熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【海老の宮川 本渡亀川店】・・・天草の老舗和食店

<<   作成日時 : 2018/06/09 09:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はハードな一日でした。
朝からモーニングセミナーに参加し、その後天草本渡まで直行です。
午前中に本渡のお客さん先に行って仕事をしたらお昼を【海老の宮川 本渡亀川店】さんで頂くことにしました。
画像

海沿いにあるこちらのお店、窓際に座ると景色もなかなかのものです。
画像

オススメはやっぱり海老会席(2160円)でしょう。
ランチとしては少しお高めでしたが、まぁせっかくココまで来たし、贅沢させてもらいます。
まずは海老の生き作りと小鉢。
画像

新鮮で、頭の部分のミソを吸おうとすると足が動きます。尻尾もぴくぴく。
プリッぷりでホント美味しいですね。
そして次に運ばれてきたのはてんぷら。
画像

こちらも揚げたてサクサクで流石!料亭って感じ。
塩で軽く味付けして海老を食べるのがオススメかな。
御飯と味噌汁も一緒に運ばれてきて、てんぷらが御飯の箸を進めてくれますね。
画像

最後に、茶碗蒸しとメインの海老塩焼き、デザートのきな粉餅。
画像


画像

海老の塩焼きは軽くレモンを絞って頂きます。
殻まで食べれるくらいサクサクッと焼きあがってますが、私は歯の治療中だったのでそれはやめときました。
プリッぷりの食感でさっきまで鮮度のあった海老だろうというのが分かるくらいしっかり締まってて美味しかったです。

いや〜昼間っから贅沢させてもらいましたが大満足の食事でした。
ご馳走様でした。

【海老の宮川 本渡亀川店】

住所:熊本県天草市亀場町亀川1886-24
TEL:0969-23-0699
営業時間:
 11:00〜15:00
 17:00〜20:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【海老の宮川 本渡亀川店】・・・天草の老舗和食店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる