは欠かさず読んでいる私。 という事で、今日も朝からコンビニに行きました。 さて、今回の展開はと言いますと、ルフィは果たしてどうやって復活するのやらといったところですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/06 10:55
今週の【ワンピース】・・・ついに奇跡の人イワさん登場!
今日も朝からワンピースを立ち読みです。 前回のワンピースでルフィがマゼランに敗れてしまい、猛毒におかされてしまいましたが、それを救出するためにボンクレーが立ち上がりました。 その後、LEVEL5に到着するも結局のところ、森の中で狼の群れに襲われ息も絶え絶え・・・ そんな時、ワインを持った人物が現れて二人を助けます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/30 13:40
今週のワンピース・・・予想を裏切りものすごい展開
月曜日、いつものように最新号のジャンプが発売され、ワンピースをいつものように読んできました。 前回予想した展開としては・・・ ============== まず、署長のマゼランとの戦いですが、たぶんここでは決着がつかず、どさくさまぎれて食料庫で食料調達したり、何気に勢いでLEVEL5まで行くのではないかと思います。 それでようやくエースと対面・・・ ============== なんて主人公に都合のいいような内容で考えていたのですが、流石にそんなに甘くはありませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/16 12:32
ONEPIECE 53巻発売
本日3月4日は3ヶ月に一度のワンピースのコミック発売日になります。 ということで、今日は朝からお客さん先に行って、その帰りにtutayaに寄って買ってしまいました。 ちなみに、前回までのストーリーはというと・・・ シャボンディ諸島で天竜人を殴ってしまったルフィ、そこに海軍本部の大将黄猿が現れて麦わらの一味を追跡します。 当然近くにいる賞金首達も海軍に追われることになってしまい、大騒動になってしまいました。 麦わらの一味は船をコーティングしてもらうまでの間、海軍から逃げ延びないといけなく... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/04 11:35
今週はワンピースお休み(T_T)
毎週楽しみにしている月曜日・・・ジャンプ発売日なので必ず事務所に行く前にワンピースを立ち読みしています。 先週はインペルダウンの全勢力が終結し、ルフィ達の暴走を阻止するというところで、とうとうルフィの目の前に所長が現れてしまったところで終わりました。 その続きを見ようと思っていたら・・・今日はお休みすると先週書いてあった事に気づき、朝からテンションが下がってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/02 15:41
今週の【ワンピース】・・・インペルダウンで続々仲間に
インペルダウン編も、もう3ヶ月ほど経つでしょうか。 また面白い方向に話が盛り上がってきましたね。 最初は正直「そんな事より早くシャボンティ諸島に戻って仲間と合流すればいいのに・・・」なんて思っていましたが、毎週読んでいくうちにこのストーリーもなかなか面白い感じになってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/20 10:48
バスターコールにより沈没
バスターコール ・・・海軍の軍艦10隻、海軍本部中将5人の指揮の下、標的を一斉攻撃する事により、場合によっては島ひとつを消してしまうほどの大砲撃の事です。 まぁこれはアニメ【ワンピース】の中の話で、こんな話本当にあったら大変でしょうが。 (ちなみにバスターコールについての話はワンピース41巻をご参照下さい) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/06 10:43
今週の【ワンピース】・・・白髭とジンベイの関係
最近の【ワンピース】は次々に疑問だった事が明かになっていって、目が離せなくなってきました。 先日は、エースとルフィが何故兄弟なのに苗字が違うのかという点について、明かになったという事を書かせてもらいましたが、今度は今まで出てきてなかった七武海の一人、ジンベイが先週号で登場し、今週号で白髭との関係などが明かになりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/26 09:16
今年のクリスマスプレゼント・・・2008
毎回何かのイベントのたびにプレゼントを出し合っていると、いよいよネタが尽きてしまったのか、同居人さんからの今回のプレゼントはこれでした↓↓↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 18:33
ルフィとエースの姓の違い
いよいよ今日発売のジャンプで明らかになったことがあり、テンションがあがっています!! 何がかといいますと、以前も書いたことがあったかと思いますが、私が『ワンピース』を隅から隅まで読んでも解決する事の出来なかった疑問である、ルフィとエースの姓の違いです。 何故兄弟である二人が、『モンキー・D・ルフィ』と『ポータウガス・D・エース』というそれぞれ違った姓なのか、一度は『ワンピースの秘密』という本まで買って調べてみたのに結局理由が分からずじまい・・・ (当時の日記はこちら⇒ http://mok... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/08 08:42
ONEPIECE 52巻発売
本日12月4日は【ONEPIECE 52巻】の発売日です。 ということで、朝から買いに行きたいと思います。 今回はシャボンティ諸島で天竜人をぶん殴ってしまった後からのストーリーなので、大暴れするという展開なので、また目が離せませんね。 楽しみです。なんていいながらジャンプでは既に読んでるシーンなんですけどね。 細かいところの描写など見逃している部分で、再発見もあるでしょうから・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 07:46
ワンピース・・・今週の展開(12月1日発売)
昨日は12月1日、師走のスタート・・・そしてジャンプ発売日ということで、早速月曜日の日課となっているコンビニで立ち読みです。 毎回、何も買わずに立ち読みだけ・・・コンビニの店員さん本当に申し訳ありませんm(__)m ということで、今週はいったいワンピースはどんな展開を見せるのだろうかと思っていたら、またまた面白そうな話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 09:18
今週のワンピース・・・またまた意外な展開
まさかまさか、こんな展開になるとは思いませんでした。 今日も朝からジャンプを立ち読みして1週間のスタートですが、またまたワンピースが思わぬ方向に動き出して、気になって仕方ありません。 先週の段階では、無事に女島を脱出出来る状況までこじつけて、今週号あたりですんなりシャボンティ諸島に戻るのかと思っていたのですが、とんでもない!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 08:32
今週号にワンピースが無い
今日は週刊少年ジャンプの発売日・・・と言う事でコンビニに寄っていつものように立ち読みしようと思ったところ、今週号にワンピースが掲載されてませんでした。 「作者取材のため・・・」というお決まりの文言で休刊しててがっかりです。 なんだか最近のワンピースは月に1回くらい休刊しているような・・・って流石に大げさですかね。 でもなんだか寂しいですね、ワンピースが読めないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/10/20 15:49
ワンピースは10代に人気!!
ネットで以下の記事を見つけました。 どうやら私がハマっているワンピースが今の10代の子供達に人気なんだそうです。 10年以上続いている漫画なのでファン層は20代〜30代かと思ってましたが意外でした。 ちなみに記事はコチラ↓↓↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/25 21:25
【YouTube】でワンピース鑑賞
アニメ『ワンピース』が面白くて毎週観ていますが、よくよく考えるとアニメが始まった頃のストーリーをまったく観たことがないことに気付きました。 知り合いから【YouTube】に第1話から動画があるから観れると聞き、早速サイトを覗いてみました。 サイトはこちら↓↓↓ http://jp.youtube.com/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 00:35
衝撃の展開・・・ワンピース
今週はバタバタと忙しかったため、週間少年ジャンプを立ち読みしている暇もなく、ここまで来てしまいました。 ということで昨日・・・最新号を読んでいると驚きの展開が!! って何が驚きの展開だったかというと、それは勿論私の大好きな『ワンピース』なんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/11 14:54
ONEPIECE 51巻発売
昨日はワンピースの51巻の発売日でした。 3ヶ月に1回しか出ないので待ち遠しいくらい楽しみにしていたですが・・・仕事が忙しくて買う余裕がありませんでした(T_T) ということで、今日書店に行って買ってきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/05 09:34
熊本で『ワンピース』は火曜日15時半
熊本に戻って、一つだけがっかりしたことがあります。 (って大げさですね) なんと私が日曜日、ものすご〜く楽しみにしていた『ワンピース』が無かったのです。 フジテレビで日曜日の朝9時半からある『ワンピース』を生き甲斐にしていた私としてはこれだけは許せなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 16:26
『ワンピース』の秘密
先日、ある書店に行ったら ”『ワンピース』の秘密” なんていうタイトルの単行本があり、気になって手にしてみると 価格は¥1,000円(税別) ちょっと高いな〜とは思いつつも、ちらっと中身を覗いてみると・・・ 1ページ目に「そんな突然、兄貴がいると言われたって?」 なんてタイトルです。 ちょっと中を読むとルフィーとエースが本当に兄弟なのか・・・といった 話が書いてあり、私も実は 「何故、モンキーDルフィーとポートガスDエースって苗字が違うのか」 と気になっていたところでした。 ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 42 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/09/15 12:19
ワンピースにハマり過ぎ!?
先日、日記でコミックの「ワンピース」を買い始めたという書き込みをしましたが、なかなかそれが止められなくなってしまいました。現在、1週間で1〜2冊程度買ってしまいます。といっても1冊あたり410円なのでそれほど高い買い物ではないですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/03 12:58
ワンピース・・・新たな展開へ
毎週日曜日にある、アニメ『ワンピース』ですが、エニエスロビーにおけるCP9との激闘を勝利し、ウォーターセブンへ凱旋帰国!新たな展開へと進むことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/15 18:32
日曜日といえば・・・
ここ数ヶ月の日曜日の楽しみ、それはワンピース(テレビアニメ)を朝9時半から観る事です。 (3月にも一度話題にしましたよね) 男ってなんでこういった冒険ものの物語が好きなんでしょうね。やっぱり一度は夢見ることなんでしょうね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/20 18:04
最近『ワンピース』が面白い
最近、日曜日は決まって朝の番組を一通り観る様になりました。「早く起きた朝は」「晴れたらいいね」「がっちりマンデー」そこから朝の報道関係の番組をいろいろ観ながら、9時半に「ワンピース」を・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/05 12:34

トップへ | みんなの「ワンピース」ブログ

熊本にて心機一転 ワンピースのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる