アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
今年見た桜です
今年見た桜です 今年はホントに桜がなかなか咲かず、3月の花見イベント企画をしていた人たちは苦労したでしょうね〜。 ウチの近くにある平成公園でも3月26日にあったさくら祭りに桜が咲かず・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/17 21:34
料理写真が見た目美味しそうに加工できるアプリ【Latte camera】
料理写真が見た目美味しそうに加工できるアプリ【Latte camera】 こんなアプリを見つけて最近加工してます。 【Latte camera】ってヤツなんですが、一度スマホで撮った写真を取り込んで、ぼかしとかを入れて一眼レフカメラで撮ったような加工が出来るんです。 画面はこんな感じ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/10 07:12
ポケモンGO初心者!意外といろんな機能あるよね〜
ポケモンGO初心者!意外といろんな機能あるよね〜 ポケモンGOですが、とりあえず日本版が出て直ぐインストールはしたものの、気合入れてやることもなく、ボチボチ・・・ で未だにレベルは14でござんす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/03 21:31
大阪へ・・・同級生にお別れ
大阪へ・・・同級生にお別れ 先日、大阪へ行って来ました。 同級生がガンで入院し、闘病生活を送っていたので、何度かお見舞いに行ったのですが。 3ヶ月の余命宣告を受け、その余命を全うし、息を引き取ったという連絡を受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/21 08:01
ブログメモ
最近、ぜんぜん使ってないテーマとかありそうだから各テーマごとに最終記事と現在の件数をまとめとこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/29 09:56
食べログでようやく1000口コミ
食べログでようやく1000口コミ 食べログを始めて6年くらいですかね? 最初の1年くらいは殆ど書いてなかったので本格的に始めて5年弱。 1年に200件以上のペースで書いてきましたが、今年に入ってからは忙しくてペースも落ちてきたのと、新規のお店がなかなか見つからず。 それから震災もあったのでこの1ヶ月はぜんぜん口コミ書けませんでしたが、ようやく最近、普段の生活を取り戻しつつあるようで、口コミ数も増えて、ようやく今日、1000口コミに到達しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/25 07:55
熊本繁華街の現状
熊本繁華街の現状 週末、22日(金)の夕方、出かける用事もあったので熊本市の繁華街、下通りに行ってみました。 いつも金曜日の夕方となると、街中の有料駐車場にも車を停めれないくらい人が集まってきて、にぎやかな印象のある場所ですが、震災から1週間経ったこの日は面影も無いような状況でした。 まずネオンがない、一番広い通りのお店が殆ど開いてない状況。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/24 08:30
熊本で大地震発生><
熊本で大地震発生>< ようやく落ち着いたので・・・ ブログ書きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/17 19:06
今日から3月!
今日から3月! 早いもので今日から3月ですね。 いや〜早い早い。 最近ブログの更新も間々ならず。 こんなに更新頻度が低いのは久しぶり。 このピークを乗り越えれば少しは余裕も出ることでしょう。 もうひと踏ん張りガンバろう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/01 07:10
車の名義変更へ!
車の名義変更へ! 中古車を買ってその名義変更を一度くらい自分でやってみようと言う事になり、自分で陸運支局に行って登録の手続きをやってみましたので、せっかくなのでその記録を残してみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/22 21:19
ブームビーチ(Boom Beach)近況
ブームビーチ(Boom Beach)近況 さて、以前お話していたブームビーチ(Boom Beach)と言うゲームですが、だいぶ基地が育ってきました。 こんな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/26 14:07
また一つ歳とりましたw
また一つ歳とりましたw いや〜とうとう40歳の大台に突入してしまいました。 40歳って、すっごい大人なイメージでしたが、自分がなってしまうと・・・あれっこんなもん? って感じです。 そんなに大人と言えるほどでもなく、まぁそれでもだいぶ体力とか落ちたり、体のいろんなところにガタが来たりしてるんだろうなぁと思いつつ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/28 07:59
鉄しょうさんアプリ!
鉄しょうさんアプリ! 以前ご紹介した広島お好み焼きと鉄板焼きのお店【鉄しょう】さんのお店アプリを作りました。 ちなみに鉄しょうさんの紹介ページはこちら 実は昨日も私、お邪魔しまして食事しました。 頂いた料理を一部紹介です。 まずはお好み焼きの鶏ミンチ焼きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/02 13:25
くまモンのICカード買いました〜w
くまモンのICカード買いました〜w さて、4月より熊本市内のバス会社提携のICカードが発行されました。 その限定版としてくまモンデザインで5種類のカラーのカードが発行されたと聞いて、是非買いたいなぁと思ってたら・・・ 熊本市内ではあっという間に完売したらしく。 関係者に聞いたら地方の営業所では使えるとか。 と言う事で、熊本電鉄辻久保営業所の近くに行く機会があって、行ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/23 20:20
ブログ開設10年!!
ブログ開設10年!! 今日でブログ開設してから10年になりました。 長いなぁ。まさか10年もこのブログをやるとは。 当時は東京にいて、プライベートにどう過ごすか、趣味もないし、仕事バカだし・・・って事でやり始めるのがきっかけだったのに、今となっては熊本のラーメン店や居酒屋を紹介するブログになってしまって。 まぁそれはそれで楽しいもんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/09 07:43
2015年初日記!
2015年初日記! あけましておめでとうございます。 年が明けて2015年となりました。 1年があっという間に過ぎるよなぁとつくづく最近思ってしまいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/03 17:31
初めてのレーザー手術!
初めてのレーザー手術! ここ最近、視界に黒い線がチラチラ・・・ 最初はちょっとした点だったんですが、それが数日で広がって数センチくらいに見える線になってしまいました。 何だろう?と思っていろいろ調べてみると、飛蚊症と言うものに症例がにてるなぁなんて思いつつ。 (飛蚊症とは、その名の通り、蚊が飛んでるように視界に入ってくる症状とのこと) ということで、まぁ大した事ないだろうとは思いつつも近くの眼科に行ってみることにしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/25 09:01
Facebookに携帯番号登録するとセキュリティUP!?
Facebookに携帯番号登録するとセキュリティUP!? 最近、スマホからFacebookアプリを利用すると以下のようなメッセージがよく現れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/23 08:13
5年ぶりの免許センター!
5年ぶりの免許センター! 前回は2009年に来た免許センター。 もう5年も経ってしまうのねと思ってしまった本日です。 いや〜懐かしいなぁ。 こちらが5年前の記事です。 2009年7月14日免許更新・・・またまたゴールドです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/05 22:23
いよいよ30代最後の年に(笑)
いよいよ30代最後の年に(笑) 先週末、誕生日を迎えまして、いよいよ30代最後の1年がカウントダウンを始めました(笑) この1年もまた楽しんでいきましょう。 と言う事で、先週末にみんなにお祝いしてもらいました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/07/30 18:52
食べログさんからのご褒美(笑)
食べログさんからのご褒美(笑) 食べログのレビュアーを始めて3年程度でしょうか? 現時点での口コミ数も652件(うち熊本の口コミ443件)となり、まぁだいぶ食べ歩いたなぁと思ったりしつつ。 本日、郵便受けを覗いたら、郵便物が一つ。 何だろうと思って送り主を見たら「食べログ」と書いてありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/07 22:41
iPadでLINEは使えないかな?
iPadでLINEは使えないかな? 先日買ったiPad Air! どんな使い道があるのか現在試行錯誤中です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/13 08:41
iPhone5Sに機種変した〜
iPhone5Sに機種変した〜 これまで使っていたiPhone4Sから5Sに機種を移行しました。 基本的な使い方が変わらないし、パソコン使ってiTunesでバックアップして復元するから、全然違和感無く使えるみたいですね。 とりあえず、無事に機種変更できてホッとしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/26 17:01
ウニ食べてたら・・・夏ばっぱのウニ丼思い出した〜
ウニ食べてたら・・・夏ばっぱのウニ丼思い出した〜 先日、いつのもお店で飲みながら、何か焼酎に合うおつまみは・・・ と思って本日のオススメを見てたら、ウニがあったので頂くことに。 一皿800円はなかなかイイ値段ではありますが、なかなか新鮮なウニだったので良しとしましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/25 13:05
<メモ>食べログの新店舗登録について
いろいろ食べ歩いた時に食べログに登録の無い店舗を見つけると、新店舗登録をやらないと〜なんて義務感にかられてしまう私。 (実は新店舗登録するとTポイントを10ポイントもらえるって言うお得な特典もあるんですけどね) ただ、この新店舗登録についてもいろいろとルールみたいなものがあるようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/23 15:13
LINEで怪しげなメッセージ!
LINEで怪しげなメッセージ! 先日、LINEからこんなメッセージが知らない女性(?)から来ました。 ID検索してて見つかったから友達になって欲しいって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/05 07:40
38歳になっちまいまして〜
38歳になっちまいまして〜 昨日で38歳になってしまいました。 いや〜お世辞にも若いとは言えない歳ですな。 でも良いんです。 メールやら、LINEやら、Facebookやら、多方面からお祝いメッセージを頂きましたから。 また一つ歳を取って、楽しい人生送っちゃいましょう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/26 08:34
ブログ日記2000件突破してたし
まったく気にしてなかった〜。 って感じです。 実は、先日の大分出張の日記が2000件目の日記投稿になるんです。 http://mokkosu.at.webry.info/201306/article_5.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/10 20:35
第6回くまコン!!2013年5月26日開催
第6回くまコン!!2013年5月26日開催 昨日、第6回のくまコンが開催されました。 くまコンって何?と思った方!ちゃんと説明しましょう。 簡単に言うと現在全国各地で開催されている街コンの熊本バージョンですね。 ちなみに街コンっていうのは街中にあるお店と提携して、街上げての合コンで、数百人規模で行われています。 今回のくまコンは男性500人、女性500人の計1,000人での開催となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/27 18:34
ブログ開設 祝8周年!!
って大した話ではないですが・・・ 今日でこのブログ開設から8年になりました〜。 で9年目に入りましたよ。 ちなみに、これが1955件目の記事になります。 いや〜たくさん書いてきたなぁ。 1年平均244件って事は、まぁ3日に2件ペースくらいかな? よくまぁ飽きずにねぇ。 これからも頑張って書いていこう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 6

2013/04/09 05:32
ブログを始めてもう直ぐ8年
このブログも、始めてもう直ぐ8年になります。 最初の記事はトップページにもリンクを貼ってますが、2005/04/09 14:19『東京へ来て5年』と言うタイトルでした。 当時の自分を振り返ると、何となくブログが流行り始めて・・・そう、芸能人でブログをやってる人がチラホラいて話題になってた時期だったんです。 当時はある起業家仲間の間でSNSもやり始めたので、その時の日記と併用でやってました。 懐かしいですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/05 08:58
今年の桜は早っ!!
今年の桜は早っ!! 今日は凄くイイ天気!! 今日は一日事務所でこもって仕事しようと思ってましたが、流石にこんなに晴れてるならと思いまして〜。 結局買い物がてら午後から外に出かけてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/21 19:35
PM2.5の影響!?
PM2.5の影響!? 熊本市内の天気は晴れ。 快晴と言ってもいいくらい天気がイイはずなのに、何故か空気がよどんでいるような。 普段はウチのマンションからはっきりと見える花岡山やその展望台も、まったく見えません。 これってどういう事? って、やはりPM2.5の影響なんでしょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 6

2013/03/08 10:45
BOOKatsu(ブッ活)に参加!
BOOKatsu(ブッ活)に参加! 昨日はバレンタインデー という事で、女の子とデートと言う予定はなく 【BOOKatsu】と言うイベントに参加してきました。 それって何って感じですよね。 そう、私もそんな感じでしたが・・・簡単に言うと、どうやら本好きな人たちが集まって自分のお勧めの本をみんなにプレゼンしあう。そんな勉強会的なイベント。 でいいかな? (ちなみに今回は雰囲気を出すために、珍しく絵文字たっぷりでお届けします(笑)) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/15 08:58
第50回記念 全国有名駅弁当とうまいもの大会!!
鶴屋では今年も有名駅弁当とうまいもの大会が開催されているようです。 今年は何と50回と言う記念のイベント!! これは是非行かねば。 と思っていたら既に第1弾が終わり、第2弾が今日からスタートのようです。 http://www.tsuruya-dept.co.jp/event/week/saiji01.html この週末は人が多いんだろうなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/06 15:01
楽天カードからプレミアムカードに移行
楽天カードからプレミアムカードに移行 先日、楽天カードからプレミアムカードと言うヤツに移行しました。 手前が今までのカード、奥がプレミアムカードです。 流石に名前の一部と番号は黒塗りしてますよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/30 16:44
一人暮らしでのちょっとした工夫
一人暮らしでのちょっとした工夫 相変わらず家事がしっかりやってる私。 ココ最近、ちょっとした工夫をしながら、食材を腐らせないようにしてます。 ちょっといくつか紹介しておきましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/08 06:29
ん治ったァ〜〜〜〜っ!!!
ん治ったァ〜〜〜〜っ!!! そう叫びたくなったウェブリブログユーザーは多かったのでは? 実は11月1日〜5日にかけて、ブログの更新も出来なければコメントも出来ないという憂鬱な日を過ごしていたのです。 ようやく復旧したと思ったら昨日、今日と出張中でようやくこの時間に更新する事が出来ました。 いや〜よかった〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/06 19:42
週末の夜を満喫!!
週末の夜を満喫!! さて、金曜日の夜! 週末になると何かと呑みに出て夜の街を楽しんでいる私。 一人で過ごすと寂しいんです。 まぁそれはイイとして。 この日も、後輩を誘って街で呑みました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/25 16:04
金環日食・・・まったく観れず
金環日食・・・まったく観れず おはようございます。 今朝から、各テレビ局が金環日食の話題を取り上げて、各地でライブ中継しながら太陽の様子を放送してました。 部分日食は数年に一度話題になっていましたが、確かに金環日食は生まれてから聞いた事あったかなぁ? って、金環日食って言葉自体真新しさを感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/21 08:45
突然!火事でもないのに警報機作動
突然!火事でもないのに警報機作動 まぁこんな事あるんですね。 ちょっと心配しましたよ。 自宅事務所で仕事をしていたら・・・突然火災警報器のベルが鳴り始めたんです。 慌てて玄関に出ると、私の居る4階のベルが鳴ってるではないですか!! でも・・・特に煙が上がっている様子もなく、一応気になってベランダからも覗いてみましたが、特に火事の様子はありません。 どうやら誤報のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/17 17:40
2年前に買ったカウンターテーブル&チェア
2年前に買ったカウンターテーブル&チェア 昨日、ニトリにちょっとデスクなどの値段を見に行きました。 事務所に新しいデスクを入れようかどうか迷いつつ。 安いものがあればなぁなんて思って、店頭まで行ってみました。 いろんなタイプがあるので、かなり迷ったのですが、とりあえず今回は見送り。 また月末あたりに観にいくことにします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/05 14:09
4月になりました
4月になりました あっと言う間に4月になってしまいました。 昨日はエイプリールフール、ってことで嘘をつきまくりました・・・って今時そんな人いるの??って感じですが。 田舎に帰っていたら、姪っ子に癒されましたよ。 それにしても子供のいる家庭って、日曜日の朝からアニメ三昧なんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/02 11:12
春ですねぇ
春ですねぇ 昨日の午後、ちょっと買い物に行く用事があって、サンリブシティくまなんまで歩いて行きました。 途中、平成中央公園を歩いているとちらほらと桜が・・・ このあたりはさくら通りと言って桜の季節には並木道が満開になるんです。 いよいよ花見の季節到来ですね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/27 09:12
iPhone4sが急に起動しなくなる現象を回避
何故こんな夜中にブログを書いているか・・・ それは、iPhone4sを現在使用中なのですが、寝る前に突然iPhoneの画面が真っ暗になってしまい、何処のボタンを押してもうんともすんとも言わないのです。 この日は充電が切れそうでバタバタ充電器に差込んだり外したり、そんな荒っぽいことをしたせいからなのか? それとも濡れた手で触ってそれが原因か? 定かではありませんが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/14 04:28
くまモンファン必見ですばい!!
リビング熊本の4ページ目にこんな記事が… うちの近所のモワソン平成店で17日〜19日に1000円以上パンを購入したお客さんにくまモンパンバスケットをプレゼントだそうです(^-^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/02/15 22:28
就職面接の思い出
昨日ドラマ『早海さんと・・・』を観てたら、就職採用面接の話が結構あって。 何か大学4年生当時を思い出しますよね〜。 夢でその当時の記憶がよみがえってしまい、うなされてしまいましたよ。 って言っても、私の就職活動の時代は超氷河期って言われる今ほど就職できないって時代ではなく、まぁ真面目に面接を受ければある程度の内定はもらえる時代ではありましたが。 それでも大企業、優良企業と言われるところへの就職や、金融機関への就職はホントに狭き門だったことを思い出します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/13 11:37
合コンパーティってヤツに行ってみた
合コンパーティってヤツに行ってみた 最近はいろんな雑誌、情報誌で合コン企画をしているようです。 先日、飲食店で仕事仲間と食事をしている際に、ある雑誌を見ていたらそんな合コンパーティの企画を発見しました。 私と同じく独身の仕事仲間と一緒に一度試しに行ってみようというノリで、先日参加してみる事にしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/01/26 09:31
交通事故に巻き込まれ・・・
昨日、交通事故に巻き込まれてしまいました。 赤信号で停まった際に、後から追突。 まぁ驚いたの何のって。 お相手のプライバシーもあるので詳しくは書けませんが、とりあえず停まってての追突なので、こちらに非はないことになり、向こうの保険会社さんに、修理代から治療費なども払ってもらうことになり、私の方では一切負担はないんですけどね。 と言う事で安心はしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/01/20 15:41
恵み家で食事
恵み家で食事 最近はすっかり同級生が店長をやっているお店【恵み家】さんにお邪魔する機会が増えてしまいました。 まぁちょっとした小料理屋って感じだから、行ったら話を聞いてくれるみたいな。 よくドラマで出てくるような、店主が主人公の愚痴を聞いてくれるお店みたいな感覚かな〜。 まぁその手のお店はたいていお客が来ないで暇〜な感じで、いつでも主人公の相手をしてくれるんですが。 流石にそんな暇なお店ではないです。 ちゃんと常連客も着いてて毎日忙しそうにしてるので、私はただ一人で喋って満足して帰るって感じなんです... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/27 10:02
この冬・・・九州地区も5%の節電
九州電力からの通知で5%の節電を呼びかけられている九州地方。 まぁ元はと言えばあの玄海原発の問題から起きてることなだけに、納得行かない人たちも多いとはお思いますが。 ただ、そんな事も言ってられないので、私もいろいろと節電に努めようかと思っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/16 10:38
11月・・・イイ○○の日で検索
今日11月29日はイイ肉の日なんだそうな。 そう考えたら11月は色んなイイ○○の日って語呂合わせが出来そうって思いつつ・・・ ちょっと気になってググッてみました。 「イイ○○の日」と検索したらどんな日が出てくるのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/29 17:01
馬渡に建設予定の小学校・・・工事が本格的に開始!
私の近所で、熊本市馬渡と言う地域なんですが、小学校建設が本格的に着工しました。 これまでの状況は以下の日記に書いてます。 http://mokkosu.at.webry.info/201005/article_1.html 去年までは地盤の整備などをやっていたのですが、先月あたりからようやく工事が本格的に再会し、基礎や鉄筋が組まれるようになってきてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/17 08:47
近々iPhone4sに切り替えます
昨日、iPhone4sの事を近所のソフトバンクショップに聞きに行きました。 私の現在の契約は1年半前に3GSに切り替えていて、2年間の契約縛りになってました。 と言う事であと6ヶ月は切り替えできないのかな〜なんて思ってショップのスタッフさんに聞いてみたのですが、どうやら11月までのキャンペーン中であれば、残り6ヶ月の機種代を免除出来るようで、切り替えは可能とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/19 14:12
iPhoneで初期化トラブル!
最近話題のiPhone4Sですが、それに合わせてiOS5にアップデート出来るという情報があり、久しぶりにiTunesに接続してみました。 相変わらず、バックアップするか、同期を取るかと言ったメッセージが出るので、まずはバックアップすることに。 すると、20〜30分ほど経ったころに何やや怪しげなメッセージが・・・エラーのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/14 09:47
一人暮らしに戻り1ヶ月強
いや〜別れた奥様と半同棲、同棲を経て3年半ちかく二人で暮らしてたため、一人で過ごすことが長らくなかったのですが、先月から一人暮らしに戻ってしまいました。 まともに一人で過ごすのは東京にいた時以来ですかね? あの当時も暫く妹と暮らしてたりしたし、それ以前の熊本に居た時代でも弟と一緒に暮らしてたし・・・大学時代も彼女に合鍵渡して自由に出入りしてたり、仲間が毎晩のように飲みに来てた時期もあったから、純粋に一人で暮らすって期間がホント今までなかったよな〜なんて思いつつ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/08 09:40
ブログの更新が思うように出来ず
最近、何かブログに書こうと思っても、なかなか筆が進まず。 寂しい内容の日記になってしまったり、過去を振り返ってブルーになったり。 と言う事でホントにブログの更新が思うように出来ない日々が続いてます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/16 15:00
近況のご報告
この1ヶ月近く・・・急激に環境が変わってしまいました。 まだ気持ちの整理は付いてませんが、前に進んでいかないといけません!! という事で、ここでご報告をさせて頂きます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/09/11 18:04
小さな幸せ!?
今朝、目玉焼きを作ろうと思って卵を割ったら・・・ 何と双子でした〜 うれしくなってつい写メを ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/25 07:56
暑い日が続きます
今年も8月に入って暑い日が続いてます。 連日30℃を越えつつ、35℃を越えるかどうかみたいな日々が続いてますが・・・ まぁとにかく今年は節電節電と、テレビで連日のように電気を使わないように訴えかけられるので、取り合えず私もエアコンを使うのを控えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/11 21:19
人の命の尊さを考える
今週は人の命の尊さを考える1週間になった気がします。 先日、サッカーの元日本代表の松田選手が練習中に心筋梗塞で倒れ、帰らぬ人になったのは誰もが知るニュースだと思います。 松田選手は34歳と言う若さでこの世を去りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/05 16:36
昨日は土用の丑の日
と言う事で、ちゃんとウナギ買ってきましたよ。 って、今年のウナギは何か例年より高いような気がします。 と言う事でちょっとケチって国内産ではなく中国産を買ってしまいました。 まぁ見た目は変わらないかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/22 14:03
熊本市内で火事です!!
今日のお昼ごろ・・・ 今日は一日事務所作業だと思い、昼食のお惣菜でも買いに行こうかな〜なんて玄関を出た瞬間!! こんな光景を見てしまいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/14 14:45
このマンションに引っ越してきて・・・
今住んでいるマンションに引っ越したのは去年の3月末。 既に1年3ヶ月が経過した事になります。 私が実家を出て住んだ賃貸住宅はこれが7つ目になり、毎回3年前後で引越しをしているので出来れば今のマンションには10年くらい住みたいと思っているところです。 まぁ子供が出来て狭くなってきたら引っ越さないといけないだろうな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/22 10:16
更なる節電を!!
今年は東京電力の電力不足が懸念される中、全国的に節電ブームになって行きそうです。 私もそれに乗っかって節電しようと決心!! 先日節電するにあたって、まず去年の数値を出してみましたが、いきなり5月の昨対比は・・・ 昨年5月=182kwh 今年5月=194kwh と6%強のアップ率になってしまいました。 これはショック!! と言う事で今後、具体的な節電策を考えていく事にしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/24 14:56
熊本県庁で募金
今日、仕事で県庁のそばを通ったのでその時県庁に寄らせてもらいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/15 17:31
警察取締りポイント!!in熊本
ここ最近、警察の取締りが非常に多い気がします。 私もちょっとしたところで引っかかってしまいつつ。 という事で、このページでは、取締りをよくやってるポイント、私が以前やっちまったポイントをご紹介しましょう。 皆様、参考にしつつ、今後の運転にご参考にして頂ければと思います。 そして「ここも良く警察いるよ」なんて言うコメントがあれば、そこも掲載したいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/19 10:45
里帰り
本日、今から里帰り致します。 という事は・・・ネットの繋がらない状態なので、ブログの更新はこれが今年最後でございます。 今年もたくさんのことを書いてきました。 いや〜楽しかった〜。 最後に良い報告も出来ましたし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/30 08:01
結納袋
うちではそんな儀式にこだわるような家柄でもないので、結納をホテルや結婚式場でやるなんて事はないのですが、とりあえず形だけと言う事で明日、実家に帰って両家が顔を揃えて食事会をすることになりました。 そこで、これまた形だけでもと言う事で買わないといけなくなったのが結納袋。 一体何処に売ってあるのやらと思っていろいろ探したところ・・・近くに新しく出来た文房具屋さんにありました〜。 と言う事でそれを買って持っていくことに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/12/22 17:43
結婚式の準備・・・式場の予約
結婚式場の予約って10万もかかるんですね。 まぁ式の費用に比べたら大した事ないかな? それにしても不思議な感じです。 結婚式って相場で考えても300万〜500万くらいするなんて言う話を友人・知人から聞いてるせいか。 それ以下の費用を見たら何でも安く感じてしまい、明細の中でブーケが○万円、衣装○万円、料理○万円みたいな一桁の数字を見てると「たったそれくらいか〜」なんて麻痺してしまいます。 きっと、そうやって始めに出してもらった見積もりよりもかなり予算オーバーしてしまうんでしょうね。 怖... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/20 14:11
酒は飲んでも飲まれるな・・・なんてよく言ったもの
さて、忘年会シーズンです。 これから羽目を外して大酒飲んで今年の事はきれいさっぱり忘れちゃおう〜 なんて思って忘年会に臨む方多いんでしょうね〜。 私もやっぱりこの時期はついつい飲みすぎて次の日二日酔いなんてことよくあります。 そして「あれっ昨日俺どうやってここまで帰ったんだ?」なんて事も。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/01 15:57
ゴミ出しルールが変わって1ヶ月
先月より熊本市のゴミ出しのルールが変わって、プラスチックゴミを分別しリサイクルゴミとして回収するようになりました。 私も毎日コツコツとプラゴミを見つけては、分別し可燃ごみを減らしております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/03 08:18
まさかの隣保班長!!
田舎から出て一人暮らしを始めて17年目の秋。 これまで、熊本市内⇒東京都文京区⇒足立区⇒熊本市内と引越しを繰り返し、今年の春から住み始めたこのマンションでは、私がこれまで一人暮らしをしてきて経験した事のないことをやっていました。 それは、月次の当番制でマンション内住民にて【隣保班長】をローテーションし、ひと世帯町費を月300円の徴収と回覧板の管理をすると言う制度。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/11 15:17
この夏・・・涼スポットに何度逃げ込んだ事か。
今年の夏は異常でした。 めったにエアコンをつけない私が・・・なんと!! 8月から9月にかけて2週間以上連続でエアコンをつけてしまいました。 エアコンが必要ない日はごくわずか。 昨日、一昨日は久々に使わなかったんじゃないかな〜って感じです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/08 16:13
熱中症での死亡者相次ぐ・・・そんな異常な毎日
このところ、熱中症での死亡者が全国で増えているというニュースをよく耳にします。 今朝も、ニュースで東京都内の熱中症での死者が100人を越えたとか・・・ 流石に去年はそんなニュース聞いてないので、やはり今年は今までにない暑さなんでしょうね。 まぁ確かに「暑い」です・・・いや「熱い」と言う漢字を使うべきか? それくらいの暑さ。昨日の夜もエアコンを使ってしまいました。 これで今年に入って4度目?ですかね? 今夜も使う事になるのかな〜。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/18 08:27
恐怖!!ゲリラ雷雨
今年はゲリラ豪雨を凌ぐゲリラ雷雨なる言葉が流行ろうとしています。 その名の通り、ただ激しい雨が降るだけではなく、雷を伴い暴れるような天気・・・それがゲリラ雷雨。 今日の熊本は朝から晴れて洗濯日和。 最近雨が続いていて洗濯できなかったので、今日一気に片付けました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/16 15:26
ハローワークへ!!
って私が用事があったわけではなかったのですが、同居人さんが行ってみたいと突然言い出し、行き方が分からないとのことで、わざわざつれていく事になりました。 行く理由は、あまり具体的には書けないのですが・・・簡単に言うと再就職したいとか。 まぁいろんな職場を経験するのもいいので、私は反対せず成り行きに任せる事に。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/14 08:56
七夕のロゴ・・・YahooとGoogle
今日は七夕と言う事で、思ったとおり、YahooもGoogleもそれぞれトップ画面のロゴがこんな感じになってました。 まずYahoo・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/07 08:24
主夫の悩み!?
最近、作る料理がマンネリ化してしまっている気がするのです 食費の節約のため、買ってくる食材の多くが鶏肉、特にムネ肉が多く、それを使って作れる料理のレパートリーも10かそこら・・・ 私も仕事をしているために凝った料理は作れず更に作る料理が限られつつ・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/02 14:09
スピード違反・・・(T△T)
今朝の事です。 昨日実家に里帰りしてたので朝から自宅に戻る時の話。 いつものように高速に乗り、松橋ICで降り、国道218号線から県道313号線に入って直ぐのところで、いきなり白バイが現れました。 この道路は、高速道路を降りて直ぐでしかも信号も少ないため時速50km制限でもどうしても60〜70kmは出してしまう道路。 今日もいつもの調子で運転してました・・・ところが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/28 17:54
毎月10日は・・・ちょっと楽しみな日
今日は6月10日です。 私は毎月10日を楽しみにしている事があります。 って、給料日?ぃぇぃぇ違いますよ。 私は給料はもらってませんので・・・ってそれは良いとして。 実は、これなんです!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/10 14:43
iPhone・・・突然の『SIMなし』!?
iPhoneをテーブルの上においていたら、ちょっと手があたってカーペットの上に落ちました。 まぁ正直いつもの事です。 と何も気にせず画面を見たら・・・「SIMカードが挿入されてません」という表示。 何のことやらと思ってよくよく画面を見てみると・・・ 左上の電波の強弱表示の場所が普段見慣れない「SIMなし」って表示されてます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/05/20 20:25
車で営業を始めて2年・・・
以前、車の24ヶ月点検の際にこんな記事を書かせてもらいました。 http://mokkosu.at.webry.info/200911/article_13.html ガソリンスタンドで点検したらタイヤ交換する事になり、思った以上に費用が掛かったという話。 結局、自分が空気圧をちゃんとチェックしてなくて無知だった事が原因でそんなことになったという事を書かせてもらったのですが・・・ あの時は前輪だけ2つタイヤ交換し、後輪は残していたので、そろそろそちらも代え時かなって事に。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/04/05 13:31
熊本西部環境工場へ・・・初体験
今日は、西部環境工場へ・・・ 引越しの際にいらなくなってしまったよしずを処分してきました。 さて、初体験だったのでどんな仕組みなんだろうとドキドキです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/31 14:28
歴代の携帯電話達
引越しの準備をしている中、こんなものが出てきてしまいました。 歴代の携帯電話達です。 私がここ10年間使っていた携帯電話。 懐かしいですね〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 2

2010/03/24 09:02
不動産を廻る
先日【物件探し】なんて言って日記を書きましたが、今週ちょっとだけ物件を廻ってみました(^O^)/ まずは情報収集していって少しでもいい物件を探さないとって思います。 で、ちなみに今週行こうと思って、チェックしていた物件、先週の半ばに3月入居可って事で不動産屋さんに言われてたので、見せて欲しいと連絡したら・・・ 週末のうちに契約されてました やはりこの時期は条件のいいところが直ぐに手がついてしまうので残念な感じです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/25 11:07
恩人が逝きました
今朝、東京の知人から一通のメールが届きました。 私が東京でお世話になっていた、同じ同郷の恩人が逝ったという内容のものです。 以前からガンで入院していた事は知っていて、私も何か出来ないかと思い【幣立神社】にお守りを買いに行った事あります。 その方に去年の夏にお会いした時は元気に食事をされていたので、峠は越えたと信じていました。 が・・・昨年末あたりから入退院を繰り返しているという話は聞いていました。 そして今日の訃報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/04 18:57
近隣トラブル!?
というほどのものではないですが・・・ 一昨日の朝、起きて台所に向かうと、なんか灯油臭い うちではエアコンやヒーター、電気コタツしか使ってないので灯油の臭いがするはずないのに とりあえず、あまり気にせず仕事に向かい、帰ってきたら・・・ もっと臭いが酷くなっているのです いったいどうして??と思っていたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/20 14:50
熊本市内は雪
去年もこんな雪は降ってないですよね。 今年はいつまで経っても冬らしい寒さにならないと、クリスマスあたりまで言ってたのに・・・ 今度は大雪になってしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/13 09:02
携帯電話を修理
ここ数ヶ月、電話を受けた方々から・・・ 「雑音がするんですけど・・・」 「声が聞こえにくいです・・・」 「もしもーしもしもーし、聞こえますか〜」 なんて言われる事が多くて 最初は場所の問題かな〜なんて思ってたのですが、そうでもない様子 結局ソフトバンクショップに行って修理を依頼することになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/27 11:50
24ヶ月点検・・・(-_-;)
昨日朝から、車の24ヶ月点検のため車をガソリンスタンドへ 最近のガソリンスタンドはそこらのディーラーさんよりもサービスもいいし、安いので安心 と余裕な気分で点検をお願いして、そのまま事務所に向かったところ・・・ 一本の電話が それはガソリンスタンドのスタッフさんからでした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/19 08:52
なかなかの二日酔い・・・
11月に入り、すっきりとスタートしたいところ。 でも・・・昨日はなかなかの二日酔い状態になってしまいました 30日金曜日は久しぶりに昔の取引先の営業さんが飲みたいというので一緒に飲み 31日土曜日は朝から酒臭〜い感じ 休みだったのでゆっくり休んで、また夕方から出かけて飲み会でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/02 12:54
2つのショック!!
今日は朝から大分・・・ 帰りは阿蘇を通り、熊本空港を横切るルートで帰ったので、ちょっとうわさになっていたラーメン屋へ! それは、東京から進出してきたという【大○軒】・・・つけ麺で超有名なお店です。 (スミマセンm(_ _)m美味しかったらスッキリと実名の屋号を出して宣伝したのですが・・・) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/29 22:17
熊本市・・・ゴミ出し有料化から3週間
熊本市がゴミ出し有料化(正確には指定ゴミ袋化)から3週間が経過しました。 最初はこの制度が果たして浸透するのやらと思っていましたが、CMで散々マーガリンさんとキャサリンさんが訴えているお陰か!?私の身の回りには指定ゴミ袋以外でゴミを出すという人は殆どいなさそうです。 昨日、1家庭だけ、近所のゴミ置き場に普通の透明ゴミ袋で不燃ごみをおいていて『違反』と書いた黄色と赤色のシールが貼ってありました。 あれは誰かちゃんとやり直しに来るんでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/22 14:26
マタニティーマーク・・・って何!?
マタニティーマークっていうものが世の中に存在するんですね。 それがこれだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/15 19:23
1000記事達成!!
ブログを始めて5年目。 初めてブログを書いたのは2005年4月9日でした。 当時、東京に住み始めて5年目で、なんだか新しい事をしたいという気持ちからはじめたブログも1000記事を突破してしまいました。 (ちなみにこの記事は1001個目ですが・・・) 去年から熊本に戻って、熊本の観光地や食事処、ラーメン屋さんを紹介しようと思ってこのブログもだいぶアクセス数も増えてきましたが、ようやく1000、でもまだまだです。 これからも熊本の良さをいろんな人に広めれるように頑張りたいと思います。 (... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/09 09:14
いよいよ始まったゴミ出しの有料化
10月1日から熊本市はゴミ出しが指定ゴミ袋になり、有料化がスタートしました。 と言ってもそれほど家庭への負担は大きくなく、前回も一度書きましたが、45Lゴミ袋で1つ35円、30Lで23円なので、ちょっと意識するってレベルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/02 09:52
命あるものはいずれ・・・
私が東京に会社の辞令により転勤したのは24歳の春・・・ 毎週出張で東京に行く生活をしていたので東京転勤もそれほど不安ではありませんでした。 でもいざ行ってみると出張とはやはり勝手が違います。 土日に東京で過ごすとなると、知り合いもいないので何して遊べばいいのか・・・気晴らしも出来ず、仕方なく仕事に明け暮れる。そんな毎日が続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/17 10:25
付き合って何年目で結婚!?
あるサイトで、付き合って何年目で結婚するのかというアンケート調査が出てましたので気になって読んでみました。 付き合って2年というのが1位で30%近いカップルがそう思っているようですね。 私はいつ頃になるのやら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/04 10:33
9月になりました
今日から9月です。 8月30日に歴史的な事が起こってしまい、なんだか月の始めというよりは、新時代の幕開けと云わんばかりのマスコミの騒ぎようにちょっと驚いてしまいました。 我々の生活にも徐々にこの【新時代】というイメージが実感に変わってくるのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 11:08
いよいよ明日は選挙・・・審判の日!?
明日は衆議院議員選挙です。 まぁ待ちに待ったという人も多いのではないでしょうか? 街角アンケートでは90%以上の人が関心を持ち、選挙に行くと言っているそうな・・・ 国民が自民党を支持するのか、民主党を支持するのか・・・まさに審判の日なんでしょうね。 今回の選挙は本当にものすごい盛り上がりようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/29 08:18
花火クルーズの予定が・・・(T_T)
明日は島原にて【第17回島原温泉ガマダス花火大会】という花火大会があり、熊本フェリーでは花火クルーズを企画して、フェリーの上から花火を眺めながら食事を楽しむという贅沢なイベントが開催される事になっています 私も早速明日のスケジュールを調整して行く予定でした ところが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/27 12:14
「ご主人様ですか?」にドキッ!
ここ最近、同居人さん(実際は完全に同居ではないですが・・・)の事で不動産屋さんの立会いや契約等々の手続きの際についていく機会が増えました 同居人さんもまだまだ田舎から出てきて2年目・・・初めての事も多いので私が一緒にいたほうが心強いらしいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/07 09:49
梅雨明け??
この2週間ほど、各地で土砂災害を招く程の豪雨が九州地方を襲い、農作物などにも影響が出ています。 私の庭で育てていたほうれん草も雨が降りすぎて腐ってしまい、大根もそろそろ掘り起こそうとは思っていますが・・・どうなっているのやら。 そう思っていたら、今日は雲がチラホラと浮かんではいますが、日差しが強くなんとも暑い朝を迎えてしまいました。そのため珍しくこの時間から事務所のエアコンも全開に・・・ ようやく梅雨明けなんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/30 09:52
水道料金の謎
以前、私の同居人さんが住んでいた寮では、15世帯程の職員さんが住んでいまして、水道料金についての支払いを一括で支払い、その15世帯で割って払うという制度を取っていました。 そのため、その制度を聞いたら如何にも窓口を一括にする事で基本料金分だけお得になり、一人当たりの負担が少なくなるような印象がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/15 15:10
免許更新・・・またまたゴールドです
先日、免許更新案内のハガキが来てました 私は去年まで東京にいましたので、殆ど車に乗る機会もなく、当然今年もゴールド 5年前は東京で免許更新しましたが、今年は10年ぶりに熊本で更新を受ける事になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/14 09:13
7月7日・・・七夕に考えるエコロジー
去年の今頃はどんな事が話題になっていたのかと思って、ふとブログを読み返してみました。 すると、ガソリン高騰によって深刻な車離れという話題がありました。 確かに去年の今頃は、ガソリン代が1リットル180円台となり、200円も目前だと言われていた時期です。 その原因を作っているのが、世界の投資家たちのマネーゲームなんて言われていたから腹立たしくもあり、我々庶民にはとんでもない痛手だった事を覚えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/07 09:03
今日を大切に生きよう・・・そして明日が来ることに感謝
先日ある雑誌に、ちょっとハッとなる詩が載ってましたので記載しておきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/25 07:12
たまにはラーメン屋のチョイスにも失敗あるさ
あまり行った先のお店の批判はしたくありません だから、お店の名前は伏せますね。 実は・・・久しぶりに美味しくないラーメン屋さんに行ってしまったのです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/19 07:03
【トランスフォーマー】は子供時代の夢
今朝のニュースで【トランスフォーマー/リベンジ】の話題が・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/09 16:24
主夫は黙って後片付け(-_-;)
昨日も仕事から帰ったら主夫の顔に・・・ 冷蔵庫のある食材は〜鶏ムネ肉に豚バラ肉など。。。 とりあえず昨日鶏のから揚げつくっちゃったからかぶらないようにしよう。 ということで、ケチャップで味付けてチーズを乗せたデミチキンに野菜炒め それからサラダを作って同居人さんの帰りを待ちます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/04 12:31
大分にもケンタッキーあるやないか〜い
以前、ある番組で・・・ 『大分ではケンタッキーが流行らないくらいとり天をみんな食べるので、殆ど店舗がない!!』 なんて話を聞いたことがありましたので・・・ きになりつつ、今日仕事で移動中にケンタッキーがないかキョロキョロしていたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/27 22:12
俺は主婦か・・・ぃゃぃゃ主夫か?
昨日の夕方は雨・・・ 事務所には車で来てたので雨に濡れることなく帰りに買い物です 近くにあるドラッグストアコスモスは、いろんな食料品が安いので最近は行き着けに・・・ という訳で、豆腐・もやし・卵など買って帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/22 09:05
大分出張でへとへとだったのに・・・
たまには日常の愚痴でも・・・ 今日は大分に出張してきました。朝7時半から3時間以上の運転をして、取引先で打ち合わせ、お客さん先での営業、そしてまた3時間以上かけて熊本に戻ってきたのは20時くらい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/26 23:13
住宅ローンについて
以前、家族より住宅ローンについての素朴な疑問がありました。 どんな事かというと、例えば2550万くらいの物件を金利1.5%で購入したら35年ローンで計算すると、毎月の支払いが 2550万×1.015÷(35年×12ヶ月)=62000円 となると思っていたら78000円かかると不動産屋さんから言われて疑問に思っているとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2009/02/09 10:03
月に一度の楽しみ♪
最近はなかなか贅沢も出来ないなか・・・月に一度ほど同居人さんと夜食事に出かけるのが楽しみの一つになっています。 お互い、次の日が休みで夜ゆっくり出来るって日が少なく、もっと増やしたいところではありますが、時間とお金の関係上そういうわけにはいきません。 ということで、今月はいついけるのやら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/07 08:53
合格祈願!!
今週末からいよいよセンター試験が始まります。 私がセンター試験を受けたのは、既に15年も前の話になっていました。時間の経つのは早いものです。 当時は私も国立大学を目指して毎日遅くまで勉強していました。『4当5落』と学校の先生には言われていて、睡眠時間が4時間以内なら大学に合格するが、5時間以上寝るくらい勉強しなかったら落ちるなんて脅されていたことを思い出します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 09:39
既に飲み疲れ・・・食べ疲れ・・・
ここ数日、飲み会が重なりました。 先週木曜日は同じ事務所にいる先輩と近くの居酒屋に飲みにいきました。 更に土曜日は仕事仲間と忘年会で下通りに飲みに出ました。 そして更に昨日は午前中からある会社の餅つきイベントに顔を出してそこでも飲み、更に午後から仕事仲間とその家族で集まって鍋パです。 楽しかった反面、かなり胃や肝臓がくたびれてる感じがしますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/29 08:10
結婚式や忘年会・新年会の余興として
よく結婚式や忘年会・新年会の余興に歌や踊りをするってことがあると思いますが、ただCDを流すとだらだらと続くので、やはりキリのいいところで切ったり、他の曲と組み合わせたりしてアレンジが出来ればという時があります。 今回そんな話があり、何か良いソフトがないかと思って友達に聞いたり、ネットで調べているとこんなソフトを見つけました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/12/05 11:19
ウェブリブログ−ウェブリマップ
私が使用しているウェブリブログですが、お店の紹介をする度に地図機能を利用してそのお店の地図を貼り付けていました。 実際にいろんな人が書いたブログのお店情報を地図で閲覧出来るのかと思ってウェブリブログのサイト内を見てみると、以下のウェブリマップというページに住所検索してブログ記事をチェックする機能がありました。 ウェブリマップ http://webrymap.biglobe.ne.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 07:26
最近そういえば・・・
暫くラーメン屋の紹介をしていない事に気づきました。 多分10月20日の大金豚以来書いてないですね。 途中11月8日の天さんラーメンでの大盛りチャレンジの話題はありましたが・・・ また新しいラーメン屋さんに行きたいところではあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/11/27 08:44
11月も中旬です
気づいたら、いつの間にやら11月も半ばを過ぎてしまいました。 なんだか今月は特に早い気がします。 今月最初の1週間は、鹿児島、宮崎、福岡と出張三昧、2週目は落ち着くかと思いましたが、結局県外にまたまた出張に行ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 08:41
携帯電話のUSIMカードが不調
昨日の朝方から携帯電話がどうも調子が悪い・・・ いったいどうしたのかと思って画面を見てみると「USIMカードが挿入されていません」といったメッセージが出ています。 USIMとはUser Subscriber Identity Moduleの略称で、説明が以下にあったのでリンクを貼っておきます。 http://www.weblio.jp/content/USIM ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/15 10:06
11月になりました
気付いたら今日から11月です。 今月はいきなり第1週目から大忙しです。 4日鹿児島、5日宮崎、6日福岡と・・・九州を走り回ることになります。 まぁドライブ気分で楽しんできたいと思います。 また行く先々での出来事など余裕があったら日記書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 07:16
同級生と久しぶりの再会
昨日は久しぶりに同級生に会って食事をしました。 彼らは大学のゼミで一緒に勉強した仲間なので、昨日も当時のゼミの話題、一緒に合宿に行ったりキャンプしたり、旅行に行った思い出話に花が咲きました。 当時の思い出がどんどん鮮明になってきて、まるでつい最近まで大学にいたかのような気分に・・・でもよくよく考えてみたら、あれからもう12年も経っています。本当に早いものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/25 10:54
台風接近中
今年はめずらしく、今までずっと台風が直撃しなかったのでこのままシーズンを終えるのかと思ってましたが、やっぱり上陸しそうです。 現在台風13号が台湾あたりで停滞していますが、明日から明後日にかけて上陸するという予報になっています。 今回の台風はかなり大きいようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 08:06
与えられた時間
成功する人は・・・来週からやる人?明日からやる人? いいえ、今日からやる人です。 今日から何か一歩新しい事をやれるひとが成功する人なのです。 明日からやるという人は・・・いつまで経っても明日が来ませんし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 22:54
熊本は現在大雨
今朝から、天気はあまりよくなかったのですが涼しい風が吹いて、穏やかな天気でした。 暑い日が続くので、今日くらいの天気がちょうど良い・・・なんて思っていた矢先のこと、ものすごい大雨です。 突然、風も強くなってきて土砂降りの雨が9時半頃から降ってきました。 なんて天気なんでしょうね。遠くで雷も鳴っているように思えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/19 09:59
田舎から戻りました。
今朝、田舎から戻りました。 今日は午後からんびり熊本市内で過ごしてます。 いきなり大雨が降ったりと大変な一日でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/16 21:01
今日は2008年8月8日
今日は8が3つ重なった日ですね。 末広がり〜な感じで、なんか商売にはもってこいな気分です。 そんな今日は、取引先で展示会もあるので朝からかなり張り切っています!! さぁ今日も一日頑張っていきましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 08:02
33歳になりました
今日で33歳になりました。 なんだか33歳という響きが・・・30代半ばって感じになります。 30代前半って言ったらまだ若手って雰囲気ではありますが、半ばとなればそうも言ってられません。 果たして私はちゃんと大人になっていってるのだろうか、なんて思う今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/25 10:28
ちゃぼの移転先
先日、子飼商店街の近くを通ったので、以前よく飲みに行っていた『ちゃぼ』という居酒屋の前まで行ってみました。 最近移転したという事を聞いていたのですが、移転先がネットにも載っていないので手がかりもつかめないままだったので、もしかしたら書いてないかと思って覗いてみると、やっぱり書いてありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 10:23
ガス代の節約
先月、ガス料金について、東京に居たときは夏場で1,500円程度だったのが、熊本では6,000円台になったという書き込みをしていました。 http://mokkosu.at.webry.info/200806/article_8.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 08:52
そういえば昨日は・・・七夕
七夕と言えば、1年に1回だけ織姫と彦星が会うことの出来る日。 そんな夜に私は何をしていたかといいますと、一人ぼっちでテレビを観ておりました(T_T) まぁ理由は聞かないで下さい(ToT)/~~~ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/08 16:54
今日から7月
早いものです。今日から7月です。 私が熊本に戻って3ヶ月が経とうとしています。 今の悩みは・・・「今日の晩御飯は何作ろうかな」ということ。 毎晩の食事を切り詰めつつ、頑張っていろんな料理に挑戦しています。 とりあえず、将来の目標は・・・居酒屋経営といったところでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 14:35
6月・・・久しぶりの書き込み
5月末に日記を書いて以来、久しぶりの書き込みになりました。 なんだかんだ、バタバタと毎日を過ごしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 08:48
九州へ・・・
先日、九州に戻るという話題を書いていましたが・・・ だいぶその日程が確定してきました。 いよいよ4月中旬に引越しをします。 とはいうものの、未だに何処に住むのかが決まっていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 12:28
コンビニでの出来事
ある月曜日(2週間ほど前でしょうか?)の朝にお客さん先に直行で向かう途中、時間があったので最寄の駅近くのコンビニに立ち寄ってジャンプでも立ち読みしようと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/12 08:30
ケンタッキー食べたかった〜(T_T)
昨日一昨日はクリスマスイベント等で楽しい時間を過ごされた方も多かったのではないでしょうか? ちなみに私はといいますと・・・寂しい夜を過ごしつつ、昨日は後輩とラーメン屋で1,000円程度の食事をしたくらいです。 なんとも寂しいですね。まあいつものことではありますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 12:58
やはり(>_<)
いつもの12月なら、いろいろな取引先と忘年会等々で忙しい夜を過ごしているころですが・・・今回ばっかりはそんな余裕もないくらいにお金がありません(T_T) 特に金遣いが荒いわけでもなく、逆にものすごい節約生活を送っているのに貯金がどんどん減っていきます。なんて安月給なんだろうと本当に自分を恨みます(-_-メ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 12:44
寒い〜ブルブル
昨日、朝5時から家を出て大阪に出張に向かいました。 朝早かったから??凄い寒さです。 つい先週まではスーツに薄手の上着を着ればよかったのに 今週からはコートが必要なくらいの寒さ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 07:59
東京生活も長くなりましたね〜
昨日、帰宅中に綾瀬発北綾瀬行きの電車に乗って出発を待っていると、 なんとなく見覚えのある女の子が同じ電車に乗ってきました。 誰だったっけ〜と思いつつも当然こんなところに知り合いがいるわけでもなく 声をかけることはないのですが気になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/19 08:18
女子高生の会話・・・理解出来ません。
今日はお客様先に行くにあたり、京王線に乗って神奈川方面に行きました。 調布を越えたあたり、橋本に向かうところで、女子高生3人組が乗ってきました。 私が座席の端のドア近くに座っていると、そのドア近くで固まって話す その3人組の話はよく聞こえます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/10/15 22:51
このご時勢に歩きタバコって・・・
昨日、北綾瀬から家に帰っている間での話しなのですが、 早歩きで歩いて家に向かっていると、どうもタバコ臭いのです。 私の家の方向は街灯も少ないので、薄暗い中を帰るのですが どうやら前に歩いている男性が歩きタバコをしている様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/12 08:02
今朝の出来事
今日は朝からちょっと寝坊…Zzz (´〜`) 普段週初めは会社で8時から朝ミーティングをやっているということで、 5:30に起きて7:30前には会社に行くようにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/09 20:07
10月になりました
この週末、東京では非常に寒い日が続きました。 金曜日の最高気温と、温度差が13度もあったそうです。 風邪引かなくてよかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/01 13:17
定期券の更新時期
気付いたらもう直ぐ10月、定期券の更新時期が 来ています。 高校時代は球磨川鉄道で高校まで通っていたので勿論6ヶ月定期券を買って3年間通学していましたが大学、社会人になってからは暫く定期券とは無縁でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/28 08:11
2日間サボり〜
しまった〜気付いたらまた2日間もブログをサボッちまいました。 失礼致しました〜。 何も書くことがなかたというよりは、仕事が忙しくてついつい・・・ って、仕事のせいにするなんてサイテ〜って感じですね。 反省します。ホントすんまっせん。 ちゃんと毎日近況報告いたしますですです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/27 07:57
399書き込み〜〜
このブログを立ち上げて2年半が経ちました。 ふと気になって、今までどれくらい書き込みをしてきたのかを 数えてみたところ、398件でした。あと2件で400件になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/13 07:45
マンション更新の時期
現在住んでいるマンションの更新時期が近づいているということで 管理会社さんからハガキをもらいました。 12月までに結論を出さないといけません。悩みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/12 14:44
やっぱりお年寄りに席は譲らないとね
私は、これまで朝は7時26分北綾瀬発の電車から乗り継いで 7時38分綾瀬始発電車に乗っていました。 お盆明けくらいから、もう少し早起きするようにして、6時45分北綾瀬発 の電車から乗り継いで6時52分綾瀬発の電車で通勤するように なりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/11 07:46
試供品をゲット
昨日、ブログ書く前に寝てしまいました。 ちょっと会社の人たちと居酒屋に飲みに行ってました。 最近、調子が悪いので控えめに飲んだら、朝の目覚めがよすぎて 既に会社にいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/04 07:44
何と500円のピン札が・・・
今日は午後から綾瀬駅のそばにある100円ショップに行きました。 100円ショップはいろんな掘り出し物が見つかるので、結構行くんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 14:50
退院報告
前回の日記に書いてましたが、先週から入院をして、ようやく一昨日退院いたしました。現在、手術跡がちょっとズキズキと痛みますが、とりあえず仕事復帰もできました。 ちょっと外出は辛いですが、来週あたりは痛みもなくなりフル回転できると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/04/18 17:51
成長過程でのヒズミ
以前、以下の記事で昔の足人差し指の古傷について話をしました。 あれから、やはり傷跡の痛みが消えず、日常生活や仕事にも影響しかねないと考えたため、とうとう本日、病院に行ってレントゲンを取ってもらいました。 以前の記事はこちら↓↓↓ http://mokkosu.at.webry.info/200702/article_15.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/03/30 16:09
徹夜でカラオケ
学生時代もあまりやったことの無い徹夜でカラオケボックスやっちゃいました。 なにやってるんでしょうね〜。結構ハイテンションだった自分を振り返り、ちょっと恥ずかしい気も… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/24 17:43
10年愛用のベルトが・・・
昨日会社の人達と食事をしていて、ちょっと席をはずしトイレに行った時に突然ベルトの金具の部分と革紐の部分が切れてしまい、装着できないなってしまいました。 まあ帰りの電車ではベルト無しで帰り、家に着いてから必死に修理したのですが、一番先端の革の部分が切れていて、どうしても金具と接合できない状態に…さすがに10年使い続けたので寿命といえば寿命なのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/03/07 08:32
日記書き込みに少し混乱気味
最近、毎日日記代わりに書き込んでいるWebコンテンツの数々…、公私含めるとブログのIDを3個とMIXI(は1個)、それから休眠中のSNSも1つ持っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/02/05 13:34
最近思うことが・・・
1月に実家に帰って同窓会に参加したり、地元の同級生とメール、MIXI等でやり取りしていくうちに思うことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/03 12:22
通勤電車の風景
私は毎朝、東京メトロ千代田線で北綾瀬駅〜綾瀬駅〜新御茶ノ水駅というルートで会社まで向かっています。同じ時間、同じ電車の同じ車両にいつも乗り込み、通勤をしています。 そのため、周りを見渡すといつも(名前も知らない他人ではありますが)おなじみの顔ぶれがその車両に乗り込み、同じように通勤、通学をしているのが分かります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/30 08:37
羽田空港
今空港です。すごく人が多いです。今から飛行機に乗り込みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/29 08:44
今日から田舎に帰ります
昨日で仕事納めをして、今日熊本に帰ります。 朝5時半起きでちょっと眠たいですが・・・昨日の酒もまだ抜けないですね。 とりあえず出発前の北綾瀬駅のホームを撮影。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 07:00
メリークリスマス
今日はクリスマスイブですね。 テレビをつけても、街を歩いてもクリスマス一色といった感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/24 20:53
マイキッチンです
写真は見ての通り我が家のキッチンです。 広くて余裕のある造りなので毎日楽しく料理を作ることが出来て気に入ってます。 将来ここに私以外の人が立って料理を作ってくれるようなことがあるとすごく幸せでしょうね。 あ〜もうすぐクリスマスか〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/02 18:20
ちょっと二日酔い
昨日は佐賀から大学時代の先輩が来てましたので 一緒に歌舞伎町でお酒を飲みました。 歌舞伎町と言っても風俗には行ってませんよ、先輩は 妻子持ちなので・・・ 正確には今年の12月で子供が出来るそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/09 15:38
花火大会
昨日、8月5日は各地で花火大会があったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/06 17:04
31歳になりました
先日私も31歳になり、これで「若い」と言えない世代に 突入していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/27 11:41
『御茶ノ水』の印象
先日、九州に住んでいる先輩から電話がありました。 用件は、9月に東京に社員旅行があるから、その時に会おうか? というお誘いでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/15 11:27
マンション前の工事(続編)
先日ブログに書き込みをしました、マンション前の工事にて 工事・大型車の騒音や、道幅が狭くなったことについての トラブルを記載させて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/14 08:39
マンションの前の道路工事
私が住んでいるマンションの前では数週間前から大きな 道路工事がスタートしました。 加平にある地下鉄車庫の下を潜る大きな道路を作るようで、 これまでただ広いだけの道路だったのが、一気に変化 しようとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/08 13:59
キャッシュカード再発行
ようやく先日無くしたキャッシュカードの再発行が完了し 本日の午前中に家にカードが郵送されてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/01 17:19
キャッシュカード紛失
昨日、大変なことに気づいてしまいました。週末だったので 銀行に寄ってお金を下ろそうと思い、サイフの中身を見たところ、 ななななんとっ・・・ キャッシュカードが無いっ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/20 11:00
でじゃぶ〜
今日はなんとも不思議なことが起こりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/25 10:08
通勤電車の話
4月になると、初々しい制服姿の中高の新入生が増え 私も気持ちがリフレッシュします。 また、新しいスーツをぎこちなくも着こなすまだ入社して 間もないサラリーマンやOLさんも増える時期になりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/10 11:48
FF12 もう既に20時間
FF12を買って2週間になります。 休みの日も殆ど仕事をしているためまったく進みません。 が、しかし何とか家に帰ってから1時間だけなど、少しずつ 進めながらクリアに向かっているところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/05 17:26
耐熱ガラスも割れるんだ…
一昨日まで熊本に出張に行っていましたが、東京のマンションに 帰ってみたら台所にビニール袋が… 中身をみると、なんとガラス製の鍋蓋が粉々に割れてました。 後で妹かが聞きましたが、どうやら料理をしていて割れたとか… そんな簡単に割れる訳ないのにと思いながら、とりあえず怪我とか なかったので安心しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/15 06:50
もうすぐ三十路
ついに私も7月末には30歳になってしまいます。 今までは、早く30歳になって大人らしい雰囲気を。。。 なんて思ってましたが、いざ30歳が近づいてくると ちょっとブルーになってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/10 14:59
久しぶりの書き込みです
あっという間に7月になってしまいました。 6月はうちの会社の半期の〆で、ここでの成績が大きくボーナスや昇給に 反映してくる大事な月でした。 だから私も必死です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/02 08:51
突然の雨。。。
今日は午前中、それほど天気も悪い雰囲気ではなかったので、傘も持たずに出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/04 19:15
もうすぐ30歳。。。
火曜日は「曲がり角の彼女」というドラマをこのところ毎週観ています。 30過ぎの大人が恋にあせっている様子と、逆にまだまだ若いと言って 余裕でいる20代の人、一昔前は30歳なんて他人事だと思ってましたが、 私ももうすぐ30歳、人事ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/05/10 23:11
ブロードバンド開通
ようやく家にブロードバンドが開通し、これで毎日ブログへの書き込みが 可能になりました。今年に入ってから、住まいを引っ越したので、 すごく気持ちが開けたというか、以前のワンルームマンションと違って 1LDKの今のマンションは開放感に満ち溢れています。 先日はデジカメを買いましたし、そう思っていたらブロードバンドの キャンペーンで安く回線が引けて、とても満足しています。 今後はもっと視野を広げて仕事だけではなく、いろんなことに挑戦して 行かないといけないとつくづく感じてしまいました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/04/29 12:06
今住んでいるマンションのバルコニー
田舎から上京して5年目になります。 4年間は都内の6畳一間のワンルームマンションを借りてとても狭いスペースで暮らしてました。 でも5年目に入るこの4月から(実際引っ越したのは3月中旬)都内ですが少し千葉よりのところに引越しをして1LDKでバルコニーが30uもあるマンションに今は住んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/24 16:53
東京へ来て5年目
この4月で東京へ出てきて5年目になります。 そこで、これまでの東京生活や東京での日常、あと地元あさぎり町に帰ったらその時の様子などこれまで仕事仕事のつまらない生活をちょっとスパイスの効いた日常に出来ればと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/09 14:19

トップへ | みんなの「日記」ブログ

熊本にて心機一転 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる