熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【太陽】・・・水前寺にある懐石料理のお店

<<   作成日時 : 2017/08/08 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

休日、この日は水前寺の知人宅へ。
一緒に食事に行こうと言う事になり、その近くにあるこちらの【太陽】さんに行ってみました。
画像

店内に入ると、どうやら奥と二階に個室があるらしく、予約などでいっぱいの様子。
カウンターかテーブル席でいいですか?と聞かれたのでOKすると、隣にある鉄なべ屋TETUさんと繋がってるみたいで(笑)
そこにあるテーブル席に案内されました。
TETUさんのランチも注文出来るみたいでしたが、せっかくなので太陽さんの大海老天丼(1500円)を頂くことにしました。
注文して暫くするとまずはサラダから。
画像

サラダをつまみながら・・・5分後くらいにメインの大海老天丼と味噌汁到着。
画像

大海老と言う名の通り、尾頭付きの大海老が丼からはみ出てなかなかの迫力です。
大葉と他にいくつかてんぷらが乗っかってます。
画像

甘みのある天つゆがてんぷらと御飯にマッチして食欲が増しますね〜。
ちょっと遅れて更に茶碗蒸しと漬物が運ばれてきました。
画像

このセットに茶碗蒸しとは、満足度の高いご膳ですね。
そして、食後にはデザートとアイスコーヒーです。
画像


画像

いつもがっついて食事をしてしまう私ですが、こうやって少しづつ料理を出してくれてゆっくり食事をするのもたまにはいいですね。
凄い満足度の高いランチになりました。
ご馳走様でした。

【太陽】

住所:熊本県熊本市中央区水前寺公園5-35
TEL:050-5590-5549 (食べログ情報より)
営業時間:
 11:30〜14:00
 17:00〜21:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【太陽】・・・水前寺にある懐石料理のお店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる