熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【らぁめん末廣】・・・懐かしの千駄木にて

<<   作成日時 : 2018/05/21 07:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

15年ほど前、千駄木駅近くの狭いワンルームマンションに住んでいた際、結構通っていたのがこちらの【らぁめん末廣】さんです。
画像

いや〜未だにやってたんですね。
当時はマンションの建て替えで真新しい店舗内装だったんですが、流石に15年も経つと味のある店内になりました。
ランチタイムで、ラーメンと半チャーハンのセットがお得。と言う事で玄海ラーメンのセット(850円)を注文しました。
画像

でこの時間帯はなんと餃子3個がサービスでつくらしく、正直食べきるのがやっとって位のボリュームでした。
画像

ラーメンは玄海と言うだけあって九州豚骨かなと思うのですが、ちょっとイメージが違ってて、チャーシュー、メンマ、もやしと言うトッピングに梅干がちょこんと乗ってます。
画像

スープは豚骨ですが、それほど臭みがない感じ。麺は中太麺ですかね。博多ラーメンに比べると太めですね。
今では地元でだいぶ熊本ラーメンや博多ラーメンを食べなれたので、こういうビジュアルの豚骨ラーメンに違和感もありますが、以前はこれを地元の味だ〜なんて思いながら食べてたんですね(笑)
画像


画像

チャーハンと餃子も美味しく頂きました。

これから先、10年20年頑張って続けて欲しいと思います。
ご馳走様でした。

【らぁめん末廣】

住所:東京都文京区千駄木3-37-5
TEL:03-3823-6994




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【らぁめん末廣】・・・懐かしの千駄木にて 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる