熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【こだいこ】・・・合志市に再オープンした老舗熊本ラーメン店

<<   作成日時 : 2018/02/11 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【こだいこ】さんと言えば熊本では知らない人がいない老舗ラーメン店です。
街中にお店があったころは私も何度も足を運んだ思い出があります。
その店舗が数年前に閉店し、その後別のお店で復興イベントなどしながら、何かと復活を願うファンが多かったこともあり、去年ご合志市に復活オープンしました。
と言う事で私も落ち着いた頃に行ってみようと思っていたらこの時期になってしまいました。
2月初旬に行ってみたら・・・
画像

平日と言うのに結構お客さんが多く、駐車場は満車状態。
この近くに私は取引先があったのでそこに車を停めさせてもらいましたが、車で来る方は注意ですね。

店内に入ると既に満席だったので数分待ち時間あり。
で、順番待ちしてて入りメニューをチェックです。
画像

ラーメンは1杯680円(税抜)なので決して安くはありません。それでも食べにきたいラーメンなんですね。
で、私はランチのBセットで+200円の半チャーハンを付けて注文しました。
注文して5分弱でラーメン到着です!
画像

半チャーハンでも結構量は大目です。
画像

ラーメンはシンプルに、ネギ、きくらげ、チャーシュー。
画像

街中にお店があった時にはこだいこラーメンを昼間に食べると言う事はなかったのでなかなか新鮮です。
そう、シンプルであっさり仕上げたとんこつスープがなかなか美味しいですね。
お昼に食べても美味しいです。
他の熊本ラーメン店と比べて黒マー油が効いてる感じではなく、あっさりな感じ。熊本ラーメンにしては細めの麺で食べやすいという方も多い気がしました。
ご馳走様でした。

【こだいこ】

住所:熊本県合志市須屋1823-5





食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【こだいこ】・・・合志市に再オープンした老舗熊本ラーメン店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる