アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「居酒屋」のブログ記事

みんなの「居酒屋」ブログ

タイトル 日 時
【元祖もつ鍋 楽天地天神本店】・・・ザ・もつ鍋って言う店
【元祖もつ鍋 楽天地天神本店】・・・ザ・もつ鍋って言う店 福岡といえばもつ鍋、もつ鍋と言えば【楽天地】って言うくらい有名なお店がこちらの【元祖もつ鍋 楽天地天神本店】なんだそうな。 それくらい有名で、確か全国区のテレビにも紹介されたことがあるとか。 と言う事で予約しないと入れないだろうと思って事前に予約を入れて金曜日の夜にお邪魔してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/13 07:24
【和食家たい勝】・・・街中にある和食処
【和食家たい勝】・・・街中にある和食処 今回、街中で会合がありこちらの【和食家たい勝】さんを利用させてもらいました。 今回はコース料理で飲み放題つきと言うので、6人で予約して利用させてもらいました。 店内は殆どが個室になっていて接待などで利用しやすそうな感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/28 07:58
【町屋あかりや】・・・赤坂駅そばにある小料理屋さん
【町屋あかりや】・・・赤坂駅そばにある小料理屋さん 最近福岡出張多いなぁ。 で、そんな中こちらの赤坂駅近くにある【町屋あかりや】さんにお邪魔してみました。 こちらのお店、結構人気みたいだったので予約して入りましたが・・・ 19時くらいでの入店で既にお客さんでほぼ満席。これはちゃんと予約しててよかった〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/05 18:26
【平蔵 西銀座通店】・・・リーズナブルな焼き鳥屋さん
【平蔵 西銀座通店】・・・リーズナブルな焼き鳥屋さん 熊本市内の西銀座通りにある雑居ビルで、食べ放題、飲み放題などの看板があったので気になってこちらの【平蔵 西銀座通店】にお邪魔してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/23 20:27
【健軍食堂 SAN-NI-MARU】・・・健軍電停そばにあるオシャレな食堂
【健軍食堂 SAN-NI-MARU】・・・健軍電停そばにあるオシャレな食堂 土曜日、福岡の友達が戻ってきてたので健軍にある【健軍食堂 SAN-NI-MARU】さんに行ってみました。 土曜日と言う事で、前日の予約を入れたら・・・カウンターしか空きがないとか。 結構人気のお店なんですね。と言う事で、週末に行かれたい方は予約されたほうがイイかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/20 20:19
【健正】・・・雑餉隈近くにある居酒屋さん
【健正】・・・雑餉隈近くにある居酒屋さん 南福岡駅と雑餉隈駅の間あたりにある【健正】さんと言う居酒屋さんでこの日は取引先と飲んでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/27 20:14
【あて屋 豆福】・・・ちょっと隠れ家的なお店
【あて屋 豆福】・・・ちょっと隠れ家的なお店 仕事仲間が急に祝日の月曜日に飲みに行こうと誘ってきて、まぁ夜は暇だしと思って街に出てみました。 【あて屋 豆福】と言うお店で正直、一人では行けないよねって言いたくなるような雑居ビルの4階でこんなところにお店があるとはって感じです。 カウンター席が10席程度あって、奥に大きめのテーブル席。 それほど広いお店ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/25 19:25
(移転)【ひとくち】・・・北銀杏通り沿いの居酒屋さん
(移転)【ひとくち】・・・北銀杏通り沿いの居酒屋さん 熊本地震の影響でビルの改修工事が必要となり、別のテナントに移転したとのこと。 また後日お店の情報を掲載させてもらいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/24 07:30
【神楽坂椿々(チンチン)】・・・神楽坂にある隠れ家居酒屋!
【神楽坂椿々(チンチン)】・・・神楽坂にある隠れ家居酒屋! 隠れ家なのに書くなよって言わないで下さいね。 凄くイイお店だったのでつい、記事書かせてもらいます。 こちらのお店【神楽坂椿々(チンチン)】さんですが、飯田橋駅から歩いて数分のところにあるお店です。 出張でこの界隈に泊まったので、こちらのお店を利用させてもらいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/18 20:36
【旬鮮 よいな】・・・銀座通り沿い地下にある居酒屋さん
【旬鮮 よいな】・・・銀座通り沿い地下にある居酒屋さん 最近、地下のお店に行く機会が増えたようなw 【恵み家】さんとつながりのある方がやっているお店で、紹介されて行ってみました。 雑居ビルの地下にあって、ちゃんと調べないと分かりにくいお店でした。 お店の名前は【旬鮮 よいな】さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/05 18:09
【和料理 樹京】・・・隠れ家的和食屋さん
【和料理 樹京】・・・隠れ家的和食屋さん 知人に誘われて、凄く雰囲気のイイ店があると言う事で、こちらの【和料理樹京】さんにお邪魔しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/22 06:36
【隆之屋 武膳】・・・尾ノ上界隈の人気居酒屋さん
【隆之屋 武膳】・・・尾ノ上界隈の人気居酒屋さん あまりこの界隈で飲む機会はないのですが、今回たまたま行く機会が出来てこちらの【隆之屋武膳】さんにお邪魔させてもらいました。 金曜日とはいえ、交通の便もあまりよくないのでお客さんの入りはどうかなと思いきや・・・ 予約しないと入れないくらいに繁盛している人気店だったようです。 驚きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/14 20:30
【炭火焼鳥専門店たろう】・・・上乃裏界隈はお洒落なお店が多い
【炭火焼鳥専門店たろう】・・・上乃裏界隈はお洒落なお店が多い 熊本上通りから少し奥に入った上乃裏地域にはお洒落で料理の美味しいお店が結構多いんですよね。 この日は平日とは言え年末と言う事もあって、【炭火焼鳥専門店たろう】さんに行ったら何とかカウンターが空いてたこちらのお店で食事をすることが出来ました。 19時半ごろお店に入ってカウンターに座り、まずはビールで乾杯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/22 07:28
【Glocal BAR 芋vibes】・・・お洒落〜な焼酎バーがオープン!
【Glocal BAR 芋vibes】・・・お洒落〜な焼酎バーがオープン! 下通りから少し路地に入ったところに【Glocal BAR 芋vibes】と言う焼酎バーがオープンしたと言うので、さっそくオープン初日に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/07 20:52
【焼鳥まつ枝】・・・南福岡駅前にある昔乍らの焼き鳥屋さん
【焼鳥まつ枝】・・・南福岡駅前にある昔乍らの焼き鳥屋さん 南福岡駅前に、これぞ焼き鳥屋!って言いたくなるようなお店がありました。 こちらの【焼鳥まつ枝】さんです。 お店の中は座敷とカウンター席で、この日は金曜日なので19時を過ぎたころには店内はいっぱいになってました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/29 20:56
【元屋】・・・春日駅近くの居酒屋さん
【元屋】・・・春日駅近くの居酒屋さん 福岡出張の際に、取引先さんがオススメしてくれて一緒にこちらの【元屋】さんにお邪魔しました。 店内は落ち着いた和風の空間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/12 18:19
【隠れ家ダイニング TOMMY】・・・北九州に泊まったらココですね
【隠れ家ダイニング TOMMY】・・・北九州に泊まったらココですね 北九州出張にて【隠れ家ダイニング TOMMY】さんへ、三度目の訪問となりました。 相変わらず隠れ家と言う名の通り、個人宅の玄関みたい(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/08 07:54
【居酒屋 達】・・・常連さん通う昔乍らな居酒屋さん
【居酒屋 達】・・・常連さん通う昔乍らな居酒屋さん 休日中でしたが、後輩を誘って街中に飲みに出ました。 まったく行ったことないお店で何処かイイとことないかなぁなんてウロウロしてると、下通りから路地に入ったところ、雑居ビル1階奥に【居酒屋 達】と言う居酒屋さんを発見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/02 06:53
【盛仁本家】・・・健軍に出来た焼肉専門店
【盛仁本家】・・・健軍に出来た焼肉専門店 健軍電停そばに本格焼肉の専門店【盛仁本家】さんが今年の2月にオープンしたと聞いて一度行ってみたいなぁなんて思ってましたが、仕事仲間と週末行くことが出来ました。 車で行きましたがお店の前に5台ほど停めれるようで助かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/20 08:51
【Si-Sa-(シーサー )】・・・沖縄料理の居酒屋さん
【Si-Sa-(シーサー )】・・・沖縄料理の居酒屋さん 以前から一度行ってみたいなぁと思っていた沖縄料理の居酒屋【Si-Sa-(シーサー)】さん。 大学時代の後輩と健軍で飲み会があり、初めてお邪魔してみました。 玄関からなんだか沖縄の雰囲気を漂わせ、店内は海のイメージの内装でなかなか雰囲気イイですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/20 20:23
【HERO海 手取本町店】・・・今や熊本を代表する居酒屋さん!
【HERO海 手取本町店】・・・今や熊本を代表する居酒屋さん! 以前、全国区のテレビ番組でも紹介されたことのある【HERO海 手取本町店】さん。 居酒屋甲子園で優勝したことがあったって話かな? 一度行ってみたいなぁと思ってて、仕事の会合で利用させてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/14 19:31
【SAKABAR やなが】・・・地元あさぎり町にある居酒屋さん
【SAKABAR やなが】・・・地元あさぎり町にある居酒屋さん ウチの地元で同級生と飲みに行こうという話しになり、こちらの【やなが】さんを予約してお邪魔しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/05 06:31
【てばさき村】・・・街中で名古屋名物の手羽先専門店発見!
【てばさき村】・・・街中で名古屋名物の手羽先専門店発見! 休日前に飲みに出て、うろうろ。 ちょっと気になるこちらの【てばさき村】さんを発見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/02 06:19
【酒肴フクヤマ】・・・雰囲気のイイ居酒屋さん
【酒肴フクヤマ】・・・雰囲気のイイ居酒屋さん 4月に入り、歓迎会のシーズンになりました。 と言っても私にはちょっと無縁ですが・・・ そんな歓迎会などに利用できそうな、雰囲気のイイ居酒屋さんを発見したので紹介しておきます・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/02 07:30
【黒木屋宮崎総本家橘通西】・・・宮崎で店舗展開する鶏料理専門店
【黒木屋宮崎総本家橘通西】・・・宮崎で店舗展開する鶏料理専門店 宮崎出張で繁華街近くのホテルに泊まったので、その付近に地鶏が食べれるお店ないかなぁと思って地元の取引先さんに聞いたらこちらの【黒木屋】さんに連れていってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/25 20:57
【三楠 さくら通り店】・・・夜は居酒屋さんになります
【三楠 さくら通り店】・・・夜は居酒屋さんになります こちらの【三楠 さくら通り店】さんですが、居酒屋風に改装後、是非行ってみたいとずっと思ってたので今回行ってみました。 外観もラーメン屋と言うよりは居酒屋さんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/21 15:53
【しらちゃん】・・・ススキノの居酒屋さんに十数年ぶり来店
【しらちゃん】・・・ススキノの居酒屋さんに十数年ぶり来店 出張日記を書き終えたところで、今度は行ったお店の詳細でも書いていきますかね。 こちらの【しらちゃん】さんですが、実は十数年前に東京から出張でよく札幌に行ってた時代に何度か締めで来たことのあるお店なんです。 いや〜すっごい久しぶりだし、お店見つけられるかなぁと思いましたけど、意外と記憶してるもので。 すすきのの大通りから少し入ったところにあるからホントに常連客以外入るのかなって感じのお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/28 22:44
久々に【ねぎぼうず】さんにお邪魔です
久々に【ねぎぼうず】さんにお邪魔です 週末、仕事先の後輩たちと一緒にプチ忘年会を実施。 さぁ何処に行こうかなぁって思って調べつつ・・・せっかくなので街中で人気の【ねぎぼうず】さんを土曜日の19時に予約してお邪魔してみました。 いや〜相変わらずの人気店で、予約しなかったら絶対入れてないってくらい店内は満席状態でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/23 21:01
【もも鐵】・・・宮崎といえばやっぱり鶏でしょう
【もも鐵】・・・宮崎といえばやっぱり鶏でしょう 繁華街近くのホテルに宿泊し、近辺のお店を幾つかピックアップした際に【もも鐵えん】さんがイイ感じだったので電話をしたら、いっぱいとのこと。 しかし、実はその本店がこちらの【もも鐵】さんで、この時間で本店は空きがあり、入ることが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/16 18:15
【満願】・・・移転後初来店です!
【満願】・・・移転後初来店です! 以前、鶴屋パーキング近くにあったこちらの【満願】さん。 以前の記事はこちら 現在は熊本市役所近くに店舗を移して営業してまして、こちらに移転してからは初めて利用させてもらいました。 金曜日だったのでお客さんも多いかなと思いましたが、既に21時だったのでちょうど1〜2席空きが出てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/04 21:39
【ぐんけい 隠蔵】・・・宮崎の鶏料理専門店で大人気!
【ぐんけい 隠蔵】・・・宮崎の鶏料理専門店で大人気! 久しぶりに【ぐんけい】さんに行ってみました。前回の来店はもう3年前とは。 前回は店内がいっぱいでその隣で提携するお店で食べたので正確には初来店になりますね。 平日の19時、既にほぼ満席状態で、やはり人気のあるお店なんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/21 20:57
【鉄板焼BARぎんくら】・・・岡山市内にある鉄板焼き専門店
【鉄板焼BARぎんくら】・・・岡山市内にある鉄板焼き専門店 岡山出張の際、夜に何処で食事をしようかと思って、岡山に以前住んでた同級生から情報を貰って向かったのがこちらの【鉄板焼きBARぎんくら】さんです。 一応18時半で予約を入れてお店に向かいましたが、19時を過ぎたあたりから結構お客さんが入ってきて満席になってたので、予約してて良かった〜って感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/26 07:17
【和処 味彩】・・・街中にあるリーズナブルなお寿司屋さん
【和処 味彩】・・・街中にあるリーズナブルなお寿司屋さん 下通りから少し路地に入ったところのビル1階にあるこちらの【和処 味彩】さん。 ビジネス交流会でこちらの店主と知り合いになり、早速利用させてもらいました。 この近辺ではよく亜和麺さんを利用させてもらってましたが、そこの目の前にこういうお店があるんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/14 21:36
【鳥政】・・・酒場どおりにある焼き鳥のお店
【鳥政】・・・酒場どおりにある焼き鳥のお店 最近、ずっと外食してなかったので週末くらいは。 と言う事で仕事仲間と焼き鳥を食べにこちらの【鳥政】さんに行ってみました。 時間は20時くらいで、ほぼ満席でしたが奥の座敷がひとテーブル空いてたのでラッキーでした。 掘りごたつになってるのでゆったり座れてイイですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/07 11:06
【男厨(だんちゅう)】・・・博多駅近くにあるお洒落な居酒屋さん
【男厨(だんちゅう)】・・・博多駅近くにあるお洒落な居酒屋さん 博多駅近くで仕事仲間と食事をすることになり、こちらの【男厨(だんちゅう)】さんに予約して入りました。 時間はちょっと遅めで20時半ごろ。 堀コタツタイプの4人席に3人で座りましたが、テーブルも広めでゆったり感があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/07 21:02
【五郎八(いろは)】・・・水前寺付近にある超人気店
【五郎八(いろは)】・・・水前寺付近にある超人気店 【五郎八】と書いて「いろは」と読むこちらのお店。 水前寺公園ちかくの電車どおりにあるお店で、熊本の街中からは離れていますが、いつも予約無しでは入れないくらい繁盛しているお店になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/19 18:29
【塚田農場 宮崎本店】・・・人気チェーン店の本店にお邪魔です
【塚田農場 宮崎本店】・・・人気チェーン店の本店にお邪魔です 宮崎出張の際、一度行ってみたいと思っていた【塚田農場 宮崎本店】にお邪魔させてもらいました。 この日は台風が通過した日だったのでたまたまお客さんも多くなくてすんなり入ることが出来ました。ラッキーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/15 07:42
【たこ坊】と言えばライス焼き〜
【たこ坊】と言えばライス焼き〜 以前、テレビで紹介された【たこ坊】さんに、一度行ってみたいと思っていて、週末に行く事が出来ました。 場所が繁華街から路地に入った目立たないところなので、ちょっと分かりにくいかなと言う感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/07 22:02
【蓑原〜ミノ・バル〜】・・・喜の字さんが上乃裏に移転オープン!!
【蓑原〜ミノ・バル〜】・・・喜の字さんが上乃裏に移転オープン!! 以前まで熊本市役所裏あたりにあった【喜の字】さんが、上乃裏に移転オープンしたので早速行ってみました。 新たな店名は、オーナーの苗字にちなんで蓑原と書いて【蓑原〜ミノ・バル〜】さん。 上通のアーケードから路地に入り、上乃裏にある一座さんとか弐ノ弐さんがある辺りのビル2階にオープンしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/22 09:23
【吉ふく】・・・熊本にあるフグ専門店!!
【吉ふく】・・・熊本にあるフグ専門店!! 週末は取引先さんと一緒にフグ専門店【吉ふく】さんに行きました。 一度テレビでランチを紹介されてたお店で、行ってみたいと思ってましたが、夜に来ることになるとは思いませんでした。 でもイイ機会だったのでフグを堪能させてもらうことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/06/10 18:30
【串かつ勝大(かつひろ) 西中島店】・・・大阪と言えば今や串カツが名物!
【串かつ勝大(かつひろ) 西中島店】・・・大阪と言えば今や串カツが名物! 関西出張の際、泊まったホテルが西中島南方駅の近くで、その近辺でひとり食事を取ろうと19時あたりから散策してみました。 すると、十数年前よく仕事で来てた時と違い、大阪に異変・・・ 串カツ屋さんがかなり出来てるんですね。 確かに、最近テレビでもよく串カツを見かけるような。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/08 09:37
【宮崎県日南市 塚田農場 熊本下通店】・・・熊本初出店!!
【宮崎県日南市 塚田農場 熊本下通店】・・・熊本初出店!! 現在、テレビでもなにかと噂の【塚田農場】さん。 熊本にも去年オープンしたので、私もせっかくなので行ってみる事にしました。 本当は土曜日の夕方、1軒目として行こうと思って電話してみたんですが、満席で入れず・・・なので22時ごろ2軒目として利用させてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/02 07:47
【炭火焼 やつ田】・・・熊本市役所裏手にある焼き鳥専門店
【炭火焼 やつ田】・・・熊本市役所裏手にある焼き鳥専門店 先日、取引先の方が新規開拓の焼き鳥屋さんがあると言うので、こちらの【炭火焼 やつ田】さんに行ってみる事にしました。 熊本市役所の裏手にあるファミリーマートの向かい側にあるビル。 そのビルの1階奥にこちらのお店がありました。 なかなか分かりにくいお店でよく見つけたなぁって感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/11 15:34
【まごころダイニング やまぢ】・・・宮崎に来たらやっぱり鶏料理!
【まごころダイニング やまぢ】・・・宮崎に来たらやっぱり鶏料理! 宮崎出張の際、取引先の方に「宮崎に来たらやっぱり鶏料理でしょう」と言ったらこちらのお店を予約してもらって行くことになりました。 【やまぢ】さんと言うお店で、アーケード街から少し路地に入ったところにあるお店です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/25 18:38
【くつろぎ屋台 万作(ばんさく)】・・・三昌さんからリニューアルしました
【くつろぎ屋台 万作(ばんさく)】・・・三昌さんからリニューアルしました 3月まで【三昌】と言う名前で営業していたこちらのお店。 4月より【くつろぎ屋台 万作(ばんさく)】としてリニューアルオープンしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/13 18:21
【海-KAI-】・・・熊本市内の海鮮系居酒屋さん
【海-KAI-】・・・熊本市内の海鮮系居酒屋さん 先週末はこちら、如何にも海鮮系の揃ったような名前のお店【海-KAI-】さんにお邪魔しました。 ちょっと怪しげな雰囲気の階段を登った2階にあるお店なので、初めての人は入りにくいかも? 通称キャサリンズ通りにあってこちらの看板が目印です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/07 10:02
【とん八】・・・常連さんが集う居酒屋さん
【とん八】・・・常連さんが集う居酒屋さん 口コミなどで気になっていた【とん八】さんに行ってみました。 熊本下通りから路地に入ったところで、地元の人じゃないと分かりにいくいようなところにあるお店なので、新規のお客さんはなかなか行かない場所かもしれませんね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/16 10:47
【やきとり居酒屋 鐵丸(てつまる)】・・・朝引き鶏が復活っ!!
【やきとり居酒屋 鐵丸(てつまる)】・・・朝引き鶏が復活っ!! さて、先日紹介した【やきとり居酒屋 鐵丸】さん。 前回はオープン前に行ったので今回、ちゃんとオープン後に行って食事してきました。 まずはお店の看板です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/11 10:04
【やきとり居酒屋 鐡丸】・・・いよいよ本日オープンです!
【やきとり居酒屋 鐡丸】・・・いよいよ本日オープンです! さて、これまでうどん専門店として営業してきた【肉・肉うどんbyアンペペ】さん。 この度、焼き鳥をメインにした居酒屋さんで【やきとり居酒屋 鐡丸】として本日リニューアルオープンすることになりました。 こちらの名前は以前このブログで紹介した【炭火焼鳥 鐵丸(てつまる)】から来ています。 まぁいろいろありまして〜って感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/02 07:18
【おとんば 北千住店】・・・北千住駅近くにあるもつ焼き屋さん
【おとんば 北千住店】・・・北千住駅近くにあるもつ焼き屋さん 東京出張の際、同級生と北千住で飲む事になって、こちらのモツ焼き屋さんを見つけました。 日曜日の夜なのでお客さんも少ないかなって思ってたらとんでもないです。ほぼ満席でカウンター席がかろうじて2席空いてて座れました。 そうそう、東京って日曜日でも関係なく夕食代わりに呑みに行ったりするんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/29 07:35
【風来坊 熊本店】・・・名古屋発祥の手羽先と言えば〜!
名古屋発祥の手羽先と言えば風来坊。 なんて、昔は言ってました。今は世界の山ちゃんが有名ですね。 この風来坊は結構以前から熊本に進出しつつ、ひっそりと経営してる雰囲気があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/20 21:21
【居酒屋瀬戸】・・・常連さんが集う大衆居酒屋さん
新年会を友達4人でやることになって、今回初めて利用してみたのがこちらの【居酒屋瀬戸】さん。 初めて入る分には少し勇気がいる感じの居酒屋さんで、大通りから少し入った路地の雑居ビル地下にあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/07 08:27
【もつ家 三昌】・・・鍋の季節ですね
冬といえば鍋。 やっぱり鍋料理を食べたいなぁと思ってこちらの【三昌】さんへ行ってみました。 って、何かこのビル結構来てるなぁ、そしてイイお店多いなぁw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/23 09:39
【泥武士】・・・オーガニック&ナチュラル
年末は忘年会が続きます。 金曜日の18時よりこちらで大学関係の忘年会があると言う事で行くことになりました。 行ってみると、まず入り口が少し低いドア。和の雰囲気ですね。 「木」や「土」をイメージしているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/10 08:03
【瓢六】・・・この時期はやっぱりおでんですね
この季節はやっぱりあったか〜いおでんが食べたくなります。 週末、何処に行こうかなと、後輩と街をうろうろ・・・普段あんまり行きたいところを発言しない後輩が「おでんが食べたいです」と言うので、ずっと気になっていたこちらの【瓢六(ひょうろく)】さんに行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/27 19:44
【うまや 熊本店】・・・熊本駅前にある居酒屋さん
先日、取引先の方が熊本駅近くのホテルに泊まるとのことで、久しぶりに熊本駅近辺で飲むことになりました。 熊本駅を出て直ぐ隣にあるホテルの1階にある居酒屋さんに今回お邪魔しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/04 18:33
【釜焼鳥本舗おやひなや 博多駅前店】・・・おやどりとひなどり〜
博多駅近くにあるこのお店。 取引先の方と二人で入ってみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/10/31 22:15
【手料理 そわ〜る】・・・値段もお手ごろな小料理屋さん
雑居ビルの地下1階にいくつかお店がある中のひとつにこちらの【そわ〜る】さんがあります。 正直、知ってる人がいないとなかなか分かりにくいお店ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/27 09:03
【くうわ】・・・下通りアーケードの通り沿いにある焼き鳥屋
下通りアーケードの通り沿いで地下に入ったところにある焼き鳥屋さんに行ってみました。 金曜日で結構団体客が入っていてテーブル席は満席状態。 ただ、カウンター席がかろうじて空いてたのでそちらに通してもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/20 15:19
【とり銀 本店】・・・本厚木駅そばの鶏料理専門店
厚木でお客さんと待ち合わせして、予約して入ったお店です。 本厚木駅から歩いて3分程度のところなので立地はいいところですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/15 22:28
【焼き鳥天神本家】・・・安くて美味しい焼き鳥屋さん
週末は、行きつけのお店のひとつ。 【焼き鳥天神本家】さんに行ってきました。 仕事仲間3人で入店。 週末は予約しないとなかなか入れないので、17時ごろ電話を入れておいて、19時で予約を入れておきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/10/06 17:11
【恵み家】・・・週1回ペースで通う居酒屋
私が週1回のペースで通ってしまってる恵み家さん。 ちょっと通いすぎではありますが・・・ とりあえず料理が美味しいからいいかなと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/10 11:18
【豚八(ぶたや)MUGEN】・・・サムギョプサル専門店!
週末、MUGENのサムギョプサル専門店に行ってきました。 週末だったので17時に電話で予約をして19時からの来店です。 ビルの地下にあって一見分かりにくいかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/05 18:48
【炭火焼鳥 鐵丸(てつまる)】・・・朝引き鳥の焼き鳥屋さん
2014年2月にリニューアルし、こちらに移転しております。 【やきとり居酒屋 鐵丸】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/29 11:42
【紅鳥】・・・熊本市内にある焼き鳥専門店
週末に友達と二人でお邪魔した焼き鳥専門店。 念のため予約の電話を入れると、カウンターしか空いてないとんこと。結構人気のあるお店のようです。 フリーペーパーなんかにも載ってるからかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/16 06:10
【丸万焼鳥 本店】・・・宮崎と言えばやっぱり鶏です!
宮崎出張の際、鶏料理の有名なお店がないかと検索してたらこのお店が出てきました。 繁華街からちょっと奥の通りに入ったお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/13 07:35
【うつぼ割烹しん】・・・熊本では珍しいうつぼの専門店
東バイパスの通り沿いにうつぼの専門店があるという事で、ずっと気になっていたのですが、今回念願かなって行くことが出来ました。 ブログ仲間のゆっき〜さんとそのお友達と3人で。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/06/23 10:57
【大衆酒蔵 水戸黄門】・・・馬肉がメインの居酒屋さん
土曜日は仕事仲間と一緒に街に出ました。 土曜日なので結構どのお店も予約でいっぱい。ようやく入れたのがこちらのお店でした。 【水戸黄門】って何かインパクトのあるお店の名前ですよね。 場所は西銀座通りのドンキホーテがある向かい側あたりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 2

2013/06/09 19:25
【仁音(HITONE)】…蒸し野菜料理のお店
仕事仲間と呑みに出た際、ERAたんさんが紹介されてたので一度いってみたいなぁと思っていた仁音(ひとね)さんに行ってみました。 場所がわかりにくいんですが、ビルの前に看板があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/12 10:19
【偉大】・・・佐賀医大前にある居酒屋さん
佐賀市内の医大前グリーンホテルに宿泊した際、近くで食事をしようとお店を探したら直ぐ近くにこちらの【偉大】さんがありました。 一人でふらっと入ってみましたが、そんな私にぴったりの雰囲気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/03 06:27
【和創屋 彩季(いき)】・・・住宅街にある隠れ家的和食屋さん
ゴールデンウィーク初日・・・ その夜に、ゆっき〜さんとそのお友達3人で食事会。 行ったお店がこちらの【和創屋彩季(わそうやいき)】さん。 住宅街のど真ん中にあって、正直分かりにくいところにあるんですが、テレビなどで取り上げられたとかで、予約をして伺いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/29 07:26
【立ち呑み居酒屋 海賊王】・・・ワンピファンなら気になる店名
新宿の取引先に行った際、帰りに食事をすることにして立ち寄ったお店がこちら。 【海賊王】って・・・ワンピファンの私にはそそられるお店の名前ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/20 06:49
【料理いざかや 梅膳】・・・平成界隈の会にて
ウチの近所にある【梅膳】と言う居酒屋さん。今回初めて利用させてもらいました。 この日は、ゆっき〜さんと肥後六華さんと3人で食事をしました。 18時半に予約を入れておいて、お店に入り3人で合流。そのまま個室タイプの4人席に通されました。 お店の外観はガレージみたいですが、店内は落ち着いた和の空間。いや〜雰囲気いいです・・・って、店内の写真撮り忘れたし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 4

2013/04/14 15:07
【銀龍】・・・街中にある焼肉屋さん
先日、仕事仲間と街中の焼肉店【銀龍】にお邪魔しました。 鶴屋パーキングそばにあるお店で、ちょっと分かりにくいところにありますね。 平日でしたが念のため予約を入れておきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/28 21:55
【China’s Kichtin 莉華(レイカ)】・・・今回は夜にお邪魔
週末【China’s Kichtin 莉華(レイカ)】さんに行ってきました。 一度ランチで行った際に凄くお得で美味しかったので夜に行ったらどうだろうとずっと思ってたところです。 ちなみにランチに行った際の記事がこちら。 http://mokkosu.at.webry.info/201301/article_3.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/24 18:05
【飲茶ダイニング MUGEN】・・・2,000円で飲み放題食べ放題
消費税導入後・・・値段が飲み放題食べ放題で税込み2,500円となってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/21 12:07
(移転)【より処 たべ処 満願】・・・2,500円で飲み放題食べ放題
移転!! 訪問した情報をブログにもアップしました。 http://mokkosu.at.webry.info/201411/article_3.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/03/20 18:49
【鹽(しお)】・・・雰囲気のイイ居酒屋さん
この日は食うまもと情報局のゆっき〜さん、食べログを通じて交流のあるゆめゆめさんと3人で、以前から気になっていた【鹽(しお)】さんに行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/03/17 09:33
【熊本鶏だんご茂平 駕町店】・・・鶏だんご鍋と鶏唐揚げがお勧め
初めて茂平さんに行ってみました。 とり団子鍋がメインのコース5,250円が、予約で4,000円になるというのでちょっとお得ですね。 行った時間は19時で2時間の飲み放題と言うコースでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2013/03/04 19:23
【釜焼鳥 嬉音】・・・おやどり&ひなどり
宮崎への出張の際、繁華街近くのホテルにチェックインし、19時ごろに向かったお店。 鶏料理や蒸し料理が専門のお店らしく、お店の雰囲気もお洒落っぽかったので入ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/02/27 07:31
【和食 七福神】・・・熊本郷土料理を堪能
昨日は熊本下通りにある【七福神】さんに行きました。 下通りからちょっと入った酒場通り沿いにあるお店で、ビルの2階にあります。 看板はこちら。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/02/17 19:20
【えびす丸】・・・夜にお邪魔してみました
以前、昼間に行って食事をしたことを紹介した【えびす丸】さん。 その時の記事がこちら。 http://mokkosu.at.webry.info/201007/article_13.html 今回、夜にお邪魔してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/08 18:06
【馬刺の店 たぬき】・・・平日でも人気の居酒屋さん
取引先の飲み会に誘われて健軍まで行って来ました。 電車通りの終点近くにある肥後銀行からわき道に入っていたところにあるこじんまりした居酒屋さん。 木曜日の夜だったので、そんなにお客さんも多くないかなって思ったらとんでもなかったです。 カウンター席は7〜8人座れるくらい。あと座敷には4テーブルあって、そこもいっぱいでした。 何とか詰めてもらってカウンター席に座り、後から座敷が空いたので、そこに移動させてもらって3時間ほどゆっくりさせてもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2012/11/30 08:39
【味処あづま】・・・鹿児島駅近くの居酒屋さん
鹿児島出張の際に、立ち寄った居酒屋さん。 鹿児島駅の近く、電車通りからはちょっと路地に入ったところにあるお店です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/09 07:18
【隠れ家ダイニングTOMMY(トミー)】・・・八幡駅近くにあるその名の通り隠れ家ダイニング!
熊本にいたお友達が、地元北九州に戻ってお店をオープンしたと言うので、北九州出張の際に寄らせて頂きました。 場所は八幡駅から1kmちょっと離れているので、結構歩きました。 大通りから少し入ったところ、1階に飲食店があり、階段そばに看板・・・「2階に登って右手のお店です」と書いてあって、それに従ってビルの中に入ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/06 20:08
【てんろく】・・・あさぎり駅前の居酒屋
お盆は田舎に帰り、家族とバーベキューなど楽しんだんですが・・・ たまには同級生と呑みにいこうと言うことになり行ったのが、あさぎり駅前にある【てんろく】です。 ココは中学の同級生や女将をやっているお店なので、たまには行ってあげないと。 なんて思ってお店に電話したら、テーブルが1つしか空いてないとか。 相変わらず人気だな〜なんて思いつつ。 やっぱりお盆休みですから、みんな外食したがるんですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/16 09:30
【おるげんと】さんへ・・・2度目の来店
先週末の話題ですが・・・ 久しぶりに【おるげんと】さんに行って来ました。 そこでやってる生ビールのサービス。 初めて行った時はやってなかったのでここ最近はじめたんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/19 13:30
【益正 北天神店】・・・天神にある安くて美味しいお店!!
この【益正】と言うお店。 福岡に数店舗構えるチェーン店のようで、博多駅前にも同じ看板のお店があってそこではランチを頂いたことがあります。 今回は天神の取引先に行って、その近くにこのお店があって行ってみました。 行った時間は20時を回ったところ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/05 19:32
【雑魚屋 熊本東急イン店】・・・大人な雰囲気のシックなお店
仕事仲間と4人で入ったお店です。 場所はホテル東急インの地下でアーケード街の入り口付近なので、非常に便利な場所にあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/03 19:58
【毘沙門天(びしゃもんてん) 萩原店】・・・大分市内でしゃぶしゃぶ食べ放題
大学時代の同級生と大分出張の際に夜合流し、一緒に食事をする事になりました。 泊まったホテルから近場で調べたら、いくつかお店を発見! 同級生のお子さんの「しゃぶしゃぶがイイ」という一言でこの【毘沙門天】と言うお店に行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/05/30 18:28
【酒菜 居路里(いろり)】・・・光の森にある居酒屋さん
先日弟とその彼女さんと3人で光の森にある居酒屋さんに行きました。 コース料理で4000円飲み放題とのこと。 どんな料理が出てくるのか楽しみ〜。 19時に予約してたのですが、予定が早まって18時半過ぎにはお店へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/15 19:16
【炭火蔵 (すみかぐら) 東町店】・・・食べ放題飲み放題!!
先日、熊本市健軍に住む叔父さんと二人でサンロードシティと言うところにある居酒屋さんに行って来ました。 路面電車の終点から歩いて10分くらい掛かるところ。 駐車場はサンロードシティ内に車を停めれるので、車で行くほうが便利かと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/15 07:14
【一風風味彡(さん)】・・・酒場通りにある串焼き屋さん
ココは以前行った蒸し料理の【ひふみ家】の系列店とのこと。 一度後輩と行ってみたら、満席で入れず・・・仕切りなおしで仕事仲間と週末に行ってきました。 ちなみに、このお店は串焼きがメインのようで、とりあえず盛り合わせなどを注文してみました。 そのほか、刺身盛り合わせやホルモン煮込み、せせり焼きなどを注文。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/05/13 18:41
【海鮮料理 こんぴら丸】・・・鹿児島出張にて
昨日は鹿児島に出張でした。 取引先の近くにZEROCITYと言うホテルがあり、その1階にこのお店があります。 と言うことで、取引先の皆さんと一緒に食事をする事に。 20時半ごろお店に行ってみると、満席で更に5組ほどお客さんが待っている状態。 これは当分入れないかなぁなんて思ってましたが、意外と呑みというより食事に来る方が多いのか、回転が多いようで。 10分くらいで入ることが出来ました・・・ってもう少しかかったかな?? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/10 21:54
【居酒屋 平】・・・焼鳥が食べ放題!
義理の弟と呑みにいくことになり、街中で食事。 焼き鳥のお店で食べ放題飲み放題のお店があると言うので行ってみました。 4000円と言う値段。 食べ放題も込みならお得だなぁと思って、そのコースを注文しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/23 09:26
【酒灯 ひふみ家】・・・蒸し料理がお勧めっぽいです
テレビにも取り上げられたことのあるこのお店。 気になっていたのですが、行く機会がなく、今回ようやく行ってみました。 4月の歓迎会シーズン、更に週末だったですが、それほどお店は混んでなくよかったです。 2人がけのテーブルもあったんですがカウンター席に座り20時ごろから2時間ほど過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/14 18:47
【焼鳥 呑みてい】・・・下通り少し路地に入った焼鳥屋さん
先週末は久しぶりにこの【呑みてい】というお店に行ってみました。 焼鳥の美味しいお店なので、結構気に入ってます。 この日は花見シーズンで、お店混んでるかなって思ったら、逆に殆どいない状態。 どうやらみんな花見のため外で飲んでるからみたいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/09 13:17
【上田屋】・・・ワシントン通りにある焼肉屋さん
週末はワシントン通りにある焼肉屋さんで飲み会でした。 当初、20時に仕事仲間で集まって飲むと言うので土砂降りの雨の中、街に向かって20時ごろには下通りへ。 しかし、なかなか連絡がなく、こちらから電話してみると、今みんな仕事終わったから30分後ね・・・とのこと。 仕方なく別のお店で一杯飲みながら待つ事に。 ようやく20時半過ぎに連絡がありこの店に行ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/25 11:14
【熊本ホルモン】・・・西銀座通りにある焼肉専門店
先日友達と一緒に行ったのが焼肉専門店の【熊本ホルモン】と言うお店。 下通りから西銀座通りに入ってちょっと歩くと赤い看板が左手に見えてきます。 訪問した日は土曜日で時間は19時ごろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/14 21:08
【十蔵(JYUZO)】・・・コース料理に大満足!
熊本市内で、武蔵塚駅のそばにある居酒屋さんに先日行ってきました。 お店の名前は【十蔵(JYUZO)】さん。 今回『春のプレミアムコース』って言うのが出来たということなので、予約の際にコース料理をお願いしてお店に向かいました。 ちなみにこの日は弟とその彼女さんを誘って3人で予約を入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/03/13 07:09
【ホルモンマン】・・・ホルモン専門の焼肉店
先週末は大学時代の後輩たちと一緒に街中に呑みに行きました。 週末で街中は人で溢れていたので、予約してて正解! 後輩の一人が行きつけのお店だからと言う事で予約をしてくれて19時ごろお店に入ったのですが、既に店内は既に入っているお客さんと予約席で埋まってて、ホントに人気のあるお店なんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/07 08:16
【としね 南大分店】・・・大分へ出張
先週、大分で仕事をして、そのまま勢いで呑みに行く事に! ちょうど泊まれるホテルも見つかったので気兼ねなくお酒飲めるぞ〜ってことになって、行ったお店がこちらです。 一緒に呑んだ取引先の方が行きつけの店なんだとか。 ちょっと大分駅からは遠いので、場所の説明はし難いのですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/03/05 09:04
【憲沙百(けんさんびゃく)】
週末は仕事仲間と一緒に飲みに行きました。 前回【憲七百】と言うお店に行って、料理も美味しくて結構ヒットだったので、今回はそのグループのお店【憲沙百】に。これで『けんさんびゃく』と呼ぶらしいです。 場所は下通りからだとちょっと入り組んだところにあって、ホテルの2階なので分かりにくいかもしれません。 私も行った時『こんなところにあったんだぁ気付かなかった』って感じでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/20 13:41
【鳥ざんまい 猪野店】・・・鳥料理専門のファミリー居酒屋
一昨日は大分への出張で、大分に住む同級生と合流して一緒に食事をしました。 場所は高城駅から南へ下っていったあたり。 交通手段は通常車なんでしょうね。お店の前の駐車場にはかなり車が停めれそう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/08 11:33
【HAPPY DINING ハル 】・・・シャワー通り沿いのおしゃれなお店
昨日は高校、大学の同級生3人で呑みに出ました。 1軒目を出てシャワー通り沿いにいいお店があるからと一人が言うので、2軒目で寄ってみたお店がこちら。 【HAPPY DINING ハル 】と言うところで2時間ほど過ごさせてもらいました。 一見カフェのような雰囲気。 でも料理のメニューは豊富でお酒もいろいろ飲めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/29 13:33
【海鮮豚屋 憲七百】・・・西銀座通りの居酒屋
昨日は仕事仲間と一緒に飲み会でした。 1月の月末、思ったとおり街には人で溢れていて、お店に予約を入れててよかった〜って感じです。 21時ごろお店に入りましたが、お店はほぼ満席。 人気店なんですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/28 17:36
【花ぐるま】・・・鹿児島料理のお店
昨日は同級生と【花ぐるま】と言うお店に行きました。 場所は鶴屋パーキング側。こんなところに繁盛してる居酒屋さんがあるとは・・・って思ってしまいましたよ。 ビルの奥に入った場所にあるので正直分かりにくいかな? 行った時間は20時ごろでしたが、とにかくお客さんが多くてかろうじて二人で座れるテーブルだけ空いてました。ラッキーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/01/21 09:50
【ことみ】・・・下通りにある小料理屋さん
そう言えば年末に行ったお店の紹介をするの、忘れてました。 お店の名前は【ことみ】と言って、下通りからちょっと路地に入ったところ、雑居ビルの地下にあるお店なので、知る人ぞ知るみたいなお店です。 今回は、取引先の忘年会でそのお店を使わせてもらったので紹介しておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/13 14:24
【ほむら 〜焔〜 西銀座通り店】・・・西銀座通りに新しく出来たお店
先日、大学の同級生と新年会をやったお店を紹介します。 以前、しみずがあったビルに入ったお店です。 外観が居酒屋さんと言うかちょっとしたバーのようなライトアップでおしゃれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/10 09:25
【ねぎぼうず】・・・料理がホントに美味しい居酒屋さん
このお店は今年の1月に一度大学時代仲良かったメンバーで行ってて、気に入ったお店です。 週末、仕事仲間と呑みに行こうと言う話になって行ってみたら、何とかカウンター席が空いてたので寄らせてもらいました。 それにしても年末の金曜日と言う事もあって、お客さんも多くてかなり忙しそう。 その後もお客さんが来てはいっぱいでお断りみたいな状態も続いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 10:44
天神にある居酒屋【雄屋(たけや)】
先日、福岡に出張の際に大学の後輩と天神で待ち合わせをして、一緒に食事に行きました。 その後輩がお勧めのお店と言って予約までしてくれたお店が【雄屋】さんです。 明治通りからちょっと路地に入って行ったお店で、店舗も2階にあるのでちょっと分かりにくいかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/28 08:33
【大衆酒場上通り ごえん】
熊本のアーケード街、上通りから少し路地に入って行ったところにある【ごえん】と言うお店に先週末行って来ました。 メンバーは昔勤めていた会社関係の先輩方です。 久しぶりにお会いする方もいましたが、何か皆さん変わってないな〜ってつくづく。 私がただオッサンみたいになって来てるようで、頑張ってアンチエイジングしないといけませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/14 08:37
【おるげんと 下通り店】で飲み会
最近は飲み会が重なります。昨日も出かけてしまいました。 熊本市街にあるドンキホーテの裏側のビルに【おるげんと】と言う居酒屋さんがあって、そこで昨日は飲み会でした。 時間は19時から2時間程度で、飲み放題のコースを注文です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/18 09:09
【大漁食堂 HERO海】・・・週末の飲み会
週末は安政町にある居酒屋さんで、以前ケンミンSHOWでも紹介されたほど有名なお店です。 居酒屋甲子園に出場し優勝したお店と聞いています。 接客がとにかくしっかり行き届いてるという事をテレビでは紹介されてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/17 15:46
博多にある【うま馬】で食事
先日、福岡に出張に行った際、昔の仕事仲間と合流して【うま馬】と言うお店に行きました。 まるで熊本にでもあるような名前のお店ですよね。 普通に焼鳥や一品料理を出す居酒屋さんなんですが、一緒に来た方が言うのは餃子がうまい!とのこと。 と言う事で早速注文です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/15 10:15
天草旬の店【姿】で食事
昨日はブログ仲間のケンさんに誘われて街に食事に行きました。 私の傷心中を気遣ってくれてのお誘い。本当に感謝ですm(_ _)m 何だか少しづつ元気を取り戻しつつあると言うか・・・皆さんの気遣いが本当に心に染みます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/17 11:46
【焼肉 桐斗】・・・平成公園近くにある焼肉店
昨日は、弟夫婦に誘われてうちの奥様も一緒に4人で焼肉店に行きました。 場所は我が家から歩いて5分くらいにあるお店で、以前から気にはなっていたのですが、なかなか行く機会もなく、この機会にようやく行く事が出来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/25 08:26
【飯場本店】・・・栄で名古屋の名物を食べたいならこのお店!
先週末の名古屋旅行。 せっかく来たので出来れば名古屋の名物・・・手羽先や味噌カツが食べれるお店に行きたいと思って調べたら、この【飯場本店】と言うお店がヒット!! と言う事で場所を調べたら、泊まったホテルから500mくらいの近い位置にあったので、夜になって行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/30 08:56
【和+洋+亜 cooking ふぅ〜ど】・・・けやき通り沿い
我が家から歩いて5分のところにあるお店。 ずっと気になっていたのですが昨日、ようやく行く事が出来ました。 料理も美味しくて値段も手ごろだったのでご紹介しておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/24 09:19
【恵み家 NEO】・・・2011年3月10日リニューアルオープン
先月、一時閉店していた友達が店長をしていたお店が、銀座通りでリニューアルオープンします。 3月10日って、つい先月末閉店したのに早!! って思ってしまいました。 まぁまた同級生や当時の先生たちが集えるお店が復活したという事はいいことだ。 また私も行きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/09 21:07
【博多旨いもん酒場 拾十】・・・博多駅そばの居酒屋
去年の年末に行った居酒屋をひとつ紹介しておきましょう。 料理も美味しくてリーズナブルなお店だったのでまた機会があれば利用してみたいと思います。 名前は【拾十】と言うお店。 ちょうどお店を探している時に元気の良い呼び込みのおにいちゃんに声をかけられ、更にこの日は10%引きに出来ます!!なんて言うので入ってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/01/06 09:15
【炭火焼肉 孫三郎 花畑店】・・・熊本市内の焼肉店
先日は取引先の飲み会に参加。 熊本市内の所謂街中にある、【孫三郎】と言うお店に行きました。 焼肉の有名店のようで、熊本県内に数店舗経営しているお店のようです。 19時半ごろお店に入りつつ・・・ 外観はこんな感じ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/03 10:15
【串のこたに】・・・綾瀬駅そばにある串揚げ屋さん
私が以前住んでいた最寄の綾瀬駅。 その直ぐ近くに、お得な居酒屋さんがありました。 名前は【こたに】と言って、東京に行ったその日の夜はここで以前の仕事仲間と食事をしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/27 11:09
【博多一番どり 江越店】・・・ちょっとから揚げと焼鳥が食べたくなって。
先日、家にチラシが入っていて、近くにある【博多一番どり】が日曜日にお得なキャンペーンをやっているとのこと。 早速この間の日曜日に行ってみる事にしました。 家から歩いて10分くらいのところ。 ただ、暑くて汗かきそうだったので結局車で・・・ ということで、お酒は私だけが飲むことになりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/11 09:49
【和ダイニング 浜蔵】で夕食
先日、夕食を作るのが面倒になって、外食を提案。 夜は近くにある【和ダイニング 浜蔵】で外食をしました。 家から歩いて5分程度の場所なので、まぁ一番近い居酒屋さんなのかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/29 10:32
【地鶏や】・・・天草大王が自慢のお店
先日、東京から来たお客さんと一緒に食事に行きました。 場所は熊本県庁そばにある【地鶏や】さんと言うお店。 焼鳥や鳥の鉄板焼きなど、鳥料理が名物なのですが、中でもお勧めが天草大王。 天草大王は熊本地鶏の中で一番高級なので、是非これは食べたいと思って注文しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/27 08:06
【備長吉兆や 中洲店】・・・中州で夕食
さて、先日の福岡旅行。 野球が終わって、向かった先は中洲でした。 中洲川端の駅近くでどこかお店はないかな〜と思いきや・・・ 【備長吉兆や】の文字。 この名前の博多駅側のお店には行ったことがあり、チェーン展開してたんだ〜と思いつつ、ここに入る事に。 土曜日と言う事もあり、お客さんはいっぱいでしたがかろうじてテーブル席が空いていて座る事ができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/14 10:55
【食のみやがわ】・・・熊本市江越にある唐揚げが評判のお店
本日は、外に営業して廻る予定だったのですが・・・ お客さんの都合で行けず。 外出先で食事を済ませる予定だったので、お弁当も無し。 仕方なく外食する事にしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/16 13:25
【弐ノ弐 下通店】・・・餃子で有名な居酒屋
先日は取引先さんと食事に行きました。 まぁ忘年会といったところでしょうか? ここは、以前熊本市の上通りに同じ系列の店舗があって行ったことがあったのですが、とにかく安くてボリュームがあるという印象もあり、この時期・・・少しでも負担を軽くしたかったので行ってみた次第です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/27 22:59
【熊本さくら けやき通り店】・・・熊本市けやき通りにある居酒屋さん
昨日はせっかくのお休みだったので夜は外食しました。 23日は所謂クリスマスイブイブって事で少しはお洒落なところに行きたいって思ったのですが・・・ 同居人さんから一言!! 「焼酎が飲めるお店じゃないとイヤでしょ」 との事・・・確かに(-_-;) そう思って結局近くにある居酒屋さんを予約してしまいました。 お洒落でも何でもないですが、我々にはこういったお店の方が似合います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 08:55
【長浜将軍 門(もん)】・・・天神にある居酒屋
(文面や写真を2012年7月に更新) このお店は数年前に一度来た事あって、今回福岡市内に出張だったので、仕事仲間と一緒に行ってみました。 お店はビルの脇に入って行ったところに入り口があってちょっと隠れ家みたいな雰囲気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 16:14
【世界の山ちゃん 熊本下通り店】・・・やっぱり手羽先はここでしょう。
あの【世界の山ちゃん】が熊本にも進出しました!! と言っても私が帰った去年には既にオープンしてたので結構経つんですかね? ちなみに九州ではこの1店舗だけだそうです。 是非他県にも出来て欲しいですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 4

2009/10/20 13:37
【居酒屋うらら亭】・・・熊本市田迎の居酒屋
昨日はある記念日を1日前倒しして同居人さんと一緒に外食に出かけました。 近場でいいところがないかと思って調べてみると、浜線バイパスでけやき通りとの交差点付近に【うらら亭】という居酒屋さんがあることが分かり、口コミでの評判も良かったので行ってみることにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/12 10:40
(閉店)【焼肉ウエスト 長嶺店】・・・焼肉食べ放題のお店
私が大学生のころ、大学の目の前に出来た焼肉屋さん【焼肉ウエスト】には、当時毎週のように後輩たちを連れて飲みにいってました。 当時は金曜日に生ビール100円デーというキャンペーンをやっていたので、バカみたいに飲みまくる学生にはもってこい!!そんな思い出のお店ですが、その大学前の店舗はもうなく、熊本でも数えるくらいしかなくなってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/02 10:27
【居酒屋りんどう】・・・熊本市田迎
今日がお休みということもあり、昨日の夜は居酒屋に飲みに行きました。 家の近くでどこかないかと調べてみて、気になったお店がこの【居酒屋りんどう】です。 焼き鳥をメインとしたお店で、鶏のから揚げや馬刺しなどもあり、メニューは充実していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 08:09
【地どり炭火焼とり常】・・・宮崎市佐土原
先日、宮崎に行った際に宿泊先近くの地どり専門のお店を発見し、早速そこに行ってみました。 店名は【とり常】。如何にも地どり専門!!という名前です。 店先はちょっとお洒落で今風の飲み屋という感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/04/20 09:10
【居酒屋恵み家(megumi-ya)】熊本市安政町(移転)
以前も紹介してことがあったのですが、改めて載せておきます。 この居酒屋さんは私の同級生が店長をしているお店です。 お刺身や和風の創作料理が専門のお店で、店内はお洒落でデートなどにもってこいの雰囲気。 ビルの10階なので窓側に座れば夜景もきれいなお店です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/24 08:45
【やきとり炭屋】熊本市十禅寺
私の事務所の隣には【やきとり炭屋】さんという居酒屋さんがあります。 そこでは、月に1回程度食事に行くのですが、値段も手ごろで2人で行っても6,000〜7,000円くらいあれば充分満足するだけの飲み食いができます。まぁ私はいつも焼酎のボトルを空けてしまいますのでもう少し値が張るケースが多いですが・・・ このお店、中でも絶品なのが『豚足』です。初めて行った時にその虜になってしまい、今では飲みに行かなくても持ち帰りで注文して買って帰ったり、飲んだ帰りにお土産に包んでもらったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/20 08:43
(閉店)【火間土】南高江店(食べ放題和食のお店)
昨日は南高江にある【火間土】というお店で食事をしました。 1ヶ月ほど前の『リビング熊本』にこのお店の広告が載っていて、食べ放題で美味しそうな料理がバラエティ豊かにあるお店のようだったので気になっていたところでした。 ということで3連休のどこかで行きたいな〜なんて思って昨日、19時ごろ出かけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/13 09:02
活魚・馬刺【肥後ちゃぼ】・・・熊本市龍田弓削の居酒屋
以前、以下の日記で昔行きつけの居酒屋が移転していたという事を書いてましたが、そこに行きました。 http://mokkosu.at.webry.info/200807/article_18.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/19 17:30
【味処 しみず】(移転)熊本市新市街
移転して現在は上代方面で営業しているとのこと。 (2012年1月現在) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 09:28
年末年始のご報告(てんろく)
私の学生時代の同級生がやっている居酒屋で『てんろく』というお店が球磨郡あさぎり町の免田駅前にあります。 料理も美味しくて、お店の雰囲気も明るく対応の良い店員さんたち。私も気に入っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 08:45
【あじさわ】・・・あじさわ焼きがお勧め!
昨日行った飲み屋ですが、通常はお好み焼きがメインのお店で中でもオススメが「あじさわ焼き」です。 (写真が食べかけで申し訳ないです) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/06 08:32
【味処 はつくら】・・・東京神田のお店(最寄駅は秋葉原駅)
昨日の夜は前の会社の同僚と、昔行きつけの居酒屋に行きました。 【味処 はつくら】さんは名物女将がいつも明るく振舞ってくれる、本当にアットホームでリーズナブルなお店です。 サラリーマンにはもってこいって感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/15 18:45
【味百仙】・・・札幌駅側の飲み屋
昨日の夜はちょっと渋い居酒屋に飲みに行きました。 ちょっと知り合いのお勧めで、ある居酒屋に飲みに行ったのですが、北海道なのに九州の焼酎が結構置いてあって気に入ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/24 23:37

トップへ | みんなの「居酒屋」ブログ

熊本にて心機一転 居酒屋のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる